ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2011.10.31_19:20

今日は10月31日ハロウィンの日・・・


もちろん仮装してきてもOKなんですが


わざわざ購入したりして過熱モードになり負担になってはいけないと・・・


今年は早くから玄間ボードに「普段着で登園してきて下さいね」と書いてたんですが


見ていた方は何人いたのだろうか叫び


完全に仮装大会状態の登園でした!!


だけど 可愛すぎてドキドキ 無理したパパもママも許してくれちゃいますね(笑)



LaLakidsダイアリー

さー今から お菓子をもらいにまわるぞ~


LaLakidsダイアリー


いそげ~いそげ~

LaLakidsダイアリー


「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~」

LaLakidsダイアリー


ドナルドとミニーよニコニコ

LaLakidsダイアリー


Rちゃん「魔法をかけてあげる~」完璧でしょ音譜

LaLakidsダイアリー


Mちゃんはチャイナがとっても良く似合ってますドキドキ

LaLakidsダイアリー


美人の こうもりの妖精で~すラブラブ!

LaLakidsダイアリー


「かわい~い」の声が飛び交いますラブラブ

LaLakidsダイアリー


去年のGきりん覚えてますか~!? こんなに大きくなったよラブラブ

LaLakidsダイアリー


0~1歳児さんは じっとしないので なかなかいいショットが撮れずあせる

LaLakidsダイアリー

どうしても嫌がりマントを脱ぎすて帽子も取ってしまったYくん

でも お菓子をもらったら ご機嫌になりましたキャンディー


ハロウィンの しわざかはてなマーク・・・写真を何度アップしても載せれない現象があせる


明日 パソコンなのか おばけなのか 調べてもらうとします叫びドクロ叫び










2011.10.29_16:47

さくらんぼLaLaKidsミニ運動会参加の保護者さまへさくらんぼ


当日は敷物をご持参頂き、シートを敷きそこへ各自座って観戦して下さい。


授乳・オムツ交換室を設けますので、ミルクの方は各自でお湯などご持参下さい。


また、当日は駐車場は使用出来ませんのでお手数ですが近隣のパーキング


へ駐車して頂くようお願い申し上げます。


どうぞよろしくお願い致します。


                                         LaLaKids



2011.10.29_16:33


みんな大好きなプレイピューの1つが修理完了ビックリマークということで・・・今日は


修理出来たばかりのプレイピューで遊びました音譜


久々の登場にテンションあがりっぱなしのGくん、Hちゃん、Sちゃんですアップ


Kくんもオレンジの柔らか素材のプレイピューにつかまってタッチチョキ


ご機嫌ですドキドキお昼に登園したGSくんも嬉しくてテンションあがりっぱなし!!


夕方はGSくん、Hちゃん、Sちゃんの3人でしたが、喧嘩することなくとっても


仲良く楽しそうに遊んでいましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
わーい音譜かくれんぼだよーさくらんぼ



LaLakidsダイアリー
「とぶよ~、早くでて~にひひ



LaLakidsダイアリー
こんなん出ました~べーっだ!



LaLakidsダイアリー
Hちゃん出るわよ~!!



LaLakidsダイアリー
上手にタッチ出来るようになりました音譜



LaLakidsダイアリー
「ば~っ音譜」泣きだしたKくんをあやしてくれているSちゃんですラブラブ



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白米

豆腐のみそ汁

ホウレン草の白和え

えのき、玉ネギ、ベーコンのバターソテー

麦茶


<離乳食>

ホウレン草のおかゆ(つぶし)

豆腐

みそ汁の上澄み



LaLakidsダイアリー
おやつはせんべいだよ~ん音譜



LaLakidsダイアリー
かぶりつきっぷりが良いですねニコニコ



LaLakidsダイアリー
バリバリ食べちゃうわよラブラブ!



2011.10.28_18:27

今日はキッズダンスで運動会の練習もしてもらい皆かけっこに綱引きに・・・


力がはいっていましたにっこり


足をグーパーで輪の中に入れていく運動では なかなか出来ずあせる


先生に教えてもらいながら一生懸命に頑張りましたビックリマーク


最近 ケンケンパーやスキップが出来ない小学生もいる・・・と言う話も聞きます汗汗


携帯やスマートフォンやパソコンは必要以上にできる幼児が増えてる一方で


運動能力が ものすごく低下しているといわれていますダウンダウン


LALAKIDS育ちの お友だちには しっかり体を動かして運動機能を発達させてほしいですチョキ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


そして今日は10月のお誕生月の子のお誕生日会をしましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー


ぼくは2歳になりましたハート

LaLakidsダイアリー

わたしは3歳になってるのよ~音譜




みんなで「HAPPY BIRTHDAY」のお歌を歌い・・・


月に一度のお誕生日ケーキケーキ(今日はバナナと生クリーム)を


ほおばったのですが・・・画像は訳あって明日のせますので お楽しみにえへっ


RちゃんもCくんも いっぱい~おかわりしてパクパクたべてましたべ~




LaLakidsダイアリー
何何~はてなマーク



LaLakidsダイアリー
「あっカード~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
「2歳と3歳のお誕生日おめでとうクラッカー



