ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.05.31_18:39

今日はT先生の英語~音譜


小さいお友だちも とっても集中して聞けていて感動ドキドキ


特に絵本は大好評ですビックリマーク



LaLakidsダイアリー


ね!とっても集中してるでしょ~アゲアゲ

LaLakidsダイアリー


指人形でピッタンコ~ばいばいはーと


LaLakidsダイアリー

Cくん~のりのり~ラブラブ



LaLakidsダイアリー


Hちゃん自己紹介で~すにひひ

LaLakidsダイアリー


Sちゃんも慣れてきて照れずに言えるよ~びっくり

LaLakidsダイアリー


Sくんは しっかり聞いて答えますにこ


LaLakidsダイアリー

お家の中にいるのは だ~れ???


英語の後はお散歩~あげ


みんな 自分のカゴから 靴下と帽子をだしてきて・・・

さっさと玄間の方へ・・・

 

今日は夕方にもお外へいって走って遊んだよ~…

園庭がなくても たくさん外遊びに行ける様 気をつけてます♡



LaLakidsダイアリー

よっこらしょ Mちゃんがんばって歩いてますきりん1

先生とSちゃんが手をひいてますへあると!っ


LaLakidsダイアリー


よ~いどん だ~れだ 寝そべってるのはきゃは


LaLakidsダイアリー

水やりもしましたよ~ねぎ


LaLakidsダイアリー

みんな順番に少しずつね~


LaLakidsダイアリー

と いっても毎回プランターの中は水浸しあせる


根腐れしないか心配です・・・。



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・豆腐とアゲのお味噌汁


豚肉の野菜炒め・きゃべつとじゃこの煮物・麦茶



お外に行く事が多いので帽子は忘れずにお願いしますビックリマーク






今日はリトミックの日音譜いつものように先生が来るとマットに


座り待っている子どもたちニコニコ


音楽大好きな子どもたちはピアノに合わせてニコニコしながら


体をうごかします!!


リトミックの中の今日の知育は「紐通し」ですひらめき電球出来るかな~


がんばって挑戦ですグー


Sくんたちは流石チョキ上手に出来ていますグッド!出来なかった子も


今日はとってもがんばりましたアップ手先を使うことは頭にもとっても


良いのでちょっとづつ出来れば嬉しいな~クラッカー



<リトミック>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



<紐通し出来るかな~>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<お外でかけっこ>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
大泣きの2人でした~(^_^;)



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

玉ネギのみそ汁

大根の煮物

八宝菜風野菜のとろみ煮

麦茶


<おやつ>

シスコーン

牛乳



昨日のブログに間に合わなかった画像たちで~す音譜



LaLakidsダイアリー

カメ見てまーすラブラブ



LaLakidsダイアリー
ちょっとバラバラだけど・・・全体写真のつもりです汗



LaLakidsダイアリー
後ろのSくんのポーズもおちゃめドキドキ



LaLakidsダイアリー
わーい音譜お花畑みたーいニコニコ



LaLakidsダイアリー
迷路みたいだよ音譜




2012.05.29_14:40

今日はしっかり歩ける子どもたちだけでしたが緑地公園まで行きましたニコニコ


電車に乗ってみんなウキウキなはずですが、電車の中では騒いだりせず


とっても良い子でした合格


まずは大きな噴水を見て歓声をあげ、お決まりの場所で「ハイ、ポーズチョキ


次はせっかくだからお馬を見に行こう!!ということで乗馬クラブへにひひ


しかし・・・今日は馬の居る時間帯ではなかったようで・・・残念しょぼん


池ではカメが何匹も木に登り日光浴をしている姿があり、珍しくてずっと


見てしまいましたひらめき電球


芝生や色とりどりの花に囲まれて気持ち良く過ごしたあと、お楽しみのお弁当


の時間、先生が作ってくれたお弁当を食べだしたころに雷さんがゴロゴロ汗


急ピッチでご飯を食べ急いで駅まで歩きましたDASH!


Yくんはゴロゴロバリバリ鳴る音が大きくなる度に「ふえ~んダウン」とベソをかいて


いましたが、Sちゃんたちに「早く行くよビックリマーク」と喝を入れられ何とか駅まで辿り


つきました汗


駅に着くといきなり雷が落ちたり、雨が降ってきたり、間一髪のタイミングで


何にもなく無事に帰ってこれましたニコニコチョキ


電車でもおりこうさんだと誉められ、ニコニコの子どもたちでしたクラッカー




LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

突然の雷雨でビックリするやら恐かったやらでしたが、とっても楽しく過ごしました音譜



2012.05.28_17:08

今日は製作をしました音譜梅雨に入る前に・・・ということで、完成品は


お楽しみですが、兎に角月齢の小さな子までみんな結構がんばって


製作に参加しましたクラッカー


水性ペンでコーヒーフィルターにクルクル○をかいて・・・洗面桶の水


の中につけると~ほーら不思議!?ぼやや~んくるくるとぼやけてとっても


きれいなフィルターに変わりましたラブラブ!色んな色が混ざってとっても


独創的な作品になったよ合格これは期待できますチョキ



LaLakidsダイアリー
朝ののんびり風景です音譜



LaLakidsダイアリー
Mちゃんも参加ニコニコがんばります!!



LaLakidsダイアリー
ぼくもこんなん作ったよチョキ



LaLakidsダイアリー
喧嘩もするけどやっぱりお互い気になる存在のようですにひひ



LaLakidsダイアリー
上手にできたね~クラッカー



LaLakidsダイアリー
私、自分でするからねグッド!



