ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2012.02.29_17:05

今日は、リトミックの日でした。今日も、みんなノリノリで楽しんでいました音譜
LaLakidsダイアリー
大きな声でノリノリで歌うMちゃんとRちゃんですニコニコ


LaLakidsダイアリー
ユラユラ楽しそうに体を動かしてますアップ


LaLakidsダイアリー
楽しいねおんぷ


LaLakidsダイアリー
ちゃんと、参加してるよにこ


LaLakidsダイアリー
小鳥の歌に合わせて スズを鳴らしながら歩きます上げ上げ


とっても上手にできましたチョキ


今日の、知育は、線引きをしましたビックリマーク


まっすぐな線、ガタガタした線 ぐるぐる線など、たくさんの線を描きました!!


先生の話を聞いて真剣に描いていましたよ合格


小さい子は、お絵描きを楽しみました!!


大好きなお絵描きなので、いろんな色のクレヨンを持ちたくさん描いていましたよきらきら


お家に持って帰るので また、見てあげてくださいねニコニコ


今日のリトミックもとっても頑張りましたキャッ☆


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


リトミックのあとは、雨もやんだので、少しだけビルの下までお散歩にいきましたうえ


水たまりを見てテンションアップ水たまりの中へ入ってバシャバシャして遊んでいましたあせるその後も、水たまりのと


ころで葉っぱを持ち卵焼きを作ったり、ありさんのごはんを作ったり、お掃除をしたり・・・あまりの楽しそうな顔に


止めることができず、ズボン、靴下濡れてしまいましたガーン すみませんが、お洗濯 よろしくお願いします土下座


風邪気味の子は、お部屋でプレイピューや絵本を見て楽しくすごしましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

玄米入りごはん

納豆のお味噌汁

小松菜とあげの煮浸し

キャベツと豚肉の煮物

麦茶



2012.02.28_18:50

今日はいつもと違うネイティブの先生に遊びに来て頂きました!!


子どもたちは動じることなく「Hello~音譜」と気軽にあいさつしていますニコニコ


そして・・・「What’s Your name?」と聞かれると「G!」「R!」などなど


自分の名前を答えています合格すごーい、何を聞かれているか分かって


いるんですよ~クラッカーそして、先生のあとに続いて単語を言う時もとっても


上手に発語出来ていましたラブラブお歌も、ダンスも、絵本もぜーんぶとっても


楽しかったですチョキ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
みんな真剣に参加していました合格




LaLakidsダイアリー
あまりにも可愛い2ショットだったのでつい・・・ラブラブ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

春菊の味噌汁

カボチャの煮物

しろ菜のそぼろあんかけ煮

麦茶


<おやつ>

ホットケーキ

お茶


<夕食>

玄米入りごはん

春菊の味噌汁

豚肉とたっぷり野菜の中華煮

じゃがいもの煮物

麦茶



2012.02.27_17:33

今日は英語の日だったのですが、始まってすぐ絶好調に発語する


子どもたち音譜プログラムを進めるにつれノリノリで思わずT先生も


「こんな中途半端じゃ止められない!!」とついつい時間を忘れて


子どもたちも先生も思いっきり楽しみましたアップ英語を習うというより


英語を楽しむという感じが伝わってきて、見ているこちらまで笑顔に


なってしまいますニコニコ


明日はまたまたネイティブの先生に来て頂き、いつもと違う英語を


楽しむ予定です音譜子どもたちの反応も楽しみです目



LaLakidsダイアリー
英語で聞く絵本も大好きラブラブ



LaLakidsダイアリー
お友だちと会話に挑戦ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
「つぎはなに!?



LaLakidsダイアリー
「マイ、ネイム、イズ、K~クラッカー



LaLakidsダイアリー
さすがRちゃん、発音が綺麗ですラブラブ



LaLakidsダイアリー
一列に並んで歩きますよ~合格



LaLakidsダイアリー
年齢は違っても女の子同士、話が盛り上がりますニコニコ



2012.02.25_19:37

今日は音楽鑑賞会の日音譜素敵な演奏を生で体感しました!!毎年思うの


ですが、やっぱり本物を生で聴くのは本当に感動ですラブラブ


バイオリンや歌、ピアノの連弾のほか、子どもたちによるバイオリン演奏や


今年は二胡の生演奏まであり盛りだくさんでしたラブラブ!そしてLaLaKidsの子ど


もたちによる発表もあり、子どもも参加できる内容でご家族で楽しんで頂け


たのでは・・・と思っていますニコニコ


また来年も是非開催したいと思ってまーすアップ



LaLakidsダイアリー
子どもたちの発表です音譜



LaLakidsダイアリー
室内はこんな感じでしたニコニコ



LaLakidsダイアリー
バイオリンの素敵な音色にうっとり~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
迫力ある、でも優しい歌声に聴き入ってしまいましたクラッカー



