ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2013.03.30_18:53
みなさん 今日は お忙しい中の参加 ありがとうございました。

涙あり・・・笑いあり・・・みなさまに「感謝」の一言です。

大切な お子様を預かり その お子様たちに 色んな事を 教えて頂いた1年間・・・

毎年 この日は しっかり・・・と思いながら 涙腺が緩んでしまいます。

本当に 日々の成長を 今日は 感じれたと思います。

新しい幼稚園に行かれる お友達 がんばってね~!!!

4月からもララキッズでの お友達は いっぱい遊んで学ぼうね!

これからも ララ・キッズの いい所 悪い所 どんどん教えて頂きたく思いますので

ご指導ご鞭撻の程 宜しくお願い致します。

子どもたちと共に ますます 成長していきたいです。

今日は 本当に ありがとうございました。









ブログの更新が遅くなりすみませんでした

昨日は3月最後のキッズダンス
ララキッズで過ごすのが最終日だったお友だちもいいたので、
寂しさを吹き飛ばすように、キッズダンスで盛り上がりました

~キッズダンスの様子~












~お外遊びの様子~










<本日の給食>


・玄米入りごはん
・水菜のみそ汁
・根菜の煮物
・小松菜と豚肉の炒め物


本日の進級・修了式もよろしくお願いします











昨日はブログ更新できなくてすみませんでした

昨日の様子です

昨日は、ビルの下までお散歩に行きみんな元気いっぱいに過ごしました










ここからは、今日の様子です

今日はT先生の英語ですお返事も自己紹介も大きな声で言うことができ、どんどん上手に

言えるようになってきてますよダンスはノリノリでみんなニコニコ笑顔で楽しそうに踊ってい

ました白雪姫の絵本も読んでもらいましたみんな真剣な顔で見入ってました魔女が

出てくるところは怖いみたいでお友達の後ろに隠れている子もいましたよ今日もよく頑張り

した

英語の後は雨も止んでいたので少しだけビルの下までお散歩に行きました

葉っぱを拾ったり、葉っぱのお化けを作ってもらったり、走り回ったして楽しく遊んでいたのです

が雨がポツポツ降り出したのでお部屋に帰りましたまた、お天気のいい日にお外でたくさん

遊ぼうね

≪今日の様子です≫










≪今日の給食≫
玄米入りごはん
小松菜の味噌汁
豚じゃが
ほうれん草ともやしの炒め物
麦茶



すみませーん(^_^;)昨夜、ブログを更新出来ずですみませんでした

今日は必ず本日の様子と画像を更新しますのでもう暫くお待ち下さい。。。

今日はT先生の英語でした盛り上がった様子をお届けできるかと

思いますので、しばし、しばしお待ちを~


2013.03.26_18:14

今日は盛りだくさんな一日です

朝のボール遊びから始まり、進級・修了式の練習です…








そのあとは4グループに分かれて外遊びに行きました








葉っぱをお金や品物に見立てて、お店屋さんごっこをしたり、
風は冷たいながらも、暖かな日差しの中で日向ぼっこを楽しみました


夕方は、プレイピュー遊びです
今日はフラワーや葉っぱの形、小さい形のプレイピューも出したので
みんな大喜びです








<本日の給食>



・カツオフレークの混ぜご飯
・具だくさんみそ汁
・人参じゃがいも白ネギの煮物





2013.03.25_17:50

 今日は4チームに分かれてお散歩に行きました

小さいお友だちはビルの下まで行き、風に舞う落ち葉を追いかけたり葉っぱを拾ったり寒かった

けど元気いっぱいに走り回り楽しく過ごすことができました

大きいお友だちは電車を見に歩道橋まで行きました電車が来るとみんなテンションUP

大喜びで電車が来ている線路の所まで走って行き嬉しそうに見ていましたよ

行きかえりはお話しもたくさんして盛り上がりとっても楽しいお散歩になりました






















≪今日の給食≫
玄米入りごはん
小松菜と玉ねぎの味噌汁
筑前煮
じがいものコンソメ炒め






















今日は防災訓練をした後に、ビルの下へ行きました

風に舞う落ち葉葉っぱを見て…

同じようにクルクル回ったり、取ろうと手を伸ばしてみたり
たくさん集めて花束のようにしたり、思い思いに遊びました葉。葉。







室内ではプレイピュー遊び



「せんせい!見て見て~!!」
プレイピューがいろいろなものに変身していました



<本日の給食>


・水菜と鶏のそぼろ丼
・玉ねぎのみそ汁
・大根の中華ゴマ和え
・有機プチトマト



2013.03.22_18:21
今朝はキッチンセットを出して、おままごとの自由遊びから始まりましたshokoponコップ洗い


偶然にも、お揃いの服だったので思わずパチリ

~キッズダンスの様子~



リズミカルなメロディに合わせて、腰をフリフリポンポンポンポン
ポンポンを使って上手にダンスできました




ブリッジもこんなに上手にできました
頑張ったね

~外遊びの様子~



追いかけごっこをしたり、葉っぱを拾ったり、
日向ぼっこをしたり、電車や新幹線を呼ぶおまじないをしたり
少しの時間でしたが、お外で思い思いの遊びを楽しみました


<本日の給食>



・玄米入りごはん
・なめことえのきのみそ汁
・水菜と鶏肉の炒め物
・大根とあげの煮物




2013.03.21_18:53
今日はT先生の英語でしたみんなとっても楽しそうに参加してます

みんな前に出て自己紹介するのもダンスするのも大好き早くしたくて自分の順番が来るの

が待ち遠しいみたいです今日もみんなよく頑張りました

小さいお友だちは、英語もちょっと気にしながらおもちゃでご機嫌に遊んでいましたよ




英語の後は、少しだけビルの下までお散歩に行きました

今日は、寒かったけど元気いっぱい追いかけっこしたり、葉っぱを拾ったりみんなで楽しく

過ごすことができました




≪今日の給食≫
玄米入りご飯
野菜あんかけちゃんぽん風
ほうれん草のソテー
麦茶



2013.03.19_22:07
みんな大好きJ先生の英語~
集中して 頑張れたよね???
小さな子の鳴き声にも動じず・・・
しっかり聞けていたお友だちに拍手!(^^)!




お外にも行って遊んだよ~(*^。^*)






<<今日の給食>>



カレーライス・レタスのスープ・コールスローサラダ・麦茶

お昼からプレイピューで大はしゃぎ~(*^。^*)~