ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.11.30_18:16

今日も朝から冷え込みます雪の結晶いよいよ冬ですね~雪さてさて明日から


師走です叫びばたばたと忙しい時期だと思いますが、体調に気を付けて


頑張りましょうビックリマークということで、今日も朝から子どもたちは外で走りまわって


いますDASH!そしてキッズダンスアップ今日まで11月なので秋らしいお歌や激しい


ダンスミュージックに合わせて体を動かしますニコニコ


みんな本当に上手~チョキ勿論劇の練習も頑張りましたよ~!!うまく出来る


かな~あせる今日もスタッフは必死ですショック!



LaLakidsダイアリー
キッズダンス音譜「みんな足を上げてくっつけて~ビックリマーク



LaLakidsダイアリー
集中して出来るってすごいです!!



LaLakidsダイアリー
並んで座ってる姿がかわいいラブラブ!



LaLakidsダイアリー
すねております。。。汗でも名前を呼ばれると

「はーいラブラブ」って先生のところまで走るRくんあせる



LaLakidsダイアリー
こちらは本格的にすねております。。。叫び



LaLakidsダイアリー
仲良し3人さんは並んでダンスアップ



LaLakidsダイアリー
先生がお話してるよにひひ



LaLakidsダイアリー
「な、なんだこりゃはてなマーク



LaLakidsダイアリー
ピアノの連弾中で~すクラッカー



LaLakidsダイアリー
真剣に弾いてますグッド!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ごはん

エノキとお麩の味噌汁

小松菜の胡麻和え

根菜の煮物

お茶


<おやつ>

スティックパン

みかん

お茶



今日の午前中はクリスマス会の練習を頑張りました!!お歌も、劇も


みんなそれぞれの工夫が感じられる練習で、成長を感じるひと時で


した。しかし・・・そんな良いことばかりでもなく汗勿論あっちいったり


こっちいったりでてんわやんわですあせる


劇の練習が一息ついたところで今日も英語ですクラッカー自己紹介も本当に


上手になりましたチョキ


本日の午後はビル全体の消防避難訓練だったのですが、大きな音の


放送の中子どもたちは全員起きず・・・そのまま昼寝を続けさせて頂き


ましたにひひまた来年参加できたらいいな~ニコニコ



LaLakidsダイアリー
「私も出来ちゃうのよアップ



LaLakidsダイアリー
ちょっとハニカミながらも・・・ラブラブ



LaLakidsダイアリー
劇の練習の後でしたが皆とても頑張りましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
消防署の方も来られて皆さん真剣に取り組みましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー
上手~合格さすがですGくんグッド!


<メニュー>

菜飯

玉ねぎの味噌汁

しろ菜の煮びたし

白菜と豚肉の煮物

お茶


<おやつ>

にゅうめん

お茶



2012.11.28_19:07

今日はリトミック~♪


いつも第4週だけは 月曜のリトミックが水曜に・・・

 

体調がすぐれないのか? ただぐずぐずなのか? わからない位


ばらばら~の日でしたが(ー_ー)!!


