ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.07.09_02:42

ララキッズのパソコンの調子が悪くて七夕の日よりブログ更新が数日できていません泣

そのお知らせも遅くなり毎日楽しみに開いて下さっていた皆様~申し訳ありませんショック!

写真は消さずに残してますので更新できた際は一気に何日か分の写真を載せますので・・・

月曜日には なおることをこの文章を自宅のパソコンで打ちながら願っていますビックリマーク


LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids LaLaKids


あまりもの毎日の天候の変化にバーベキューを中止にせざるを得なかった前日・・・


なんだか中止にすると晴れる様な気もするな~なんて嫌な予感は的中むっ


お仕事の都合をつけてくださったり貴重なお休みをあけてくださったり・・・


忙しい中 準備で時間をさいてくれていたお母様方や楽しみにしていた子供たちの為にもラブラブ


このまま中止にしないで延期という形で9月くらいを予定に次回開催を考えていますので


その時は また準備や手伝いの方のご協力よろしくお願いします音譜


私事で言わせていただけば BBQでは飲んで食べて次の日からダイエットを・・・と


飲み収め食べ収めのBBQで 余計にものすごく楽しみでもあった為 ショックが大きい


中止でもありましたが・・・予定通りダイエットはスタートしたので9月のBBQでは1


やせ細っての参加になることでしょう(笑) 余談でした嬉しい 






 








今日はT先生の英語で しっかり頭と体を動かしましたが・・・


雨で お外に行けないので まだまだ体力が有り余ってる感じあせる


なので プレイピューでサーキットをして走る駈ける登る降りる跳ぶアップ


そして トンネルを くぐるくぐる地下道


本当に いぱい体を動かしたので 給食を待てずにウトウトぐぅぐぅ


食べずして ねてしまった お友だちも いました汗



LaLakidsダイアリー


「何歳?」「4歳」…普通に英語でやりとりできる様になってます

LaLakidsダイアリー


動物の真似っこ~これはな~に?

LaLakidsダイアリー

Hちゃんも照れなくなってきたね~


LaLakidsダイアリー

好きな色は何かな???

ん~少し考えてから「ピンク」の答え~


LaLakidsダイアリー


MY NAME IS M・・・話してるつもり~

LaLakidsダイアリー


Aちゃんは「何歳ですか?」・・・

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


最後はハグで終了~で~すラブラブ


英語が終わったらトンネルやプレイピューで遊んだよ~

LaLakidsダイアリー

Mちゃんは何度も何度もトンネルをくぐりましたラブ


LaLakidsダイアリー


Hちゃんがでてきたよ~「ば~」とKくんとHちゃんがお迎えビックリマーク

LaLakidsダイアリー


すべり台にもなるよ~とSくん音譜

LaLakidsダイアリー


「こちらはバスでございま~す」とYちゃんが運転手さん~


みんな たくさん体を動かして楽しくあそびましたWハート


明日 渡してある短冊をまだもってきてない方は お願い事を

書いて持ってきて下さいね~こよりをつけて園で作った飾りとともに

笹に飾ってもらい持ち帰って頂きます・・・

大きな笹ではないですが本物の笹なので7日に家族そろって

ながめて 七夕の行事を 楽しんで下さいラブラブ



彦星さまと織り姫さまが天の川で会えます様に・・・ドキドキ



<<今日の給食>>


玄米入りごはん・麦茶・キャベツのお味噌汁・インゲンのごま和え

オムレツ(ウインナー・玉ネギ・ブロッコリーのスプライト入り)


<<今日のおやつ>>


冷やしぶっかけうどん・麦茶


さぬきうどんの半生麺を15分ゆでで冷水で冷やした本格的なうどんですビックリマーク

Hちゃんママからの頂き物ですニコニコ










2012.07.05_07:43

き・・昨日さーブログを・・・とパソコンを開いたんですが矢印が かたまり


全然 動かない叫び で 今日の更新になりましたあせる




にこおんぷにこおんぷ 7月4日の様子です おんぷにこおんぷにこ



今日は みんなで ビル下に行き かけっこしたり・・・ダッシュ


枯れ葉を拾ったり 飛行機や行き交う車に興奮したりと・・・くるま。R


個人個人 お外遊びを楽しんだ後・・・


しっかり歩ける お友だちは 歩道橋まで お散歩して電車を見てきました地下鉄


体調が あまりよくない お友だちや まだ歩いて遠くまで行けないお友だちは


お部屋に戻り プレイピューやボール遊びで しっかり体を動かしましたおんぷ



<<ビル下で・・・>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<歩道橋の上>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・豆腐と麩のお味噌汁

白菜と豚肉の煮物・ちくわの煮物・麦茶


<<午後の様子>>


小さい方のお部屋にみんな入って遊びましたビックリマーク

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

今日はYちゃんも来てたので幼稚園組はヒートアップ上げ上げ


ベッドに横たわる事はありませんでしたにこ











2012.07.03_21:17

今日はJせんせいの英語~


みんな とっても集中して 取り組んでいます音譜


<<英語の様子>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


英語が終わってから お外が雨で行けないので 

七夕笹飾りを作ったり・・・

お絵描きしたりして お部屋で過ごしました音譜

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

白ご飯(もみのり添え)・シーチキンと野菜の中華風パスタ

有機サニーレタスとベーコンのスープ・ブロッコリーのマヨ和え

麦茶



LaLakidsダイアリー

ご機嫌ななめで ずーっとk先生に抱っこされてたYちゃん

夕方ほんの少し こんなご機嫌な笑顔の時もありました ニコニコ


LaLakidsダイアリー

「お散歩いってきま~す」と手をつなぎ保育室を

グルグルとまわり お散歩してましたラブラブ!

可愛いね~うさこ。



今日は とっても暑い一日になりましたあせる


やはり体温調節が難しい時期でもある様で・・・


お熱を出したり 咳や風の症状が治らない子も・・・


もちろん そんな事お構いなしで 元気ピンピンの子もいます音譜


そろそろ水遊びを始めようと思いますので体調がいまいちかな?


と思われる日はノートにひとこと書いておいて頂ければ助かります紫ピンクハート



<<リトミックの様子>>


手首に黄色のスカーフを巻いてもらい皆ご機嫌よく~

電車ごっこをしました~音譜

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

恒例のボール渡し・・・上手になってきたねビックリマーク


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

ピアノの音が止まったね~ごろ~んぐぅぐぅ

LaLakidsダイアリー


さ~踊るよ~踊るよ~びっくり!

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

カスタネット~音譜


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

折り紙をちぎって・・・透明のコップに入れて

何ジュースが 出来たかな???

まぜまぜ~しま~すニコニコ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<お散歩>>


みんな ジョウロの使い方が日に日に上手になってますビックリマーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

一列に並んで移動しま~す・・・


LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・有機長芋のみそ汁・人参のきんぴら

牛肉と玉ネギとピーマンの炒めもの・麦茶