ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日は公園までお散歩の予定でしたが・・・

お外は あいにくの雨

お部屋で たくさん 体を動かそうと プレイピューでサーキットをしたり

いろんな曲で 踊りまくり~汗かいて ハッスルしました

トンネルは みんな大好き~待ち遠しくて仕方ない感じでした



順番 まてな~い だっこ~と泣き出したKくん


はやい はやい~手を持ってもらったらスピードUP


しんちょうに・・・


Hちゃんカメラ意識しすぎで~す
今 Mちゃん とってたんだけど・・・


Kくんも 頑張ります。 Sくんは ひたすら下を自由に~


 
Rくんは上手に手助けなしで いきまーす


き・き・きのこ~ 踊る踊る~


Sちゃんノリノリです・・・TくんKくん 見つめます。。。


順番 早くまわってこないかな~

<<トンネル>>











この後 みんな ビル内のお散歩に・・・
数名は 残ってボール遊びしました



<<今日の給食>>

玄米入りご飯・豆腐のお味噌汁
焼きそば・麦茶






2013.04.27_19:35
 今日は、プレイピューで遊びました大好きなプレイピューで遊べたのでみんなで盛り上がって

いましたよビルの下までみんなでお散歩にも行き、かけっこをしたり落ち葉を拾ったり元気

いっぱいに体を動かし遊ぶことができました

今日もみんなで仲良く楽しく遊んでいましたよ

≪今日の様子≫














≪今日の給食≫
白ご飯
ほうれん草と豆腐の味噌汁
里芋とごぼうの煮物
ベーコンと小松菜ともやしの卵とじ


お昼からRくんも来てくましたトレインタウンで沢山遊べてとても嬉しそうでしたよ






2013.04.26_17:24

今日のキッズダンスも盛り上がり楽しそうに踊ったり、走ったりノリノリでした久しぶりの「アヒ

ルのダンス」もお友だちと楽しそうに手をつなぎ踊ってる姿はとてもかわいかったです

今日もよく頑張りました

みんなでハイハイだ


へびさん歩きへび


アヒルさん歩き上手でしょ


先生に褒めてもらったよ


タンブリンにタッチ


上手にできたよ


ゴムに引っかからないようにジャンプできるかなぁ


ゴムの間をくぐります


みんなで「よ~い ど~ん」逢いたい!


キッズダンスの後は、ビルの下までお散歩に行きました少し肌寒かったですがみんな元気

いっぱい~とっても楽しうに走り回っていました




≪今日の給食≫
ケチャップライス
水菜の味噌汁
豚肉とチンゲン菜の炒め物

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました

みんなにお歌を歌ってもらいケーキも食べてとても嬉しそうでした


RくんMちゃんお誕生日おめでとう





昨日はブログ更新できてなくて すみません。

先ずは昨日のリトミックの様子~
 
パッチントン~パッチントン~




リトミックの中の知育です。
ストローにモールを通してお花も通して
つなげて ブレスレットのできあがり~
自分で一生懸命に作った物だから・・・
とっても 大事に 扱って みんな可愛かったです。
お家で 見せたかな・・・???







<<水曜日の給食>>



中華どんぶり・わかめのお味噌汁・麦茶
マカロニと温野菜のサラダ

今日はT先生の英語~



まずは 自己紹介から・・・


そして歌い踊り・・・


たのし~い ノリノリだよ~


お歌に合わせて ちゃんと踊れます。

きちんと座る時は座るくせづけを していきます。





少し遠目で おもちゃであそびながらでも 見て聞いています。




さ~だ~れだ????????






本当に英語 大好きHちゃん 動物は写真を見た瞬間に
すばらしい発音で英語で答えれます
今日はT先生にパーフェクトと 褒められました


わたしだって きいてるよ~
とっても ごきげんで ニコニコ

<<今日の給食>>



ツナとなめたけの炊き込みご飯・ほうれん草のお浸し
麦茶・トン汁(豚肉・玉ねぎ・人参・小松菜・青ネギ・ジャガイモ・大根)


おやつはネギ焼き・・・ネギは そこらへんのネギ焼き屋さんに
負けない位の量が入っています。
風邪予防にネギ・・・いいでしょ~お野菜しっかりとろう!!

Rくんのミッキーマウスのシャツが行方不明です
間違えて 入ってた方 いらっしゃったら 持って来て下さい

最近 またまた お名前のない物が増えています。
お洗濯してるうちに消えてしまったり・・・も あると思いますが・・・
再度 持ち物のお名前 各自 確認して記入して頂きます様に
ご協力の程 よろしくお願い致します。
先日は帰ろうと思うと傘がない・・・ なんて事も・・・
良く似た傘もたくさんありますが・・・自分の傘 わかりますよね
間違いもありますが・・・お名前 記入していると 間違いも少ないです。
そして お子様の靴にも お名前 書いていただけると助かります。
お忙しいと思いますがGWにでも 確認よろしくお願いします(ぺこり)













