ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日はキッズダンスで高く~ジャンプ~したり

綱引きの練習&かけっこの練習もしました音譜


その様子を画像でお楽しみ下さいダウンダウンダウン


両手でジャーンプ
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

ボールを使って玉入れの練習???
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


私たちは見学よ~
LaLakidsダイアリー

かけっこ~
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


綱引き~
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

手と手を合わせて~楽しそう~
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー


肉ねぎ豆腐丼・サツマイモのみそ汁・小松菜の煮浸し・麦茶



LaLakidsダイアリー

産まれて初めてのスタンプ~

気持ちわるかったよね~



























2011.09.29_18:25

今日はT先生の英語の日です音譜2歳児さん中心にはりきっています!!


その間今日は0.1歳児さんたちは外へお散歩に出かけましたチョキ朝晩は


涼しいですが、まだまだ昼間は暑いですあせるでも元気いっぱいに走り


回る子どもたちは汗びっしょりでも元気に遊んでいますラブラブ!


英語はちゃーんと椅子に座って集中の子どもたちグッド!今日は新しいことが


出てきたのでみんな身を乗り出して聞いていますニコニコ


お散歩から帰ってきた子も英語の絵本には集中して見入っています!!


繰り返ししているお歌やカードはほぼ完璧な子もいて、思わず「凄ーい音譜


と声をあげてしまうほどでしたアップ



LaLakidsダイアリー
英語の集中っぷりは素晴らしいです合格


LaLakidsダイアリー
Rちゃんはほぼ完璧に歌も歌えます!!






ここで・・・2歳児さんは今日は特別に室内ゴルフをさせて頂きましたクラッカー


LaLakidsダイアリー
さすがGくんグッド!


LaLakidsダイアリー
こんな感じでゴルフを楽しみましたにひひ


LaLakidsダイアリー
皆必死ですあせる


LaLakidsダイアリー
Rちゃんも頑張りましたクラッカー


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

キャベツのみそ汁

ポテトサラダ

照り焼きチキン

茹でチンゲン菜添え

麦茶


<おやつ>

バタートースト

牛乳




昼からは・・・
LaLakidsダイアリー
仲良し2歳児さん、ポーズを決めてるそうですチョキ


LaLakidsダイアリー
なんの踊りでしょう。。。はてなマーク


LaLakidsダイアリー
プレイピューではしゃぎすぎて頭打っちゃいました汗イテテッ


LaLakidsダイアリー
すっかり慣れてくれたHちゃんですラブラブ


LaLakidsダイアリー
行くぞー!!


LaLakidsダイアリー
起こして~にひひ


LaLakidsダイアリー
よーい、ドンビックリマーク


LaLakidsダイアリー
ばーっべーっだ!


LaLakidsダイアリー
遊んでくれて・・・


LaLakidsダイアリー
こんなに大はしゃぎで笑ってました~クラッカー



今日はトイレでウンチが成功した子がいたり、「しぇんしぇ~(先生)」と言葉が

出だしたこがいたりと、嬉しいことがいっぱいの一日でした合格


毎日発見や喜びが多すぎてなかなか伝えきれませんが、出来る限りブログや

連絡帳などでお伝えしていきますね音譜



2011.09.28_18:44

グルグルまわってね~


LaLakidsダイアリー


今日のキッズダンスでは 紐をグルグル ヘビの様にして・・・


上手に通れるかしましたビックリマークそして真ん中に着いたらジャーンプして出ますやった~~~~~~~~~


さー誰が上手にできたでしょう・・・



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


リズムに合わせて手と手を合わせる所では・・・


みんな先生と手をあわせたくて先生の取り合いです(笑)



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんなで一緒に輪になって踊ったり積み木もしたり・・・


リトミックの時間内にも知育や色んな事を少しずつ入れて下さってますビックリマーク



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


みんな いい表情してるでしょ~love love


リトミックの後はビル下に お散歩に行ってかけっこしました


LaLakidsダイアリー


ララキッズで はじめて 靴をはいてベビーカーを おりたYくん


大泣きで歩けませんでしたしょぼん


また ゆっくりすこしずつ あるこうね~




<<今日の給食>>

LaLakidsダイアリー

ベーコンときのこに人参たっぷりスパゲティー・麦茶


しろ菜のお浸し・中華風かきたまスープ



ごはんとおかずと汁ものを心がけていますが たまには

カレーや麺類も入れています。


いつも お野菜に苦戦する子や普段の給食ではペースが遅い子はど

今日の様なメニューでは ものすごい勢いで完食しますキテイ


主食・主菜・副菜・汁もの でバランスのとれた食事を

きちんと食べれる子どもたちを育てていきたいと思っています。

お家では なかなかできない事も多いと思いますが・・・

お野菜を1品だけでもプラスできたら全然 変わってくるので

子どもたちの丈夫で健康な体作り がんばりましょう4649








2011.09.27_12:52

今日は、朝の歌のあと、給食に使う枝豆の皮むきをしましたニコニコ


はじめは、飛んだりしていましたが、、だんだんと上手に出来るようになってきました合格


みんな、真剣です!!