LaLakidsダイアリー
あっ今日も虫いるよ~音譜



LaLakidsダイアリー
いっせいのーで・・・キャーッって逃げるのが楽しいんだよ音譜



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

レタスの中華スープ

鶏肉と根菜の煮物

ナスとピーマンのそぼろ炒め

麦茶



<おやつ>

スティックパン

麦茶



☆明日はしっかり歩ける子だけになりますが緑地公園まで行きまーすラブラブ

 お弁当がんばって作るねにひひラブラブ



2012.05.26_17:52

今日の夕方 しなびてしまったキュウリの苗の植え替えに お外へビックリマークビックリマーク


すると Sくんがママに抱かれて お散歩中でしたドキドキ


もともと今日は園児が4人だけの日で Sたんはお昼に帰ったので


皆 友だちだ~とばかり「Sくーん」とよっていきましたニコニコ


Hちゃんもママと帰る時だったのでGちゃんRくんと保育士2人で・・・


完全にマンツーマンでした(笑)


「後で植え替えに行こうね」と話していたのを「後で上の階に行こうね」と


Gちゃん聞き間違えてた様で「ジュース飲みに?」とか「英語???」とか・・・


保育士もGちゃんも叫び??????????


下に行く時に ようやく判明して説明したので よかったです音譜


その他は保育室でキッチンを出して お店屋さんごっこや おままごとして


遊びました音譜キッチンそっちのけで走り回っていた子もいますけどねうぱー


LaLakidsダイアリー


Rくん自分の帽子あったのに園のをかぶってきちゃいましたべーっだ!

LaLakidsダイアリー


「あ!なにかいる???」

LaLakidsダイアリー


「ダンゴ虫じゃない?」「ちがうよ~あの~これは~」と

Gちゃん答えに困ってます(笑)



LaLakidsダイアリー


「ひらかたパーティー」が開催されるそうですてへ


LaLakidsダイアリー


SちゃんGちゃんの指示を聞き料理をつくってましたハート


<<今日の給食>>

LaLakidsダイアリー


白ご飯・小松菜のお味噌汁・牛肉と玉ネギと水菜のすき焼き風炒め


有機トマトときゅうりのツナサラダ・麦茶








2012.05.25_17:00

今日はキッズダンスの日音譜色んな曲に合わせて踊ったのですが、


ダンゴ虫やアンパンマンはやっぱり大人気ニコニコ


そして今日は輪を使っていっぱい体を動かしました!!輪をくぐるのは


フラフープより小さい輪だったのでみんな必死でほふく前進あせる


次に輪をジャンプして跳ぶのですが、小さい子は先生が手をひいて


ジャンプしていきますDASH!


いっぱい動いて汗だくになったので今日はぐっすりお昼寝しましたニコニコ




♪輪くぐり~♪


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



♪次はジャンプ~♪


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

水菜のみそ汁

ホウレン草のおひたし

チンゲン菜と鶏肉、しいたけ、玉ネギの炒め物

麦茶



<おやつ>

パン

牛乳



今日 ぎょう虫検査セロファンを持ち帰ってもらっていますので


朝 大変だとは思いますが2日間 お尻にペタリ・・・宜しくお願いします。


月曜日に提出してもらうと ありがたいですビックリマーク


検査結果が出てないとプールには入れませんので


忘れずなくさない様にして持ってきて下さいね!


後は画像でお楽しみ下さい。



<<今日の英語>>



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


今日のお散歩



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・新玉ネギのお味噌汁・麦茶

豚肉と水菜の煮物・小松菜とベーコンの炒め煮







2012.05.23_18:02

今日は5月産まれの子どもたちのお誕生日会をしました~ケーキ


5月産まれは4人!!Gくんは4回目のお誕生日会ニコニコグッド!


Sちゃん、Hちゃんは2回目、SKちゃんは今月からのお友だちなので


初めてのお誕生日会となりました音譜


4人が前に立ち、カードをもらうと・・・SくんとCくんが「僕もほしい~ビックリマーク」と


足をじたばたさせていましたあせるまたお誕生日月にねチョキ


カード、喜んでもらえると嬉しいな~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
リトミックでひも通し、上手に出来るかな~!?



LaLakidsダイアリー
がんばれ、がんばれクラッカー



LaLakidsダイアリー
さすがSくん、上手です合格



LaLakidsダイアリー
先生の出すものに興味津々目



LaLakidsダイアリー
僕は青いカードだよニコニコ



LaLakidsダイアリー
久々の登園ですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
お誕生日、おめでとうクラッカー



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ごはん

ネギとお麩のみそ汁

しろなとひき肉の煮物

高野豆腐とそら豆の煮物

麦茶


<おやつ>

お誕生日ケーキ

牛乳








今日はJ先生の英語でした音譜いつも思うのですが、小さな子どもたちも


先生の落ち着いた感じが伝わるのか、みんなとっても落ち着いて参加


しています合格今日はK&K兄弟が一緒に参加音譜弟のKくんが音楽に合


わせてちゃーんと踊っていますニコニコそして1テンポずれているところが


可愛いんですラブラブ本人は満面の笑みで踊っているのですが・・・


スタッフ一同こんな子どもたちの姿に日々和まされております。。。得意げ



LaLakidsダイアリー
ここは何て名前かな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
これは~!?



LaLakidsダイアリー
みんな大集合音譜先生の英語楽しいねラブラブ!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

レタスのコンソメスープ

水菜と豚肉、玉ネギの炒め物

大根のカツオ煮

麦茶