ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.06.30_16:51

今日は3人の静かなララキッズ~ラブラブ


しかしパワー全開で遊ぶ1歳児パワフル3人メンバー!!


保育士も3人も汗だくあせるでプレイピューにボールで遊んだ後・・・


お歌を歌い お散歩へ・・・苗の水やりか?水遊びか?・・・を終え


待ち切れず出された給食を一気に食べて おかわり~と元気いっぱい~にこ^^


しっかり寝て 「おはよう~」と自ら起きてきたら・・・


おやつを食べてキッチンにて ごっこ遊び~しながらプレイピューにものり


Hちゃんが「バスに乗って揺られてる~GOビックリマークGOビックリマーク」と歌い出すと


みんな横揺れ~縦揺れ~で ガタンゴトン~電車ごっこ~あげぽよ


あっと言う間に5時になり土曜日のみの「おかあさんといっしょ」が始まると


しばらく TVに集中した静か???と思いきや歌うわ踊るわ さすがの3人組でした音譜



LaLakidsダイアリー


二人でキャーキャー大はしゃぎ~

LaLakidsダイアリー


あ!Sくんだ~お散歩中のSくんをみつけて

一緒に 水やりしました~音譜

LaLakidsダイアリー

Kくん~苗にかけてよ~あせる

靴がぬれちゃったけど笑 ジョウロは離さないKくんあせる


LaLakidsダイアリー


何がいるの~

LaLakidsダイアリー


早い早い~Kくんは ずっと 駆け足です~

待て待て~とSたんが追いかけますあし



LaLakidsダイアリー


Hちゃんが来たので もう一回 散歩に行ってきます~音譜

LaLakidsダイアリー

さっき お水はあげたから 土がちゃんとぬれてるか

確かめて 肥料をあげました・・・土の冷たい感触が暑い日は

気持ちいいよね~おててドロドロ~と言いながらHちゃん楽しみましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー


バスにのって揺られてる~ハイテンションです~ドキドキ

LaLakidsダイアリー

ピッタンコ~とハンドルをひっつけて仲良しさん~音譜



<<今日の給食>>


白ご飯・玉ネギのみそ汁・牛肉と大根とピーマンのオイスターソース炒め


ホウレン草のごま和え・麦茶



有機のピーマンやホウレン草は味が濃いけど・・・

みんな おかわりして パクパク~

お野菜パクパク食べてくれると本当に嬉しい~ラブラブ






2012.06.29_17:50

なんだか暑いのもあるのか みんな赤ちゃんの様に・・・


甘えたモードになってる最近・・・


先生の抱っこを取り合いしていますショック!


一日だけ・・・とか急な発熱をする子が増えているので・・・


体調管理には気をつけて しっかりお野菜をとり睡眠を充分にとり


免疫力をつけて梅雨を乗り越えましょう!!


今日はキッズダンス その後に苗の水やりに行き 夕方にもビル下に


お散歩&かけっこ~しに でかけましたNIKONIKO



<<今日のキッズダンス>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<今日のお散歩>>


LaLakidsダイアリー

プチトマトの苗~


LaLakidsダイアリー

ナスの苗~お花が咲いたよ~


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・豆腐と茶えのきのみそ汁・麦茶

鶏肉とズッキーニの炒め煮・大根の煮物






2012.06.28_16:35

今日はD先生の英語です音譜英語の前にいつも手品を披露して


くれるD先生、何度見ても面白いクラッカー今日はとても集中して参加


の子どもたち、先生の前によってきてじーっと聞き入っています!!


子どもたちの大好きな音楽に合わせての英語も大きな声で歌って


体を動かしていますニコニコ


その後は外に行ったのですが、風が強くて帽子が飛ばされそう


なほどでした台風しかし子どもたちは強く吹けば吹くほどかなり


テンションUPアップで大はしゃぎビックリマーク風に立ち向かい疲れてご飯後


すぐに寝てしましましたぐぅぐぅ



LaLakidsダイアリー
何が出てくるかな~!?



