ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日は お天気にも恵まれ紅葉した色とりどりの木々に囲まれ


自然の中を走り回り 遊具でも充分 満足するまで 遊んできました。


今日の様子は 写真で お楽しみください。


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんな しっかり よく歩きました~


<<今日の給食>>


玄米入りごはん・オニオンスープ

パンプキンと鶏肉とお野菜のシチュー


LaLakidsダイアリー


みんな おなかペコペコで帰ってきたので・・・

ぺろりと食べて たっぷり寝ましたぐぅぐぅ


今日のおやつはSくんママにハロウィンに・・・といただいた

美味しキャラメルバナナのケーキ菓子とチョコチップパンを

食べ 牛乳を飲みましたラブラブ おいしかったね~ラブラブ!


そしてハロウィン~と言うことで3歳児さんが交代でお面をかぶり

みんなを 脅かしていました(笑)


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


昨日お休みだったMちゃん~はいポーズ・・・

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー








明日 31日はハロウィン~なんですが・・・


火曜日の今日がララキッズ全員集合の曜日なので一日早めて


今日の朝にお菓子をもらいにビル内まわってきましたニコニコ(お休みのお友だちもいましたがあせる


今年はみんな おそろいのおばけの仮装をして おそろいのかぼちゃのカバンで・・・


とっても 可愛くて 背中のコウモリの羽が天使の羽に変身しちゃった感じドキドキ


みんなは そんな事よりなにより お菓子がほしくて仕方なかtった様でした(笑)



LaLakidsダイアリー

黄色のお化けと白いお化けなんだぞー



LaLakidsダイアリー


お菓子は今 食べていいの???

LaLakidsダイアリー


あ・あ・あ・ありがと~

LaLakidsダイアリー

せっかく もらったのに お家までたべれないのか・・・


LaLakidsダイアリー

私たち 色っぽい おばけでしょ~


LaLakidsダイアリー


嬉しくて~嬉しくて~音譜

LaLakidsダイアリー

こんなに いっぱ~い


LaLakidsダイアリー


お手手つないで 仲良く移動で~すラブラブ!

LaLakidsダイアリー

「おかしをくれなきゃ~いたずらするぞ~」



LaLakidsダイアリー

ならんで~ならんで~


LaLakidsダイアリー

Sちゃんも 頑張って歩いたよ~


LaLakidsダイアリー

先生が みんなの可愛さにメロメロでしたわ~キスマーク


LaLakidsダイアリー

秘密のおはなし・・・RくんとSくん~ヒソヒソ~



LaLakidsダイアリー

早くいこーよーとSくんはカゴ投げちゃった~


みんな おかしをもらった後は ちゃんと「ありがとう」がいえました合格


しかし お部屋に戻りかごを預かると・・・


数人は 大泣き状態でしたо(ж>▽<)y ☆


お家で思い存分 食べてね~ビックリマーク



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・玉ねぎの味噌汁・キャベツと豚肉の炒め物

ジャガイモのおかか煮・麦茶


今日のジャガイモはMちゃんママにいただいた北海道直送の

ものだったのでホクホクでおいしくて おかわり続出でしたビックリマーク


そして おやつはYせんせいにいただいた サツマイモをふかして

バターをつけて 食べました。みんな おなかポンポコリン!!



Yくんが昼からの登園だったので・・・仮装してパチリカメラ


LaLakidsダイアリー

よく にあってるね~


LaLakidsダイアリー

Mちゃんはお休みだったので明日お楽しみにねラブラブ







<<お誕生日会~>>


昨日で3歳になったCくん~ラブラブ10月うまれはCくんだけ。


「C~3歳になったんだよ~」と何度も教えてくれたCくん・・・


B・D会では いつもHAPPY BIRTHDAY音譜の歌を大声で歌うのに


今日は聴き入ってました(笑)


そして{DEAR ~Cちゃん~のみんなの言葉にニヤリニコニコ


なんてかわいいの~ドキドキ お誕生日カードに照れ照れラブラブ!



LaLakidsダイアリー


「こっちむいてよ~」・・・はずかしいな~ラブラブ



LaLakidsダイアリー

3と大きく生クリームで描かれたケーキをパクリビックリマーク


<<プレイピュー遊び>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<リトミック>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんな集中してがんばりました。



