ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2011.08.31_17:09

今日は台風の影響でしょうか、風がもの凄く強いです台風


どうしようか悩んだ結果ひらめき電球1歳児さん以上のお友だちでプールへ!!


風がビュービュー吹いていましたが、そんな事気にせずはしゃぐ


子どもたち、流石ですね汗


早めにあがろうと思っていましたが、結局いつもの時間にあがることに。




今日の給食はみんな大好きハンバーグドキドキモリモリパクパク食べて


いましたニコニコしろ菜の煮浸しも全員完食で元気いっぱいの子どもたち


です音譜




今日で幼稚園児さんの夏休みはおわりですしょぼん冬休みまで少し淋しい


ですが、また冬休みに待ってるねニコニコ小学生さんはもう既に学校が


始まってますビックリマーク


またいつでも遊びにきてねチョキ



LaLakidsダイアリー
朝のお歌です!みんな先生役を上手にしてくれています合格



LaLakidsダイアリー
おもちゃのチャチャチャを久しぶりにしましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー
Gくんの帽子がおもちゃに・・・あせる



LaLakidsダイアリー
はいどうぞーにひひ



LaLakidsダイアリー
ヘルメットだよ!!



LaLakidsダイアリー
きもちいい~クラッカー



LaLakidsダイアリー
風がふこうが関係ないさニコニコ



LaLakidsダイアリー
テンションアップのGSくんですグッド!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐ときのこのみそ汁

しろ菜とアゲの煮浸し

豆腐とニラのハンバーグ

麦茶


<おやつ>

にゅうめん

麦茶





今日でRくんは保育終了でした。また一時保育で来るのですが、寂しいですね。

また元気に来てくれることを楽しみにしています!!



2011.08.30_16:20

今日も、とても良い天気太陽だったので 朝のお歌のあと、プールに遊びをしましたニコニコ


今日もみんな 大はしゃぎで遊んでいました音譜


体操して入るはずが・・・待ち切れず汗

今日はプールの中での体操です!!


LaLakidsダイアリー
みんなで 「1.2.3.4」と元気に体操しますチョキ


体操が終わったら 楽しい時間キャハハ


LaLakidsダイアリー

ホースで水かけられると気持ちいいね上げ上げ


LaLakidsダイアリー
ジュースどうぞニコニコ


LaLakidsダイアリー
わたしのお気にいりのジョーロだよ音譜


LaLakidsダイアリー
プール遊び 楽しいよWハート


LaLakidsダイアリー

ぼくは、みんなに水をかけるぞ~


保育士も水をかけられ 濡れちゃいましたあせる


LaLakidsダイアリー
気持ちいいはてなマーク


LaLakidsダイアリー

プール遊び 大好きアップ


LaLakidsダイアリー
泳ぐよ!!


LaLakidsダイアリー

気持ちいいなぁラブ


LaLakidsダイアリー

ぼく、上手に泳げるんだよあげ


LaLakidsダイアリー
ジュース作りに夢中ですビックリ


LaLakidsダイアリー
ジョーロ上手にできてるでしょニコニコ


LaLakidsダイアリー
ぼくは、水を入れて遊んでるよ音譜


今日は、たくさんプールに入ってたはずなのに、なかなか出たがらない子どもたちでした汗


やっぱり、みんなプールは 大好きみたいですラブラブプールあと 少しで終わっちゃうけど


あと、少し 楽しもうね音譜


たくさん、遊んだのでお腹もすいてたみたいで、今日の給食も沢山食べていました合格



≪今日の給食≫
玄米入りごはん

クリームシチュー

マカロニサラダ

ワカメスープ


※写真載せれなくてすみません。

 






今日は朝から皆テンションが低く お疲れ気味の様子・・・


お休みの間に いっぱーい遊んで 疲れてたのかなはてなマーク


英語は集中力が全然なくてあせる 久しぶりのT先生も少しガッカリ~あせ


しかし その後のプールでは大はしゃぎビックリマークなーんだ疲れてるんじゃなく わがままねwww


今日は英語もプールも怒られるお友だちが多すぎて・・・画像がないのでショック!


