ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.03.31_17:16

本日はLaLaKidsの進級・修了式でした!!4月から新しい環境に入られる


お子さんもいらっしゃいますが、子どもたち全員のこの1年の成長をひしひし


と感じ、4月からも気持ちを新たに頑張ろうアップと思ったひとときでしたビックリマーク


来年度は新しい取り組みも始まりますニコニコ色々とご協力願うことがあるかも


しれませんが、どうぞあたたかく見守って頂き、一緒に子どもの成長を楽しみ


喜びあえればと思いますラブラブ!





LaLakidsダイアリー
お足もとの悪い中、みなさんにご参加いただき

本当に嬉しかったです音譜



LaLakidsダイアリー

元気いっぱいに「おかえりのうた」を歌いましたクラッカー



LaLakidsダイアリー
午後はキッチンであそびました~ビックリマーク



LaLakidsダイアリー
Kくんもおままごとを楽しみましたドキドキ



LaLakidsダイアリー
私、お料理してるのよ~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
良い顔してますニコニコ



LaLakidsダイアリー
おつーむ、てんてん音譜



LaLakidsダイアリー
Mちゃんが絵本を読んでくれていますチョキ



LaLakidsダイアリー
しっかりとたっち出来て、もうすぐ歩けそうラブラブ


<メニュー>

たまごどんぶり

小松菜とあげのみそ汁

ホウレン草のおひたし

麦茶



さぁ、今日が年度の最終日、締めくくりの日です!!今日で保育終了の


子どもも居ますが、子どもたちはみんないつもと同じく元気いっぱい


ですアップ来週からはまた新しい年度ということで、更に充実した1年と


なるようスタッフ一同初心に帰り、気を引き締めなおしたいと思いますグッド!


4月からはアフター保育や英会話スクールの開講など盛りだくさんの


スタートとなりますラブラブ!


LaLaKidsの子どもたちの可能性を少しでも引き出せるよう、日々努力


していきたいと思います!!


来年度もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m



LaLakidsダイアリー
パネルシアターに集中~目



LaLakidsダイアリー
出来るかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
どうだー!!



LaLakidsダイアリー
それー、走れーDASH!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

えのきのみそ汁

大根のそぼろ煮

小松菜とじゃこの煮浸し

麦茶



2012.03.29_18:34

今日はT先生の英語の日音譜30人近く居る園児のほとんどが参加クラッカー


という大人数の英語でしたが、みんなかなり楽しく英語に参加して


いましたチョキ大きいお姉ちゃんたちも居て、刺激が大きかったのか!?


素晴らしい集中力と積極性で大盛り上がりでしたニコニコ


お外へ出ても元気いっぱいで走り回る子どもたちグッド!大人の方が


クタクタになってしまいましたあせる



LaLakidsダイアリー
英語の絵本大好きラブラブ



LaLakidsダイアリー
集中~得意げ



LaLakidsダイアリー
Yちゃんの発表~キラキラ



LaLakidsダイアリー
たっちが上手になったねラブラブ



LaLakidsダイアリー
ピクニックですか~!?



LaLakidsダイアリー
気持ちいいね~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
男同士の話・・・



LaLakidsダイアリー
はい、チーズチョキ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐とわかめのみそ汁

八宝菜

小松菜とアゲの煮浸し

麦茶



2012.03.28_17:42

今日はリトミックの日音譜大きなお友だちもいっぱいで大賑わいアップ


お歌もリズムをとるのも賑やかですニコニコお歌を歌う時には先生の


横に一列に並んで上手に手拍子しながら大合唱クラッカー


こんなに大きく成長したんだな~っとしみじみ感じましたチョキ


LaLakidsダイアリー

綺麗に整列出来てますクラッカー



LaLakidsダイアリー

上手になったね~ニコニコ



LaLakidsダイアリー

おっと~、綺麗に揃ってます合格



LaLakidsダイアリー

真剣に聞き入るHちゃんですビックリマーク



LaLakidsダイアリー
知育の時間、真剣に色をぬる子どもたちですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
上手に描けたかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
どんな風にぬろうかな~!?



LaLakidsダイアリー
かーしーてープンプン



LaLakidsダイアリー
今日も踊ります音譜ダンサーYくんラブラブ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

ハヤシライス

きのこの中華スープ

かぶとコーンのサラダ

麦茶


<おやつ>

ねぎ焼き

麦茶



2012.03.27_17:16

春らしい良いお天気です音譜製作もしたかったけどお外に出て遊ぶ


事にしましたビックリマーク最初はビルの下で・・・小さな子も走る走るDASH!テク


テク歩いているのはSくん、最近は靴でお出かけが何よりも大好きラブラブ


今日も朝のお歌の前から玄関へ行き靴を履こうと必死でした汗


その後、2歳児さん以上の大きなお友だちは電車を見に歩道橋まで


いきました走る人途中の小さな公園でちょっとだけすべり台をして・・・


電車が真上から見える歩道橋に着くと早速電車がきました電車


みんなで電車を楽しみ、ゆっくり歩いて気持ちの良い風を感じながら


帰りましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
優しいNくん、Hちゃんの面倒を見てくれています音譜



LaLakidsダイアリー
始まりました。。。汗苔をほじってブロッコリーだと・・・ガーン



LaLakidsダイアリー
幼稚園児さんたちもお外で仲良くお話中ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
わーいドキドキはしっちゃおうニコニコ



LaLakidsダイアリー
「生きてるから緑のツルや葉っぱはとっちゃだめだよパー



LaLakidsダイアリー
わーいニコニコ電車が来るぞー!!



