ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2011.07.30_17:32

今日は雨が降ったり、急に晴れたりと変なお天気でした晴れ雨くもり


プール遊びをしようと思っていましたが断念しょぼんダウン


なので、室内で紙をボールにして遊ぶことにグッド!紙を渡すと急に


それぞれ真剣にビリビリ破いたり丸めてポイポイ投げたり・・・・・・・


と一人遊びを始めましたビックリマーク
LaLakidsダイアリー
ボールを作って投げては拾い、投げては拾い・・・


LaLakidsダイアリー
丸めて丸めてこねこね・・・


LaLakidsダイアリー
私、ちょっと破ってみる!!


LaLakidsダイアリー
リボンしてるのドキドキかわいいでしょ音譜


LaLakidsダイアリー
今日は仲良く一緒に遊んでまーすラブラブ


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

ハムのバターライス

玉ネギのお味噌汁

じゃがいもの煮物

麦茶


LaLakidsダイアリー
お昼寝の後は3人で積み木で遊んでますクラッカー


LaLakidsダイアリー
「ハイ、どーぞ。」「ありがと。」可愛いやりとりですラブラブ


LaLakidsダイアリー
凄いクラッカー上手です。一番上だけですが、

こんなに高い積み木の上にのせました合格


LaLakidsダイアリー
ぱくっビックリマーク今日はGSくんのお土産がおやつですラブラブ!


LaLakidsダイアリー
かぶりつきチョキ


LaLakidsダイアリー
ん~美味しいにひひ


今日はプールが出来なくて残念だったけど、0、1歳児さん3人で

仲良く元気に遊びました合格

丁度お喋りが出来るようになってきて、3人でぺちゃくちゃずっと

しゃべっていましたラブラブ何を話しているのか知りたいな~ニコニコ



2011.07.29_17:07

キッズダンスで一人ずつ前に出てポーズを決めるシーンがあるんですが


初めは恥ずかしがっていたMちゃんやYちゃんも今は自ら前へ行き


毎回 違うポーズをとれる様になりました^q^



LaLakidsダイアリー


HちゃんもAちゃんと はいポーズビックリマーク



LaLakidsダイアリー


Gちゃんは いつもバージョンをかえてきますビックリマーク




LaLakidsダイアリー

Mちゃんも最近は照れないでポーズとれてますビックリマーク



LaLakidsダイアリー


「まるまる もりもり」音譜は大人気音符



LaLakidsダイアリー


絵本も静かに真剣に聞けました合格



LaLakidsダイアリー
 

「先生と同じポーズして~」Yちゃんがんばってるよハート


LaLakidsダイアリー

先生が足を開くと Rちゃん すぐに反応します合格


LaLakidsダイアリー

ストレッチ~首を横に・・・


LaLakidsダイアリー

みんな体が柔らかいですね~ぽっ♡


LaLakidsダイアリー

とっても面倒見のいいYちゃんですpink ビックリ 333

「Sちゃん 次はこうよ」・・・



キッズダンスの後は ちぎり絵で使う折り紙をビリビリ

破って 準備しましたよにひひ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

どんな作品が出来上がるのか お楽しみに・・・



<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

鮭ちらし・茶えのきのお味噌汁・トマトときゅうりのマカロニサラダ








2011.07.28_16:37

ニコニコ今朝ベビーカーについてきた?セミの抜け殻をYくんママにもらい


みんなで観察しましたセミ


全然 平気な子もいれば逃げ惑う子もいましたが最後はみんな興味津々で


よってきてMちゃん以外は手にする事ができましたy’s


LaLakidsダイアリー

セミの抜け殻です・・・


LaLakidsダイアリー


「きゃっ」と思わず尻ごみしちゃったYちゃんビックリマーク

その気持ちわかる~しかし最後は・・・


LaLakidsダイアリー


Rくんは最初から平気だよ~

さすが男の子ですセミ

LaLakidsダイアリー


裏むけると足の一本一本がリアルで見入ってしまいます叫び

LaLakidsダイアリー


僕だって平気ホワ~ン ツンツン~にひひ

LaLakidsダイアリー

うぉ~と寄ってきて パッともったCくんです


LaLakidsダイアリー


ものすごく逃げ腰でしたが大好きなTちゃんに

手を出して・・・と言われしぶしぶ・・・Nくん

LaLakidsダイアリー


生きてるセミは まだつかめないけれど

抜け殻なら へっちゃら音譜とGちゃんもってます

LaLakidsダイアリー


逃げまくるRちゃん とうとうO先生に窓際まで追いつめられ

こんなに近くでみつめるハメに・・・

LaLakidsダイアリー


背中の敗破れてるところから抜けていったんだよ~と言うと

みんなで 覗き込んで観察してましたniko

「ほんとだ~」とRくんYくん

LaLakidsダイアリー


「どこどこ」みせて~とRちゃんYちゃんも・・・

LaLakidsダイアリー


こうやってピューっと上に飛んで行くんだよ~と

G先生がみんなに説明してくれてます(笑)

LaLakidsダイアリー


恐がっていたRちゃんも最後はこの通り・・・

顔がこわばってますが頑張って何度も貸してーと手にしてましたよラブラブ!


