ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2011.11.30_18:55

今日はリトミック音譜T先生が来ると先生の周りに群がる子どもたちですラブラブ


リトミックでは色紙をビリビリ手で破り、落ち葉に見立てて先生が上から


降らせ、それに合わせて子どもたちが鈴を鳴らす・・・というのをしましたニコニコ


秋らしい季節感たっぷりのリトミックですラブラブ!そのあと破った色紙を持ち


先生の弾くピアノに合わせてヒラヒラさせながら室内を歩きましたもみじ


そして今日は久しぶりの一時保育でRくんが来ましたビックリマークいつも激しく泣く


Rくんだったのに、今日はほとんど泣かずにみんなと一緒に遊びましたチョキ


ごはんもパクパク食べてくれ、すごいな~って感心したスタッフですニコニコ


また来てね!!


そして、今日写真が無いのはビデオ撮影に必死だったからです。。。汗


すみませんあせる


今日の様子は、クリスマス会でご披露出来ればいいな~っと思っています


のでお許しくださいませにひひ



LaLakidsダイアリー
泣かないであそんだよ音譜



LaLakidsダイアリー
私も今日はあまり泣かなかったよ得意げ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

玉ネギのみそ汁

じゃがいもの煮物

大根のそぼろあんかけ

麦茶



今日は少し薄曇りの天気でしたが、お歌の練習後少し外で遊びましたくもり


外では薬草園にいるバッタを探し、先生の掌にのせたバッタをみんなで


見たり、興味のあるお友だちは自分でバッタを触ってみたり・・・あせる


青虫は小さかったけどみんなが青虫を取り囲み大騒ぎ!!手で潰そうと


する小さなお友だちをGくんが必死に「ダメビックリマーク踏んじゃダメビックリマーク触っちゃ


ダメビックリマーク」と青虫を守ってくれていましたラブラブ!本当に優しいGくんですラブラブ


そして慣らし保育2日目のKくん!!朝はみんなと一緒におもちゃを触ったり


して遊んでお外でも泣かずに散歩していたけど、やっぱりお母さんからで


ないとごはんを食べてくれず・・・しょぼんミルクも飲まずに寝てしまいましたぐぅぐぅ


でも今日は少しゆっくり眠れたようですニコニコおやつ時、お兄ちゃんのKくんに


ミルクを飲ませてもらうと、ゴクゴク飲んでくれ流石兄弟だな~と感心ました合格


明日はごはんも食べて欲しいな~!?



LaLakidsダイアリー
朝のお歌の風景です。。。

あと2週間頑張るぞビックリマーク



LaLakidsダイアリー
土でも何でも掴んでたべちゃうNちゃんです汗



LaLakidsダイアリー
青虫踏みそうになっちゃったよあせる



LaLakidsダイアリー
2人とも靴下が嫌い!?



LaLakidsダイアリー
わかりますかはてなマーク青虫です目



LaLakidsダイアリー
群がる子どもたちにひひ



LaLakidsダイアリー
「あっひらめき電球」何か見つけたようですが、何だったんだろう~汗



LaLakidsダイアリー
スタッフからだと受け付けないミルクもお兄ちゃんからだと

すんなり飲んでくれました合格あまりの微笑ましさにパシャリッカメラ


<メニュー>

菜飯(こかぶの葉っぱ)

かぶとお麩のお味噌汁

鶏じゃが

麦茶


<おやつ>

りんごパンケーキ

麦茶


☆昨日頂いたリンゴを入れたパンケーキと剝いただけの蜜入りリンゴ

とっても美味しかったですラブラブありがとうございましたクラッカー



2011.11.28_18:54

今日は朝のお歌がいまいちノリノリではなかった子どもたち・・・汗特訓が


悪かった???そんな事も頭をよぎりましたが、英語が始まるとイキイキ


した顔に変身アップさすがT先生の盛り上げ方は凄いですニコニコ


ハウザウェザートゥデーイ?と聞くと、分かっているのにあえて間違った


答えを言う子どもたち!!ある意味凄いですチョキ


そして夕方のお歌の時間ですが、これはまた朝と全くちがい素晴らしく


大きな声で歌え、とっても上手に出来ていました!!


