ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2013.06.29_17:31
 今日は、土曜日みんなゆっくりの登園だったのでみんなが集まるまでキッチンセットをだして

遊びました。鍋に色々入れて料理を作ったり、お皿にケーキや果物を入れてお友だちに「どう

ぞ~」としたり、とっても楽しそうでしたよ。

プレーピューでも遊びました♪登ったり、ジャンプしたりみんな元気いっぱい~!!みんなで仲良

遊んでいましたよ(^∇^)

午前中の様子写真には、撮っていましたがブログに載せることができなくて・・・すみません。


 
≪今日の離乳食≫
おかゆ(ブロッコリー湯できざみ)
みそ汁うわずみ
じゃがいも煮つぶし
大根だしにきざみ
麦茶


 
≪今日の給食≫
チャーハン
えのきのみそ汁
じゃがいものおかか煮
マカロニサラダ
麦茶

お昼寝後は、野菜の苗の水やりに行きました。みんな順番に上手にお水をあげていましたよ。
 

 

 
 
 
 
 






今日はキッズダンス 最近は先生にダンスのリクエストをする子どもたち

一番人気は怪獣ダンス 「ガオガオ~ 」っとみんな大声で叫びながら

元気に踊ります 「アンパンマン」のダンスもやっぱり人気ですね

ということで・・・今日の弾けっぷりをご覧ください そして、Yくんのご機嫌な

姿もどうぞ!

 
今日は泣かずにご機嫌に遊んでいるYくんです 


 
今日はキッズダンスに初参加しちゃいました 

 
先生の周りに集まって・・・

 
思わず立ち上がるSちゃんです 

 
一番ノリに乗っていたのはやっぱりTちゃん 

 
さぁここからはハイハイだよー 

 
今日もしっかり先生の指示を聞いて参加するHちゃんです 

 
ゴチンッしないでね~ 

 
先生のダンスをよく見てね~ 

 
さあ、決まったかな ぽーず 

 
されるがまま・・・ではありません 俺なりの頑張る姿だぜ 

 
軽やかなジャンプ あっぱれ 

 
今日もお野菜の水やりにきました~ 

 
みんな上手にしてくれます 

 
そうそう、直接かけないでね 

 
スーパー1歳児Mさん、水やりの手つきも様になってます 

 
年が違っても仲良し 

 

何の遊び

 
 
早く食べたいね~ 

 
先生みて~ 

 

<メニュー>
中華どんぶり
お麩と豆腐のみそ汁
わかめともやしの中華サラダ
お茶
 
 
幼稚園組、疲れてます。。。

 
ぐっすりです 

 
手が痛そう・・・

 
一週間お疲れだったね 

 
成長したな~っと実感のひと時 


2013.06.27_14:19
T先生の英語を楽しみました~


みんなしっかり椅子に座って、手遊びしています




小さいお友だちもちゃんとT先生の方を見てますねぇ

そして....みんなでスリープ~

 






歌に合わせて、みんなでドライブにおでかけで~す

英語の後は、大きいお友だちはお外へ行きました
 
 
柱に向かって、なにやらコソコソ・・・ なにか面白いものがあったのかな?

今日の給食です。


七分付きごはん
キャベツのおみそ汁
豚肉と根菜の煮物
大根おかか煮
お茶

離乳食は、
おかゆ
おみそ汁のうわずみ
キャベツの煮物
大根の煮物 きざみ
お茶  でした。
画像がなくてすみません 

 


2013.06.26_18:54

 今日はリトミックのT先生が来たとたん みんな朝のお歌の途中だったのに

総立ちになって大喜び~♪ お歌も手遊びも そっちのけでした(~_~;)

楽しくてしかたなかった今日のリトミック・・・画像にて お楽しみください。

 
「OOOちゃん~」 「は~い」・・・次は私かな???
 
窓際あ大好きな二人・・・
 
先生を呼びつけて(笑) タンブリンはたたきます。
 
少し離れた ここから参加・・・
 
パッチントン~上手です。
 
うまく 手と手があってきた仲良しのKちゃんTちゃん。
  
こう??? とっても楽しく お手手 合わせて・・・
 
KくんとTちゃんは今日はずっとペアです。。。
 
雨がふってきた設定です。傘をかざして・・・
  
みんな真剣にみいってるでしょう~
  
電車ごっこも もめずに仲良くできる様になったよ!!!
 
うれし~い Mちゃん ノリノリです。
  
電車同士 ぶつからないでね~
  
でんでんむしむし~かたつむり~Kくんじょうずね~
  
お手玉で ハンバーグ つくっちゃった~
  
何色のおてだまがいい???
  
お手玉の中身って何なの~???
  
