ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日の午前は生後6か月からララキッズで共に過ごしてきた二人・・・ニコニコ


Sたん Hちゃん・・・音譜 と O先生T先生のマンツーマン保育日でしたビックリマーク


よく喧嘩もするけれど~なにをするのも一緒の仲良しさんなんだよね~ラブラブ


今日は おそろいのTシャツで登園してきましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー

おそろいね~こっち向いて~ドキドキ


LaLakidsダイアリー

ん~なんだか照れちゃう~ラブラブ!


LaLakidsダイアリー

見て 見て 同じ服だよ~!!


ビル下に お散歩いってきま~す。


LaLakidsダイアリー

仲良しのハグ~ドキドキ


LaLakidsダイアリー

おてて つないで お散歩~お散歩~


LaLakidsダイアリー

Hちゃんお目目がひとつしか見えてないよ~


LaLakidsダイアリー

葉っぱのおばけ~と道行く人を脅してた二人~

お部屋に戻ってきても「こわいよ~」と葉っぱふりふり~

おどかしあいっこ してました。


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・エノキの味噌汁・キャベツとたまねぎのカツオ煮

湯豆腐とろろ昆布のせ・トマトとレタスの中華風サラダ・麦茶


今日は豆腐以外の食材 すべて有機野菜でした。

トマトやレタスの新鮮なこと・・・幸せですねにひひ

もちろん お米とお味噌は有機ですよ~

大切な子どもたちの体つくりの元・・・

これからも少しでも安全で安心な食材を選んでいきたいです。








今日はキッズダンスで運動会の練習をしましたビックリマーク


綱引きは まだまだ綱をひっぱれる子が少なくてあせる


対戦には ほど遠い形ですが・・・子どもたちは「かった~」と大喜びしたり


「オーエス オーエス」と 声だけは高らかに(笑)はりきっています音譜


本番までに 少しは形になるかな~はてなマーク!?はてなマーク



LaLakidsダイアリー

オーエス オーエス


LaLakidsダイアリー

Cくん Yくんの勝ち~二人は大喜び~


LaLakidsダイアリー

玉入れ???Sちゃんはボールの色 限定~

みんな投げないで かたずけてます(笑)


LaLakidsダイアリー

こちらも「投げるんだよ~」の先生の声は聞こえない様・・・

おかたずけ状態のAちゃんKくん(笑)

LaLakidsダイアリー


Mちゃん~運動会でも上手に踊ってね~ビックリマーク

LaLakidsダイアリー

僕の足はどこまで開くかな・・・真剣なSくん~ラブラブ


LaLakidsダイアリー


私も開くわよ~とMちゃん

ぼく開かない~直立のKくん

LaLakidsダイアリー


CくんYくん~立って開くんだよ~おふざけモードの二人~

LaLakidsダイアリー

お歌 だーいすきSちゃん~大きな声で歌えたね合格

Hちゃんは 甘えたさんで先生にもたれては ダメ~と言われ

しぶしぶ 踊りだしたよ~にひひ

LaLakidsダイアリー

Rくんも お歌大好き~はりきって歌ってま~す音譜



みんなキッズダンス頑張りましたニコニコ


今日もキッズダンスの前に朝のお散歩に行きました・・・



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<、今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・豚肉と小松菜と玉ねぎと人参にコンソメ炒め

里芋と人参の煮っころがし・オクラの味噌汁・麦茶


今日はみんな お野菜パクパク~コンソメ味がよかったのかな・・・

しかし オクラの味噌汁に苦戦する子がチラホラ~でしたビックリマーク

おうちでも お野菜嫌いじゃない子に育ってね~ドキドキ






2012.09.27_17:31

朝夕涼しいので設定前にお散歩へ走る人気持ちいい風に吹かれながら


子どもたちは汗だくで走ってます汗今日から慣らし保育のSちゃんも


全然泣かずにリラックスモードチョキすごい!!