プレイピューで遊んでる所や紙飛行機を作って皆で飛ばし合いっこしてる所をパチリにこ



LaLakidsダイアリー

うんとこどっこいしょ 登っては降り登っては降り・・・

ホーホーと叫びながらの Cちゃんニコッ


LaLakidsダイアリー


踊るの大好きラブラブ そして とっても上手なHたんドキドキ

LaLakidsダイアリー

ちょっと ひと休み~誰~!? ふまないでよ~


LaLakidsダイアリー


どんなに高い所だって 絶対にあきらめないで登りますビックリマーク

小さな体ですが運動神経抜群のSたんニコッ♪

LaLakidsダイアリー

プレイピューに飽きた子が「絵本を読んで~」と持ってきますにこっ

我先に・・・と前へ前へ来るので こんな事にあ

見えないね~むっとKちゃん・・・



LaLakidsダイアリー


Mたんの紙飛行機ポーズだそうです(笑)

LaLakidsダイアリー


さー飛ばすぞーと握りしめすぎて飛行機ペッタンコシラー

LaLakidsダイアリー


がはは~楽しくて こんな顔~(=⌒▽⌒=)

LaLakidsダイアリー


先生教えて~と紙飛行機を折ってるNくん音譜

LaLakidsダイアリー


「Kく~ん」と呼ぶと「いち~」となぜか このポーズべーっだ!

LaLakidsダイアリー


Gくんに「いないいないばー」をしてくれていたので・・・

カメラを向けると こんな顔になりました笑

LaLakidsダイアリー

Kくんは飛行機が大好きラブラブ

これ Kくんの飛行機だよ~とにんまり~


LaLakidsダイアリー

Yくんが飛ばした紙飛行機が違う子の手に渡ってしまいましたあせる

全身で訴えて泣きわめくYくん・・・


LaLakidsダイアリー


「はい」と保育士が手渡すと泣いていたのがウソの様にケロリにっこり

「Yくんの~」と上機嫌に戻り遊んでましたラブラブ!



<<今日の給食>>
LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・玉ネギのお味噌汁・麦茶

豚肉ピーマン玉ネギしいたけのケチャップ炒め

ゆで枝豆と人参のコロコロサラダ








く急な大雨雨にゴロゴロ雷ピカーッと雷・・・


午前中に暑い暑いと晴れプールに入ったのがウソの様な天気の変わりようでした台風


今日はYくんも来て5人の土曜日~午後からはHくんが一時保育で遊びにきて


6人で仲良く楽しく遊びましたハート3


ノリノリでダンスする姿が可愛くて可愛くてBig Heart


先生は皆にメロメロの一日でした音譜


<<なすび>>


LaLakidsダイアリー


 ラスト1個の実だと思ってましたが・・・


LaLakidsダイアリー

2つも花が咲いてたので まだ茄子は収穫できそうですビックリマーク



<<プール>>
LaLakidsダイアリー


背中にお水かけてあげる汗

LaLakidsダイアリー


たのし~いにひひ

LaLakidsダイアリー


「見ててね~」と何度も浮いていたGちゃんハート

LaLakidsダイアリー


水の中に座らせると・・・ちょっぴり不安顔のHたんう~ん??

