ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2013.01.31_19:29

今日はポカポカ暖かかったですね~晴れ

もうすぐ春が来るんだなぁと感じるような日差しでしたチューリップオレンジカエルチューリップ赤



T先生の英語では、

昆虫や動物の名前を習いました!!

スタッフが「?」となっていても、どんどん答える子どもたち合格

本当に素晴らしいドキドキ


さて、”mantis”はなんでしょうかはてなマーク

お子さんに聞いてみてくださいねニコニコ


ちなみに、”grasshopper”と”mantis”を写真で見たみんなは、

違いがあまりわからなかったようですあせる


<英語の様子>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


今日も大盛り上がりでしたクラッカー


英語の後は、ビル下に行って、しっかり体を動かしました。

暖かかったので、汗ばむほどでした晴れ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



<本日の給食>


LaLakidsダイアリー

・玄米入りごはん

・玉ねぎのみそ汁

・鶏大根

・野菜とツナの炒め物




※明日は豆まきをしたいと思いますにひひ

 さて、ララキッズに鬼はやってくるのでしょうか…豆まき

 子どもたちの反応は如何に…

 乞う ご期待!!



2013.01.30_18:28

今日はリトミック~音譜


歌い踊り楽しんだ後は食育~


大きなカブラを見て触って嗅いで・・・


切って見せて~給食にツナ和えで出して食べました。


みんな あんな大きなカブラが食卓に並ぶと全然 違うものみたいに


なって 出てきて・・・わかってる様な??? わからない様な???


でも パクパク食べてくれたので よかったです(≡^∇^≡)


<<食育>>


LaLakidsダイアリー


かたいね~ しろいね~ 大きいね~

LaLakidsダイアリー

そーっと・・・ 大丈夫だよ~


LaLakidsダイアリー

ぼくも触れたよ~ Hちゃん 葉っぱ ひっぱらないで~


LaLakidsダイアリー

みんな寄ってきて触ってましたがSちゃんは引き気味・・・


LaLakidsダイアリー

みんな ちゃんと聞いてるでしょ~耳



<<リトミック>>


LaLakidsダイアリー


みんな 踊ってる~♪

LaLakidsダイアリー

HちゃんSたん ノリノリです~音譜


LaLakidsダイアリー

S鬼を見ても 笑って余裕のHちゃん~ラブラブ


LaLakidsダイアリー

Hちゃん鬼も大人気~みんな怖がらないよ~


LaLakidsダイアリー


Sたん鬼は 少し怖い声をだしたから・・・みんな引き気味~


LaLakidsダイアリー


節分の絵本~を読んで~鬼さんが登場しても

みんな 泣かなかったよ~

LaLakidsダイアリー

どーだ!!! Sくん鬼とAちゃん鬼だぞ~



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・小松菜のみそ汁・麦茶

白菜と豚肉の煮物・カブラとツナのサラダ






今日の自由時間に一人のお友だちがゴロンと床に寝転がると

またひとり、またひとりとゴロンゴロン…


LaLakidsダイアリー

こんな風になりました!!

なんともカワイイ子どもたちですラブラブ!



今日はJ先生の英語ですはぁと

穏やかな口調と楽しいレッスンにみんな引き込まれて

とても集中しています英語



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



英語の後の、プレイピュー遊びの様子です下

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

体をしっかり動かして、みんなで仲良く遊んでいます音譜



<今日の給食>



LaLakidsダイアリー

・玄米入りごはん

・豆腐のみそ汁

・大根のそぼろ煮

・もやしと人参と豚肉の炒め物



今日のかわいいショットカメラ


LaLakidsダイアリー

カエルさんと一緒にお昼寝していたSくん合格


LaLakidsダイアリー

自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲むKくんを

じっと見つめるお友だちだちラブラブ!

