ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.04.28_16:12

今日は、頂いた新しいおままごとのおもちゃで遊びました音譜


新しい物大好き、そして大好きなおままごとのおもちゃだったのでみんな大喜びで遊んでいましたニコニコ


ありがとうございましたLOVE

LaLakidsダイアリー
こんな、素敵なおままごとセットを頂きましたキラキラ

LaLakidsダイアリー
見て見て~桃の中に種も入ってるんだよアップ


LaLakidsダイアリー
おいしいご飯作ってるんだよチョキ


LaLakidsダイアリー
これ、食べる~はてなマーク


LaLakidsダイアリー
何作ってるのはてなマーク


LaLakidsダイアリー
みんなで仲良く合奏中音符


今日は、一時保育で、Gくん、Yくん、Mちゃんも遊びに来てくれていたので とっても賑やかな


土曜日でしたニコニコ



先週とった足型で作ったこいのぼりこいのぼりも完成しましたアップ


とても可愛くできたので、また見てくださいねウインク
LaLakidsダイアリー


≪今日の給食≫
LaLakidsダイアリー
白ご飯

なめこのみそ汁

具だくさん焼きそば

豚肉と水菜の煮物

麦茶



2012.04.27_18:03

今日はキッズダンスの日音譜みんな汗だくになって踊りまくりですクラッカー


いないいないばあの歌からジャニーズの歌まで幅広く踊るのですが、


結構ノリノリでついていけてる子どもたち、すごーいニコニコチョキ



LaLakidsダイアリー


跳んでまーす長音記号2顔がぶれてて すみませーんショック

LaLakidsダイアリー


フラフープくぐり上手にできましたびっくりびっくり

LaLakidsダイアリー


今日がHくん最後の登園~音譜 

お家でもお野菜がんばって食べるんだぞ~!!

又 大阪に来たらララキッズに遊びに来てねラブラブ

LaLakidsダイアリー

先生の「こいのぼり」の読み聞かせを しっかり聞いてます耳




そして夕方はMちゃんの1歳のお誕生日会をしました!!


今年も沢山あそんで楽しくすごそうねラブラブ



LaLakidsダイアリー


初めてのケーキはてなマークかな!?

パイナップルのパンケーキ花おいしかったね~ラブラブ

LaLakidsダイアリー

これ私???って感じで覗きこんで見てましたラブラブ!


Mちゃん1歳のお誕生日おめでとうケーキ


昨日はRくんのお誕生日だったので~

一緒に音符だよvHAPPY BIRTHDAY音符だよv のお歌を歌い祝いましたはあと







2012.04.26_18:17

今週は英語週間です音譜今日も英語ですが、今日はD先生の英語ですラブラブ!


Sちゃんはお歌の途中で来た先生に両手を大きく振って歓迎ラブラブ


Cくんも先生にタッチしに行き、英語が始まりました。今日はお猿のぬいぐるみ


が出てきてSくんもお気に召したのか、ニコニコして楽しそうに参加ですニコニコ


お外はぱらりと降ったりやんだりの曇り空・・・英語のあとはゆったり室内で


積み木をして遊びました!!


せっかくのゆったり風景でしたが、カメラカメラの故障のため今日は良いショット


を撮ることが出来ず画像がありません。。。しょぼんすみません。


明日は撮るようにしまーすグッド!


カメラも直るのかな・・・汗



<メニュー>

玄米入りごはん

ホウレン草のお味噌汁

なすのひき肉炒め

小松菜と豚肉の煮物

麦茶



2012.04.25_17:46

今日も楽しく英語ですラブラブ今日はT先生ニコニコアクティブな音楽とともに


走り回る子どもたち!!お母さんと離れる時にえーんあせると泣いていた


Kくんもニコニコの笑顔で走っていますDASH!


