ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日も まだ体調がよくなくて お休みの子がいたので・・・


全員揃って「また来年」って訳にはいきませんでしたが・・・


今年 一年ありがとうございましたドキドキ



今日は東淀川駅近くの歩道橋の上から電車や貨物列車を見ましたビックリマーク


電車大好きっ子のHくんとRくんは大声あげて大喜びでしたにこっ


ポカポカと暖かな日差し晴れとピューピュー冷たい風台風に吹かれながら


何車両も何車両も行き交う電車をみて満足して帰りましたうん


<<電車>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


<<ビル下で かけっこ>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

ビル前の大きな門松の前でパチリ・・・はーと



<<今日の給食>>


玄米入りごはん・キャベツのお味噌汁

大根とツナの中華炒め煮・白菜の煮浸し

麦茶



今年も子どもたちの成長を見せて頂き ありがとうございましたはあと


毎日 色んな発見や色んな経験を出来た事と思います音譜


来年 ますます成長するララキッズの子どもたちを・・・


自分の子と同じ気待ちで見守っていきたいと思いますので宜しくお願い致しますあげw


来年1月4日(水)AM8時~です。


皆さま 良い年末年始を お過ごしくださいビックリマーク









2011.12.27_18:10

今日はプレイピューでサーキット遊びをしました音譜


みんな順番を守れずプレイピューに寄ってきては・・・


横はいりしようとプンプン 押し合いになって すぐに中断してお外に行きましたビックリマーク


お外は風が冷たかったけどぶっっw 日なたは あったかかったね~晴れ


もう後5回寝たら お正月ですラブラブ


体調が悪い子は年内に回復させて・・・元気な子は このまま風邪ひかず・・・


元気で楽しい年越しをしましょうね~はぁと


<<サーキットの様子>>
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・鶏肉と里芋と根菜の煮物

人参のきんぴら・豆腐と白菜のみそ汁。麦茶

<<今日の一枚>>
LaLakidsダイアリー

寝起きのRちゃんと寝なかったMちゃん・・・

仲良くパジャマで絵本を読んでる姿が可愛かったので

思わずパチリ音譜 この後すぐ ちゃーんと着替えましたニコちゃん









今日はお熱でお休みの子が多い日でした。。。急に極寒の冬到来!!といった感じ


でしょうか雪そんな寒さを吹き飛ばすかのような子どもたちの声と動きひらめき電球


今日もハイテンションのままリトミックが始まりましたニコニコ最初はもじもじしていた


幼稚園児さんも音楽がかかると激しく動き出します音譜知育でも紐通しは流石です!!


小さなお友だちへの影響力は絶大ですねクラッカー


その後の英語ももの凄い集中で先生もびっくり目幼稚園児さんの真似をして頑張る


可愛い子どもたちですラブラブ!そして素晴らしく頑張った幼稚園児さんたちでした合格



LaLakidsダイアリー
紐通し、上手にしていますクラッカー



LaLakidsダイアリー
真剣に頑張ってます!!



LaLakidsダイアリー
おっビックリマーク凄いクラッカー



LaLakidsダイアリー
横一列、並んで真剣ですにひひ



LaLakidsダイアリー
鈴をもったらやる気になった!!



LaLakidsダイアリー
私もやる~グッド!何でもチャレンジのHちゃんですニコニコ



LaLakidsダイアリー
ぼく出来ないよ~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
外は寒くても元気いっぱいチョキ



LaLakidsダイアリー
よーし、行け~DASH!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

大根のみそ汁

白菜のカツオ煮

小松菜とじゃこの炒め物

麦茶



今日はクリスマスイヴクリスマスツリーそれを知ってか否か・・・とってもおりこうさんな2人クラッカー


とはいえ、今日は2人っきりのLaLaKidsですしょぼんちょっぴり寂しい静かな園内。。。


いつもは激しい2人もプレイピューで遊ぶ時以外は大人しく2人で遊んでいます。


お昼ごはんもパクパク食べ、お昼寝も自分で寝るビックリマークと言って寝てしまったHちゃん


です!!とってもおりこうさんだったので、今日はきっと2人にもサンタクロースが


プレゼントを運んできてくれることでしょうラブラブ!


さてさて・・・LaLaKidsの子どもたちはどんなクリスマスを過ごしているのでしょう!?


週明けにどんなお話が聞けるか楽しみです音譜



LaLakidsダイアリー
はい、ポーズひらめき電球でポーズをきめた2人ですニコニコ



LaLakidsダイアリー
静かに絵本で遊んでいますラブラブ



LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

玉ネギのみそ汁

白菜とジャコの煮物

ホウレン草、玉ネギ、ベーコンの炒め物

麦茶


<おやつ>

野菜ジュース

クラッカー、はちみつマドレーヌ


今日はクリスマスイヴプレゼント皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリーサンタ



2011.12.22_18:34

今日も幼稚園児さんが来ると朝から大賑わいのLaLaKidsラブラブ小さなお友だち


もお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒にプレイピューで遊んだり走りまわったり


してとっても楽しそうです音譜


今日はR先生の英語でしたが、さすがお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが集中すると


みんなが一緒になって英語に参加していますクラッカー


お外に出てもルールを守る姿を見て小さな子まで一緒に列になってきちんと


歩いていました!!子ども同士の影響力って凄いですねニコニコ



LaLakidsダイアリー
ジングルベルの歌に合わせてゲームですアップ



LaLakidsダイアリー
カードをさがせ~!!