なんだか・・・風邪の人数が・・・すこしずつ・・・

確実に増えていて・・・まわりでも流行ってきている様ですビックリマーク

明日はハロウィン(10時~)あさっては緑地公園(9時~)の予定なので

夜は早く寝て早起きして登園してほしいですが・・・

11月3日は運動会です。無理はしないで参加できる様に

体調管理 よろしくお願いいたします。


<<お散歩>>


LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・ジャガイモの味噌汁・麦茶

豚肉と大根の中華煮・里芋と人参の煮物






2012.10.27_17:41

今日は3人のララキッズ~♪


とっても仲良く遊んで たくさん お散歩してきたよ~音譜



LaLakidsダイアリー

電車 だ~いすきラブラブ


LaLakidsダイアリー

こちらは二人で仲良く積木~すごーい!! 高いね~ビックリマーク


LaLakidsダイアリー


箸が転んでもおかしい年頃です・・・(笑)


LaLakidsダイアリー

3人は とっても仲良く喧嘩もなく平和に遊んでましたニコニコ


LaLakidsダイアリー

お昼前にTちゃんが来たので女の子同志でお買いもの~

&散歩です。。。


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・鶏つくねと野菜のスープ・枝豆

水菜と豚肉の炒め煮・エノキと玉ねぎとピーマンの卵とじ








2012.10.26_18:18

今日は朝の散歩の後 キッズダンスをして その後 公園まで行きましたニコニコ


しっかりと歩ける様に なってきて 行き帰りの道のりも近く感じてきたね!!


まだまだ帰り道は 足をずりずり~歩く子も・・・チラホラいますが・・・あせる


車 社会で仕方ないところもあるものの・・・足腰の弱い子どもたちが増えています・・・


なので毎日しっかり歩いて 筋肉を鍛えたいですね音譜


<<朝の散歩>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<キッズダンス>>


先生のトンネルをくぐり~先生の山を乗り越えろ~


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

お名前を呼ばれた順に走ってきてジャンプ~
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<公園>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<、今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

白ごはん・青梗菜の味噌汁・豚肉と小松菜の炒め煮

カブラとカブラの葉のシーチキン和え・麦茶







2012.10.25_18:08

今日も元気に外でごっこ遊びを楽しんだり、英語に参加したりしましたクラッカー


今日の給食時、配膳中着席で待つ子どもたちが配膳されてきたプレート


を覗き込んで「しぇんしぇー、お野菜から~チョキ」と言っています!!


お野菜から~と言っているのは、いつもお野菜で苦戦の子どもたち目


そして食べ始めてみると、全員がお野菜からパクパク食べてくれていますラブラブ!


すご~い音譜


今日は全体の成長を感じた1日でしたニコニコ



LaLakidsダイアリー
並んでいこうね~DASH!



LaLakidsダイアリー
落ち葉をヒラヒラさせるのが楽しい子どもたちニコニコ



LaLakidsダイアリー
落ち葉が枯葉に・・・汗



LaLakidsダイアリー
英語の時間だよチョキ



LaLakidsダイアリー
ちゃんと参加出来てる0歳児のMさんが素晴らしい合格



LaLakidsダイアリー
今日はこんな感じで参加しました~あせる



LaLakidsダイアリー
最近、ダンスが激しくなってきたYくんですにひひ



LaLakidsダイアリー
前に出て喋りたい子どもたち得意げ



LaLakidsダイアリー

<メニュー>

白ごはん

豆腐となめこの味噌汁

青梗菜と豚肉の中華炒め

ほうれん草の胡麻和え

お茶


<おやつ>

じゃこ雑炊

お茶



2012.10.24_15:15

今朝は冷え込み寒い朝となりましたキラキラしかし朝から子どもたちは外に出て


大はしゃぎです音譜外では鳥の羽がヒラヒラ舞うのでみんなでそれを追いか


けて遊びましたニコニコ園に戻りリトミック音譜リトミックは「おおきな栗の木の下で」


を歌ったり、先生が持ってきてくれた太鼓をたたき音を鳴らしてみたりしました音譜


知育でつくったクルクルのおもちゃが面白くてついつい扱いが強くなり破れて


しまう場面もありましたが、みんな楽しく参加しましたニコニコ


リトミックの後散歩に出て「あーぶくたった、にえたった、にえたかどうだか


食べてみよ~♪」というごっこ遊びで遊び、2,3歳児はそのまま電車を


見に出かけました!!


電車を歩道橋の上から手を振って見ていると、「ちゃらららん音譜」と音が鳴り


運転手さんが合図をしてくれましたアップもう一度違う電車にしてみると今度は


音と共に運転手さんが手を振ってくれたのですラブラブ!いや~ん、感激ラブラブ


その後もトワイライトエキスプレスを見れたりと大興奮の子ども&スタッフ


でしたラブラブ



LaLakidsダイアリー
ジャ~ンプビックリマーク枝の葉をつかまえろ~チョキ



LaLakidsダイアリー
まずはタンバリンで・・・



LaLakidsダイアリー
くるくる上手に出来るかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
鬼はだあれ!?



LaLakidsダイアリー
大興奮の電車ツアーでしたラブラブ!