そのままT先生の英語もみんなと一緒に参加のSちゃん。。。またもや


スーパー0歳児の出現か!?素晴らしすぎますにひひ


そしてそして・・・今日も英語は完璧のHちゃん、最近ノリノリで参加の


Rくんなどなど楽しく英語をしました合格



LaLakidsダイアリー
真剣に観察中~何事もこだわりがあるんですニコニコ



LaLakidsダイアリー
人生初のピーマン収穫かもはてなマーク



LaLakidsダイアリー
「かわいいね~ラブラブ」みんな気になるようですニコニコ



LaLakidsダイアリー
Aちゃんも真剣に水やりですグッド!それを見守るSくんもドキドキ



LaLakidsダイアリー
ちょっと引き腰・・・汗



LaLakidsダイアリー
まだ赤ちゃんのピーマンがいっぱいあるね!!



LaLakidsダイアリー
まだまだいっぱい実をつけてねアップ



LaLakidsダイアリー
「マイ、ネイム、イズ・・・」言える日も近いかっ!?



LaLakidsダイアリー
英語は余裕のSくんと抜群の単語記憶力のHちゃん、

そして初参加と思えぬ集中力のSちゃんです合格



LaLakidsダイアリー
0歳児でもみんなの前で発表の練習出来るんだもんにひひ



LaLakidsダイアリー
「うーん、好きな色はなんて言うんだっけ!?



LaLakidsダイアリー
お歌もみんなと参加のSさんでしたクラッカー



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

サツマイモと玉ねぎの味噌汁

かぼちゃの煮物

豚じゃが

お茶


<おやつ>

冷やしうどん

お茶



2012.09.26_17:40

今日も朝のお散歩に行きました~ビックリマーク


まだまだ涼しいとは 言えませんが~風が気持ちいいね~

LaLakidsダイアリー

はっぱ~と大声で叫んで見せに来ました!!


LaLakidsダイアリー

Hちゃんも 大きい葉っぱ~みつけ~た~
LaLakidsダイアリー

もう しっかり歩けるよ~ごきげんのMちゃん~


LaLakidsダイアリー


ぼくも 葉っぱとったよ~ニコニコ

LaLakidsダイアリー

Sくんは走りまくってテンション高め~音譜

葉っぱ みつけたね~


朝のお歌の後はリトミック音譜


いつも月曜日の設定なんですが・・・

第4週目だけは水曜日なんですラブラブ


タンブリン~上手に たたけたかな???


LaLakidsダイアリー


Sくんカメラ見ないで タンブリン見て~



LaLakidsダイアリー

トントンポーズ リズムに合わせて手を合わせてね音譜


LaLakidsダイアリー

手拍子も とっても上手ラブラブ!


LaLakidsダイアリー

K 「Sくん~お手手あわそ~」



LaLakidsダイアリー


葉っぱのダンス 頭にのせたり おなかにあてたり・・・

とっても嬉しそうなHちゃんとMちゃんです音譜



LaLakidsダイアリー

知育~葉っぱの色を自由に塗る~


みんな 真剣 (≡^∇^≡)


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

ツナの玄米たきこみごはん・玉ねぎのお味噌汁

豚肉とごぼうと麩のすきやき風チャンプル・麦茶

有機サツマイモの甘煮








今日は緑地公園まで電車に乗ってお散歩に行きました音譜


Mちゃんは引っ越して お家が遠くなったのに 朝早く頑張ってきてくれましたビックリマーク


パパ ママ ご苦労様でしたニコニコ


鼻水がすごかったりお熱の後や咳で体調がすぐれないお友だちは・・・


残念ながら今日はララキッズ周辺での お散歩でしたが次は行こうね~ラブラブ



LaLakidsダイアリー

この二人は早い早い~テンションが高くてアップ

何度も「はしらな~い」と言われながら走ってました(笑)


LaLakidsダイアリー

行きはKくんとHちゃんはベビーカーで・・・

と おとなしく乗ってくれていたのは ここまでショック!

Kくんは「おりる~」と そっくり返り おりて歩いたり抱っこでしたあせる

LaLakidsダイアリー

黙々と歩いていたのは HちゃんAちゃん・・・

しっかり歩けたよ~合格


LaLakidsダイアリー

RくんとSちゃんは寄り道が大好き~ラブラブ

「あっ」と叫んでは いろんな発見ですビックリマーク

LaLakidsダイアリー


緑地公園 到着~「はいぽーず」~ウキウキ~音譜

LaLakidsダイアリー

風が気持ちいい~ごきげんで遊具のところまで移動~


LaLakidsダイアリー

僕は危ないところはハイハイでおりるんだ~と慎重なKくん~


LaLakidsダイアリー

暑いな~Aちゃん 頑張って歩くよ~


LaLakidsダイアリー


「あっ!トンボだ~」 と Rくん トンボになった気分!?