LaLakidsダイアリー
ABC順番に言えるかな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
頑張ってアップ



LaLakidsダイアリー
これはなーに!?



LaLakidsダイアリー
小さなお友だちは絵本タイムです音譜



LaLakidsダイアリー
ちょっと離れて見ています目



LaLakidsダイアリー
今日もハイハイで園内をグールグルクラッカー



LaLakidsダイアリー
あっ汗それは食べちゃダメあせる



LaLakidsダイアリー
一列になって~さあ出発グッド!



LaLakidsダイアリー
なんかいいもの見つけたはてなマーク



LaLakidsダイアリー
はーい、一列にちゃんとならんで~!!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐となめこのお味噌汁

水菜と豚肉の煮物

大根、きのこ、豚肉の中華炒め

麦茶


<おやつ>

ソバ飯

麦茶


今日もモリモリ食べてくれて嬉しいでーすドキドキ



今日から幼稚園児さんむけの冬休みパックが始まりました!!子どもたちの


反応はというと・・・幼稚園児さんの顔を知ってる子たちは、「わ~っラブラブ!」っと


言いながらお兄ちゃん、お姉ちゃん達に群がりますあせる


赤ちゃんたちの反応と言えば、結構泣いてしまう子どもがおりましたガーン声の


大きさや動きの激しさにビックリしたのかも知れません汗


午前中はリトミックだったのですが、幼稚園児さんたちの真似をするからか


いつもはふざけてしまう子も結構頑張ってお姉ちゃんたちについていってい


ましたチョキお外でもいつもにも増して元気いっぱいの子どもたちラブラブ今日は


きっとクタクタになって眠りにつくことでしょうにひひ



LaLakidsダイアリー
結構慣れてお友だちと遊ぶことの多くなったRくんですニコニコ



LaLakidsダイアリー
みんなでリトミックの時間を堪能で~す音譜



LaLakidsダイアリー
鈴を持って音楽にあわせますクラッカー



LaLakidsダイアリー
今日は音楽も絵(知育)もクリスマスですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
大きな子に混じって頑張るMちゃんグッド!



LaLakidsダイアリー
KくんもYくんもお兄ちゃんを見習ってきれいに塗っています!!



LaLakidsダイアリー
「くつがぬげちゃったにひひ



LaLakidsダイアリー
柱にある小さな小さな穴を探しています目



LaLakidsダイアリー
急にびっくりしました叫び地面に寝転んでこの丸い凹凸を触り

ニコニコ笑っていたんですあせる冷たくて気持ちよかったみたいですねニコニコ



LaLakidsダイアリー
まだ靴が履けないままのYくんです汗靴よりも

バギーの赤ちゃんが気になるようです!!



LaLakidsダイアリー
はしれービックリマーク男勝り!?なAちゃんです。。。あせる



LaLakidsダイアリー
みんながおやつを食べ出した一瞬の間にコテンっと

寝てました!?ホントに一瞬の出来事でした汗



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

カレーライス

キャベツのコンソメスープ

マカロニサラダ

麦茶


<おやつ>

ホットケーキ

牛乳(or麦茶)



2011.12.20_17:53

外もすっかり冬らしい寒さになりましたが・・・


お散歩に行ってきましたラブラブ


東淀川駅近くの歩道橋まで しっかりと歩いて歩道橋の上から


行き交う電車や貨物列車を見て皆 大喜びでしたラブラブ!


行きはよいよい 帰りはこわい・・・の言葉通りえっと・・・ 帰り道は座りこみ


歩かないで抱っこされてる お友だちもいましたが・・・


1~2歳児さんのしっかりした足取りには感心させられましたらぶ 


がんばった子は連絡ノート に書いてますので・・・


是非是非お家でも誉めてあげて下さいね~ かお1♪



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


せっかく Yちゃんが靴をはいて ビル下で散歩したんですが


可愛いショットをどれにしようか・・・悩んでた時に・・・消してしまいましたあせる

LaLakidsダイアリー

なので 保育室での可愛いショットをパチリハート



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー
 

玄米入りごはん・豆腐入りハンバーグ・水菜と麩の煮物


キャベツのお味噌汁・麦茶







2011.12.19_17:50

今日 初めて2歳児さんに混じって椅子に座り英語に参加したRくんです音譜


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


T先生の英語・・・興味津々で参加したよチョキ


いつもは お外へ行ったり おもちゃで遊んだりの自由組さんに


いるRくん初参加しましたビックリマーク


これは英語好き!?だね~って位 集中して聞いてる姿にT先生も感心ラブラブ


これから ますます楽しみです笑み



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

鶏肉・玉ネギ・白ネギの丼(白米)

