ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.12.28_16:13

今日は今年最後のキッズダンスの日でしたビックリマーク


みんなノリノリで参加していましたよ~ニコニコギャロップやスキップも先生を見ながらみんな頑張っていました


合格初めは難しそうでしたが、だんだんと上手になってきましたニコニコ先生に褒めてもらって嬉しそうでした


ラブラブアップテンポな曲も楽しそうに踊り、走ったり、元気いっぱいに体を動かすことができましたチョキ



LaLakidsダイアリー
みんな大好き、わ~おの曲です音譜


LaLakidsダイアリー
みんなノリノリですアップとっても上手に踊れてました合格


LaLakidsダイアリー

みんなで手をつないで上手に輪になれましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー
二人組で踊ります音譜


LaLakidsダイアリー
大好きな絵本の時間ビックリマーク今日はたくさんの動物が出てくる「てぶくろ」のお話ですアップこんなに真剣にみてい


ますニコニコ


LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

白ごはん

カブラのみそ汁

白菜のカツオ煮

キャベツもやしの野菜炒め



LaLakidsダイアリー
お昼寝中のKくんベットから足だけ出てても熟睡中ぐぅぐぅあまりにも可愛くて写真を撮ってしまいましたラブラブ



LaLakidsダイアリー

おやつ後はプレイピューで遊びました!!


LaLakidsダイアリー
みんなで仲良く遊ぶことができましたアップ


今年一年ありがとうございましたビックリマーク


来年もよろしくお願い致します。


新年も元気に登園して下さいねニコニコ


良いお年をお迎えください。



今日は3組に分かれて設定を行いました!!


3歳児さん以上は交通科学博物館へ地下鉄

その他のお友だちは、北中島公園に行くグループと

室内でキッチンセットを出して遊ぶグループに分かれましたニコニコ



公園の日なたはポカポカ暖かく、グランドで走り回って遊びました走る人

すべり台は楽しくて、何回も何回も滑りますDASH!



おままごとチームは、最近自由遊びでもよくしているお店屋さんごっこオレンジ

「いらっしゃいませ~ビックリマーク

「ど~ぞ~ビックリマーク」と楽しい会話が聞かれます音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


3歳児以上のチームは電車に乗ってお出かけしました地下鉄



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

この中に入って通過する模型電車を見るのは迫力満点合格


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

今度はみんなで行こうね!!



<本日の給食>



LaLakidsダイアリー

たまごチャーハン (3歳児以上はおにぎり)

ジャガイモのおみそ汁

野菜炒め



夕方のおうたの様子音譜


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

「お正月」のおうた頑張っています!!



2012.12.26_18:17

今日はビル下で 鬼ごっこをしたり~かくれんぼしたり~


風が冷たくて日陰では寒くなってきたので・・・雪の結晶


日なたになる ウッドデッキのところへ行って 日向ぼっこ~


ぽかぽか あったかくて 冬でも太陽は すごい!! と 感じました晴れ



LaLakidsダイアリー


かくれんぼ~では みんなベビーカーの後ろへ・・・

丸見え目 が かわいいでしょ~ニコニコ

LaLakidsダイアリー


だっこ~最近 甘えん坊のKくんです音譜

LaLakidsダイアリー

「はしるぞ~」「おービックリマーク


LaLakidsダイアリー

ウッドデッキ~は ポッカポカ~晴れ


LaLakidsダイアリー

あったかいね~


LaLakidsダイアリー

ほのぼのと ひなたぼっこ~足をゆらゆら~


LaLakidsダイアリー

みんな~太陽に手をかざしてごらん~

「あたたか~い」



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


白ごはん・小松菜と玉ねぎのみそ汁・鶏肉と大根と山芋の煮物

青梗菜とカニカマのとろみ煮・麦茶





今日のララキッズでは「サンタさん来たの~音譜

「○○○のプレゼントもらった~ニコニコ

「サンタさん来なかったよ…ガーン」(笑)

と、楽しい会話があちらこちらで聞かれました!!



