ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2017.03.04_15:15
今日は恒例の行事、音楽鑑賞会でした!子どもたちに本物の音楽を聴かせたい、親子で鑑賞する機会を設けたいとの想いで始まった鑑賞会でした。今年度は引っ越しで園で演奏会を行なうことが出来ず本当に悩みました。でもGくんのお母さんのご配慮で素晴らしい環境で音楽鑑賞会を実施することが出来ました。本当にありがとうございました!おじいちゃんにも事前の見学にご対応頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は場所が違うからか、子どもたちもいつもより静かに集中して聴けていたように思います。全員の合奏も大きなお友だちのピアノとピアニカの合奏も上手に出来ていました!
そして、いつも子どもたちの為に演奏会を引き受けて下さる音楽家の先生方、いつも素敵な音楽をありがとうございます。今年も素敵な会になり、皆様のご協力に感謝感謝の一日でした♪
002_20170304150214721.jpg003_20170304150215589.jpg004_20170304150216e12.jpg005_20170304150217345.jpg
006_20170304150219406.jpg008_201703041505187d7.jpg
009_201703041505194a0.jpg010_20170304150520771.jpg
011_20170304150521cc1.jpg012_201703041505230e8.jpg
013_20170304150654d44.jpg014_201703041506555b9.jpg
015_20170304150657d99.jpg017_201703041507004ed.jpg
018_2017030415084516e.jpg019_20170304150847ba3.jpg
020_20170304150848dbe.jpg021_201703041508505e3.jpg
022_2017030415085138b.jpg025_20170304151109fe2.jpg
028_20170304151113a48.jpg029_20170304151115275.jpg
030_201703041511291cb.jpg


031_201703041511312cd.jpg
<給食>
しらす丼
キャベツのみそ汁
厚揚げと絹さやの煮物
お茶

ピアノ、バイオリン、ビオラ、オーボエ、声楽、素晴らしかったですね。生でしかも目の前で体感出来る贅沢な時間でした♪
これを機に音楽の世界を身近に感じて欲しいと願っております。今日はありがとうございました!