クリスマス会・・・この調子で頑張ってねラブラブ(ドキドキビックリマーク



LaLakidsダイアリー
英語の歌を歌いながら上手にダンス音譜



LaLakidsダイアリー
流石ビックリマーク集中してます得意げ



LaLakidsダイアリー
我先にと群がるほど、よく分かっています音譜



LaLakidsダイアリー
ちゃんと椅子に着席していることも凄いよクラッカー



LaLakidsダイアリー
英語をしている横で「僕、こんなところに入っちゃった~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
今日も元気よんラブラブ!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

おかかごまごはん

小松菜のお味噌汁

白菜と豚肉の煮物

レンコンと人参のきんぴら

麦茶



2011.11.26_17:15

今日はGくん、GSくんも夕方まで居て土曜日だけど賑やかなLaLaKids


でした音譜午前中は広告や新聞をビリビリしたりプレイピューやおもちゃ


などで遊び、昼からはクリスマス会のお歌の特訓!!・・・と言いたい


ところですが、完璧なのはGくんだけあせる初めて練習のGSくんもいい感じ


に出来ていたのですが、今日は月齢的にもちょっと難しかったかも


しれませんでしたショック!クリスマス会まであと少し、がんばるぞぉぉぉメラメラ


そして・・・スタッフ側の練習はというと。。。お休みのところ準備に来て


くれたりしているので何とか頑張っています汗みんなの力を合わせて


楽しいクリスマス会にしたいですラブラブ!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

えのきのみそ汁

豚肉と小松菜の炒め物

有機温野菜サラダ

麦茶



2011.11.25_17:47

今日はキッズダンスの日です音譜みんな元気にダンスしますビックリマークでも・・・


きょうはおふざけの多い2歳児さん、珍しくキッズダンスの先生に注意


されてしまいました。。。汗


そんな午前中でしたが、お昼寝の間に今日はビル全体の消防訓練が


あり、グッスリ寝ているところに館内放送とサイレンがひらめき電球「さあ、みんな


起きるぞ~!!」と覚悟したのに、あれっはてなマーク・・・全然起きない子どもたちあせる


良いのか悪いのか・・・サイレンまで鳴っていたのに。。。本当に可愛い


子どもたちですラブラブ!ぐっすり熟睡してくれてる姿がまたたまらなく可愛い


と感じた今日の出来事ですラブラブ


そしておやつの時間は、手作りさつまいもプリンで11月生まれのお友だち


のお誕生日会ですケーキハッピーバースデーをみんなで歌いましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
集中して聞いてるよチョキ



LaLakidsダイアリー
上手に跳べるねビックリマーク



LaLakidsダイアリー
お話の時間だよラブラブ!



LaLakidsダイアリー
うーん、足が・・・



LaLakidsダイアリー
お得意のポーズですグッド!



LaLakidsダイアリー
ポーズが出来るようになったよ音譜



LaLakidsダイアリー
みんな大好きキッズダンスクラッカー



LaLakidsダイアリー
ポーズを決め!!



LaLakidsダイアリー
かっこいい~アップ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

水菜のお味噌汁

下仁田ねぎと豚肉の煮物

じゃがいものコンソメ煮

麦茶



LaLakidsダイアリー
音譜ハッピーバースデー音譜



今日はR先生の英語ですビックリマーク今日も2歳児さんたちは頑張りますニコニコ


英語のカードゲームや絵本などいつものプログラムに加えて今日は


クリスマスも近い?とのことで、ターキーの絵に羽を描き色を塗り


ましたアップ一人ひとりの個性が出てきれいな羽にしたり、豪快な羽に


したりと見ていても賑やかなターキーになりました音譜


お外は少し寒かったのですが、英語の後少しだけ外で走りまわり


ましたチョキ


新しいお友だちも登園し、更に賑やかなLaLaKidsクラッカークリスマス会


までにお歌も完成するのでしょうか!?う~んあせる頑張れ子どもたちグッド!



LaLakidsダイアリー
これは何の絵かな~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
Kくん、答えられるかな~!?



LaLakidsダイアリー
この絵の顔は~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

ミートソースのショートパスタ

豚肉とチンゲン菜の中華炒め

麦茶


☆今日もパクパクモリモリいっぱい食べてくれました!!



今日は折り紙でサンタさんを折り・・ツリーの色塗りをしてツリー・・・


12月のカレンダーに貼り 仕上げました音譜


みんな「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を口ずさんだり


とっても楽しそうに折ったり塗ったり貼ったりしていましたーーー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
 

サンタさんHO! HO! HO! できたよ~ラブラブ



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

親子丼・わかめと麩のお味噌汁・キタアカリのおかか煮・麦茶



私たち早く目覚めたのラブラブ

みんなはまだお昼寝中だから おもちゃは使い放題よにひひ


LaLakidsダイアリー

寝起きの顔もいけてるでしょニコ♪

小顔のSたん&Yちゃんですおんぷ


LaLakidsダイアリー


私も早く目覚めたの~とAちゃん注意

ごきげんよく遊んでましたハート!