LaLakidsダイアリー

Rちゃんが手にのせれた姿を隣で見ていたYちゃん

頑張ってみる~と恐る恐る手を・・・

のせれた事がすごくうれしかった様で この後ずっと

Yセミもてたよ~と笑顔でしたニコニコ



<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・きのこのお味噌汁・麦茶

ナス人参ピーマンの中華炒め・しろ菜とアゲの煮浸し








2011.07.27_18:19

音譜今日のリトミックはお姉ちゃんパワーもあって大盛り上がりニコニコ


そんなリトミック・・・頑張る子どもたちは汗をかきながらも目を


キラキラさせて参加しています目



LaLakidsダイアリー
真剣なまなざしでお姉ちゃんたちのお手本を見てますビックリマーク


LaLakidsダイアリー
今日はいつもにも増して乗ってますラブラブ


LaLakidsダイアリー
自分の好きな色をもって・・・


LaLakidsダイアリー
大波がくるぞー!!


LaLakidsダイアリー
海で波をよけてます。。。


LaLakidsダイアリー
「おでこ、おはな、お・く・ち~音譜


LaLakidsダイアリー
今日の知育は紐通しクラッカー


LaLakidsダイアリー
お姉ちゃんたちに教えてもらってねドキドキ


LaLakidsダイアリー
積み木をする0、1歳児さんたちも大盛り上がりニコニコ


LaLakidsダイアリー
真剣なYちゃんとGくん合格


LaLakidsダイアリー
積み木を上手に積んでは壊し、積んでは壊し・・・


LaLakidsダイアリー
トマト、早く赤くならないかな~はてなマーク


LaLakidsダイアリー
一列に並んで~!!


LaLakidsダイアリー
セミの死骸をみています汗


LaLakidsダイアリー
このハーブ、いい匂いだねラブラブ!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

昆布豆

鶏肉とたっぷり野菜の麩チャンプルー

大根とアゲのお味噌汁

麦茶




実は・・・今日のお味噌汁の中にLaLaKidsで収穫した茄子を入れましたクラッカー

1つしかなかったのですが、みんな「先生、茄子あったよー音譜」と探し

ながら楽しくお味噌汁を食べてくれていましたニコニコ

少しだけどみんなで育てたお野菜をみんなで食べれて良かったね合格



2011.07.26_18:12

今日も とってもよい天気でしたね~晴れ


あまりにも日差しが強いのでパラソルを出して日陰を作って・・・


水遊びをしましたすまいりぃ


まずは0~2歳児さんから・・・


LaLakidsダイアリー
 

トマトが育たないね~お水がたりないからかな?と

話すと何度も何度も水やりしてくれたHちゃんラブラブ!


LaLakidsダイアリー

大量の水をザバーッと上からかけられても平気ビックリマーク

さすがSたん 可愛いだけでなく根性もありますいえい


LaLakidsダイアリー

ピチャピチャ~冷たくて気持ちいい~


LaLakidsダイアリー

Rちゃんはお水を汲んではあちこちに運んでジャーと流して

また汲みに行って・・・を繰り返していましたべーっだ!

LaLakidsダイアリー
 

滝にうたれる修行の様にジーッと水にかかるKちゃんfs

かかりおわると大喜びで「きゃー」と逃げていきます(笑)


LaLakidsダイアリー

ナスビを収穫したのでSたんに見せると「なんだこれ?」

と ひっくりかえしたり なでてみたり つんつんしたり・・・

不思議そうに みつめていましたすまいりぃ


LaLakidsダイアリー
 

自分が水をかけられるのは苦手なGくんですが・・・

かける~かける~先生ボトボトになりました汗

LaLakidsダイアリー


なかなか育たないトマトショック!

1つだけ実をつけ ちょっとずつですが大きくなってます!!