一時保育で急に来てくれたSちゃんのお兄ちゃんは ものすごく


頑張って 先生のお話を真剣に聞いてくれていました耳


そして クリスマス会の劇とお歌の練習~音譜


これまた ダラダラ~愚図愚図~のお友だちが多い中・・・


ララキッズでは2番目に月齢の低いMちゃんが1番 しっかり歌えていて


英語のお歌も口ずさめていて ちょっと感動~音譜


自由遊びの時に おもちゃの取り合いや ちょっとした事から・・・


お友だちに パっと手が出てしまったりして 傷になってしまったり・・・


と 言うこともあり した方にも された方にも 本当に申し訳ないと反省しております。


「自分の子の様に・・・」 「大きな家族みたいに・・・」 を もっとうに


日々 頑張っておりますが 目の行き届いてない事 とめれてない事を


保育士 全員で よく話し合い もっともっと 信頼して預けてもらえる体制を


つくれる様に 努力していきますので よろしくお願いいたします。



<<今日の給食>>


白ごはん・豆腐のお味噌汁・茄子と人参の煮物

キャベツと玉ねぎと豚肉の煮物・麦茶



<<今日のおやつ>>


ネギ雑炊・麦茶







2012.11.27_18:06

すみません。。。今日も画像がないんです・・・しょぼんなぜかカメラの設定が


変わってしまっていて、それを元に戻せないんですあせる


お楽しみにしてくださっていた皆様、本当にすみませんm(_ _ )m


今日は朝から散歩に出かけ、10時からJ先生の英語ですラブラブJ先生の穏やか


な喋り方なのか、雰囲気なのか、いつも何故かみんな穏やかな雰囲気で


参加していますニコニコチョキ


0歳児さんも3歳児さんもみんな一緒にABCソングなどを歌い、英語絵本を


楽しんだり、たくさん英語に触れ楽しみましたラブラブ!


そのあと、電車を見に行きたーいラブラブというリクエストがあり電車を見に行き


ました!!少し寒かったけど元気に歩いて行きましたアップ


夕方はクリスマス会の練習頑張りましたクラッカー


<メニュー>

白ごはん

きのこの味噌汁

肉豆腐

青菜の煮びたし

お茶


<おやつ>

トースト

牛乳



☆明日こそは画像もお届けしたいと思いますビックリマーク



2012.11.26_20:30

今日は雨でお外に行けなかったので・・・


しっかりとクリスマス会の練習をして お歌や手遊びも たくさんしました音譜


そして10時からの設定の公園お散歩がいけないので製作に切り替え


クリスマスのサンタさんの顔を描いたり・・・ボタンをつけたり・・・しましたラブラブ


みんな集中してがんばれました!!


そのあともプレイピューでサーキットをして体を動かして順番待ちの時も


ぐずらずに「がんばれ~がんばれ~」と 応援できて おりこうさんでした合格


今日はカメラ画像がなくて淋しいですが・・・


クリスマスに直接 見ていただく方がいいので お楽しみにラブラブ


劇も なーんとなく ですがあせる かたちには なってきています(笑)


本番 泣かずに ぐずぐず言わずに できるかな~はてなマーク


とっても心配ですが みんなの成長を信じていますべーっだ!


<<今日の給食>>


白ごはん・玉ねぎのお味噌汁・鶏肉と大根の煮物

白菜とキノコのなめたけ和え・麦茶






2012.11.24_13:24

今日はお昼前までSちゃん、Hちゃんの2人でしたビックリマーク


今日はお部屋で新聞紙遊び音譜新聞紙で帽子を作ったりビリビリ破ったり楽しく遊ぶことができましたニコニコ
LaLakidsダイアリー
帽子似合ってるはてなマーク


LaLakidsダイアリー

棒状に丸めた新聞紙をビリビリ・・・何ができるかなぁはてなマーク


LaLakidsダイアリー
順番にしようねニコニコHちゃん、真剣ですビックリマーク



LaLakidsダイアリー
こんなの、できましたアップ


LaLakidsダイアリー
できた棒でコチョコチョ~大喜びの2人でしたチョキ



LaLakidsダイアリー
少しだけ外にもお散歩に行きました音譜寒くても元気いっぱいニコニコ


LaLakidsダイアリー
先生捕まえた音譜


LaLakidsダイアリー
お昼前に来たKくんも興味津々でしたラブラブ




LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫
親子丼

豆腐とあげのお味噌汁

大根の煮物

麦茶



2012.11.22_18:00

クリスマス会にむけての劇の練習~


毎日 最低2回はしていますが・・・


日によって「すごい!」と保育士がびっくりしたり~


「えー」と言う事から全然できなかったりと・・・


日に日にまったく出来栄えが違うのが今の現状!!


いよいよ残す所 あと2週間となりましたが・・・


お家でも 頑張ってる様子をチラホラ聞くと期待してしまう(笑)


本番に強い事を ひたすら願います(≡^∇^≡)


(今までの経験から親がいると出来ない子が多いですがあせる


今日はT先生の英語・・・この中でもクリスマス会のお歌を練習しました音譜


本当に みんな がんばっています!!


準備物のお願いも個々していますのでご協力よろしくお願いしますにひひ


<<英語の様子>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<、今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

白ごはん・お野菜とキノコたっぷりの鶏うどん

白菜と玉ねぎのカツオ煮・麦茶









2012.11.21_18:16

今日はとってもいい天気~でも日陰に行くと肌寒い~カゼ季節になりました!!