LaLakidsダイアリー


う~ん やっぱり不安だわ と この後 立ち上がり遊んでました苦笑い

LaLakidsダイアリー


「しぇんしぇーい」とタッチしにくるYくんラブラブ

LaLakidsダイアリー


今日は何度もバタ足 がんばったよ~あげ

LaLakidsダイアリー


SたんHたんに「かけてあげる~」と このとおりニコニコ

泣かずに遊び続ける たくましいララキッズの0歳児さん2名ですチョキ


LaLakidsダイアリー


ブクブクブクブク長音記号2おもしろい長音記号2

LaLakidsダイアリー


ジャーッ これを何度も真剣に繰り返してました注意

LaLakidsダイアリー


かえる みつけた~目がはぁと♡


LaLakidsダイアリー


ビックリマーク飛行機。。。

LaLakidsダイアリー


わたしたち お楽しみ中よ~アンパンマンアンパンマン

LaLakidsダイアリー


もうすぐ およげるぞ~とGくん音譜

LaLakidsダイアリー


わたしだって負けてないわよ~とSたんアゲアゲ

LaLakidsダイアリー


どんなもんだ~ と背泳ぎするGちゃんにひひ

LaLakidsダイアリー


こんな感じで浮いてます音譜 「Gすごいんだよ」

LaLakidsダイアリー


みんな 仲良しねこ プールではおもちゃの取り合いもしませんうは←

LaLakidsダイアリー


Sたん ぉ帽子ぬげてるよ~よ

LaLakidsダイアリー

まだ自分では無理でも保育士に身をゆだねてユ~ラユラ~


寝てしまいそうなくらい気持ちいい~とHたんおんぷ4



プール上がると給食です


<<今日の給食>>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・瓜と豚肉のお味噌汁・麦茶


じゃがいもとしいたけと玉ネギの炒め煮・白菜のおかか煮



おなかが すいて たまらない様子で みんな早い早い~



LaLakidsダイアリー


1歳2カ月とは思えぬ豪快な食べっぷり飲みっぷりにひひ

LaLakidsダイアリー

ぼくだって息つかず一気飲みだよ~


このあと しっかりお昼寝をしてマタマタ元気復活~笑う


そこへ今日 産まれて初めて親と離れララキッズに来たHくんが来ましたラブラブ


パパがでていっても へっちゃらで 遊んでたよ~音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


プレイピューで遊びながら音楽に合わせて踊ったり歌ったり・・・


にぎやかな時間を たくさん過ごしたね~!!


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

急な雨にきずいて窓際で光る雷を見ていた2人・・・


外は 激しい大雨で真っ白です雨台風雨





<<今日のがんばったで賞>>


LaLakidsダイアリー

プールのお着替えの時 一生懸命 水遊びパンツをはいてるSたんに決定合格










今日はプールが出来ないくらいの曇り空・・・くもり湿度も気温も高いけど


今日は英語もあるし、水遊びに変更ですビックリマーク


英語はR先生がきてカードや絵本で楽しく遊びました音譜Hちゃんが最近


英語にも集中して参加しているのでビックリです目Cくんもなかなかの


集中力チョキ途中でふらっとどこかに行っても、自分の興味あるものには


ターッと駆け寄りまた暫し集中!!ずっとじゃなくても興味あるものに


短時間でも集中出来るのは素晴らしいですよねニコニコ


楽しい英語の後は水遊びアップ水遊びだけど、段ボールを使ってちょっと


サーキット風にアレンジです音譜トンネルをつくってみたらみんなとっても


喜んでくれましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
サークル作ってね~音譜


LaLakidsダイアリー
さて、さて、どれかな~はてなマーク


LaLakidsダイアリー
水大好きGSくん、プールじゃなくてもいいんだいチョキ


LaLakidsダイアリー
順番だよ~音譜


LaLakidsダイアリー
今日はプールじゃないんですけど・・・汗


LaLakidsダイアリー
はやく水いれて~アップ


LaLakidsダイアリー
これで茄子に水をやるんだ音譜


LaLakidsダイアリー

トンネル、トンネルラブラブ


LaLakidsダイアリー
真剣ですあせる


LaLakidsダイアリー
おもちゃは離さないわよ!!


