ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2013.02.28_17:32

今日はお休みの子が多くていつもより静かララキッズでしたビックリマーク


そんな今日はT先生の英語をしましたニコニコ小さい子が多かったですがみんな、集中して頑張っていてビック


リしましたびっくり楽しそうに踊ったり、ダンスしたり、自己紹介も少しづつ上手に言えるようになってきてますよ


合格0歳児さんも少しだけベビーチェアーに座って参加しました。興味津々でお友だちの様子を見ていまし


きらきら


LaLakidsダイアリー
こんなに、上手に座ってお話聞くことができたよ上げ上げ


≪自己紹介の様子≫
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
アシカの真似~上手でしょ音譜


LaLakidsダイアリー
僕たち、みんなご機嫌ですにこ



英語の後は、お天気のよく暖かかったので体調の良い子でビルの下までお散歩に行きましたうえ


みんな暖かい日差しを浴び元気いっぱいに走ったり日向ぼっこを楽しみましたニコニコ
LaLakidsダイアリー
お外は気持ちよくてニコニコにこ僕は眠くなっちゃったZZZ


LaLakidsダイアリー
二人で楽しくお話中おんぷ



LaLakidsダイアリー
走ったから疲れちゃたあせるみんなで仲良く休憩中です好


LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫

玄米入りごはん

えのきのみそ汁

大根のそぼろ煮

小松菜の炒め物




今日のリトミックはひな祭りの活動が盛りだくさんですおひなさま


いつものように、はじまりのおうたを歌ってから、タンバリンを叩いてお返事タンバリン


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



続いて、ひげじいさんのメロディーで♪ド・ド・ド・ド ひげじいさん~♪

♪レ・レ・レ・レこぶじいさん~♪と、楽しく歌いながらドレミの音階も自然と覚えますひらめき電球


次はひな祭りのうたを歌い、

ピアノのメロディに合わせて鈴でリズムをとります。


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

先生手作りの折り紙扇子を使って紙風船をポーンポン紙風船


LaLakidsダイアリー

最後は、知育でおひなさまとおだいりさまのぬりえをしました色鉛筆

楽しかったね~ラブラブ!



<本日の給食>



LaLakidsダイアリー

・チキンライス

・小松菜の中華スープ

・白菜の煮物






今日はこんなことをしました↓

さてさて、何になるかはお楽しみに~音譜



LaLakidsダイアリー


Mちゃん固まっています(笑)



LaLakidsダイアリー

Kくんは微動だにせず、ずっとカメラ目線でしたにひひ



お次は、何をしているでしょうか?


LaLakidsダイアリー

答えは「へびさんです!にょろにょろ~!!」


LaLakidsダイアリー

へびになりきっているYくんとRくん。

「僕のほうがうまいぞ!!


LaLakidsダイアリー

Aちゃんはこんなに体が柔軟ですひらめき電球


LaLakidsダイアリー

こちらは何の動物かな?


LaLakidsダイアリー

正解は「いぬ~!!」




<本日の給食>


LaLakidsダイアリー

・ツナとえのきの炊き込みごはん

・具だくさん豚汁

・野菜と高野豆腐の煮物




優しいお兄ちゃんの姿をパチリカメラ


LaLakidsダイアリー

Sくんの頬をそっとなでるKくんラブラブ

お兄ちゃんになりました。


LaLakidsダイアリー

Kくんを抱っこするHくん。

Kくんはピタリと泣き止みました。






今日は折り紙でチューリップを作りましたちゅーりっぷ


難易度をつけ月齢でそれぞれ違うチューリップを作りましたビックリマークみんな、好きな色を選び葉っぱまでつくり


ましたニコニコ「できない~」 「わからない~」 「先生こうするの?」と聞きながらみんな真剣ビックリマークお話もしっかり


聞きながら頑張っていましたよ合格とってもかわいいチューリップがたくさんできましたラブラブ




LaLakidsダイアリー
合ってる?集中してますチョキ


LaLakidsダイアリー
こうやって~できるかなぁ汗


LaLakidsダイアリー

角と角を合わせて~

LaLakidsダイアリー
三角に折れたよ上げ上げ



LaLakidsダイアリー
チューリップできたアップ上手に出来たしょにひひ


LaLakidsダイアリー
難しいけど、できるかなぁ!?