LaLakidsダイアリー
これからも成長を見させてねラブラブ!(スタッフ一同)




<<今日の給食>>


  里芋の玄米入り炊き込みごはん・水菜と豆腐のお味噌汁

  ニラと太もやしとベーコンの中華炒め・じゃがいもの煮物


ニラや水菜はお口の中で残ってしまい飲み込めない子が多かったんですが

最近はゴックンできる様になってきたので喜ばしいですHIFI

(もちろんずーっとお口の中にあり苦戦する子もいてますけどねガーン・・・

おうちでも どんどんお野菜を食べれる様になれば嬉しいな~!!!






2011.10.27_18:18

今日も風が冷たく感じる朝になりましたもみじ秋ですね・・・あっという間の


一年だぁ~と思ってしまいます汗そんな気分に浸っていたのもほんの


数分ガーンすぐに子どもたちの熱気に包まれたLaLaKidsでした!!


今日はR先生の英語チョキいつも頑張っているけど今日も頑張ったHちゃん


は1歳児とは思えないほどジーっを聞いて先生の傍で参加していますビックリマーク


その間0歳児さんたちは散歩にコスモス風は冷たいけどお天気も良く秋を


感じることができますね得意げ


明日はキッズダンスグッド!夕方は運動会の練習音譜明日もいっぱい遊んで


笑って体を動かすぞーアップ



LaLakidsダイアリー
兄弟で朝の登園ラブラブ「はい、ぽーずクラッカー


LaLakidsダイアリー
群がる群がる・・・あせる


LaLakidsダイアリー
頑張ってる~アップ


LaLakidsダイアリー
今日の英語はお絵かきもありました合格


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

安納芋のお味噌汁

キャベツのカツオ煮

玉ネギとハムのコンソメ炒め

麦茶


☆最近、芋(サツマイモ、じゃがいも)と玉ネギが多く入荷されているので

 芋、玉ネギづくしのLaLaKidsです汗

 仕入れによりメニュー作りが厳しいと感じる事もありますが、最近特に

 頭を悩ませるのは、足りない食材を購入する時に産地をよく見ないと

 恐いな~というところです。安全で美味しい食べ物を子どもたちに・・・

 という思いから 始めたLaLaKidsの手作り給食。放射能汚染の正確な

 情報はどうなって いるのか・・・あせる本当に頭を悩ます問題です。

 

明日も元気に頑張るぞ~グッド!



2011.10.26_20:44

25日の水曜日・・・


書いたはずのブログが・・・


いずこへ・・・


と いう事で楽しみに待っている方々に・・・


「申し訳ありませんでした」


皆で製作でじゃがいものスタンプをペタペタ葉。葉。葉。


秋の感じがでたかな~


運動会の時にトンネルに変身しているので お楽しみにね葉っぱ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

おそとでは毎日かけっこの練習をしていますあし


LaLakidsダイアリー


あんまりにも可愛かったのでパチリラブ


LaLakidsダイアリー

SたんとHちゃんベットから体半分落っこちても寝てますぐぅぐぅ

そしてモゾモゾ動いたりお尻をポコポコさせたりして・・・

最後は同じ体制で熟睡(笑)


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

これには保育士一同「かわい~い」ラブラブを連発でしたWハート


26日 今日のブログと順番が逆になり申し訳ありませんあせる





今日はリトミック音譜リトミックの始まりの歌が流れてお名前が呼ばれると


「はーいビックリマーク」と元気よくお返事!!リトミックの中でトマトと卵をトントン切って


サンドイッチを作るというのをやったのですが、最初はトマトをトントン切って


いるとYくんが「卵がない!」と言いだし、黄色を追加して卵を入れる事に・・・


子どもの頭の中でサンドイッチが想像出来ているんですねニコニコ


なべなべ底抜け~♪そーこが抜けたら帰りましょ♪もやったのですが、これは


なかなか手をつないだままひっくり返るのが難しくて手がクロスしたりして


いましたにひひ


その後はミニ運動会の練習ですチョキがんばるぞ~グッド!



LaLakidsダイアリー
ご機嫌なSくんドキドキ


LaLakidsダイアリー
ミルクを飲んだら眠くなっちゃったにひひ


LaLakidsダイアリー
大好きなリトミックニコニコ


LaLakidsダイアリー
かしこまって座ってますニコニコ


LaLakidsダイアリー
芋虫?青虫?


LaLakidsダイアリー
じょうず~チョキ


LaLakidsダイアリー
すごーいグッド!


