ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2014.01.10_14:54


最近歌っている、「手のひらを太陽に」のお歌 
その歌詞に出てくるおけらとあめんぼの図鑑をみんなでみました~ 
これがおけらだって!と言ってもちょっとピンと来ていない様子の子どもたちでしたが・・・また機会があれば図鑑を開いて見たいと思います
紹介した保育士も「へぇ、これがおけら??」と言う感じで・・・勉強になりました
 
 
  
 
 
 

今日の食育は、白菜でした 
大きな大きな白菜!!みんなびっくり 
「お化けみたい~!」と言う声も
一枚ずつめくってみましたよ 

 
  
  
  
  
 
給食のメニューの「白菜と豚肉の煮物」は大人気 
おかわり~!!とみんな連発でした 
美味しかったね 

月一回の防災訓練の様子もパチリ
 


ちょっと寒かったけど、大きいお友だちは公園へ~ 
保育士がオニになって、しっぽ取りをしました 
 
  
  
  
 Sちゃんが見事しっぽをゲット!!
やったぁ!と嬉しいお顔
 
  


 ビル下で遊んだお友だちの様子です 
 
  
  
  

皆で一階のお馬さんを見ました 
  


<<今日の給食>>
・白ごはん
・豆腐のお味噌汁
・白菜と豚肉の煮物
・大根のおかか煮
・お茶

 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://lalakids06.blog.fc2.com/tb.php/1373-a95e38fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

1 ■無題

みんなかわいいですね♪
櫻井 健太 | 2014.01.10 16:20 | edit