明日は勤労感謝の日・・・


おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・・・

いつも働いてる方々へ「お仕事ご苦労様」と感謝すると共に・・・

自分たちが働かせて頂いている事にも感謝したいですねドキドキ








今日はリトミックと英語~と設定が2つ続けてある日ですが。。。


リトミックの出席をとる時に先生も「ん?新しいお友だち?」と言う感じで


お名前を聞いてピアノに合わせて呼んでくれます音譜


もちろん新しいお友だちはキョトン目 としていますが周りの子が手を挙げに


かけよってくれたりしてくれています笑うハート


今0~1歳児さんの お友だちが数名ララキッズの仲間入りしたのもあり


だんだん賑やかになって嬉しい限りですラブラブ!ドキドキ


来月にも又 新しいお友だちが数名入ってくる予定なので皆 仲良くしてあげてね~ふぅん


<<今日のリトミック>>


LaLakidsダイアリー


お手手つないで仲良しこよしバトル

LaLakidsダイアリー

Yちゃんの弟のJくんも泣かないで参加しましたよ音譜


LaLakidsダイアリー


私も少し離れた所で危なくない様に参加してるの~

LaLakidsダイアリー


しっかり~手と手をあわせて・・・

LaLakidsダイアリー


次はどの指を合わすのかな???

LaLakidsダイアリー

なかなか難しいね~叫び


LaLakidsダイアリー


ピアノの音が止まったらストップだよ音譜


LaLakidsダイアリー

紐通しもしたよ~楽しいな~ラブラブ


LaLakidsダイアリー


真剣なHちゃんビックリマーク最近とても集中して取り組めていますにひひ

LaLakidsダイアリー


MちゃんYくんも細かい事になると真剣に取り組むよね~ニコニコ

LaLakidsダイアリー


僕は紐より指をいれた方が楽しいや(笑)

LaLakidsダイアリー


私たち0歳児も真剣よ~にこやん

LaLakidsダイアリー


僕は椅子を押しては戻され押してっては戻され・・・

LaLakidsダイアリー

YくんCくんも黙々と穴に紐をもっていってましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー


見て~ちゃーんと通ってるでしょびっくり


<<英語の様子>>

LaLakidsダイアリー

みんな真剣に聞き入ってます耳

今日は3歳児さん1人に2歳児さん6人にまじり

ただ一人1歳児さんのHちゃんも参加しました音譜


あとの子は風にも負けずお外にお散歩です!!



LaLakidsダイアリー


「うさぎ~」と答えたあとに・・・・・・少しの沈黙・・・・・

Rちゃんが大声で「ラビッート」と叫んでいました合格

LaLakidsダイアリー

とっても楽しそうに先生の指示に従いながら進んでいきます♡



LaLakidsダイアリー
 

一人だけお散歩にも行かずスヤスヤぐぅぐぅ



そして待ちにまった給食~


LaLakidsダイアリー

白ご飯・牛肉と小松菜の煮物・鶏肉のクリームシチュー



午後もみんな とっても元気で走り回って遊んでますふぅん


お昼寝してスッキリ気分で おやつを食べたからご機嫌なんだよね~


いい笑顔ですわーい


LaLakidsダイアリー


Sくんもタッチできる様になって嬉しそうですラブラブ

まだまだ危なっかしいけど何歩か歩き始めてます音譜

早く一緒に靴をはいて お散歩にいきたいね~ドキドキ

LaLakidsダイアリー


本をよんでるの~Hちゃんご機嫌さんですルンルン

LaLakidsダイアリー


「Yちゃーん」と呼ばれるとこの笑顔ラブラブ!

とってもよく笑いますラブラブ

LaLakidsダイアリー

さすが「天使の笑み」「福を呼ぶ笑顔」と賞されただけあります音譜

Hちゃんの笑顔には先生もメロメロだわっ!

LaLakidsダイアリー


私だって負けてないわよ~とSたんラブラブ

服をまくりあげてイチゴのシャツを見せながら登場笑

LaLakidsダイアリー


Sくんは寝ている時以外はずーっと笑顔ラブラブ!