2013.04.23_17:30

 今日は子どもの日製作で、こいのぼりを作りましたこいのぼり

 お花紙を破ってこいのぼりにつけて鱗に、みんな楽しそうに破いてたくさんお花紙を貼ってい

ましたよそして、お絵かきをしましたお絵かきした物も鱗になりますお絵かき大好きな

子どもたちは色んな色を使い描いていましたよ保育士の話を聞きながら頑張って作ってい

ました出来上がりましたら飾るので楽しみにしててくださいね








 製作の後はビルの下までお散歩に行きました

 みんな大好きな葉っぱのお化けを作ってもらいお化けになって追いかけっこしたり、元気いっ

ぱいの子どもたちうわ~みんなニコニコとっても楽しそうでしたよ








≪今日の給食≫
白ご飯
なすの味噌汁
レタスとツナの炒め物
新玉ねぎと鶏肉の煮物
麦茶





2013.04.22_19:04
今日は いい天気~

北中島公園まで お散歩に行きました。

工事してた部分も きれいに整備されていて・・・

楽しく遊ぶことが出来ました。



地面に線をひいて・・・ヨーイドンだね



石を集めて数えます・・・1・・2・・3・・・



ガタンゴトン~♪ 電車ごっこ~



よいしょ 頑張って自分で乗ろうとしてます・・・



ツルツル~きれいな石をみつけ ごきげん~


ポカポカ~気持ちいいね~


じっとしていないKくんと じっと座ってるHちゃん



お~すごいすごい~Rくん長くつかまってたよ~

ビル下でも お散歩~!!!


ごきげ~んのSちゃん


ん?太陽がまぶしいのかな???Sくんと
お外にでて 大喜びのAちゃん



先生とお手手つないで お散歩~

<<今日の給食>>

白ご飯・小松菜のお味噌汁・麦茶
鶏じゃが・豆苗の炒めもの

<<夕方のお歌>>

Tちゃん ピアノ大好き~
音楽にあわせて リズムとってます~




2013.04.20_17:29

 今日は、みんなが来るまでお部屋でキッチンで遊びましたみんなが登園してからビルの

下までお散歩へ葉っぱを拾ったり走り回ったりみんなニコニコとっても楽しそうでしたよ







≪今日の給食≫
小松菜とじゃこの混ぜご飯
具だくさん豚汁
きのこと三つ葉のオムレツ麦茶

≪お昼からの様子≫
お散歩の後GくんCくんも来たのでますます賑やかに

みんな大好きなプレイピューで遊んだので大盛り上がり笑い声がたくさんでした

みんなで仲良く楽しく遊ぶことができました


手遊びしてます手遊び大好きです


ニコニコ笑顔仲良しさん


元気いっぱいです


とっても楽しそうなHちゃん


いっぱい使えてご機嫌



2013.04.19_19:41
今日もノリノリで踊ったよ~


ギャロップ~Sくん&Tくん上手ね~と褒められていました。



ぶ~ん 飛行機だ~



先生のトンネル くぐりぬけ~



絵本の読み聞かせも静かにきけたね

次はプレイピューに登って平均台の様に端まで
歩いて行き タンブリンにタッチしてジャンプです




台が苦手な子は下を走って来てジャンプして
タンブリンにタッチ





交差するゴムに当たらない様には・・・
どうやって通るか考えます
飛ぶ???くぐる???




キッズダンスの後はビル下に行きました。



仲良く お手手つないで~



「よーいどん」

<<今日の給食>>

胚芽米ごはん・豆腐とあげのお味噌汁・麦茶
肉じゃが・ほうれん草の胡麻和え







2013.04.18_19:03
今日はT先生の英語・・・

「HELLO~」 から始まり 小さな子まで 頑張って参加(*^。^*)

前に出て1人づつする 自己紹介では 名前 歳を言った後に

先生に 好きな色 好きな動物などきかれるんですが・・・

みんな しっかり応えていて毎回「すごーい」と保育士の声

発音もよくて 本当に驚くんです 



頑張ってる子の近くで座り込んでるMちゃんとSくん・・・
でも しっかりと 耳から英語の発音が どんどん入り
脳が 覚えていくので 数か月後が楽しみ



自己紹介~きちんと 座って お友だちの話を聞く・・・
大事です。ん~行儀悪いお友だちも いるな~



これは??? Hちゃんが即答です。



ぴょん~ぴょ~ん ウサギに変身~



英語のお歌 大好き~楽しい~

Sたんが「変な顔してあげる~」と・・・
するとMちゃんとSくんが寄ってきてパチリ

<<今日の給食>>

胚芽米ごはん・大根のお味噌汁・麦茶
豚肉と水菜の炒め煮・小松菜とあげの煮びたし












2013.04.17_17:25
今日は まず一陣が ビル下で お散歩~



Kちゃん とっても いいお顔(*^。^*)
Kくんは2日目にして 泣かなくなってきたよ



Sちゃん ニッコニコ



あ!飛行機だ~お外大好きです。



走る~走る~ひたすら進みます(笑)



みてみて 大きなはっぱ~


そして 第2陣は 東淀川駅が見える歩道橋まで お散歩して

たくさん電車を みてきました。子どもたちがよく歩道橋から~

手をふったり しているからか 汽笛を鳴らしてくれる列車がいたりして

いつも皆 大興奮するんですが・・・今日はメロディーが・・・

これには 一同 電車にくぎ付け状態に なりました。



かわいい 後姿だね~



でんちゃ~この二人は電車が通る度に大興奮!!!

<<今日の給食>>



胚芽米こぎつねごはん・お野菜たっぷり煮込みうどん
(人参・玉ねぎ・ほうれん草・白菜・白ネギ・青ネギ・しいたけ)
麦茶

今日のおやつは干ししいたけを戻して だしをとり
栄養満点の干ししいたけを みじん切りにして小松菜や
ネギも たっぷり入れて雑炊を作りました。

熱をだしたり下痢をして おやすみしている お友だちがいます。
風邪で なかなか鼻水・咳も すっきりしない子も多いので
しっかり お野菜をとり しっから睡眠をとりましょう!!!