LaLakidsダイアリー
頑張ってるよ~



折り紙をしない小さいお友だちは、おもちゃであそびご機嫌に過ごしていましたよ音譜
LaLakidsダイアリー
このおもちゃお気に入りなんだよニコニコ


LaLakidsダイアリー

ご機嫌ですニコニコ


製作のあとは、ビルの下までお散歩に~


元気に走り回っていましたよニコちゃん
LaLakidsダイアリー

みんな、仲良しラブラブ

LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫
玄米入りごはん

小松菜と納豆のみそ汁

菜の花とブロッコリーのサラダ

ごぼう、人参、レンコンのきんぴら

麦茶




幼稚園から帰って来た、Gくん、Yくん、Kくんも、チューリップを作りました!!


難しいチューリップに挑戦アップ苦戦しながらも頑張っていましたよ合格去年より、とても上手になっていて


ビックリしましたビックリマークとても上手に出来ていましたよキャッ☆
LaLakidsダイアリー
難しいよ~


LaLakidsダイアリー
上手にできたでしょチョキ頑張ったようえ




2013.02.23_18:56

始まりました・・・みんな 静かに聞き入ってます音譜



< 二胡の演奏 >

       

    どこかで 春が


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<バイオリン演奏>


      ホームスィートホーム

LaLakidsダイアリー

<ピアノ 連弾>


       さんぽ

       アンパンマンのマーチ

       星に願いを


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


< LaLaKids 園児の歌 >


       ゆき



LaLakidsダイアリー

練習だと もう少し上手にできたんだけど・・・

みんな 緊張したのかな???


LaLakidsダイアリー

 

ハリウッドスターの幼い頃・・・

といっても過言でないSくんラブラブ


< 歌 >


    北風小僧の寒太郎

    ぞうさん

    七つの子



LaLakidsダイアリー
 


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<バイオリン>


急きょ プログラムには なかったのですが・・・

子どもたちの バイオリン演奏を聴くことができました。


LaLakidsダイアリー


生演奏の力は すごいです。


バイオリンも なかなか 親子で目の前で聴く機会が ないものなので

LALAKIDS では 毎年 生の音楽に触れる機会として 音楽鑑賞会を

開催していきたいと 思っています。

ご多忙の中 スケジュールを合わせ来ていただいた皆さん・・・

本当に ありがとうございました。














2013.02.22_17:34

今日はキッズダンスの日でした♪


みんな、元気いっぱいノリノリでダンスニコニコプレーピューで坂道を作り登ったり、下ったり、先生の話を


よく聞きとっても上手にしていましたよ合格みんな、とっても楽しそうでしたラブラブ


むっくりくまさんもしました~くまさん役の先生に追いかけられ捕まらように逃げ回っていましたにひひ


くまさんに捕まったお友だちは、くまさん役に!!とっても上手にくまさんをしてくれて、盛り上がりまし


アップ

LaLakidsダイアリー

走れ~走れ~走る人
LaLakidsダイアリー
みんな大好きなトンネルにこ


LaLakidsダイアリー
絵本の時間は、集中してますアップ



LaLakidsダイアリー
ポンポンダンス音譜ノリノリで踊る子どもたち、とてもかわいいですラブラブ!




LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫

玄米入りごはん

パンプキンシチュー

ちくわとほうれん草の炒め物

麦茶


≪おやつ≫

お好み焼き

麦茶



※明日は音楽鑑賞会です。時間厳守でよろしくお願いしますペコリ



2013.02.21_17:55

今日は月曜日に引き続き、ひなまつりの製作をしましたおひなさま


ペタペタ・かきかき・ぬりぬり桃の花



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

近々 玄関前に飾る予定ですので お楽しみにラブラブ




<新聞ビリビリ~>


新聞紙を引き裂いて、指先を動かし

ビリビリした新聞の山にダイブ~!!