2012.10.24_14:51

昨日の更新できなくてすみませんでした~あせる昨日の様子をとにかく


アップさせて頂きますねニコニコ


昨日はすごーい雨だったので、運動会の練習と製作をしましたチョキ


製作は秋の果物シリーズ第2弾グッド!「ぶどう」を指絵具でペイント音譜


と~っても可愛く出来ましたクラッカー


掲示板に順次貼っていきますので楽しみにしてくださいねラブラブ!



LaLakidsダイアリー
Sちゃん、真剣ですニコニコ



LaLakidsダイアリー
上手にできました合格



LaLakidsダイアリー
何をしているか・・・っという感じのKちゃんラブラブ!



LaLakidsダイアリー
さすがHさん、とっても可愛くできましたチョキ



LaLakidsダイアリー
Sくんも丁寧に仕上げています!!



LaLakidsダイアリー
くるくるくるくる・・・可愛くできたねクラッカー



LaLakidsダイアリー
出来るかな?っと思ったけど、上手にできました合格



LaLakidsダイアリー
何でも一人でテキパキこなしちゃうMちゃんですクラッカー



LaLakidsダイアリー
とっても丁寧にしあげていくRくん得意げ



LaLakidsダイアリー

「私も頑張ったのよアップ



LaLakidsダイアリー
ちょっと絵具が気持ち悪かったかなはてなマーク



LaLakidsダイアリー
以外に大胆かも!?



LaLakidsダイアリー
きれいに仕上げるYくんニコニコ



LaLakidsダイアリー
Mちゃんもとってもきれいに出来てますラブラブ!



LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐と小松菜の味噌汁

レタスとシーチキンのとろみ煮

肉じゃが

お茶




LaLakidsダイアリー
うーん汗頑張って着替えているんだけど・・・



LaLakidsダイアリー
寝起きの3人さん、Hさんのパジャマ・・・個性的すぎるラブラブ!





<イングリッシュスクールのハロウィンパーティークラッカー
LaLakidsダイアリー
使用前



LaLakidsダイアリー
使用後



LaLakidsダイアリー
Yくんの弟Sくんも仮装で登場ラブラブ!



今日は朝からビル下へお散歩に行き茄子とピーマンの苗の水やりも


忘れずに・・・そのあと 公園までしっかりと歩いていき砂場で お砂遊びをしましたビックリマーク


みんな 真剣にいろんなものを作っていたね~ニコニコ


まだまだ とても暑くあせる 蚊もブンブン飛んでますが叫び まったく関係なく


汗だくになって遊んでいました音譜 着替えも余分にストックしておいてくださいね~ニコニコ



LaLakidsダイアリー


お砂のお山~上手に作ってるね~!!

LaLakidsダイアリー


これはハンバーガーで ございます~ビックリマーク

LaLakidsダイアリー

真剣~Yくんは ずーっと入れては出して・・・を 繰り返し・・・

LaLakidsダイアリー


Sたん&Hちゃん とっても仲良しラブラブ

LaLakidsダイアリー

先生に お団子を作ってもらったよ~

LaLakidsダイアリー

まだナスが・・・できてるんだよ~ビックリマーク

LaLakidsダイアリー

ここは もう何もないんだけど・・・


LaLakidsダイアリー

でも蟻が歩いてるよ~とSちゃん目


LaLakidsダイアリー

はっぱ~が 手からヒラヒラ~パー


LaLakidsダイアリー

Sちゃんも しっかり歩ける様になってきたねラブラブ


LaLakidsダイアリー


ピースチョキ


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

こぎつねごはん・玉ねぎのお味噌汁・小松菜の胡麻和え

白菜と豚肉の煮物・麦茶








2012.10.20_18:11

今日の午前はSたん・Hちゃんと先生2人のマンツーマン音譜


お散歩に行ったりキッチンでおままごとをしたりトレインタウンで遊んだり・・・


盛りだくさんで あそびました!!



LaLakidsダイアリー

とっても仲良し~ラブラブ


LaLakidsダイアリー

「カーンカーンカーンカーン」


LaLakidsダイアリー

きれいな お花だ~つんでいます~


<<今日の給食>>

LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・麦茶・ベーコンとほうれん草のソテー

小松菜とアゲの温うどん・有機金時芋の甘煮


<<昼から~>>
LaLakidsダイアリー

プレイピューの 葉っぱの お布団で仲良く ねんねぐぅぐぅ


LaLakidsダイアリー

楽しくてしかたないね~


LaLakidsダイアリー

どこでも「ねんね~」と葉っぱのお布団が気に入ったHちゃんラブラブ


LaLakidsダイアリー

私は月の上で寝るわよ~と大胆なSたんドキドキ



とっても ごきげんで二人 仲良く遊びました音譜