ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.08.31_18:24

今日はキッズダンスが急にお休みになってしまったのであせる


今日で夏休みパック最後だった幼稚園児さんはショックだった様で・・・


楽しみにしてたお友だち…本当にごめんねガーン


でもラスト日に雨にならないで いっぱ~いプール入れたからよかったよねラブラブ


まだまだ暑い日が続いてますが水温や気温の状況により・・・


いつまで入れるかわからないので一日一日 楽しんでおきましょう音譜


来週いっぱいは入る予定なのでプールの準備よろしくお願いしますビックリマーク


それと前に書面にてお願いしてます「敬老の日のはがき」 まだの方は


持参 よろしくお願いいたしますニコニコ


<<今日のプール>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

ひじき玄米ごはん・玉ねぎしいたけのお味噌汁・麦茶


鶏肉とキャベツのとろみ煮・ほうれん草のお浸し







昨日、今日と子どもたちの集中ぶりが恐ろしいくらいに素晴らしい音譜


今日はT先生の英語の日だったのですが、なななんと0歳児さん


までがじーっと椅子に座って英語に参加していたんです合格


これには私たちもびっくりしてしまいました目ひらめき電球子どもたちの


英語の自己紹介も英語の絵本も、カードもぜーんぶ楽しそうに


見たり参加している子どもたちニコニコ最後まで楽しく頑張りましたチョキ


そして、雨があがったので・・・やっぱりみんな大好きなプールに


入っちゃいましたドキドキ



LaLakidsダイアリー
今日は約1時間、この感じで楽しく頑張りましたグッド!



LaLakidsダイアリー
ちょっと足癖悪いけど・・・あせるでも0歳児さんとは思えないくらいに

集中して聞いていましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
大きなお兄ちゃんたちのマネをして頑張ってますクラッカー



LaLakidsダイアリー
今日はおそろいの服なの~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
晴れたから、大好きなプールにはいっちゃおラブラブ!



LaLakidsダイアリー
いやーんKくんやめてよー汗



LaLakidsダイアリー
かんぱーいビール



LaLakidsダイアリー
晴れてよかった~音譜



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

エノキの味噌汁

ナスとキャベツ、豚肉の味噌炒め

大根の煮物

お茶



2012.08.29_17:35

こちらも画像更新しま~すビックリマーク


給食に使うなすびをSちゃんとSくんに洗ってもらいましたニコニコ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


T先生の英語音譜


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

プール遊び


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

7月~Mちゃんのお誕生日会しました。


LaLakidsダイアリー

大きなケーキのB・Dカードもらったよ~ケーキ








2012.08.29_17:24

7月17日に続き7月18日分も更新しま~すビックリマーク


この日は一日プールでしたラブラブ


画像でお楽しみください~ビックリマーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー





2012.08.29_16:54

7月のブログ更新ずれこんでますが・・・

7月17日分」を今日 更新です~この日は英語でしたビックリマーク


まだYちゃんがいるよ~スイスで元気に暮らしてるかな~!?


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

そしてプール・・・


今は大喜びで上がりたくない~とぐずる子がいるプールも


最初は こんな顔で入ってましたあせる懐かしい~1か月前ですね~


LaLakidsダイアリー

水が・・・かかるじゃない~水しぶきがちょっとかかると こんな顔

泣きそうなHちゃんですあせる 今ではへっちゃら~

LaLakidsダイアリー


なんと Mちゃんは大泣きあせる


新しいことになれるのには時間がかかるの~汗

LaLakidsダイアリー

Kくんも この通り~今では考えられない泣きっぷりです~


LaLakidsダイアリー


最初から楽しんでたお友だちも たくさんいたよ~音譜


<<給食>>
LaLakidsダイアリー

炊き込みご飯・具だくさんトン汁・かぼちゃの煮物・麦茶






2012.08.29_14:59

今日はリトミック・・・そしてプールの予定でしたが・・・


リトミックが始まりプールを下におろしに行っていたら雨がパラパラ~雨


そのままプールを持ってあがり仕方なくプールは中止に・・・


リトミックでは皆ノリノリで大はしゃぎでの参加になりました音譜


今日は何だか朝からみんな生き生きした顔つき目つきだったんだよね~ドキドキ


いつもは朝 お母さんと離れる時に泣きべそかく子も笑顔でバイバイできたりパー


朝からテンションがとっても高いお友だちが多かったからアップアップ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


給食のハッシュドビーフに入れる玉ねぎの皮むきを頼みましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


リトミックが終わったら雨も止んでいたので防災訓練で階段で1階まで


降りて そのまま ビル下でかけっこしたり チョウチョやバッタさがしで ビルを一回り~


チョウチョは何匹かいたけれど残念ながら後は蚊が多かったくらいでバッタもダンゴ虫も


ありさんも 見当たらず・・・何のたまごか???の小さなたまごの塊をみつけました汗


キャ~と騒ぐかと思いきや びっくりするほど近くに寄り・・・


「カエルのたまごみたい~」 「ほんと」~・・・えーそれは絶対 ちがうよな~あせる


いう会話が くりひろげられていましたあせる



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

ハッシュドビーフライス・人参のコンソメスープ・麦茶

ハムときゅうりのマカロニサラダ


「これ むいた玉ねぎだね~」と嬉しそうに食べる姿もありましたラブラブ!


