FC2ブログ
ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2014.02.08_17:49
今日の食育は「ブロッコリー」

Hちゃんが見てすぐに答えてました。すごい!!

給食では塩ゆでだけの状態で出しましたが皆ちゃんと食べていましたよ。

有機のブロッコリーは色艶が違いますね~!(^^)!

プレイピュー遊びや お絵かきをして お部屋で ゆったり過ごしました。

昨日からの雪で今朝は あちこちの車の上や屋根の上に雪が残っていたので

もしかして小さな雪だるまくらい作れるかな?と思ってましたが・・・

ララキッズに着いたときには雪は雨で溶けてしまって どこにも残ってませんでした。

大阪に雪が降ったり積もったりは滅多にない事なので大人でも嬉しくなっちゃいますよね!

寒さなんて吹っ飛んでしまうのに雪遊びできず残念でした(ー_ー)!!

午後はボール遊びでハッスルして汗ばむくらい体をしっかりと動かしました。

もう暖房も床暖房も必要ない!くらい~「あつい~」って言いながら遊んでました(笑)

お外に出れなかったのに 本当に寒い日だって事を忘れてた一日でした。

子どものパワーはすごいです。世間ではインフルエンザやノロウイルスが蔓延中!

ララキッズのお友だちからも嘔吐・下痢・熱・風邪など色んな症状が出てはいますが

ものすごく蔓延してるって感じではないので しっかりと免疫をつけて感染症にも負けない

強い体作りを心がけましょうね! やはり質の良い睡眠・食事・運動が健康のカギです。

寝不足にならない様に早寝早起きして朝ごはんをぬかない事。お野菜たっぷりの食事を

きっちり食べて しっかりと体を動かして晩は早く寝る事。大人も一緒ですね。

この冬を乗り越えて ポカポカ春を元気で迎えましょうね~(*^。^*)~


<<今日の給食>>

しろごはん
豆腐のお味噌汁
具だくさん焼きそば
ブロッコリー(塩茹で)
有機 安納芋の甘煮








スポンサーサイト