取り囲んでいますクス*




2013.01.28_18:52

今日は雪だるまの製作をしました。


とっても かわいい 雪だるまさんが いっぱ~い できあがりましたよ雪


靴箱の上に 飾ってるので 見てあげてくださいね~ビックリマーク


みんな 真剣でした。



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

順番に 雪だるま製作を している間・・・

そのほかの お友だちは 新聞ビリビリやぶいたり~

紙飛行機を作って遊んだりして楽しみました。


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

サニーレタスとツナのチャーハン・ほうれん草と玉ねぎのスープ

水菜と豚肉の煮物・麦茶


<<今日の可愛いショット>>
LaLakidsダイアリー

SたんのパジャマのボタンをRくんがとめてあげています。

ほほえましいでしょ~






今日は土曜日なので みんな ゆっく~り 登園ですビックリマーク


朝から登園のA君は ごきげんで ララキッズ貸切状態で遊んでましたラブラブ


LaLakidsダイアリー

今 ここから 「ばぁ~」ってするのが ぼくのお気に入り~ビックリマーク

すっかり 慣れたAくんです。



<<製作>>


今日は節分にむけ 鬼のお面づくりの続きですラブラブ


LaLakidsダイアリー

Cくんは「鬼~」と聞いて嫌がってましたが

お目目は書いてくれました。


LaLakidsダイアリー

ペンを触ると怒るので・・・手伝わないように。。

そーっと。うまく補助するのも難しいね~叫び


LaLakidsダイアリー


ん~何だかパンダみたいな鬼だな~???

LaLakidsダイアリー


Aくんも お目目 上手にかけるかな???

真剣に そーっと 書いてました合格

LaLakidsダイアリー

とても 細かくできましたがペンの持ち方があせる



LaLakidsダイアリー

Hちゃん とても よく先生の お話 聞いて耳

おちついて しっかり作れましたニコニコ

LaLakidsダイアリー

この鬼は だれでしょう???



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


白ごはん・鶏肉と白菜とブロッコリーのクリームシチュー

菜の花とツナのペンネ・麦茶


<<積木~>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
 

Gちゃん医者にSたんが注射されています。

ちゃんと消毒もして注射後はおさえてシールも貼ってくれました。

本当に すごい観察力ですね~ドキドキ

LaLakidsダイアリー

きちんと三角座り できるかな???

Mちゃん頑張ってます(‐^▽^‐)





2013.01.25_17:27

いつもキッズダンスは のりのり~音譜


今日は いつにも増して のりが よかった様な・・・


そして「あんぱんまん」の歌ではテンションは最高潮アップアップ


大声で「あんぱんま~ん!!」と さけんでましたニコニコ



LaLakidsダイアリー

どう 私 いけてるでしょ~


LaLakidsダイアリー


ギャロップ~は どっちの足から~???

LaLakidsダイアリー


リズムとるの上手でしょ Hちゃん のりのり~音譜

LaLakidsダイアリー

ん~もう少し頑張ってリズムにのろうか・・・


LaLakidsダイアリー


腰に手をあてて~Cくんは左足から~Rくんは右足から~

LaLakidsダイアリー


きゃー楽しい~もっとひっぱって~


LaLakidsダイアリー

先生の言うとおりにしてよ~


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

白ごはん・水菜のおみそ汁・麦茶

根菜の煮物・豚肉とジャガイモの炒め煮






2013.01.24_17:29

今日はみんなが大好きT先生の英語です英語


カードにはる単語とイラストが描いてありますニコニコ


LaLakidsダイアリー

「WALK」歩く


LaLakidsダイアリー

「SKIP」


LaLakidsダイアリー

本物…ではなく、

イラストのCAKEケーキやCANDEYキャンディーに群がりますにひひ(笑)


今日の読み聞かせは「Rolling Cake」

ホットケーキのお話でした。

どんなお話だったか、子どもたちに聞いてみてくださいね!




LaLakidsダイアリー

「僕もあそぶ~」とKくん積木


LaLakidsダイアリー

英語の後は、ビルの下で追いかけっこ~音譜

しっかり体を動かして遊びました合格



<本日の給食>



LaLakidsダイアリー

炊き込みご飯

豚汁

白菜のおひたし






2013.01.23_18:51

今日はビル下に みんなで行き かけっこしたり~お散歩したりして~

楽しく 体を動かして 遊んだ後 公園組とお部屋組に分かれ遊びました。



LaLakidsダイアリー


さー出発だ~!! 背中ピッタンして待っててね~ニコニコ

LaLakidsダイアリー

みんな とっても 賢く 待っています音譜


LaLakidsダイアリー

今日はKくんAくんがベビーカーにて移動・・・

Sくんは しっかり歩けてましたよチョキ


LaLakidsダイアリー

恒例の「よーい ドン!! 速さは月齢順~???