LaLakidsダイアリー


一番先に走って行って「はいポーズ」Yくん絵になるね~音譜



LaLakidsダイアリー


Sちゃんローラー式のすべり台がお気に入り~ラブラブ

LaLakidsダイアリー


ダブル Hちゃん~タイヤに乗ってま~すラブラブ!


緑地公園に行かなかったお友だちも園の周辺をお散歩~

LaLakidsダイアリー

まだピーマンなってるかな~


LaLakidsダイアリー

なにか いる~???????


LaLakidsダイアリー

犬のお散歩にきていた方に「こんにちは」~



<<今日の給食>>


じゃことレタスのチャーハン・オニオンスープ

かぼちゃときゅうりのサラダ・麦茶







2012.09.24_17:02

今日はRちゃんが来てくれて朝からテンションUPアップの子どもとスタッフラブラブ


我らのアイドル的存在となっているRちゃん、卒園してもこうしてたまに


遊びに来てくれると本当に嬉しいですラブラブ!


子どもたちも朝からRちゃんを囲んで大盛り上がり!!そのままのテンション


で今日は公園へ出かけましたチョキ


公園では他の園の子どもたちも沢山いましたが、LaLaKidsの子どもたちも


思いっきり走り回ったり、遊具で遊んでかえってきましたニコニコ


1歳児さんのRくんたちもしっかり歩きました合格




<朝いちのお散歩♪まずはピーマンの観察から・・・>
LaLakidsダイアリー
なんの葉っぱかなはてなマーク



LaLakidsダイアリー
この驚きの表情・・・かわいいですラブラブ



LaLakidsダイアリー
今日も朝からいっぱいおしゃべりのHちゃんですドキドキ



LaLakidsダイアリー
Dくんは土の中から何か見つけたかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
Sくんが覗き込んでるのは、もう苗のないプランターですあせる



LaLakidsダイアリー
Rちゃんと一緒に遊べて嬉しいね~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
やったねビックリマーク公園であそぶぞチョキ



LaLakidsダイアリー
すっかりお姉さんになったRちゃんですクラッカー



LaLakidsダイアリー
いくよーDASH!



LaLakidsダイアリー
これ何だか分かるはてなマーク



LaLakidsダイアリー
じゅんばんばん音譜



LaLakidsダイアリー
私もすべり台すべろーっとニコニコ



LaLakidsダイアリー
いくわよっDASH!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

水菜の味噌汁

里芋とレンコンの煮物

トマトとわかめの中華サラダ

お茶


<おやつ>

ねぎ焼き

お茶



2012.09.21_17:14

今日は運動会に向けてキッズダンスで綱引きや玉入れの練習を


しました!!順番を待ったり、先生の指示を聞いて行動したり・・・


スタッフの手をかりながらであるもののちゃんと出来ている頼もしい


子どもたちです音譜



LaLakidsダイアリー
朝のまったりしたひとときですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
玉入れだよ~クラッカー



LaLakidsダイアリー
頑張って~アップ



LaLakidsダイアリー
次は綱引き!!わっせ、わっせあせる



LaLakidsダイアリー
ダンスも上手ですにひひ



LaLakidsダイアリー
先生をよーく見てねニコニコ



LaLakidsダイアリー
仲良しな2人ですラブラブ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

カツオとじゃこの混ぜご飯

白菜の味噌汁

豚肉、茄子、しめじの煮物

インゲンの胡麻和え

お茶


<おやつ>

洋食焼き

お茶



今日は朝から涼しくてとっても気持ち良い気候だったので、朝から散歩に


でました音譜英語まで時間もあるし、育ててるピーマンとナスの水やりも


かねてレッツゴーアップピーマンは花がまたまた咲いて、ピーマンの子どもも


いっぱい育ってきています目すごーいビックリマークみんなでピーマンの観察をして


電車ごっこで来た道を戻りますヒヨコ。。。


少し時間があるので気持ち良い風を満喫しているとCくんがパパと一緒に


登園ニコニコ少し遊んでから園に戻りました!!