朝からビル下で たくさん走って体を動かした後~


体調によって~鼻水の出方や顔色~その時の天候や風の強さなどを考慮して


公園に行く子と お部屋で遊ぶ子を 決めていますラブラブ


もし いつもより元気がない~とか 微熱がありそう?~とか下痢気味~


などなど 体調を細かく伝えていただけると助かります音譜



LaLakidsダイアリー

工事中の車をみつけて~大喜びの二人でした音譜


LaLakidsダイアリー

すべりだい~大好き~Hちゃん~何度も滑ったよ~


LaLakidsダイアリー


Sくんは走る~走る~


LaLakidsダイアリー

すべり台も反対から滑ろうとしたり~好奇心旺盛なSくんラブラブ


LaLakidsダイアリー


「ケンケンパー」 どんどん上手になってるAちゃんスポーツ

LaLakidsダイアリー

木の棒で お絵かき~地球にらくがき~ニコニコ


LaLakidsダイアリー

Mちゃん 運動神経抜群~ケンケンパーも軽やかに・・・


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

白ごはん・ジャガイモの味噌汁・白菜のお浸し


豚肉と大根のゴマ中華煮・麦茶







2012.11.20_18:28

今日は公園へ行く日!!3つの班に分かれて出かけました音譜


緑地公園組と北中島公園組、そしてお散歩して室内遊び組(体調などの関係で)


に分かれてLet'sGoアップ


みんな元気いっぱい遊びましたチョキその様子は写真で~ニコニコ



LaLakidsダイアリー
電車ごっこ音譜



LaLakidsダイアリー
先にたべちゃうねラブラブ



LaLakidsダイアリー
いってきまーす!!



LaLakidsダイアリー
おでかけよ~ドキドキ



LaLakidsダイアリー
緑地公園でーすチョキ



LaLakidsダイアリー
朝から全開!!



LaLakidsダイアリー
笑顔満開ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
思いっきりあそぶぞーグッド!



LaLakidsダイアリー
みてみて~ニコニコ



LaLakidsダイアリー
行くよ~ビックリマーク



LaLakidsダイアリー
すべり台、いきまーすDASH!



LaLakidsダイアリー
みて~大きな葉っぱ拾ったよラブラブ



LaLakidsダイアリー
すべったよーDASH!



LaLakidsダイアリー
もくもくと・・・汗



LaLakidsダイアリー
恐る恐るですが得意げ



LaLakidsダイアリー
上手でしょチョキ



LaLakidsダイアリー
だーれだ!?



LaLakidsダイアリー
ぼくもいくよーニコニコ



LaLakidsダイアリー
あっゴミ収集車ビックリマークくぎづけですあせる



LaLakidsダイアリー
ビル下でも葉っぱ拾いにひひ



LaLakidsダイアリー
キャッチチョキ



LaLakidsダイアリー
いくわよんドキドキ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ごはん

白菜とお麩の味噌汁

青梗菜と豚肉のコンソメ煮

キャベツとあげの煮物

お茶


<おやつ>

みかん

お茶



2012.11.19_18:12

今日も朝から元気な子どもたち音譜でも外に出ると「さむーいあせる」少し遊んで


からお歌です!!クリスマスのお歌もほぼ完ぺきか!?というできばえクラッカー


今日はリトミックの日ニコニコリトミックのお歌や活動も秋から少しずつ冬らしく


なってきた感じです雪


体調の悪い子もいたのですが、体調良好の子どもたちだけリトミック後に


電車を見に出かけました地下鉄お天気も良かったので気持ちの良い散歩に


なりましたラブラブ



LaLakidsダイアリー
リズムに合わせてたたいてね音譜



LaLakidsダイアリー
今日はこの輪を使うよ!!



LaLakidsダイアリー
触って音を出してみようニコニコ



LaLakidsダイアリー
ぐるぐるするよ~ショック!



LaLakidsダイアリー
電車を上から見るのって楽しいねクラッカー



LaLakidsダイアリー
こないな~まだかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
あっあれは何ていう電車!?



LaLakidsダイアリー
お手手つないでいくよ~DASH!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ごはん

豆腐とわかめの味噌汁

白菜と鶏肉の中華煮

しろ菜とアゲの煮びたし

お茶


<おやつ>

雑炊

お茶