LaLakidsダイアリー

おもちゃも 取り合いせず あそべていますにぉちゃん りぼん


LaLakidsダイアリー


Gちゃんミックスジュースを先生に頼まれてラブラブ

一生懸命 つくってくれていますよ上げ

LaLakidsダイアリー

Cくんは「うお~うお~」叫びながら はしゃいでました音譜



次に大きい子3人で水着に着替えてレッツゴーにお;

水遊びじゃなくなりプール遊びにかわってましたニコニコ


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
 

はいポーズビックリマークで こんなセクシーなポーズに・・・


LaLakidsダイアリー

Tちゃんに水をかけられ大喜びの二人にひひ



<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

きのこの炊き込みご飯・水菜のお味噌汁・麦茶

鶏肉 大根 人参の煮物・万願寺ししとうのおかか炒め




今日はGちゃんママがセミを捕まえたので生きたまま

皆に見せてくれたよ~


LaLakidsダイアリー

Yくんかげから覗いてます


LaLakidsダイアリー

みんなよっては行くけど腰がひけていて

さわる事はできませんでした目


LaLakidsダイアリー

Gちゃんも見るだけ・・・








2011.07.25_17:13

今日も暑いし、雨は降ってないし・・・やっぱり水遊びだよねチョキ


今日は0,1歳児さん組、2歳児さん組、幼稚園小学生組に分かれて


水遊びをしました音譜



LaLakidsダイアリー
お水を入れるとみんなが触りにきて・・・


LaLakidsダイアリー
ホースから出る水がほしい男の子たち!


LaLakidsダイアリー
ウッドデッキの上はお水遊びで大賑わい♪


LaLakidsダイアリー
おもちゃの取り合いもあるけどひたすら遊ぶ子どもたち!


LaLakidsダイアリー
Cくんはお水がお顔にかかってビックリ!


LaLakidsダイアリー
お水にも全く動じません!


LaLakidsダイアリー
水遊びは好きなのに、水をかけられるとこんな顔に・・・


LaLakidsダイアリー

Hちゃんはマイペースに水遊び♪


LaLakidsダイアリー
日差しがきつくなったけど、好きなおもちゃを持ってお水のかけ合いです♪


LaLakidsダイアリー
それー!かけちゃうぞ~!


LaLakidsダイアリー

よいしょっ!ナスとトマトにお水をあげなきゃ!

LaLakidsダイアリー
水に群がる子どもたちです。。。


LaLakidsダイアリー
大はしゃぎのRちゃん♪


LaLakidsダイアリー
幼稚園児さん、小学生さんたちはちっちゃいプールだけど入っちゃいました!


LaLakidsダイアリー
ちゃんとプランターにもお水をあげてます♪


LaLakidsダイアリー

いや~ん!ぎゅうぎゅう詰めだよ~。


LaLakidsダイアリー
ばななん、ばななん、ばーなーな!!!

完璧です♪


LaLakidsダイアリー
うふっ♪かわいいでしょ!


LaLakidsダイアリー
私も上手になったでしょ!朝のお歌もおかえりの歌も

振付までバッチシよ♪


LaLakidsダイアリー
ノリノリの子どもたち、お歌の時間も頑張るGくんです!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

焼きうどん

モロッコインゲンとアゲの煮物

長芋のお味噌汁

麦茶


<おやつ>

バタートースト

牛乳



2011.07.23_17:23

今朝皆が登園してくる頃はまだ少し雲があった空もだんだん晴れて


きて、あつーくなってきました!!それでは・・・と小さなプールを出し


着替えてお外へグッド!日差しがきつかったので、実際に水遊びした時間


は丁度30分でしたが、みんな思いっきり遊んでいました音譜水を恐がる


様子もなく、ホースの水、プールにたまった水をチャプチャプおもちゃを


入れてすくったり、お友だちにかけてみたり、自分にかけてみたり・・・あせる


そして、なすびやトマトにもちゃーんと水をあげてくれましたクラッカー


みんな本当に優しいねニコニコ特にGくんは小さなお友だちの手をひいてくれ


たり、お手伝いもいっぱいしてくれました合格


来週はもっといっぱい水遊びが出来たらいいねラブラブ



LaLakidsダイアリー
土曜日組だよ~ん音譜仲良く遊んでますチョキ


LaLakidsダイアリー
うううううっ顔がはいらない!?


LaLakidsダイアリー
ゆったり遊べるから土曜日は大好きよラブラブ


LaLakidsダイアリー
いや~ん、取らないでむかっ


LaLakidsダイアリー
トマトさんとナスビさんにもお水をあげなきゃねニコニコ


LaLakidsダイアリー
暑いわ~ほんとにもうあせる


LaLakidsダイアリー

よっしゃチョキと思いきや・・・腰がひけてます汗

LaLakidsダイアリー
わーいドキドキ水遊び~音譜


LaLakidsダイアリー
あっひらめき電球見られたビックリマーク


LaLakidsダイアリー
お昼からも元気元気~グッド!


LaLakidsダイアリー
はいっポーズ!!