うわっ なんだか おもしろい~
  
つぎは 首まで はこんでみて~
  
おてだまの感触~はじめてかも~
 
頭にそーっとのせてあるいてみよう~
  
ふふふf~おちない様に・・・
  
わたし 勝手にのせられたけど おちないわ~
  
ぼくだって 落とさず すわれてるだろ~

 
塗り絵~きれいに・・・
  
みんながんばってるよ~

<<今日の給食>>
 
 七分つきごはん・納豆のみそ汁・麦茶
しろ菜の煮物・豚肉ニラきゃべつの炒め物

<<今日の1枚>>
 
 おやつを見ていたら。。。ねちゃいました。





 
 
 

 







2013.06.25_18:56
今日は七夕製作の続きをしました七夕


 
 




 
 



その後は、ビル下へお散歩です♪

 


 
 


 


<本日の給食>
 

・七分つきごはん
・人参と白菜とかぼちゃのクリームスープスパゲティ
・きゅうりとサニーレタスのツナサラダ











今日は難波Waik のキャラクター「なんばワン」のワンちゃん(犬)と

「にゃんばろう」のにゃんちゃん(猫)の着ぐるみがララキッズに遊びに来ました

歌って踊って一緒に遊び 握手にタッチにハグ~で・・・

塗り絵をした後 大きな笹のプレゼントを頂きました

0歳児さんも泣く子は一人もいず とっても興味津々の様子で見入ってました

 
ワンにゃんと記念撮影~ 
 
上手にぬってる~???
 
「見て見て」と塗り絵を見せに行くMちゃん。
 
僕だって 上手にぬれてるんだぞ~

  
Hちゃんは少し恐る恐る近づいていきました。

<<今日の給食>>
  
白ごはん・山芋のみそ汁・麦茶・厚揚げとインゲンの煮物
白菜とかつおフレークの煮物

今日は雨だと思っていたのに お天気になったので お外に

お散歩にもいきました。苗の水やりもできたね 

明日は晴れるかな~ 
 





2013.06.22_16:48
本日は 保護者会に出席していただきありがとうございました。
これからも 子どもたちの笑顔のために
よりよいララキッズになるよう努めたいと思いますm(_ _ )m

今日は少人数でしたが、みんな元気いっぱい
サッカーをしたり、トレインタウンで遊んだり、ipadを使って英語のゲームもしました

 
 

そして、今日のおやつは旬のくだもの…
「これ なぁんだ??」

 
 
 
 


「みかんじゃない?みかんのにおいがするよ。」とCちゃん。
「ほんとだ。」と、その意見に賛成のみんな。

正解は、旬の果物の「びわ」です

 初めは「いらない…」と言っていたSちゃんやYくんの食べてみると
案外イケる 全部食べられました

中にある、大きな種を数えてかずの勉強もしました 



<本日の給食>
・七分つきごはん
・大根のおみそ汁
・三度豆と高野豆腐の含め煮
・ジャガイモのおかか煮      …誤って写真を削除してしまいました。すみません。


来週も、元気に登園してくれるのを楽しみに待っています
よい週末を

 
 
  
 



2013.06.21_17:37
今日はキッズダンス~♪
とっても楽しく歌い踊りました
 
  
 
 
 
  
  
  
 
  
  
 
 
<<今日の給食>>
  
白ごはん・玉ねぎのみそ汁・麦茶
豚肉とキャベツの煮物・大根のおかか煮

<<今日の離乳食>>
  
おかゆ・味噌汁のうわずみ・麦茶うすめたの
大根煮の刻み・キャベツと豚肉のだし煮の刻み

0歳児さんも ようやく 慣れてきて笑顔もでてきました。
  
 

<<夕方のショット>>
  
有機のお野菜が届きました。
その時にサニーレタスについてきたのは・・・
  
 「青虫」と言いたいところでしたが・・・
尺取虫???ん???なんだろう???
みんな真剣に変わった動きに大興奮で見入っていました。



 
 

 


2013.06.20_20:02
もうすぐ七夕ですね七夕

今日は 七夕の飾りを製作しました 
折り紙をビリビリ 
のりをペタペタ 
スイカを作りました
色とりどりの飾りが出来るのを楽しみにしててくださいね
  
 
 
 
 
 
  

今週から月極めで来てくれてる Yくんです
だんだん笑顔が増えてきました


<本日の給食>

  
・ハヤシライス
・わかめのスープ
・もやしの中華サラダ
 
 
 
 
   


2013.06.19_19:17
みんな英語のお歌と手遊びが大好きで・・・

特に小さいころから聞きなれた曲や手遊びはイントロが かかると~

「わ~」と喜びの歓声が上がるほどです

Where is Thumbkin  は みんな ノリノリ~指人形を使い1歳児さんも

見よう見まねで がんばってます

 
 
 
 
 
 
  
 
  
  
 


<<今日の給食>>
 
白ごはん・豆腐とアゲのおみそ汁・麦茶
キャベツのそぼろ煮・青梗菜と玉ねぎのジャコ和え

<<今日の離乳食>>
  
ほうれんそうのおかゆ・麦茶うすめたの・みそ汁うわずみ
豆腐のだし煮・サツマイモと玉ねぎのだし煮

<<夕方のおうた>>
  
 「はをみがきましょう」 熱唱中