ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2013.07.31_18:08
今日は朝からプールの準備をしていたのに・・・

プールの水がたまったと同時くらいに雨がパラパラパラ~

やむかな~???と少し待ったものの残念ながら やまず・・・

プールは 中止になりました

急きょ製作でトイレットペーパーの芯に飾りつけをしてメガホンの様に

「ウォ~」と叫んでみたり 片目でのぞいて望遠鏡の様にしたりして遊びました。

そのうちに雨が上がったので少しだけビル下にお散歩にも行きました。

夕方には作った筒にボールをのせて運んだり競争したりもして・・・

みんなで 楽しみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

<<今日の給食>>
  
 玄米入りごはん・納豆とオクラのおみそ汁・麦茶
豚肉と白菜と玉ねぎの中華炒め・夏野菜の酢の物





 






2013.07.30_17:59
今日は雨の予報だったので プールは どうかな???と思ってましたが・・・

とっても 蒸し暑い一日になり プールはいれました

やはり みんな プールが大好き~大喜びでパシャパシャ~

画像でお楽しみを~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
 
  
  
  
 

<<今日の給食>>
  

野菜いっぱい中華丼・エノキのみそ汁・きゅうりのゴマ和え・麦茶


 
 

 





 今日のリトミックでは ピアノの音に合わせて 手をたたいたり合わせたり・・・

「トントンパン~トンパン~トントン~」など先生の指示どうり できたかな???

みんな最初はバラバラでしたが 次第に音がそろってきました 

   


  
 
  
 
   
 
 
 <<今日の給食>>
 
 ・ほうれん草とパプリカと人参のチャーハン
・ニラとキャベツのスープ
・長いもと人参と玉ねぎの煮物
・麦茶

<<今日のおやつ>>

 キャベツ焼・麦茶


明日はプールの予定ですが・・・
お天気が心配だな~(~_~;)~




 
 



今日は お休みの子も多く 5人のララキッズ~♪

プールでも バシャバシャ~と泳ぎまくっていましたよ~!!

Cくんは 久々のプールだったので 満面の笑みでした。

Sちゃんは どんな 強いホースの水にも立ち向かってくる勇ましさ

Hちゃんは マイペースで 誰の水しぶきにも負けず遊んでいました。

AちゃんとTちゃんは残念ながら朝から 少し熱があったのと・・・

お鼻水が ダラダラ~だったので プールには入れませんでした

またまた 画像編集が うまくいかずに 文章だけのブログに なりましたが

すみません(~_~;) 

夏風邪なのか お熱が出てる子が多いので 体調管理 気をつけて下さいね~

プールに入る入らないの目安としても朝の検温よろしくお願い致します。

連絡ノートに検温した体温を毎朝 記入してもらうと助かります。

みんなが プールに入るのに 入らないのは可愛そうだからと・・・

無理すると お熱がでたり 体調を崩すので~園の方でも 鼻水がひどいときや

便がやわらかい時などは 熱がなくても 入れない時がありますのでご了承ください。

またリトミックやキッズダンスや英語の設定保育がある日は その日の状況により

月齢の高い子だけのプールになる事が多くなります事も ご了承ください!!

29日(月)はリトミック 30日(火)と31日(水)はプールの予定です。

では 月曜日に元気に登園してきてくださいね~!!!







2013.07.26_15:43
今日も元気いっぱいに おうたからスタート
今月のおうたの 「シャボン玉」 「ぼくのミックスジュース」も完璧です
軽快に歌い・踊る子どもたち
とっても かわいい振り付けなので、お家でも歌ってみてくださいね

そして、キッズダンスファンキー
恐竜ダンスで「ガブガブ ガブッと~ 」と、
みんな 恐竜に 変身ですaya

 
 
 


  
 
 
 
 パネルシアターでは、マザーグースのお話を聞きました 
少し難しいかな?と思いましたが、真剣に 聞き入っていました 

月齢の高いお友だちは、そのあと プール遊びをしていますプール
 

<本日の給食>
・炊き込みごはん
・豚汁
・きゅうりとわかめの酢の物


<本日の離乳食>
・おかゆ(または、軟飯の炊き込みご飯)
・豚汁のうわずみ
・ジャガイモの煮つぶし



2013.07.25_16:32

今日の英語の様子~

 
 
 
 
 
 
 
 
今日のプールの様子~
 
 
  
  

Yくんの弟~Kくんで~す。
おんぶ抱っこ大好きっ子ちゃんですが・・・
ニコニコ 遊べる様にもなってきました 
  

<<今日の給食>>
 
 しろごはん
小松菜のおみそ汁
豚肉・なすび・ピーマンの中華炒め
大根とあげの煮物
麦茶


 
 
 
 
 

2013.07.24_19:11
今日は朝から 雨がぱらつき・・・プールは中止と決定!!