LaLakidsダイアリー
まだかな、まだかな~音譜



LaLakidsダイアリー
えーい、すべっちゃえ~DASH!



LaLakidsダイアリー
ブンブン揺らしたら危ないよ~あせる



LaLakidsダイアリー
いくね~チョキみててね~ニコニコ



LaLakidsダイアリー
「せんせーい、見て~音譜



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

納豆とお麩のお味噌汁

ひじきと大豆の煮物

水菜とベーコンの炒め物

麦茶



2012.03.26_19:10

今日はT先生の英語・・・


みんながんばってましたよ~にこにこ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

英語の後はビル下へ・・・


LaLakidsダイアリー

今日一時保育で来てくれたKくんもいっぱい走りました!!!!!


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

嬉しくてたまらない~


LaLakidsダイアリー

Rちゃん このポーズばかりして・・・

反対から見える景色も良かったのかなハート(君が好きだよ^^


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


五分米ごはん・豆腐のお味噌汁・麦茶

豚じゃが・ホウレン草のおひたし







2012.03.24_19:21

今日もゆっくり始まった土曜日音譜Sちゃんが登園し、一時保育の姉妹が


登園ニコニコ、Hちゃん、Gくん、Mちゃん姉妹が揃ったのは11時前でしたパンダ


朝はプレイピューやおままごとで遊び、今週初めに体調不良だったMちゃん


も元気に遊んでいましたニコニコでも・・・今日はMちゃんの妹のMちゃnの食欲


があまりなく、連絡帳を見ると便のゆるい子も目


流行っている病気はないのですが、季節の変わり目だからでしょうか・・・


体調が万全でないお友だちがいるようです。。。心配です汗


31日はLaLaKidsの進級・修了式、是非とも体調万全で参加して頂きたい


と強く願っておりますグッド!


スタッフも体調に気を付けてがんばりますアップ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

春キャベツと鶏肉のパスタ

人参のコンソメスープ

パン

麦茶



2012.03.23_20:21

音譜今日はキッズダンスで跳んで跳ねました~ビックリマーク


画像でお楽しみ下さい音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

やっぱり 大きい子はジャンプ力がありますね~音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


ゴム跳び~見た事ない子はキョトン(笑)

でも だんだんできてくるね~ラブラブ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

走って踊ってポーズして・・・

たくさん体を動かしたので皆 喉カラカラ~

お茶を一気に飲み干してました!!


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

こぎつねごはん(Gちゃんママに教えてもらいました)

お野菜たっぷり煮込みうどん・キャベツの塩昆布和え・麦茶



数名の子が胃腸を壊してる様で嘔吐・下痢の症状がでてきています。

お家でも気を付けてみてあげて下さいね・・・

終了式まであと一週間です音譜

みんな元気で全員揃う事を願っていますにこc







2012.03.22_18:09

みんなD先生にも慣れてきて英語は大盛り上がり~



LaLakidsダイアリー

さーこれは何???

LaLakidsダイアリー

今日やってきた黄色いぬいぐるみも大人気でしたよ~

LaLakidsダイアリー

幼稚園のお姉ちゃんに甘え上手なSちゃんHちゃんはべったり~ラブラブ

LaLakidsダイアリー

パクパクたべちゃうぞ~ニコニコ

LaLakidsダイアリー

GちゃんYちゃんはNくんお兄ちゃんにべったりですスマイル

LaLakidsダイアリー

真剣に聞く時は聞くよ~耳

LaLakidsダイアリー

次は何かな??? みんな寄りすぎ~(笑)~


今日も英語が終わってからビル下に散歩に行きました音譜
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

ここに穴があいてるよ~

LaLakidsダイアリー
はいポーズ・・・あげあげ↑


下に着いてから・・・ずーっと踊ってたYくん音譜

本当に可愛くてたまりません・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

動画でお見せできないのが残念ですおんぷ

Yくん最高ですね~わぉ♡


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

五分米・キャベツのお味噌汁・麦茶

小松菜と豚肉の炒め煮・カボチャ煮









2012.03.21_19:20

今日はお休み明けでしたが・・・


幼稚園さんのお友だちも来たので みんな はりきって元気いっぱいでした音譜


リトミックも いつもより 大きな声が出てたね~!!


おにいちゃんおねえちゃんの影響は大きいです顔


今日はリトミックの中で線を描くのがあり皆集中していましたびっくり


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


五分米ごはん・新キャベツのみそ汁・麦茶

鶏肉と玉ネギの炒め煮・しろ菜のごま和え



LaLakidsダイアリー
 

毎日 毎日 練習してますが・・・


なかなかあせる


終了式は 何とか頑張ってくれる事を願いますキャ☆