FC2ブログ
ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日の食育は「たまご」
どこから見ても中身はみえないので一人1個~割るのに挑戦!!!

月齢の高い子から順にしましたが人のを見てても自分となると緊張(>_<)
顔も体もカチンコチンに固まっている子も・・・
真剣さが伝わってきました。

まずはGちゃんとCちゃん!二人とも、お家でしたことある~と得意げに割ってくれました。
さすがです。黄身がきれいにポーンとボールに入りました。
IMG_6203.jpg IMG_6207.jpg 

つぎは3歳児さんのMちゃんとTちゃんです。
コワゴワボールのふちにコツンコツンと卵をあててヒビが入ったところに指を・・・
ぐしゃっ(+o+) と黄身が流れ出て~とても残念で~再挑戦したいTちゃんと
手が気持ち悪くて、黄身がどうとか関係なく、すぐに手を洗いに行ったMちゃんでした。
IMG_6213.jpg IMG_6210.jpg 

2歳児さんには難しい~卵割りですが…SちゃんとAちゃん、真剣そのもので頑張りました。
慎重すぎて軽く軽く卵をこつん!なかなかヒビもいかず時間をかけてそーっとしたからか
黄身は割れずにでてきました。成功~!!!見ている皆も静かに見守っていました(*^_^*)
IMG_6215.jpg IMG_6232.jpg

1歳児のUちゃんとSくんは早くしたくてしたくて・・・
よく順番守れたね! 待ちに待っていたので、すぐに割るかと思いきや慎重に卵を手にしていました。
この二人の時は周りの子の表情を見せたかった位に本人よりも真剣に・・・
「そーっと」 「あっ!」 「ゆっくり~」 「そうそう」 などしんけんにアドバイスしてくれていました。
IMG_6209.jpg IMG_6218.jpg IMG_6223.jpg

卵が割れるまでを真剣に見守り~割り方をアドバイスしていた二人…割れる度にこんな感じ~(*^_^*)
IMG_6227.jpg

縦割り保育の良さ~発見!!!
お姉ちゃん、お兄ちゃんがあやしてくれたり絵本を読んでくれています。
自然に小さい子に優しく出来るのって素敵ですよね♡
IMG_625.jpg IMG_6241.jpg IMG_62.jpg

今日の給食
FullSizeRender_201601301800580be.jpg
しろごはん
もやしのコンソメスープ
スパニッシュオムレツ
ほうれん草とツナの和え物
麦茶
















スポンサーサイト