朝の散歩に行き、大きいお友だちは公園に行きました。

他のお友だちはプレイピューや積木で遊びました。


LaLakidsダイアリー


Sちゃん久しぶりに大好きなお散歩に行けて、この笑顔ですラブラブ!

LaLakidsダイアリー


Sちゃんのお兄ちゃんYくんはどんどん葉っぱを集めています。

LaLakidsダイアリー


Yちゃんは小さいお友だちの面倒をよくみてくれる

やさしいお姉ちゃんです合格

LaLakidsダイアリー


カメラを向けるとにっこりポーズのYちゃん!

かわいいニコニコ



夕方はボールを出して遊びましたベル


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



本日の給食ナイフとフォーク


LaLakidsダイアリー


なめ茸とツナの炊き込みご飯

鶏じゃが

青梗菜のおみそ汁

麦茶





パソコンの不調で更新が遅くなり、失礼いたしました。


土曜日の様子ですダウン



LaLakidsダイアリー

この日は兄弟で登園のNくんとKくんニコニコ

LaLakidsダイアリー


とっても仲良しです音譜


LaLakidsダイアリー

こちらは姉妹のように仲良く本を読んでいます本


LaLakidsダイアリー

「私たちのベット~!!


LaLakidsダイアリー

「これを使って…」  『Mちゃんがこれを描いたのビックリマーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

夕方にはiPadを使ってかずの知育をしました。

物の名前や、かずの数え方を楽しみながら知ることができましたラブラブ




本日の給食ナイフとフォーク


LaLakidsダイアリー


レタスチャーハン

水菜のおすまし

小松菜のゴマ和え

麦茶




2012.12.21_17:25

今日から冬休みの幼稚園児さんたちが登園!!すごーく喜んだのは


小さな子どもたちラブラブ!「あーっビックリマーク○○ちゃんだー音譜」などとテンション


高く大声で叫んでいますニコニコ


そして今日はみんな大好きなキッズダンスアップ大きなお兄ちゃんたち


のマネをしてみんないつもにも増して頑張りますチョキ


とっても賑やかなLaLaKidsラブラブ来週はもっと賑やかになりますクラッカー



LaLakidsダイアリー
仲良く手をつないで・・・ニコニコ



LaLakidsダイアリー
お久しぶりの笑顔です!!



LaLakidsダイアリー
今日のヘアースタイルはこんなんですぅぅぅあせる

でも可愛いラブラブ



LaLakidsダイアリー
今日はきぐるみで登場の先生ですにひひ



LaLakidsダイアリー
最初は柔軟体操からよ~チョキ



LaLakidsダイアリー
兄弟で頑張りまーす得意げ



LaLakidsダイアリー
しっかり先生をみてねーニコニコ



LaLakidsダイアリー
今日は年末恒例の新聞ビリビリにひひ



LaLakidsダイアリー
ぱーんちグー



LaLakidsダイアリー
ぼくも~DASH!



LaLakidsダイアリー
そのあとは・・・ストレス解消だーアップ



LaLakidsダイアリー
こねこねまるめちゃおっと目



LaLakidsダイアリー
みてみて、帽子はてなマークかぶとはてなマーク



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

冬野菜のミルク煮

温野菜サラダ

お茶


<おやつ>

りんご



LaLakidsダイアリー
今日も夕方はちょっとお勉強です~合格

英語はスタッフが分からない単語まで知ってる子どもたちですクラッカー



2012.12.20_17:05

今日も冷たい風が吹いていましたねDASH!


朝のお散歩の様子足あと



LaLakidsダイアリー


「何かいるよ~」と仲良く手をつないで見ていますクローバー


LaLakidsダイアリー

何のさなぎでしょう???みんな興味津々でした!!