室内でも、体をしっかり動かしましたニコニコ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


新聞で作ったポンポンで「Go Go Let's go 音譜」と

チアガールやチアボーイになって楽しみましたクラッカー



自由遊びでは、お相撲をとりました。

待ってるお友だちは、お友だちの応援ですビックリマーク
「がんばれ~ニコニコ

「負けるな~グッド!

と、いう声が飛び交っていましたひらめき電球

みんな よく頑張りました合格



<本日の給食>



LaLakidsダイアリー

・ひじきの混ぜご飯

・なめこのみそ汁

・大根と豚肉の中華炒め






<<英語>>


みんな きちんと お椅子に座って 聞けるかな~??


LaLakidsダイアリー

 

LaLakidsダイアリー

自己紹介も 恥ずかしがらないで 言える様に なったねビックリマーク


LaLakidsダイアリー

指人形を使って 前で歌います音譜



<<お散歩>>


LaLakidsダイアリー


「逃げろ~」・・・なんで???

LaLakidsダイアリー

カワイイ鬼が 追いかけてくるから みんな 逃げています


LaLakidsダイアリー

早い~早い~逃げ足 NO・1ビックリマーク


LaLakidsダイアリー

僕は マイペースで遊ぶよ・・・


LaLakidsダイアリー

「何が気にいらないの???」 しゃがみこむKくんに

声をかけてあげています。



<<自由遊び>>


LaLakidsダイアリー

Hくんが きたら みんな 大喜びラブラブ

ちょっと きついんじゃない・・・???と いう位の勢いで

みんなが 寄って行き 歓迎パンチはてなマーク 寛大なHくんだから・・・

皆 本当に とっても 楽しそうに走り回って遊んでいましたニコニコ



<<帰りのショット>>


LaLakidsダイアリー

「がお~」 Mちゃんのミトンつきの帽子が あまりにも

可愛くて 思わず激写にか

恥ずかしがっての「がおー」でしたキャー


<<今日の給食>>


★ 玄米入りごはん

★ ニラ スープ

★ ほうれん草とベーコンと人参のバターしょうゆ

★ 青梗菜とジャコの煮びたし


今日はグリーンDAY芽

緑のお野菜ばかりの給食でした。







2013.02.19_18:03

今朝はどんより雪雲が広がっていましたね~。

外は雪雪の結晶吹雪のようでした雪


子どもたちのテンションはMAX!!

♪ゆ~きやこんこ あられやこんこ~♪と

楽しくうたっていました合格



LaLakidsダイアリー

みんな大好き「ピカブー」

「Are you the monster?」

と、尋ねると

「No~!!」と、声を合わせて答えてくれます。


LaLakidsダイアリー

ちいさい組さんも しっかり レッスンを聴いています。

LaLakidsダイアリー

「私も聴いてるわよ♪」とMちゃんドキドキ



<本日の給食>

LaLakidsダイアリー

・玄米入りごはん

・玉ねぎのみそ汁

・なすび、人参、豚肉のみそ炒め

・じゃがいもの甘煮



朝から きれいなピアノの音に合わせて・・・


歌ったり 踊ったり みんな楽しみました(=⌒▽⌒=)



LaLakidsダイアリー

ハハハ~だんだん強くたたかないでね~


LaLakidsダイアリー

こう~だよ~とDくんがSちゃんに やさしく説明・・・


LaLakidsダイアリー

楽しくて仕方がない様子の二人でしたにひひ


LaLakidsダイアリー

ちゃんと前むいて先生の お話 聞くんだよ~耳


LaLakidsダイアリー

ピアノの音をよく聞いてね~音に合わせて動くよ~音譜


今日の知育では折り紙を自由にちぎり雨雲として貼り

クレヨンで雨を かいて 想像力を養いました。


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


☆ 玄米入りごはん

☆ 豆腐の おみそ汁

☆ しろ菜と玉ねぎのおかか煮

☆ 白菜の そぼろ あんかけ煮

☆ 麦茶