LaLakidsダイアリー
積極的です2人クラッカー



LaLakidsダイアリー
楽しそうな笑顔のHちゃんラブラブ



LaLakidsダイアリー
興味津々のこどもたち!!



LaLakidsダイアリー
かーにーさん、カニ歩きニコニコ



LaLakidsダイアリー
ひょうきんすぎるぅぅぅにひひ



LaLakidsダイアリー
久々登園のCくん、元気いっぱいですチョキ



LaLakidsダイアリー
虫いるかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
なになにはてなマーク



LaLakidsダイアリー
見ていたのは・・・



LaLakidsダイアリー
あせる



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

納豆みそ汁

小松菜のごまみそ和え

キャベツとツナの煮物

麦茶



2012.06.27_17:49

<<リトミック>>


今日は朝からご機嫌や体調が思わしくないお友だちが多く

なんともバラバラ~集中力のない日でしたが・・・

ボールが出てくると寄っていき手にして満足そうでした音譜

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

順番にお隣さんにボールを渡していかないといけないんですが・・・

Kくんは自分の番になるとボールを持って輪を外れ・・・


LaLakidsダイアリー


順番だよ~とボールをとられると この通りあせる

「うわ~ん」と床に伏せて大泣きですあせる


LaLakidsダイアリー

もちろん私もボールは渡したくありませんあせる

LaLakidsダイアリー


これ な~に???

LaLakidsダイアリー


さよなら あんころもち~また きなこ~パクリ~



<<朝のお歌>>

LaLakidsダイアリー


さいきん ずーっとお歌を口ずさんでるAちゃん音譜

英語の歌もしっかり歌え 言葉がはっきりしてきましたビックリマーク

LaLakidsダイアリー

お歌は大好きなSくん~いつもとっても楽しそう~ラブラブ


LaLakidsダイアリー


Sちゃんは手遊びが得意です照れちゃう

きょうも上手にお歌に合わせて踊ってますbikkuri2

LaLakidsダイアリー


Sくんは大声で しっかりとうたってますにこにこ



<<今日の給食>>


チキンライス


大根の中華スープ


きゅうりのごま和え


麦茶


<<今日のおやつ>>


人参の蒸しケーキ


麦茶





2012.06.26_17:13

今日は七夕の製作をしましたビックリマーク幼児教室などでも練習する「輪つなぎ」


ですが、なかなか難しいんですべーっだ!


SくんやYちゃんは結構出来ていましたが、月齢の低いお友だちはまだ


ちょっと難しかったようで、先生と一緒にがんばりましたクラッカー


この輪つなぎは七夕の飾りに使います!!もう少し七夕に近づいたら短冊


を持ち帰って頂き、ご家族で願い事を書いて持ってきて頂きますので、


願い事を考えておいて下さいねにひひ



LaLakidsダイアリー
流石ですね~、SくんとYちゃん上手です音譜



LaLakidsダイアリー
こちらも真剣目



LaLakidsダイアリー
がんばってますチョキしゅうちゅう~グッド!



LaLakidsダイアリー
ほら~っ出来たよドキドキ



LaLakidsダイアリー
ん・・・どうするんだ・・・はてなマーク



LaLakidsダイアリー
完全に他の遊びになってました汗



LaLakidsダイアリー
見て見て~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
すっごく上手です合格



LaLakidsダイアリー
やっぱり・・・あせるくちゃくちゃにしてる・・・ショック!