LaLakidsダイアリー
子どもたちによる演奏ですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
最初から最後まできちんと座って聴けていました合格



LaLakidsダイアリー
ピアノの連弾で~すチョキ



LaLakidsダイアリー
真剣な眼差しです目



LaLakidsダイアリー
今年は二胡も登場にひひ



LaLakidsダイアリー
素敵な演奏ありがとうございましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

炊き込みごはん

水菜のみそ汁

大根の煮物

人参の煮物

麦茶



2012.02.24_20:19


今日のキッズダンスは みんなのりのり~音譜


Mちゃんが一時保育で来てくれていたので みんな真似して・・・


いつも以上にノリノリ~でしたラブラブ



LaLakidsダイアリー

ほふく前進のRちゃん(笑)ラブラブ


LaLakidsダイアリー


なぜかYくんはギャロップ?????

LaLakidsダイアリー


Hくん難しいポーズで先生に誉められました合格

LaLakidsダイアリー


負けないぞとGちゃんも頑張りますアゲアゲ

LaLakidsダイアリー


リズム感もついてきたよね~音譜

LaLakidsダイアリー

さすがMちゃんバランスいい~

Yくんだって頑張ってるんだぞ~


LaLakidsダイアリー

色っぽいポーズにみんな直立不動(笑)ラブラブ!



LaLakidsダイアリー

跳んで~跳んで~アゲアゲ



 <<今日の離乳食>>
LaLakidsダイアリー

おかゆ(軟飯に近い)・みじんぎり玉ネギのみそ汁上澄み

じゃがいもと鶏肉と人参の煮物つぶし・白菜人参の煮物刻み



<<幼児食>>
LaLakidsダイアリー

Hくんが椅子からずれ落ちていって こんな事に・・・

わざとだったんですが あまりにも可愛くてパチリにひひ


玄米入りごはん・玉ネギもお味噌汁・鶏肉ホウレン草の炒め物

白菜と人参とカニカマの中華風とろみ煮・麦茶



明日は音楽鑑賞会です。

毎年バイオリンやピアノの生演奏には癒され感動させられています。

今年は二胡の演奏もあるので楽しみです。

子どもたちには「さんぽ」を歌って踊ってもらいます。

皆さま・子どもたちにとって有意義で素敵な1時間になります様に・・・

10時スタートです。







今日は英語・・・


Davit先生が来ると皆寄って行って「HELLOビックリマーク


そんな中 MちゃんとHちゃんが少し離れた所で二人でコソコソらぶ


どうやら男の先生なんで照れてる様子・・・ラブラブ!


いつも女の先生だけだもんね~びよ~んとっても可愛い二人でしたラブラブ



LaLakidsダイアリー


A~B~体全体を使ってアルファベットを表現~走る

LaLakidsダイアリー


子どもの視線でお話してくれるD先生ラブラブ

皆 嬉しそうね~ラブラブ

LaLakidsダイアリー

可愛いお猿さんの人形でもKくんとHちゃんは

恐怖におののいていますぶー


LaLakidsダイアリー

Appleリンゴ~とっても上手に発語できるよ~


LaLakidsダイアリー

さ~次は何かなはてなマーク みんなD先生につきまとってます(笑)


LaLakidsダイアリー

おっと せんせいのパスタだぞ~


LaLakidsダイアリー


フライパンにのせたスパゲティー・・・

先生が振って落ちた麺を取り合いして大はしゃぎドキドキ

LaLakidsダイアリー


MY NAME IS G・・え~Yでしょ(笑)

LaLakidsダイアリー


タッチ~届くかな~音譜

LaLakidsダイアリー

絵本の読み聞かせも真剣に聞き入ってます耳


LaLakidsダイアリー


小さい子も自由に動き回る中 みんな集中して楽しんで

英語を覚えていきます・・・「遊びの中で楽しみながら身につく」

今のララキッズの年齢の子には最高の英語の環境ですね音譜



<<今日の給食>>


   玄米入りごはん・エノキと麩のお味噌汁・人参のきんぴら

   鶏肉とじゃがいもの煮物



夕方も元気いっぱい~プレイピューやボールで遊びました音譜



LaLakidsダイアリー


どう おなかに赤ちゃんがいるの~とMちゃんとSちゃん

LaLakidsダイアリー

ボールを上に投げてつかめる様になったよビックリマーク

朝から何度も練習してたもんねドキドキYちゃんがんばりましたドキドキ


LaLakidsダイアリー

僕らはムキムキマンに変身だ~GちゃんとHくん~


LaLakidsダイアリー


体が柔らかいYちゃんで~すラブラブ






2012.02.22_16:59

今日は久々に暖かい一日・・・と思いお外へ出かけ、そのまま公園も行ったの


ですがやっぱり寒い~ショック!寒かったけど、みんな元気に公園で遊んでいます!!