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

次は、折り紙製作をしました。


今日は、どんぐりを折りましたビックリマーク


その前に、どんぐりを見ましたニコニコ


みんな、興味津々です音譜
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー




みんなすこしづつ折り紙も上手になってきてますチョキ
LaLakidsダイアリー
出来上がり~上手にできたでしょうアップ!


色塗りも集中してます合格
LaLakidsダイアリー

出来上がった作品持って帰るので また、お家で見てあげてくださいねラブラブ



折り紙に後は、封筒で作ったパクパク人形で遊びました音譜


2歳児さんは、自分で目を描きましたよ!!


みんな、楽しそうにパクパクしてましたアップ


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫
玄米入りごはん

クリームシチュー

枝豆とサツマイモのコロコロサラダ

麦茶


みんなで皮むきした 枝豆が入っていたので おいしそうに食べていましたニコニコ




2011.09.26_17:48

今日は英語の日!!といっても今日の英語はちょっと変化を付けて・・・


椅子に座ってお勉強形式で行いましたグッド!


どうかな~と思っていましたが、これがびっくりする位の集中っぷり目


いつもはパタパタと周りを走っている小さなお友だちも、ちょっと反抗期


が入ってきたのか!?という2歳児さんも、みんなもの凄く集中しています音譜


カードも絵本もダンスもイントロデュースも大きな声で発語できていますチョキ


最近はメキメキ力を付けてきたと感じる子どもたちニコニコ子どもたち自身


凄く楽しくて自信になってるみたいで嬉しいです合格



LaLakidsダイアリー
最初はこんな感じでしたが・・・


LaLakidsダイアリー
椅子に座ればほらっこの通りチョキ


LaLakidsダイアリー
Hちゃん、いつも頑張りますグッド!


LaLakidsダイアリー
今日はおふざけ無しでやったよクラッカー


LaLakidsダイアリー
アイム、アングリ~ムンムンムンムンムンむかっ


LaLakidsダイアリー
ちょっと遠巻きに参加でーす音譜


LaLakidsダイアリー
英語の後はサーキット!!髪を切ってますます男の子らしくラブラブ!


LaLakidsダイアリー
はいはーい、どいて、どいて~DASH!


LaLakidsダイアリー
真ん中、真ん中ビックリマーク


LaLakidsダイアリー
慎重なMちゃん、ゆっくり慎重かつ丁寧ですクラッカー


LaLakidsダイアリー
ちょっと~、邪魔しないでよ~あせる


LaLakidsダイアリー
ユラユラ揺れる乗り物大好きラブラブ


LaLakidsダイアリー
車が通りまーすDASH!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

茄子と玉ネギのみそ汁

ピーマン、玉ネギ、鶏肉のケチャップ炒め

モロッコインゲン

麦茶


<おやつ>

スイートポテト(Nくんのお母さんが作って持ってきてくれました~音譜

麦茶



2011.09.24_17:04

今日はさわやかな秋晴れで本当にとても気持ち良い一日でしたニコニコ


LaLaKidsの子どもたちも外で元気に走りまわっていますチョキ


今日は外で日向ぼっこしたり、落ち葉を拾ったり、体の色が茶色に


なったバッタを見たりして訪れた秋を感じながら遊びました音譜


そして、プランターに水やりに行くと・・・まだまだ実り続けている茄子


が大きく成長していましたグッド!「凄ーい!!」と言いながら水やりを慎重


にしてくれる子どもたち、その姿がかわいらしかったですラブラブ



LaLakidsダイアリー
朝からハイテンションで遊びまくるHちゃん、Sちゃんラブラブ


LaLakidsダイアリー
「あっ葉っぱビックリマーク


LaLakidsダイアリー
Hちゃんもバギーで気持ちよさそうアップ


LaLakidsダイアリー
「Hも!!」が口癖のHちゃんですラブラブ!