リトミックをした後 お散歩でビル下に行き たくさん走って体を動かしました。

夕方には 食育をして夏野菜を たくさん見て触って 覚えました。

野菜を耳にあて お野菜の声を聞いていたYくん~可愛すぎます。

画像は明日に 入れますね~!!





2013.07.24_08:35
 すみません。更新が1日遅れましたm(_ _ )m 昨日もプールでご満悦の

子どもたち 水の中では気持ちも軽くなるんでしょうね~

昨日はRちゃんがパラソルの下でホームパーティーを開催 Mちゃんと

2人でコップを並べ、キノコも並べて楽しそうにパーティーをしていました。

ホームパーティーは女子が主役 ということで、Kくんは少し離れた

場所にコップを1つ置かれて見物です。。。 しかもパラソルの陰にも

入れてもらえずジーッとコップをもち座っています

最後はキノコを1つもらい大満足のKくんでしたが、女子の強い世の中を

物語っていますよね・・・LaLaも女子強し です

 
 
 
 
 
  
 
<メニュー>
白ごはん
水菜のみそ汁
インゲン、人参、高野豆腐の煮物
白菜とアゲの煮物
お茶


2013.07.22_18:24
今日は午後から雨???との予報だったので・・・

朝 早目から 小さい子から大きい子の順に 次々とプールに入りました。

幼稚園が夏休みに入り お友だちが たくさん来てたので カメラを向ける

保育士に水をかけるかける~でカメラがつぶれてしまいました

新しいカメラが手に入るまで画像なしで・・・しばらく我慢してくださいね~!!

プールに順番に入りながら プールでないときは室内で積木遊びをしたり

絵本を読んだりと 自由に楽しい時間をすごしました。

夕方から予報どうり雨  明日はプールできないかな???

<<今日の給食>>

白ごはん・豆腐のおみそ汁・野菜炒め・ジャガイモのおかか煮







 今日も大好きなプール!!!

みんな揃ったところで お着替えして 「はいポーズ 」と写真をとり・・・

 

大はしゃぎでプールへ行きました。

 
きのこのプール・・・
 
ゴーグル似合う??? きつそうだな~・・・
 
かわいいでしょ~ビキニ ショットです。
 
ピーマンにも お水やりしないと・・・
  
まだ プールの外の方が好きかな・・・
  
たのし~い 大はしゃぎのHちゃんです。
 
きのこの傘を外すと暑いよ~Aちゃんぼうしをかぶってくれないの 
 
仕方なく 気づかない様に ちょこんとだけ のせると・・・
きづきませんでした(成功???)笑
 
  
私もゴーグルつけて泳ぐわよ~
  
わたしは何もつけずに 泳げるも~ん
 
ぞうさ~ん と ごきげんで お水やりしてくれたよ~
  
き き きのこ~Cくんは今日はプールの外で水遊び~
  
今日はプールの中でも ご機嫌で 遊んでたTちゃん!!!
  
 きのこの浮く おもちゃを両手に手にしたから・・・
 
水の中も平気~
 
泳ぎまくったHちゃんでした。
 
 ゴーグルの型がついても「全然 痛くない」そうです。
水が入らない様にか キツキツで はめるので・・・
お目目が ギュッ~って なってたんだけど・・・
 
プールは楽しい~ね~

<<今日の給食>>
  
夏野菜のトマトカレーライス(豚肉・茄子・ズッキーニ・人参・玉ねぎ
じゃが芋・いんげん豆・トマト・甘口カレールー)
サンマのつみれ汁(サンマのすり身・玉ねぎ)
ちんげん菜のお浸し
麦茶

<<きょうの離乳食>>
  
あかゆ・かつおのだし汁・青梗菜のお浸し
大根のだし煮・麦茶


  
Hちゃん帰りにサングラスかけたら・・・
急におねえちゃんっぽく なるよね~!!!
Aちゃんを「ば~っ」って 笑わせてくれてました。



 


 
 

 
 

1時間以上たっぷり水と戯れても まだまだ遊びたい感じのみんなでしたが

給食も食べないと・・・ねっ と 言い聞かせてお部屋に戻りました。