LaLakidsダイアリー
ブルーが流行り!?


LaLakidsダイアリー
良い顔はてなマーク


LaLakidsダイアリー
良い顔ラブラブ


LaLakidsダイアリー
赤ちゃんをあやしてくれてるHちゃんですニコニコ


LaLakidsダイアリー
どう~?可愛いでしょラブラブ!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

きつねうどん

豚肉とじゃがいもの煮物

麦茶



今日は0、1歳児さんも一緒に英語です音譜2歳児さんの中に入ってちゃんと


座っていますビックリマーク今日の英語もノリノリで歌ったり、踊ったり、テンポよく単語


を発したりクラッカーカードもちょっと難しいものになったけど全然大丈夫チョキ


カードの絵と絵本の絵とで絵合わせするのも2歳児さんは出来ています!!


0、1歳児さんも本当に頑張りましたグッド!


そのあとのサーキットではミニ運動会の練習もしましたニコニコさてさて・・・


どうなることやらあせる




LaLakidsダイアリー
お歌頑張ってまーすビックリマーク



LaLakidsダイアリー
今日はみんなで英語だよラブラブ


LaLakidsダイアリー
これは~はてなマーク


LaLakidsダイアリー
さすがRちゃんグッド!


LaLakidsダイアリー
ちゃーんと座れてますチョキ


LaLakidsダイアリー
0,1歳児さんも英語大好きドキドキ


LaLakidsダイアリー
仲良く遊んでますラブラブ!


LaLakidsダイアリー
サーキットグッド!


LaLakidsダイアリー
これは運動会の練習ですチョキ


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

大根菜のみそ汁

野菜炒め

かぼちゃの煮物

麦茶


<おやつ>

ねぎ焼き

麦茶




ハート今日はGくんとSたんの2人だったので保育士2人と のんびり~


すごせるねビックリマーク と 思ったのも束の間・・・Sたんは抱っこ~しないとウエーン汗


Gくんは ゆったり~より 走り回って遊ぶのが大好きラブラブって感じなので


1対1でSたんはO先生に抱っこされ GくんはO先生と追いかけっこして


今日の一日が始まりましたっ!!


しかし朝のお歌の時間からビックリするくらい2人とも本領発揮!!


2歳児さん顔負け!?な くらいの勢いで おかたずけやトイレに行き・・・


しっかりリズムに合わせての手遊びや朝のご挨拶ができていましたわくわく


その あまりにも賢い姿に2人のO先生は感動しまくり~ぺこり~でしたはあと


そして茄子の水やりとお散歩にビル下へ行きました音譜



LaLakidsダイアリー


バッタ どこにいるかわかるかな???

LaLakidsダイアリー


ピョーンバッタ 草むらから飛んで出てきたよ~

LaLakidsダイアリー


Sたんはバッタに釘づけで 大はしゃぎ音譜

バッタが飛ぶたびに自分もジャンプしてました(笑)

LaLakidsダイアリー


茄子いい感じにそだったわね!!

LaLakidsダイアリー


「あ!バッタ!」とGくんは みつけるのが早い早いべーっだ!

LaLakidsダイアリー


飛行機さ~ん ばいば~いパー

どこまで 追いかけるの~目

LaLakidsダイアリー


茄子の実の所にアリがいて動いたので・・・

思わず退きました(笑)

LaLakidsダイアリー

さー水やりもすんだわ~っ上げ上げ


いっぱい お散歩して たくさん歩いて お腹ぺこぺこてへっ




<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー

野菜たっぷりチャーハン・サツマイモのお味噌汁

小松菜の煮浸し・麦茶








金曜日はキッズダンス~音譜


「おおかみさ~ん」と先生が言うとNくんは泣き出してしまいましたが・・・


みんな おおかみさんの お歌に合わせて逃げるのが大好きラブラブ


先生が「たべにきたぞ~」と言うのを今か今かと待ち構えていますニコニコ


「マルマルモリモリ」も大人気で皆 得意げな顔をして歌って踊っていますびっくり!


11月3日のミニ運動会でも お父さんお母さんと一緒に踊りますので・・・


お家でも是非 子どもたちに「歌って踊ってみて」と練習しておいて下さいラブラブ


キッズダンスでは いっぱい体を動かして楽しみながらストレッチもできているので


みんな どんどん体が柔軟になってると思いますチョキ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

キッズダンスの後はお外へお散歩へ行きましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー


いつも きれいな色の葉っぱを集めてるYちゃん

素敵な繊細な心を持ってるねハート

LaLakidsダイアリー


ここにサナギがいたのにな~

みんなの知らない間にチョウチョになって旅立ったのかも蝶

LaLakidsダイアリー

恒例のかけっこです馬



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・大根菜のお味噌汁・麦茶

豚肉と小松菜の炒め物・ゆで枝豆とサツマイモ