ブランコをしたり鉄棒をしたり、大きなキャンバスにお絵描きしたりニコニコとっても


楽しい一日でしたチョキ


少し小さなお友だちはLaLaKidsのあるビルの外でかけっこし、一番小さなお友


だちは園の中で積み木などをして遊びましたクラッカー


いっぱい歩いていっぱい走っていっぱい遊んだからかお昼寝はすぐに寝てし


まいましたぐぅぐぅ



LaLakidsダイアリー
いつもよりいっぱい大きく描けるよ音譜



LaLakidsダイアリー
ブランコ大好きラブラブ



LaLakidsダイアリー
Gくんは手をはなす事ができるよクラッカー



LaLakidsダイアリー
完全防備グッド!



LaLakidsダイアリー
先生、見て見て~音譜



LaLakidsダイアリー
すべり台も順番をちゃんと守れるよ!!



LaLakidsダイアリー
わーいラブラブお外だ~クラッカー



LaLakidsダイアリー
それービックリマーク走れー走る人



LaLakidsダイアリー
宇宙服みたいになってます。。。あせる



LaLakidsダイアリー
あっ壊しちゃ駄目だよぉぉぉあせる



LaLakidsダイアリー
上手に積むHちゃんとしっかり積み木を持ってるKくんにひひ



LaLakidsダイアリー

可愛い0歳児さんたちの笑顔ですラブラブ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

長ネギのみそ汁

豚じゃが

小松菜とアゲのみそ汁

麦茶


<おやつ>

フルーツヨーグルト

麦茶


☆今日はプレーンヨーグルトに苦戦すると思いきや、数名のお友だちが

 ヨーグルトのかかったフルーツに苦戦していました~目



2012.02.22_16:38

祝ご出産おめでとうございますクラッカー


Yくんの弟くんが日曜日に産まれました~!!


可愛い画像を頂戴しましたのでご披露いたしまーすラブラブ!


お腹の中に居る時から知ってるけどお顔を見るのは初めてです天使


早くLaLaKidsの仲間に入って欲しい~ラブラブ待ってるねドキドキ



LaLakidsダイアリー
やっぱりパパ似かな~ニコニコキラキラ



今日は3月3日の「ひなまつり」に向けて・・・


お内裏様とお雛様を完成させました!!


かわいいでしょ~ひな人形


LaLakidsダイアリー
それぞれ独特のお顔をしてるでしょお雛様


LaLakidsダイアリー


DくんとHくん・・・お花紙をペットボトルに詰めてます音譜

LaLakidsダイアリー

Yくんは丁寧に小さく切ってから詰めてましたよ~ニコニコ


小さい子は なぐり書きをしたり 積み木をしたりして遊びました♪



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・大根のお味噌汁・厚揚げと大根のそぼろあんかけ

ほうれんそうとジャコの炒め物・麦茶



しっかり食べてスヤスヤお昼寝~ぐぅぐぅ

LaLakidsダイアリー

Hちゃんはベットから落ちそう。。。


LaLakidsダイアリー


Yちゃんは寝相がいいですハート

LaLakidsダイアリー


Yくんは動かずスヤスヤおいしそ-

LaLakidsダイアリー


Aちゃんはホッペが真っ赤で可愛いね~ぽっ(*´д`*)

LaLakidsダイアリー

Hくんは大の字でグーグーぐぅぐぅ



他の皆もよく寝ていましたくま









今日はリトミックと英語の日音譜T先生のきれいなピアノのメロディに


合わせて子どもたちもリズミカルに体を動かしますニコニコ


綺麗な布を使って「おおなみこなみ」をしてみたり、「さんぽ」の音楽


に合わせて踊ってみたり、小さなお友だちも大きなお友だちを見て


体を動かしています音譜


英語の時間、お外に出たい子どもたちはちょっと寒いけどお外へ、


英語大好きな子どもたちは英語をしましたクラッカー今日も凄く発語出来


ていてスタッフはビックリです目


夕方はみんなで芋虫ごっこ???芋虫になってごろごろむにゃむにゃ


動いています。。。あせる


写真で実際の感じをお伝えしきれないのが残念です汗



LaLakidsダイアリー
大好きなリトミックです~音譜



LaLakidsダイアリー
仲のいい男の子たちニコニコ



LaLakidsダイアリー
こなみを作って~



LaLakidsダイアリー
おおなみになりました~



LaLakidsダイアリー
はい、またまた小さくなって~



LaLakidsダイアリー
干支を勉強しましたチョキ



LaLakidsダイアリー
これはなにかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
小さなお友だちは積み木です音譜



LaLakidsダイアリー
上手に積み上げていますよ~クラッカー



LaLakidsダイアリー
今日はいっぱいあるいたよラブラブ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐とアゲのみそ汁

焼きそば

麦茶



LaLakidsダイアリー
ノリノリの英語のようすです音譜



LaLakidsダイアリー
これは何の集団はてなマーク



LaLakidsダイアリー
ちょっと恐いかも・・・汗