LaLakidsダイアリー
ほらっ上手でしょラブラブ


LaLakidsダイアリー
う~ん、ワイルド得意げ


LaLakidsダイアリー
あっ、ちょっと待ってよ、順番だよあせる


LaLakidsダイアリー
こんなの簡単、簡単チョキ


LaLakidsダイアリー
おーい、早くおいで~にひひ


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

玉ネギのお味噌汁

モロヘイヤとオクラ、なめたけのお浸し

茄子と豚肉のオイスター炒め

麦茶



明日はキッズダンスですラブラブ!楽しみ~音譜



やっぱり今日も晴れました晴れ朝はそんなに天気が良くなかったけど


今日はバッチシ良い天気クラッカープールの用意をしてみんなでプールへ


GO!!ほんとに暑いけど暑いからこそ気持ちいいんですよね~ラブラブ


HちゃんとCくんはプールはお休みしましたが、室内でゆっくりおもちゃ


で遊びました音譜



LaLakidsダイアリー
今日はお水がいっぱいで楽しい~音譜


LaLakidsダイアリー
おもちゃで遊ぶ組はこちらのプールでにひひ


LaLakidsダイアリー
パラソルの台に水を入れてくれていますビックリマーク


LaLakidsダイアリー
プール大好きラブラブ今日も上がるのが嫌で泣いてましたあせる


LaLakidsダイアリー
この防水帽子があれば何でもこいチョキ


LaLakidsダイアリー
やっぱりお顔にお水がかかるのは嫌だわショック!


LaLakidsダイアリー
それーっ!!水をかけてやるーあせる


LaLakidsダイアリー
最初は5人でゆったりプールでした。。。


LaLakidsダイアリー
私、お顔をつけても平気なのよグッド!


<給食>

チャーハン

鶏肉のチーズ焼き

ワカメスープ

麦茶



今日も大きなおねえちゃんや小さなお友だちまで元気に楽しく過ごしました合格



2011.08.23_16:42

今日も曇り空だったので朝8時の段階ではプールは中止かな~と・・・


思っていましたが皆が登園してくるにつれ どんどん雲は去りくもり晴れ間が晴れ


でてきたのでプールをしました波


びっくりするくらい日差しが暑くて晴れ日焼けしたかも・・・ですビックリマーク


もちろん 日焼け止めはぬっていってますが保育士も今日は黒さが増した様なあせる


今日は大きいプールは1つだけ出して小さいプールと もう1つ・・・


新しいペンギンさんの日よけ付きミニミニプールをだしましたにこ


今日はGくんとSたんがお休みだったのでHちゃん専用!?と出したのですが


なんと当の本人は恐がって全然寄りつきもせず汗


2歳児さんが狭いペンギンプールに順番に入り大喜びでした音譜



LaLakidsダイアリー


いやだ~ってばガーンと このとうり・・・


LaLakidsダイアリー


本当にこわいの~と泣きべそかいてるHたん汗


LaLakidsダイアリー


こんなに楽しいのにね~とKちゃんRちゃん

LaLakidsダイアリー

みんな新しいもの好きなのラブラブ


LaLakidsダイアリー

狭いペンギンプールに集中して入りに来てますラブラブ!