外へ出てもKくんと昨日から登園してくれているSくんはずっと一緒に


走っていましたアップ



LaLakidsダイアリー
てをつないで~英語で歌うよ~クラッカー



LaLakidsダイアリー
私も自己紹介しまーす音譜



LaLakidsダイアリー
おっビックリマーク言えてる言えてるにひひ



LaLakidsダイアリー
これは~!?



LaLakidsダイアリー
しぇんしぇー、Kくんが寝そうだよ~ビックリマーク



LaLakidsダイアリー
お外は気持ちいいよ~音譜



LaLakidsダイアリー
昨年はね~青虫がいたんだよ~あおむし



2012.04.24_18:11

今日は英語の日、J先生がきてふえーんと泣くMさんしょぼん人見知り


だから仕方ないです。。。あせるそれでもすぐに泣きやみ不思議そうに


聞いていますクラッカー


月齢が小さくなった4月ですが、もの凄い集中力で楽しそうに参加


してくれています合格今日もびっくりするような発語が飛び出し、


スタッフの方がビックリしてしまいました目


そして今日から来てくれているKくん、泣かずに皆と楽しく英語を


していますラブラブお外でも元気に走り、ご機嫌で過ごしてくれました!!


また明日も遊ぼうねドキドキ



LaLakidsダイアリー
朝、足型とりましたー音譜



LaLakidsダイアリー
英語のダンス大好きラブラブ



LaLakidsダイアリー
上手に踊れてるよにひひ



2012.04.23_17:49

今日は製作をするための足型をとりましたビックリマーク小さいお友だちは泣いたり


暴れたりするんじゃないかな~なんて思っていたのですが、皆とっても


おりこうさんでした合格先生のお膝で暴れたり泣いたりすることなく、自分の


足をジーッと見ています目


ペッタンしても自分の足型をジーッと見つめる子どもたち。これが何に使わ


れるのか!?お楽しみです音譜



LaLakidsダイアリー
うーん、お姉ちゃんにそっくり音譜



LaLakidsダイアリー
可愛い足型ですあし



LaLakidsダイアリー
意外とおとなしいHくんでしたニコニコ



LaLakidsダイアリー
ガン見のKくん。。。汗



LaLakidsダイアリー
気持ち悪いのか、くすぐったいのかはてなマーク



LaLakidsダイアリー
踊ってるように見えますが、頑張って歩こうとしているんですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

玉ネギのお味噌汁

大根と豚肉の煮物

じゃがいものコンソメ煮(inちくわ)

麦茶


今日はMちゃんもほとんど完食してくれました!!



今日は皆の~んびり登園の土曜日・・・!!


最初にSちゃんとYくんが元気に登園してきました~はーと

プレイピューでトンネルや空間を作ってあったので二人して


すぐに登ったりくぐったりと忙しく走り回り女の子男の子♪~~


汗だく汗汗になって 遊んでいましたっっ



LaLakidsダイアリー

おっとっと~落ちそうで落ちないこの体制が楽しい様ですラブラブ


LaLakidsダイアリー


やっほ~ 一番高い所に登ったよ~音譜

LaLakidsダイアリー


トンネルを走りぬけてきたYくんイェイ(ヤッター)


次にRくんが来たので・・・またまた盛り上がってましたびっくりマーク


LaLakidsダイアリー


ごきげんで大声あげて登ったり降りたり大忙しゎぉ

LaLakidsダイアリー

ピースチョキじゃなく1番~はてなマーク1歳~はてなマーク



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


ちくわと沖縄ジャンボインゲンの玉子丼・豆腐のみそ汁

有機ホウレン草とカニカマの中華炒め・じゃがいもの煮物

麦茶


いっぱい体を動かして走りまわって遊んだので

もちろん おなかもペッコペコ~パープルハート

みんな一気に完食してグッスリお昼寝しましたえ・・・ぐぅぐぅ



Kくんはお昼ごはん時に来たので昼からは一緒に遊びましたビックリマーク

LaLakidsダイアリー


Kくん立ってはポテンと座りこみ又 立ってはアラアラ~ペタン・・・

何度も何度も挑戦ですラブラブ

LaLakidsダイアリー

やった~やった~しっかりバランスとって立てましたニコニコ

すごいね~の保育士の拍手に思わず二人も拍手(笑)

最高に可愛いです~ハート


LaLakidsダイアリー

そのころHちゃんは のんびり~寝転んで くつろぎ中ラブラブ!