LaLakidsダイアリー
こーんな寝ぞうですぅにひひYちゃんはタオルが掛けタオルに・・・あせる



LaLakidsダイアリー
気持ちよさそう~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
色んな格好になっちゃいます汗



LaLakidsダイアリー
俺の定位置!!(ここのポジションが落ち着くぜグッド!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐とアゲのみそ汁

キャベツの煮物

ナスと豚肉の炒め物

麦茶


<おやつ>

冷やしうどん

麦茶


☆今日はお土産で頂いた四国のおうどんを頂きました音譜とっても美味しかったですラブラブ



2012.06.25_18:13

今朝はパラパラと雨が降っていたものの、9時ころには晴れてきましたビックリマーク


製作の予定を変更し外に出る事に・・・音譜


外に出る前に皆で月一回の防災訓練を実施チョキとっても賢く先生の指示を


聞けた子どもたちクラッカースムーズに避難ができましたニコニコ


お外では2班に分かれそれぞれに外遊びを満喫ラブラブ小さいお友だちは野菜


の苗を観察したり、まったりのんびり遊び、大きなお友だちはしっかり歩いて


公園まで行きました!!公園ではすべり台などで遊んだのですが、なぜか


みんなブランコがあまり得意ではない・・・というか恐いようでしたあせる


少しずつ乗る練習しようねニコニコ



LaLakidsダイアリー
防災訓練中~チョキ



LaLakidsダイアリー
よーし、滑るぞーグッド!



LaLakidsダイアリー
それーDASH!



LaLakidsダイアリー
僕の番だー音譜



LaLakidsダイアリー
いひひひっ~ドキドキ



LaLakidsダイアリー
ちょっと慎重にニコニコ



LaLakidsダイアリー
早いぞーにひひ



LaLakidsダイアリー
しっかり持ってねビックリマーク



LaLakidsダイアリー
上手~クラッカー



LaLakidsダイアリー
私は土でお絵描きニコニコ



LaLakidsダイアリー
じゃあ皆でお絵描きしよっか!?



LaLakidsダイアリー
電車ごっこだぞー音譜



LaLakidsダイアリー
Sちゃんバランス感覚すごーい合格



LaLakidsダイアリー
ちゃんと順番を待てる子どもたちですラブラブ



LaLakidsダイアリー
あっぷっぷー!!



LaLakidsダイアリー
ちょっとひと休み汗



LaLakidsダイアリー
手をつないでいくよーDASH!



LaLakidsダイアリー
微笑ましい~ドキドキ



LaLakidsダイアリー
これはトマトかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
暑くて帽子ぬいじゃったラブラブ



LaLakidsダイアリー
トマトの横のはなあに~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
もうちょっとで歩くからねチョキ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

カレーライス

ブロッコリーのサラダ

コンソメスープ

麦茶


<おやつ>

パン屋さんのドーナツ

牛乳



2012.06.23_16:24

今日は3人だけの のんびりララキッズ~ラブラブ


1歳児さんばかり プレイピューもキッチンも喧嘩なく・・・


取り合いもなく 自由自在にアチコチに持って行き遊んでました音譜


午前中はゾウのジョウロを持ってビル下に水やりへ・・・


しかし昨日までの たくさんの雨の恵みで プランター内の土はビショ濡れ汗


なのでエントランス前で走ったり~アリやチョウチョを見つけて


楽しくお散歩しましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー

プチトマト 増えすぎた部分をカットしたよ~


LaLakidsダイアリー

まだ青いトマトの実が落ちてたよ~ 


LaLakidsダイアリー

あ!ありさん発見~音譜

LaLakidsダイアリー


さー水やりに行くぞー!!

LaLakidsダイアリー

わーい お外だお外だ~Kくん早い早い~音譜


LaLakidsダイアリー


お歌もきちんと歌えたよ~絵本も集中して聞いてるよ~耳


LaLakidsダイアリー

しらすとワカメの混ぜご飯・牛肉と小松菜のにゅう麺

鶏肉とホウレン草と玉ネギのバターソテー・麦茶







2012.06.22_17:58

今日はキッズダンスで踊って動いて汗かいた後に


新聞ビリビリ~して 遊び それを集めた袋が なんと・・・


カエルに変身~黄色いカエルに皆 大喜びしながら(笑)


カエルのみどりちゃんのお歌を大きな声で歌いましたニコニコ


夕方には幼稚園さん3人とSくんで苗の水やりに行ってビル下で


思い存分 走り回り体を動かしてきましたよ~



<<キッズダンスの様子>>



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

何ができるかな~???