LaLakidsダイアリー
水やりだよ~ん得意げ


LaLakidsダイアリー
僕たちも慎重に水やりしてまーすニコニコ


LaLakidsダイアリー
ナスがまたなってるわひらめき電球


LaLakidsダイアリー
こんなかんじでーすラブラブ


LaLakidsダイアリー
ナスを持ってみてねニコニコ


LaLakidsダイアリー
気持ちいい風は吹いていて、思わず座りこんでいました音譜


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

茄子のみそ汁

みぶなのお浸し

鶏肉の大葉巻き

麦茶



今日はR先生の英語です!!英語大好きなMちゃんは朝から嬉しそう音譜


最近メキメキ力をつけている2歳児さん、でも今日は赤ちゃん組が泣いて


いたせいか、ちょっと集中力が欠け気味・・・あせるま、そんな日もあるさニコニコ


そしてそして、英語の後はお外へGOグッド!台風も去ってもの凄く涼しくて


気持ちの良い風が吹いていましたラブラブ!


最後に一列に並んでナスを見にいくのですが、今日も綺麗に一列に


並んで歩きましたチョキ



LaLakidsダイアリー
朝一番の笑顔ですラブラブ


LaLakidsダイアリー
朝からご機嫌のYくんです音譜


LaLakidsダイアリー
今日はいつもと違うおもちゃで・・・


LaLakidsダイアリー
さすが男の子!!


LaLakidsダイアリー
黙々と作ります目


LaLakidsダイアリー
真剣そのものチョキ


LaLakidsダイアリー
わたしたちも作ったよ~んグッド!


LaLakidsダイアリー
よっしゃ、出来たでビックリマーク


LaLakidsダイアリー
群がりすぎ。。。あせる


LaLakidsダイアリー
英語で理解・・・はまだ無理かな・・・はてなマーク


LaLakidsダイアリー
枯れ葉だい得意げ


LaLakidsダイアリー
今日はとても良い笑顔ニコニコ


LaLakidsダイアリー
2人で何やら会話して笑ってますにひひ


LaLakidsダイアリー
いろんなものを拾ってみせてくれますクラッカー


LaLakidsダイアリー
はい、みんなでポーズ合格


LaLakidsダイアリー
ムシ?枯れ葉?なになに???


LaLakidsダイアリー
くつろぐ子どもたちです得意げ


LaLakidsダイアリー
ほれっ!


LaLakidsダイアリー
僕も!


LaLakidsダイアリー
はい並んで~ニコニコ


LaLakidsダイアリー
すごーい、行進みたい~クラッカー


LaLakidsダイアリー
まだまだ実りますチョキ


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

みぶなのお味噌汁

キュウリのごま和え

ナス、ピーマン、豚肉の炒め物

麦茶


<おやつ>

ねぎ焼き

麦茶


☆今日もパクパクモリモリいっぱい食べてくれました合格



雨で お外に行けなくても お外に行った時とかわらない位に・・・


いっぱいいっぱい体を動かしているララキッズのみんな音譜


台風なんてどこかへいってしまう位のパワフルな1日を過ごしましたにひひ


写真でその様子をどうぞ~!! ピンク


朝はみんなで積み木~



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


午前は知育で線引きの練習をしました。


前に直線と曲線を練習したので今日は応用編で点から点を結んだり


くねくねみちを はみださない様になぞりカエルやカニに行きつく様に・・・


みんな とっても上達してきているので 持ち帰ったプリントを

お子様と一緒に お家でみてあげて下さいね!!


こんな感じですダウンダウンダウン
LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


知育の後は製作ですビックリマーク


今日はお花紙をちぎってくしゃくしゃにして透明のナイロン袋に入れて


ひもでくくり 可愛い風船を作り その後に本当の風船も膨らまして


大はしゃぎで みんなで 遊びましたにこッッ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

そんな合間にTシャツの手型とりパー もしましたよ


まだだったKくんとCくんHちゃんの手型をとりましたが・・・


Hちゃんは初めての経験だった様で大泣きでしたえ????


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

午後からは 相撲をとりましたてへっ


我先に したくて順番を待てずに 伏せて大泣きしたHちゃん 


何が何なのか わからず 泣いてしまったSたん汗


はじめての 取り組みでしたが また したいと思いますにこっ


お家でパパやママとも お相撲大会したら楽しいですよ~音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

ボール遊びもしました音譜


100個のカラーボールをララキッズ中にばらまき・・・


色別に集めてみたり玉入れをしたり自由にけったり投げたりニコニコ


みんな大興奮でおおはしゃぎでしたよ~ハート



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


9月15日から来ているHちゃんも笑顔で遊んだり


できる時間が日に日に増えて 思う以上に早くなれそうです!