今日はプールできなかったから明日は晴れて入れます様に。。。


気温や水温の状況によって変わりますが9月の第1週くらいまでプールできたら


いいな~と考えていますビックリマーク


終了の時は玄関ボードでもお知らせしますので見ておいてくださいねニコニコ






2012.08.28_16:58

 今日もお歌のあとラジオ体操をしてプールに入りましたビックリマーク最近、プールに入る前


ラジオ体操をしているんですが、みんな上手に体操してます合格


 今日は、みんなでジュース屋さんごっこをして遊んでいました音譜「いらっしゃいませ~」


 と大きな声でジュースを売ってましたよニコニコみんなで仲良く遊ぶ姿とって微笑ましかったですラブラブ


 小さいお友だちもカップに水を入れたりしながら楽しそうに遊んでいました音譜 



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

Aちゃん、Kちゃん、Nくんは、お昼からプールに入りましたニコニコ


3人で盛り上がって仲良く遊んでいましたよ音譜人形も一緒にプールにいれちゃいましたあせる


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

混ぜご飯

豆腐の味噌汁

ツナと野菜の炒め物

じゃがいもの煮物

麦茶


LaLakidsダイアリー
おやつ後、まどをタオルで拭いてくれていたSくん かわいい姿だったので思わず


写真を撮ってしまいましたラブラブ



2012.08.27_17:01

今日も天気がいいので朝からプールに入って遊びましたアップ


顔に水がかかって泣いちゃう子もいるけど本当にみんなプールが大好きラブラブ


ニコニコニコニコワイワイアップと笑顔と笑い声がいっぱいです!!


今日もおもちゃで遊んだり、水の掛け合いをしたり元気いっぱい仲良く楽しそうに遊んでいましたニコニコ


プール遊びも残り少なくなってきたので、あと少し沢山楽しみたいと思います音譜


体調が悪くお部屋で過ごしていたお友だちは、トレインタウンでご機嫌に遊んでいましたよチョキ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

玄米入りごはん

えのきの味噌汁

大根、豚肉の中華炒め

インゲンのゴマ和え

麦茶



おやつのあとは、絵本を見てすごしましたビックリマーク


幼稚園のお姉ちゃんに絵本を読んでもらったり、男の子は車の本に集まり


みんなで仲良くしてますべーっだ!
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー




今日はGくんが一時保育でララキッズに遊びに来てくれましたラブラブ


Kくんも おにいちゃんが来て 大喜び~音譜


Sちゃんは玄関で「ピンポーン」と音がしてGくんが来ると こけそうな勢いで玄関まで


走っていき「GOOD MORNINNG」~と久しぶりのご対面のあいさつニコニコ


Hちゃんは「G~G~」と大声で連発してニコニコラブラブ!


先生は久しぶりにGくんの成長を見れて感無量~!!


プレイピューにプールにおままごとに絵本に手遊びにピアノ・・・


そして「お母さんと一緒」・・・で踊りまわり飛び跳ね・・・


盛りだくさんなテンションの高い一日でしたドキドキ


LaLakidsダイアリー

たのし~い音譜


LaLakidsダイアリー

くまちゃんと お散歩だよ~とSちゃんGくん二人で

くまちゃんに絵本を読んであげたり お風呂に入れたり・・・


LaLakidsダイアリー

ごっこ遊びで夜になりました。プレイピューのお布団でねんねぐぅぐぅ


LaLakidsダイアリー

僕はくまちゃんとねんね~ぐぅぐぅ

LaLakidsダイアリー


すべり台だ~「ばいばーい」手をふってから すべります。

LaLakidsダイアリー


くまちゃんも すべれるかな~!?


LaLakidsダイアリー


Gくん 元気いっぱい~音譜

LaLakidsダイアリー

ピース チョキ


LaLakidsダイアリー


生後6か月からのララキッズ仲間だよ~

LaLakidsダイアリー

Kくんも お兄ちゃんのマネして 大はしゃぎ~


LaLakidsダイアリー


すべれた~テンション上がりまくりですアップアップ

LaLakidsダイアリー


さープールだ~Hちゃんビキニ初公開~音譜

LaLakidsダイアリー

ぽりぽり~Kく~んお着替えして~


LaLakidsダイアリー

もうテンションMAX!! 最高に浮かれてます音譜



LaLakidsダイアリー


プールでも大はしゃぎ~の4人です~ニコニコ

LaLakidsダイアリー


小さい時からプール大好きだったもんね~

 (って まだまだ小さいですが・・あせる



みんな はしゃぎすぎて 水しぶき上がりまくり~

カメラ撮影できないくらいの盛り上がりでした(=⌒▽⌒=)

LaLakidsダイアリー

あまりにも暑いので チューペットをみんなで食べたよ~


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・なすびのお味噌汁・ミートボール


キャベツとツナの煮物・牛肉ピーマン玉ねぎの炒め物・麦茶



しっかり遊んで しっかり食べて ぐっすり寝る・・・


一番の健康の秘訣ですね~








2012.08.24_18:04

今日は3週間ぶりのキッズダンスでした(≡^∇^≡)


先生が来るとみんな大喜びで寄っていき あれこれリクエストしていました音譜


とくに「ライオン狩り」は大人気でキッズダンスがすんでからも・・・


自由遊びの時に何人か集まると歌いだして始まる程の人気ぶり~(=⌒▽⌒=)~


また おうちで聞いてみてください。


「ライオン狩りにいこ~よ。こわくなんかないよ~だって鉄砲もってるもん」のフレーズから


始まるんですが・・・みんなホントかわいいんです~音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

キッズダンスの後は恒例のプールへ・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・豆腐とアゲのお味噌汁・肉じゃが


青梗菜と玉ねぎとうすあげの煮びたし・麦茶