公園の様子走る人


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


公園までの道のりは寒いものの、交通安全を勉強したり

楽しくおしゃべりをしながらなのでアッと言う間に到着しますニコニコ

公園は暖かい日差しがあって、ぽっかぽかでした晴れ





本日の給食ナイフとフォーク


LaLakidsダイアリー


白ごはん

キャベツのおみそ汁

豚肉ともやしと白菜の中華炒め

大根のごまよごし



給食の様子♪



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

Sちゃんは全部自分で食べることができました合格

上手に食べれたねニコニコ




LaLakidsダイアリー


今月から入園したAくんです音譜

よろしくお願いしますアップ




2012.12.19_20:43

今日のリトミックは みんなノリノリ~音譜



元気に歌い踊り遊ぶ・・・みんなの姿を画像でお楽しみください。


透けたスカーフを使って音楽に合わせてゆ~らゆらラブラブ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

仲良く 歌うよ~音譜


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

知育の紐通し~先週もしたから 上手になってるね~ビックリマーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

白ごはん・ツナとレタスと玉ねぎと人参のナポリタンスパ

オニオンスープ・麦茶


<<今日のおやつ>>


リンゴ お茶


Sくんママに 頂き 蜜がたっぷり入った甘い甘いリンゴを

おやつで みんなで 頂きました。

ありがとうございました(ぺこり)


<<知育>>


昨日から お試し~で始めている知育~


びっくりするくらいに みんな集中しています。


日ごろ映像を見せることがないのでTVモニターが ついただけで


大興奮状態で・・・(笑) よい成果を期待して・・・

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


最後は数名の拍手で終わりました。








2012.12.18_18:22

今日はあいにくの曇り空くもり


公園へは、月齢のたかい子と体調のいい子で行きました女の子男の子



LaLakidsダイアリー


1番Hちゃん行きまーす!飛べブーメラン!!

LaLakidsダイアリー

ブランコだーいすきラブラブ!


LaLakidsダイアリー


2番Rくん。えーい!!

LaLakidsダイアリー


Sくんは上手に回転させていましたニコニコ

LaLakidsダイアリー


Mちゃんも勢いをつけて…ブーンDASH!

LaLakidsダイアリー


「先生ビックリマーク見ててね~!!」とYくん音譜

LaLakidsダイアリー


こけてしまったAくんに「大丈夫?」やさしく声をかけるSちゃん。

お姉ちゃんになったね~ラブラブ





室内で過ごしたお友だちは、仲良くおままごとをして遊びましたリンゴバナナ

ジュースを作ってくれたり、たくさんの料理を作ってくれましたナイフとフォーク




LaLakidsダイアリー


窓際で3人仲良く手をつないでいました~合格

ニッコニコのお顔ですチョキ




LaLakidsダイアリー



<本日の給食>


・白ごはん

・小松菜のみそ汁

・根菜の煮物

・白菜と豚肉の煮物





今日は お外遊びをみんなでした後に公園組とお部屋組にわかれて


それぞれで 楽しく遊びました音譜


夕方は なんと I PAD を使いテレビに絵本を映し出して鑑賞しました。


すごい時代に なったな~!! と先生たちもくぎ付けでした(笑)



LaLakidsダイアリー

落ち葉がいっぱいで きれいね~


LaLakidsダイアリー

R君はすべり台が大好き~


LaLakidsダイアリー

最近カメラ向けると おちゃめなポーズのSくん


LaLakidsダイアリー


みんな 仲良く 遊べたよ~



LaLakidsダイアリー

見て~見て~ なんだろな???


LaLakidsダイアリー

MちゃんとDくんは本当に仲良し兄弟です。


LaLakidsダイアリー

お外で救急車が通ると皆ピタッと止まって見入って・・・



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・菊菜の味噌汁・大根と豚肉の中華煮

ほうれん草とベーコンのソテー・麦茶



LaLakidsダイアリー

ララキッズでは ほとんどつくことのないTVがついたので・・・


みんな くぎ付けです。。。


LaLakidsダイアリー

リリーさんの団子 の絵本をTVで見ました


LaLakidsダイアリー

Kくん なぜか こんな端っこで帽子をかぶって見てました(笑)