FC2ブログ
ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2013.04.11_20:48
今日は雨もぱらつき 肌寒い感じの一日になりましたが・・・

午前中に ビル下へ いき 追いかけっこしてはしり体を動かしました。

ベビーカーから 降ろすと泣いてしまうので おろせず・・・

ひなたぼっこ~してるだけの子も いましたが 外気の触れるのも大事ですから・・・

ヨチヨチしか歩けなかった子が あっという間に一緒になって走ってる姿をみると

子どもたちの成長の速さには 驚かされてばかりの毎日です。

ララキッズでは車社会で便利になった分 子どもたちの脚力が弱くなってる事が 

とても 気にかかるので しっかりと歩く事を大事に考えています。

お仕事をしてるからこそ 一緒にいる時は・・・と 甘やかしすぎて抱っこばかりになると

やはり 先々で困るのは かわいい我が子です。

小学校でも 足元がしっかりしていない子どもが 増えている現状!!!

楽しいはずの遠足も 歩くだけで疲れて何も得れなかったら 可哀想ですよね。。。

今 あまりにも 子どもの言う通りにやりすぎる親が増えています!

甘えさせてあげる事と 甘やかす事では 大きな違いがあると思います。

親が思ってる以上に 子どもたちは日々 着実に」成長しています。

成長の過程を しっかりとみながら 今 どこまでしてあげるべきなのか・・・

少しでも頭に入れて子どもと接していって欲しいと願います(*^。^*)

子どもたちの性格形成や体つくり・・・親によって180度変えることも可能な時期ですから・・・

そして個々の豊かな感性やいい所を団体生活の入れて押し殺してしまわない様に

ララキッズでは 個人個人を それぞれに考えながら その子にあった教育を

提供していき続けたいと 日々 取り組んでいます。

明日からも 将来のみんなの姿を想像しながら 一つでも多くの事を

一緒に経験・体験していきたいです。









スポンサーサイト