LaLakidsダイアリー

黄色いカエルちゃん~ケロケロ~



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
 


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・牛肉とレタスのオイスター炒め

オニオンスープ・小松菜のごま和え・麦茶


<<夕方のお散歩>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー





2012.06.21_18:20

今日はYちゃんママに鹿児島から送ってきたトウモロコシを


頂いたので みんなで皮をむいて おやつで食べて食育しました音譜


ゆでたてのトウモロコシ とっても甘くておいしかったね~っ!!


粒をとってあげなくても自分でガブリ~と結構 みんな上手に食べてました金メダル



LaLakidsダイアリー

これがトウモロコシでーす!!


LaLakidsダイアリー


きれいに むけたよ~

LaLakidsダイアリー


Gちゃんは 勢いよく ひきはがし何本かアッと言う間に・・・

LaLakidsダイアリー


Kくんは ヘタの部分をずーっともってました得意げ

LaLakidsダイアリー


最初は引き腰だったMちゃん手をもたれ・・・


ほら トウモロコシの実が顔だしたら へっちゃら~

LaLakidsダイアリー

Rくんは少し恐かったのか むけたトウモロコシを


チョンチョンと さわるていど・・・


LaLakidsダイアリー

Mちゃんも積極的にス~イスイむいてたよ~ 

LaLakidsダイアリー


SくんとYくんは真剣に取り組んでます

LaLakidsダイアリー

黙々とむいているYちゃんとSちゃん・・・


LaLakidsダイアリー

Cくんは思い切りはがしてたよ~

むけたトウモロコシを持ち歩くYちゃん・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんな おいしく 頂きました~



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

カツオの混ぜご飯(海苔のせ)・青ネギと麩のお味噌汁

人参のきんぴら・野菜炒め・麦茶








昨日は台風で雨風が激しかったのですが、今日は静かな朝になり


ましたニコニコ子どもたちも元気に登園してくれ、朝はT先生の英語で


始まりましたチョキAちゃんは最近とっても上手に英語を発語しています。


今日も自己紹介にチャレンジですクラッカー


英語の後は2班に分かれ外に水やりに行く組と園で遊ぶ組に分かれ


ました!!野菜の苗に水をやりに行った子どもたちは、どんどん大きく


なるトマトやピーマンなどの苗をきょうみ深く見ています目


早くみんなで食べたいね音譜


その後はすべり台だけ滑りにいこっかグッド!と少し歩いて移動・・・走る人


風が心地よく、今日は気持ちのよい外遊びになりましたニコニコ


帰りに消防車に遭遇消防車(ポンプ)中に乗っていたかっこいい消防士さんたちに


大きく手を振る子どもたちラブラブ消防士さんたちもにこやかに手を振り返して


くれるので思わずスタッフも一緒に便乗しちゃいましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ~アップ朝から元気です音譜



LaLakidsダイアリー
良い感じの2人ですぅラブラブ



LaLakidsダイアリー
始まるよ、始まるよ音譜・・・上手に先生の真似ですラブラブ



LaLakidsダイアリー
英語ですが、これは何の動きはてなマーク



LaLakidsダイアリー
はーい、これは~!?



LaLakidsダイアリー
がんばるAちゃんですチョキ



LaLakidsダイアリー
このカードは・・・「じゃじゃじゃんビックリマーク



LaLakidsダイアリー
パンダ大好きなの~ドキドキ



LaLakidsダイアリー
「はい、順番ビックリマーク」順番だと言いながら滑ってまーすグッド!



LaLakidsダイアリー
ひたすら滑るSくんですあせる



LaLakidsダイアリー
恐いのかな~靴で滑らない様にちょっとブレーキかけてます汗



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

コンソメライス

ホウレン草のスープ

ツナとブロッコリーのパスタ

ポテトサラダ

麦茶