と言う位ニコニコしていますびっくり

本当に癒されるわ~にこ

LaLakidsダイアリー

Sちゃんも毎週月曜日に来てくれてるので・・・

すっかり慣れて今ではこんなに素敵な笑顔も

たくさん見せてくれていますよドキドキ



子どもの笑顔に勝るものはないですね~ニコニコ


みんなの素敵な笑顔みる為に明日もがんばるぞ~好






今日は雨がすごかったのでララキッズの窓も曇ってたくらい・・・


窓から雨の降ってるのを指さして何人かで顔を見合わせ「@:*0+*」はてなマークはてなマークはてなマーク


何語かわからない言葉で会話していました(笑)かお


お外には行けないのでプレイピューで遊んだりボールをいっぱーい出してかおもじ


蹴ったり投げたり抱えたりして遊びましたぺろっ^^


ママゴトしてお買い物に行ったりもして部屋中 走り回ってました音譜



LaLakidsダイアリー

Kちゃんもお腹にボールを入れられてハイハイ頑張っていましたラブラブ


LaLakidsダイアリー


アンパンマンは君さ~の歌に合わせてずっと叩いてたSたん音譜


LaLakidsダイアリー


お買いものごっこでは「いってきまーす」とお買い物に

何度もでかけていたHちゃんラブラブ嬉しそうね~ラブラブ

LaLakidsダイアリー


Nちゃんはプレイピューがお気に入りで・・・

ずーっとプレイピューで遊んでましたビックリマーク

LaLakidsダイアリー


私もパンをかってきま~す!!

LaLakidsダイアリー

僕も早くお買い物に行きたいな~ドキドキ


LaLakidsダイアリー

猫ちゃんの扱いがとても上手なGくんニコニコ

生きてるみたいで「にゃ~」の声も可愛いッラブラブ


LaLakidsダイアリー

Nちゃん部屋中を走り回っている元気さんです音譜


LaLakidsダイアリー

走りすぎて疲れちゃったあせる

ひと休みのポーズも可愛いね~ハート


LaLakidsダイアリー


二人でピアノの下に入り込み「ば~」と遊んでましたにひひ

いつもは しかられる場所だけど あんまり可愛いので1ショットうれしい


LaLakidsダイアリー


私も私も~とSたんが座りました音譜


よっこらしょとHちゃんが立ち上がり・・・


LaLakidsダイアリー

あれ~わたし一人じゃな~い音譜


LaLakidsダイアリー

ボールの取り合いをした後 制したのはSたんとGくんビックリマーク


LaLakidsダイアリー

Nちゃん カメラに寄ってきたのでパチリいろいろ



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

白ご飯・水菜のお味噌汁・ベーコンと玉ネギの卵とじ

ホウレン草とちくわのお浸し・麦茶






2011.11.18_18:35

今日はキッズダンスで とび箱の踏みきりの練習をしましたビックリマーク


グーからパーができなければ とび箱は飛べないから足の練習から・・・


なかなか上手にできない子もいましたが みんな頑張りました音譜



LaLakidsダイアリー


ちゃんと順番まってるよラブラブ

LaLakidsダイアリー


Hちゃん上手~とほめられてましたよ合格

LaLakidsダイアリー


私だってできるわよ~とNちゃん音譜

運動神経いい感じですビックリマーク

LaLakidsダイアリー


Yくんは少しはみでちゃいましたが・・・

そんな事 気にしないもーんあげあげ

LaLakidsダイアリー

Kくんはもう少し体重を前にね~にこ


LaLakidsダイアリー


Rちゃんはグーからパーへのジャンプも完璧あげあげ

LaLakidsダイアリー


片方ずつの着地になったけどあせる

なんとか合格合格って事で!!


足のふみきりが形になった所でつぎは そこから跳びあがる練習あげあげ


LaLakidsダイアリー


なんとか とびついたNくんビックリマーク

LaLakidsダイアリー


小さい体ですが大きな度胸をもってるSたんハート

LaLakidsダイアリー

落ちない様にしがみついていました(笑)


LaLakidsダイアリー

ゴムロープ跳びは一番上手にできたYくんびっくり


LaLakidsダイアリー

Mちゃんもがんばったよ~音譜



いつものタッチでーすパー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

おどる~おどる~音譜


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

絵本もちゃんと聞けてます耳


LaLakidsダイアリー


と・・・思ったら・・・
LaLakidsダイアリー

こんな所でバーッとあそんでる二人を発見smile


そして いつものポーズでは・・・


LaLakidsダイアリー


かっこいいでしょ!とYちゃんチョキ

LaLakidsダイアリー

何のポーズかしら???

あら よっと 日本舞踊が踊れそうな手のしなりパー



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

鶏肉と人参の炊き込みご飯(玄米は入れていません)

お野菜たっぷり温うどん・麦茶


お腹の調子が悪い子が増えつつありますあせる

なので 今日は おなかに優しいメニューにしましたラブラブ

みんな 気をつけてね~あげあげ