豆腐とわかめのお味噌汁

小松菜とちくわの煮物

麦茶


運動会の玉入れに使った玉で遊びましたラブラブ


お迎えのお母さんたちを見て泣きべそかいていたRくんもお腹に


ボールをいれたらピタッと泣きやんであせる 遊びだしましたニコニコ


LaLakidsダイアリー

おなかパンパン~たのしいね~にひひ


LaLakidsダイアリー


僕も真似して入れちゃった~と嬉しそうなYくんあはは

LaLakidsダイアリー

帰りたいから片手はジャンパーを着てますが…

遊びたい気持ちはいっぱいのMちゃんびっくり


LaLakidsダイアリー

Yくんは机の下に入ったボールを一生懸命もぐって

とってくれていましたoooo


LaLakidsダイアリー


私もおなかにボールをつめこんだわよ~はーと音符

LaLakidsダイアリー


入れすぎて首まできちゃった~Yちゃん~heart

何をしても可愛い~保育士から「かわいい~」
の声が飛び交いますかお








今日は土曜日、いつものメンバー勢ぞろいとはいきませんでしたが、


元気に登園のGくん、Sちゃん、Hちゃん、Kくんの中に今日はMちゃんが


一時保育で来ました音譜お姉ちゃんが一緒でなくても全くいつもと変わら


ず上機嫌でしたクラッカー


朝はプレイピューで遊んだり積み木で遊んだりしたのですが、Gくんは


2人の先生のお家を作ってくれましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
仲の良い2人ラブラブでも喧嘩もしょっちゅうですあせる



LaLakidsダイアリー
楽器のおもちゃで仲良く遊ぶ3人音譜



LaLakidsダイアリー
上手に積み木を並べていますチョキ



LaLakidsダイアリー
先生のお家、作ってあげるねドキドキ



LaLakidsダイアリー
見ててね~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
ジャンプするよ~DASH!



LaLakidsダイアリー
今日も上機嫌で遊ぶMちゃんですラブラブ



LaLakidsダイアリー
絵本を見てるこの姿・・・椅子が違うわよん汗



LaLakidsダイアリー
絵本を真剣に見てます。。。



LaLakidsダイアリー
土曜日のお楽しみは17時からなのラブラブ!



LaLakidsダイアリー
Gくんの真似してタオルを巻いてみたSちゃんビックリマーク



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

マーボー丼

ブロッコリーのコンソメスープ

もやしと鶏肉の炒め物

麦茶


今日もモリモリ食べてくれました合格



キッズダンスは毎週金曜日・・・


来週は23日(祝)で次は30日なのでララキッズはもうお休みに突入してて


今日が今年 最後のキッズダンスとなりました音譜


最初はダラダラ~バラバラで~どうなる事かと思いましたがビックリ


最後は きちんと集中してがんばれましたチョキ


新聞ビリビリした後は赤いビニール袋に紙を集めてサンタさんの出来上がり~サンタ


みんな大喜びで「かわいいね~」「おおきいな~」など話してましたサンタ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


最後はみんなで片付けて紙屑のゴミがサンタのお顔に変身mame-santa


LaLakidsダイアリー

今日は食育で「干し柿」も見て触れて食べました干し柿


みんな興味津々で触れたり食べたりしていました干し柿干し柿


最初 見せて「これ何でしょう???」の答えが「うんち~」だったのには


ビックリ笑えましたが・・・そう第一声を発したYくんもパクパク食べてましたあげぽよ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

ん?はじめての食感???

このあと何度もたべにきてました(笑)


LaLakidsダイアリー

おいしいよ~とGとHが言いながら見てます目


LaLakidsダイアリー

「柿すきだよ」と言いながらこの顔・・・

Kくんのイメージは あの柿だよね(笑)


LaLakidsダイアリー

手をかぶりつきにくる位の勢いでパクパクたべてたCくんビックリマーク


LaLakidsダイアリー

みんな人が食べるのを覗き込んで・・・


LaLakidsダイアリー


Yくんのお口にもあった様で「僕にもちょうだいよ~」と

何度も お口を開けて寄ってきていましたよニコニコ


LaLakidsダイアリー


Rちゃんは結構パクリとかぶりついたわりには・・・

お口に合わなかったかなあせるこの後ギブアップさげぽよ

初めて口にする子が多かった様で最初は小さいお口を開けていた子も

一回 食べると「もう一回」と大きなお口を開けて寄ってきてましたニコニコ

甘くて肉厚で とっても美味しかったですはあと

持ってきて下さったNくんのお母さんありがとうございましたビックリマーク

とってもいい食育の時間を持てました!!


写真を撮れなかったMちゃんやSたんも驚くほど食べていましたよ音譜


一番 よってきてたのはHちゃんでしたラブラブ!



<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・焼きそば・ちくわの煮物

玉ネギのお味噌汁・麦茶


いつもは苦戦のピーマンも焼きそばと一緒だとみんなパクパクピーマン

さすが麺好きの子は多いですにひひ