さすが新大阪です。朝はビジネスマンがいっぱいでしたにひひ



LaLakidsダイアリー
Rくんはお水をくんでくれる係に立候補ですニコニコ



LaLakidsダイアリー
並んでいきますよ~音譜



LaLakidsダイアリー
じゅんばんばんだよ音譜



LaLakidsダイアリー
英語までちょっとお外でのんびり~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
苔が気になるのよあせる



LaLakidsダイアリー
何を交換はてなマーク



LaLakidsダイアリー
ふとーいごぼうだね~ビックリマーク



LaLakidsダイアリー
みてみて~おおきいね~ニコニコ



LaLakidsダイアリー
英語になると集中~合格



LaLakidsダイアリー
先生のあとをついて言ってみてね!!



LaLakidsダイアリー
今日もとっても楽しい英語でしたクラッカー



LaLakidsダイアリー
お絵かきしよっか!?



LaLakidsダイアリー
これ誰の顔だとおもう~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ごはん

オクラの味噌汁

ごぼう、人参、鶏肉の煮物

小松菜とあげの煮びたし

お茶


<おやつ>

ぶどう

お茶


今日はピオーネをAちゃんのママに戴きましたラブラブ子どもたちも大喜びラブラブ!

私たちスタッフも食べさせて頂きましたクラッカー美味しかった~ドキドキ



まだまだ暑い日が続きますが、風は秋らしくなってきましたニコニコ


来週からは少し早めに出て大きな公園まで行く予定です!!


今日はビルの下でかけっこのスタート練習をしましたDASH!みんな


上手にスタートをきれていますチョキたまに逆走してぶつかる


お友だちもいますが・・・あせる


昼からも幼稚園組がかえってきてコテンッとお昼寝していまって


ますぐぅぐぅ遊び疲れたんでしょうね~。寝る子は育つ!!沢山食べて


沢山遊んで、いーっぱい寝て、いーっぱい笑ってねラブラブ



LaLakidsダイアリー
朝のお歌の時間です音譜上手に歌っていますニコニコ



LaLakidsダイアリー
Sくんも上手~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
よーい、どんっDASH!



LaLakidsダイアリー
はしれービックリマーク



LaLakidsダイアリー
Hちゃんもがんばりま~すチョキ



LaLakidsダイアリー
私はゆっくり歩くわ得意げ



LaLakidsダイアリー
わー!みてみて!!



LaLakidsダイアリー
なになに!?



LaLakidsダイアリー
とんぼだ~目



LaLakidsダイアリー
ちょっとコアラに乗っちゃったわ音譜



LaLakidsダイアリー
順番だよービックリマーク



LaLakidsダイアリー
それいけーDASH!



LaLakidsダイアリー
いっくよ~ニコニコ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米ごはん

白菜と麩の味噌汁

肉じゃが

キャベツのカツオ煮

お茶


<おやつ>

スティックパン

牛乳



16日の日曜日~服部緑地公園のバーベキュー広場にて・・・


ララキッズの仲間たちやスタッフで集まりBBQ大会を開催しましたビックリマーク


残念ながらこれなかった方もいましたが大人26名子供17名参加して頂きました。


LaLakidsダイアリー


雷雨や急な雨風などのお天気が続いていたので心配していましたが・・・


当日は良い天候に恵まれ(途中 一瞬 ザーッと雨が降りましたが)


楽しんで交流できたのではないかと思いますラブラブ!


今回はCくんママが去年一昨年のデーターをもとに買い出しから


何から何まで引き受けてくださりHちゃんママ協力のもと本当によく


動いてくださり 助かりました。本当にありがとうございました。


普段なかなか送り迎え時だけでは お話する時間もかぎられているので・・・


食べたり飲んだりワイワイしながらパパたちママたちも交流が深まった事と思いますドキドキ


子どもたちも お友だちのパパママに遊んでもらえて楽しかったねラブラブ!


これからも またこういう機会を作っていきたいと思いますので・・・


ご協力・ご賛同の程 よろしくお願いいたします(ぺこり)



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

来年も みんなで 楽しみましょうね~ドキドキ