Hちゃんのおしゃべりに毎日 保育士 癒されてます(笑)






今日はキッズダンスの日でしたが・・・


なんだか眠そうでノリの悪いみんなショック!


一人寝てしまい又一人・・・キッズダンスが終わる頃には


三人もベッドでスヤスヤぐぅぐぅ



LaLakidsダイアリー

絵本は静かに聞けてたんだけどね~



お外は雨だったのでプレイピューで今日も遊びました音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんな 良い顔してるでしょ~ラブラブ!



Sくん退院おめでとう音譜

久しぶりの登園でしたがSくんスマイルニコニコたくさん見れて・・・

楽しそうに お友だちとも遊んでいたので安心しましたハート


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・舞茸のみそ汁・麦茶

豚肉と大根の煮物・ホウレン草のバターソテー



夕方もプレイピューで汗だくになって遊びましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー




2012.04.19_17:43

朝から皆テンション高くてアップアップ


楽しくて仕方ない~って感じで走り跳び回り~


元気いっぱ~いラブラブ


体調を崩してお休みが長かったMちゃんも元気ピンピンLOVE


Sくんも ようやく元気になった様で明日から登園予定ですビックリマーク


プレイピューは いつも人気で色んな遊び方をして楽しる遊具ですラブラブ



LaLakidsダイアリー

たのしい~音譜


LaLakidsダイアリー


かくれんぼ してます・・・



LaLakidsダイアリー


1歳になったばかりのKくんだって このとうりニコニコ

LaLakidsダイアリー


すべり台みた~い 大喜びのCくんラブラブ!

LaLakidsダイアリー


まったり~座って動かないKくん(笑)

LaLakidsダイアリー


久しぶりにプレイピューのテトリスを出しました音譜

LaLakidsダイアリー

小さい子から大きい子までプレイピューは皆だ~いすきラブラブ



この人気の遊具プレイピューのカタログにララキッズも掲載されましたビックリマーク


ララキッズのお友だちも載っているので またみて下さいね~ドキドキ


靴BOXの上に置いてますのでご自由にどうぞ・・・



<<今日の英語>>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・豆腐のお味噌汁・麦茶

焼きそば・小松菜とアゲの煮浸し







2012.04.18_17:51

今日はT先生の英語~!!


しかしベビー室の所で監査の方々が数名きていたので・・・


それが気になって仕方ない様子あせる


あっちへいっては戻り こっちへいっては戻り・・・


集中できてない様ですが 英語のCDが かかると一斉に踊りだし


聞いてる聞いてる耳 子どもは凄いです笑顔



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


自由遊びの様子~


LaLakidsダイアリー

あやつを待つ間 疲れきって このままウトウトしそうでしたあせる


LaLakidsダイアリー


おんぷ始まるよ 始まるよ 始まるよったら 始まるよ音譜

1と1で忍者だよ~ドロン~音譜のフレーズがお気に入りのAちゃんにこ

LaLakidsダイアリー


おやつ待ちながら手遊び~してます音譜


小鳥さんで~すにひひ パタパタパタ~ビックリマーク

LaLakidsダイアリー


キャベツ~の中から~の手遊びで・・・

にょきにょきお姉さん青虫でてきました~青虫

LaLakidsダイアリー

いっぱい 歩く様になったKくん笑顔


一緒に歩いてお散歩に行く日も もうすぐだね~yorosiku


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


洋風コーンの炊き込みピラフ・パンプキンシチュー・キャベツのコールスロー