そして7人は公園へ・・・


あとの お友だちは お部屋で キッチン遊びを楽しみました。


LaLakidsダイアリー


「いただきま~す」 う~早く 本当のご飯 食べたいな~にひひ

LaLakidsダイアリー

ほら からっぽ!食欲ありすぎAくんです。


LaLakidsダイアリー

できました~と運んできてくれたのはHちゃんとMちゃんコンビラブラブ


LaLakidsダイアリー

私は野菜けーきを作ってるのよ~音譜


LaLakidsダイアリー

はい 何がほしいの?~A君に声かける優しいAちゃんです。


LaLakidsダイアリー

たくさん持ちすごて重いのよ~あせる


LaLakidsダイアリー


パクパクパク~エアー食べ1位 Kくん~!!

LaLakidsダイアリー

Sくん 黙々と何かを作ってます音譜 職人だね~(笑)



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・じゃがいものみそ汁・麦茶

野菜炒め・きゅうりとツナの中華和え


LaLakidsダイアリー

まだママと離れて2日目だけど・・・

こんな いい顔して ごはんパクパク食べてるよ~ナイフとフォーク


<<夕方の様子>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

急に高這いして動き回ったあと・・・


LaLakidsダイアリー

むくっと 起き上がり カメラにイエーイニコニコ

大人だね(笑)


LaLakidsダイアリー

Hくんの この逆立ちをみて・・・


LaLakidsダイアリー

ぼくもできる~とGちゃん~


LaLakidsダイアリー

ぼくだって~とYくん がんばったビックリマーク


LaLakidsダイアリー

Aちゃん Sくんも できてます音譜 すごいね~ドキドキ



LaLakidsダイアリー

二人で こんなポーズも披露してくれました音譜










2013.01.22_17:38

今日は雨で お散歩に 行けなかったので・・・


お部屋で節分の製作をしました。


そのあと ビル内を皆で お散歩して探索しました。


夕方はプレイピューで 楽しく遊んで はしゃぎました音譜


<<製作>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・豆腐のみそ汁・麦茶

ジャガイモおかか煮・しろ菜とあげの煮びたし


<<プレイピュー遊び>>


LaLakidsダイアリー

寝たふり~の SたんHちゃんラブラブ


LaLakidsダイアリー


フラワーに寝転んでRくん~Yくん~

LaLakidsダイアリー

仲良し SちゃんSくん~


LaLakidsダイアリー

甘えん坊のKくんとMちゃん~ピース~チョキ


LaLakidsダイアリー


「おもちぺったん~餅つきぺったん~」 Sちゃん~ドキドキ


LaLakidsダイアリー


おっとっと~なかなか飛べな~い Hちゃん


LaLakidsダイアリー 


とっても ごきげんSくん にっこり音譜

LaLakidsダイアリー

す。す。すべらない??? アレレレレレレ~叫び

LaLakidsダイアリー

はっぱ~が おちちゃうよ~汗


LaLakidsダイアリー


ガタンゴトン~ガタンゴトン~

LaLakidsダイアリー

お花の上がお似合い~Sくん~


LaLakidsダイアリー


もみじの葉っぱを「よいしょよいしょ」

LaLakidsダイアリー

みんな~べろべろべ~


<<今日の寝起きショット>>

LaLakidsダイアリー

今日 うまれて初めて お母さんと離れてララキッズに

きてくれたkくんの寝起きです。まだ泣いてる時間も多いけど

初日から しっかり食べれて しっかり寝れたから・・・

なれるのも早いはず!!笑顔も見れました。








2013.01.21_18:24

今日はリトミック音譜


小さい月齢のお友だちもピアノの音がなると集中して・・・


音楽に合わせて体をユラユラ~させたりしていました!!



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


みんな ノリノリ~でしょ~ラブラブ!


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

白ごはん・下仁田ネギのおみそ汁・麦茶

白菜と豚肉の煮物・根菜の煮物・麦茶


<<今日のおやつ>>


ニラと小エビのチジミ・麦茶