みんな新しいお友だちが気になって仕方ない様子・・・


おやつの後 Hちゃんが座っている椅子に一人二人と寄っていき・・・


だんだんまわりが人だかりになっていました(笑)

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

これからも仲良くしてねラブラブ



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・玉ネギのお味噌汁・麦茶

つるむらさきと人参玉ネギのかき揚げ・ピーマンのお浸し







2011.09.20_17:40

今日は折り紙製作の日~


象と鳥を折って目を書いて画用紙に貼りましたビックリマーク


○も書けなかった子どもたちが目を書くのに一生懸命に○を


描いていて上手に書ける子が増え どんどん進歩を感じます合格


今日は先生が一番 集中して前回よりとても上手に出来た子の


作品を選んでパチリカメラ さー誰のだったかな!? 



LaLakidsダイアリー


象が左に・・・鳥は右に・・・の作品になりましたすぽんじぼぶ



LaLakidsダイアリー

みんな集中してるでしょうん



LaLakidsダイアリー


1歳児さんはなぐり描きした画用紙に・・・

LaLakidsダイアリー


先生が折ってくれた象と鳥を・・・

LaLakidsダイアリー

ペタペタ貼りましたので お家で作品見てあげて下さいねビックリマーク




<<今日の給食.>>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・サツマイモのお味噌汁

肉じゃが・モロッコインゲンのごま和え・麦茶











2011.09.17_16:44

今日はお天気が悪かったので お部屋でボールプールをしましたビックリマーク


しかしプールが小さく皆は入れなかった為 順番に入った後は保育室中に


ばらまいて 投げたり蹴ったり・・・ものすごく楽しそうでしたにひひ


プレイピューで坂を作って転がしたり 色々と遊び方を考えてました音譜


さすが 子どもは遊びの天才だ~h



LaLakidsダイアリー


ボールに囲まれて上機嫌のGくんですラブラブ

LaLakidsダイアリー


プレイピューの坂を上手に転がしてますビックリマーク

LaLakidsダイアリー


みんな楽しそうね~私もいれて~とSたんむふふ

LaLakidsダイアリー


ボールプールが満員なら・・・ボールを移動させよう~

Gちゃんは色んな遊びを どんどん展開させていきますビックリマーク4

LaLakidsダイアリー


上からボールが降ってくるよ~ビックリマーク

LaLakidsダイアリー


カメラ目線のHちゃんはぁとぉ ボールかカメラか照れ!?

ってくらいなの~将来はモデルさんかしらはてな~Ner3~

LaLakidsダイアリー


おっとっと~バランスとってますチョキ



LaLakidsダイアリー


どんなに高い所もよじ登って見せるわ~

Sたんの腹筋力にはビックリさせられますあげぽよ~~~



LaLakidsダイアリー

みてみて~すごいでしょう目


LaLakidsダイアリー

私も私も~と何回も上がってきましたw

大喜びのHちゃんです音譜


LaLakidsダイアリー


Gちゃんもあっち向きにこっち向きに逆立ちおりですビックリマーク

LaLakidsダイアリー


Rも~とがんばったよ~ビックリマーク


5人の土曜日でしたがGくんだけは恐がって逃げていました(笑)

女の子の方が強くなりそうなララキッズです叫び



<<今日の給食>>

LaLakidsダイアリー

アミエビの混ぜご飯・ベーコンと玉ネギのスープ

人参ちくわエノキの卵とじ・ゆでブロッコリー

ゆでオクラのポン酢和え・麦茶


<<おやつ>>


キャベツ焼きと麦茶



今日は午後に一時保育の1歳のお友だちが来ました。

お母さんと離れ泣いているお友だちに声をかけてあげたり

お茶の入ったマグを持って行ってあげたりと親切なララキッズの

子どもたち・・・

一人っ子でも日々縦割り保育で色んなお友だちとかかわり

毎日 思う以上の色んな経験をしています。


まだこの世に産まれてから1年や2年しかたってなくても

自分以外の子どもに優しくできるなんて立派ですよね。

体だけでなく心も優しく立派に育ってるな~と とても嬉しく感じ

大人が見習わなければいけない事は山ほどあるなーと改めて実感!


ララキッズファミリーみんなで素敵に成長していきましょう!!!