LaLakidsダイアリー

みんな小さい方にいってるから大きいプールはひろびろ~


LaLakidsダイアリー
 

大きい子組さんは少し後に入るので お部屋で仲良く遊んで

待っています音譜



<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・豆腐のお味噌汁・麦茶


カツオと白菜の煮物・ひじきと切干大根の五目煮









2011.08.22_17:48

今日は曇りで朝からプールは中止かな~と・・・


ところが雲が薄くなり だんだん陽が射してきたのでプールできましたビックリマーク


みんな大喜びでしたべ~よかったね~////


プールの様子です



LaLakidsダイアリー


ちゃんと体操してから入水してるよ~

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

プールではみんな とっても楽しく遊んでます


水をかけられても かけても喧嘩に なりませんビックリマーク


みんなプールが大好きなんだよね~てへ



LaLakidsダイアリー

絵本や紙芝居は一日に何回も読んでいます


みんな静かに聞き入ってますにひひ



<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

ゆかりの玄米入りごはん・玉ネギとあげのお味噌汁


お野菜たっぷり焼きそば・麦茶






2011.08.20_16:21

今日も朝から曇ってます。。。最近変な天気が続きますが、雨が降る前に


プールに入れてあげたい!!ということで、時間は少し短めでしたがプール


をしましたラブラブ!肌寒いかな~なんて思いましたが、なんのそのチョキ子どもたち


は元気に大はしゃぎクラッカー特にGSくんとGくんは最後まで名残惜しそうにして


いましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
そうです!僕がいつも「まだ遊びたーいあせる」と

泣くんですビックリマーク


LaLakidsダイアリー
「せんせーい!お口に水ちょうだーいラブラブ

何とも良い顔ですニコニコ


LaLakidsダイアリー
「いやーん、私顔にかけられたくないのむかっ

お顔が濡れるのはまだ抵抗があるようで・・・


LaLakidsダイアリー
「ちょっとお水を飲ませてね~得意げ」どこで覚えたんでしょう。。。

1歳でこの技叫びすごーいグッド!




プールから早めに上がり、プレイピューで遊びましたチョキ

みんな凄い体力ですクラッカー


LaLakidsダイアリー
電車でーす!発進しまーす!!


LaLakidsダイアリー
よっこらしょっビックリマーク体は小さめでも力は凄い目


LaLakidsダイアリー
さて・・・何を作ろうとしているのでしょう得意げ


LaLakidsダイアリー

お家かな?Sちゃんを育てているのだとかニコニコ

お父さん、お母さんのつもりですね音譜


LaLakidsダイアリー

そして最後はこんなことに・・・プールで疲れました汗





LaLakidsダイアリー
<メニュー>

他人丼

ナスとアゲのみそ汁

キュウリの酢の物

麦茶


ナスはみんなで作ったナスですチョキ1つしかなかったので土曜日のメンバーで

今回は食べてしまいましたあせる酢の物もみんな完食ですグッド!



2011.08.19_17:26

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気です雨でも今日はキッズダンスの日音譜


元気に踊りますニコニコチョキ今日はいつもみんなの前に出てポーズを取らない子も


「トントントントン音譜はいポーズグッド!」でしっかりポーズを決めていますラブラブ!


そんなキッズダンスの様子を写真でご覧下さい!!ホントにとっても可愛いん


ですよラブラブ



LaLakidsダイアリー
片足でバランス~音譜


LaLakidsダイアリー
おっとっとっ


LaLakidsダイアリー
はいポーズビックリマーク


LaLakidsダイアリー
はいポーズビックリマーク


LaLakidsダイアリー
はいポーズチョキ


LaLakidsダイアリー
はいポーズチョキ


LaLakidsダイアリー
はいポーズチョキ(これに屈伸運動がつきますにひひ


LaLakidsダイアリー
はいポーズはてなマーク


LaLakidsダイアリー
やる気満々の横顔ニコニコ


LaLakidsダイアリー
ブリッジの反対版はてなマークでも顔は得意げですニコニコ


LaLakidsダイアリー
ノリにのってますグッド!


LaLakidsダイアリー
おっひらめき電球上手目


LaLakidsダイアリー
お口のとんがり具合が最近のマイブーム得意げ


LaLakidsダイアリー
先生の振付をよーく見て踊ってますクラッカー


LaLakidsダイアリー
GSくんも上手に踊ってます!!


LaLakidsダイアリー
絵本を見る目は真剣そのもの目


LaLakidsダイアリー
越えるぞ~グー


LaLakidsダイアリー
あれれっ!?


LaLakidsダイアリー
一人でも「お話、お話、ぱちぱちぱちぱち音譜




LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐とアゲのみそ汁

キャベツともやし豚肉の中華野菜炒め

チンゲン菜のごま和え

麦茶


LaLakidsダイアリー

<おやつ>

みかん入り寒天

麦茶


今日はおやつも撮ってみましたカメラ涼しげなおやつでしたラブラブ