LaLakidsダイアリー
凄い体力叫び


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

レタスお好み焼

じゃがいものみそ汁

枝豆と人参のコロコロサラダ

麦茶



今日はキッズダンスで縄を飛び越えジャーンプ上げ上げ


タンブリンをタッチするのにジャーンプうえうえうえ


さすが大きいお姉ちゃんが飛ぶと高さがあるので皆ぅおーって感じで見てましたすげ~!!


そして自分たちも いつもより高くジャンプしようと頑張りますガッツ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


キッズダンスの後は お外に行ってナスビ・トマトを見に行き


ありやダンゴ虫を捜して観察しましたビックリマークビックリマークビックリマーク



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

お外から戻ると給食・・・


<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

ごはん・豆腐とモロヘイヤのお味噌汁・麦茶


茄子とあげの煮浸し・豚肉と小松菜と人参の炒め物






2011.07.21_18:16

今日は英語の日!!はりきって今日も自己紹介ニコニコチョキ今日は選抜制で


実施しましたが・・・私もしたいパー僕もしたいパーの連呼でかなり積極的な


子どもたちですラブラブ小さなお友だちから大きなお友だちまで自己紹介が


進み、さて次のゲームへ・・・と先生が次の準備にかかろうとした時目


「Yくんもぉぉぉ~しょぼん」と蚊の鳴くような声でYくんが自己紹介したいと


訴えておりました。


ということで、いつもは少し集中できないYくんもかなり積極的に英語に


参加してくれました合格


明日は曇っていなければ是非是非水遊びをしたいアップですねグッド!



LaLakidsダイアリー
英語でもリトミックの時みたいに車(ハンドルもって)で走り回っています音譜


LaLakidsダイアリー
上手に出来てますラブラブ!


LaLakidsダイアリー
レッツ、イントロデュース!!


LaLakidsダイアリー
みんなお友だちの自己紹介をジーッと聞いていますクラッカー


LaLakidsダイアリー
僕の好きなカラーは・・・


LaLakidsダイアリー

私の好きなカラーは・・・

LaLakidsダイアリー
みんな上手に自己紹介出来ています合格素晴らしいドキドキ



今日から幼稚園児さんが夏休みに入りララ・キッズにきているので


朝から いつもより にぎやかな保育室でしたビックリマーク


プレイピューで自由遊びの時もサーキットになり皆 汗だく汗汗


台風の影響で朝は暴風雨警報もでてたので水遊びはしませんでしたが


お外に行って体を動かしましたニコニコ 風邪のきつい中でも皆走る走るびっくり


帽子が飛ばない様に おさえながら走る子・・・


わざと帽子をポーンと投げて風に飛ばされるのを楽しんで喜ぶ子・・・


本当に いっぱいいっぱい~走ったね~写真で様子をどうぞにこ



LaLakidsダイアリー

この角度どう?マッチョでしょ(笑)


LaLakidsダイアリー

0歳児さんも風に負けずにズンズン歩いてます


LaLakidsダイアリー

疲れちゃった~ひと休み~


LaLakidsダイアリー
 

「よ~いどん」の掛け声で一斉に駆け出します

LaLakidsダイアリー

走れ~走れ~


LaLakidsダイアリー

帽子が飛んじゃう~と真っ先に気にしていたのはRちゃんです

LaLakidsダイアリー
 

よ~い


LaLakidsダイアリー

どん


LaLakidsダイアリー

何往復も走ったよ~

Gちゃん体力ありますよ~ほとんど全力疾走~


LaLakidsダイアリー
 

フライングなく みんな揃うまで待てる おりこうさんです


LaLakidsダイアリー


きゃ~すごい突風に声も上がります

LaLakidsダイアリー


先生Gとって~とカメラによってきました

LaLakidsダイアリー


風が気持ちいい~

LaLakidsダイアリー


二人が真剣に見つめていたのは コンクリートから

顔をだしてる雑草…感性豊かなYくんKちゃんです

LaLakidsダイアリー


Yくんはマイペースで ひたすら歩いては座ってひと休み~

を くりかえしていました音譜

LaLakidsダイアリー


Sたんあるいてるよ~とMたんが声かけてくれました

LaLakidsダイアリー


風に帽子が飛ばされない様に深くかぶってるんだ~

LaLakidsダイアリー


うん ぼくもそう~


LaLakidsダイアリー


トマトが1つだけ大きく育ってきてますトマト

LaLakidsダイアリー


ナスビは実が3個で まだまだ花が咲いています

LaLakidsダイアリー

全員集合写真を撮って給食を食べに園に戻ります


<今日の給食>


LaLakidsダイアリー
 

カレーライス・コンソメオニオンスープ・麦茶

マカロニサラダ(人参ピーマン入り)


みんなマカロニサラダの中のピーマンに苦戦しながらも

全員完食で おかわりした子もいましたよ~