ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2011.06.30_18:02

今日は電車を見にみんなで歩道橋までテクテク走る人


暑くて暑くておひさま 汗だくになりながらも 頑張って歩きましたあげ



LaLakidsダイアリー


風がさわやか~

LaLakidsダイアリー


早く電車がとおらないかな~

LaLakidsダイアリー


あ!きたきた~あれはJRだね~

LaLakidsダイアリー


風が心地よくてニコニコのHちゃんでしたha-to

LaLakidsダイアリー


先生に抱っこしてもらったら よくみえたよ~

LaLakidsダイアリー

暑い中 本当によく歩きました走る人


車や自転車での移動が多い時代ですから・・・

しっかり歩いて脚力をつける事は大事だとおもっていますー


<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・茶えのきのお味噌汁・麦茶

白菜とツナの煮物・ベーコン玉ネギしめじのソテー



しっかり食べて しっかりお昼寝しました

ぐぅぐぅ


起きて おやつを食べたら体の充電完了びっくりマーク

ものすごく元気いっぱいプレイピューで遊びましたにひひ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



2011.06.29_20:23

今日はリトミックで音楽に合わせてチョウチョ蝶になって・・・


あちこちを飛び回った後 先生がつくってくれたチョウチョをもらいちょう


みんな大喜び蝶々


帰りにもヒラヒラしながら帰ったお友だちもいたよキラキラ


今日も暑い中 リトミックにお散歩によく頑張りました!!


<リトミック>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

 

<散歩&苗の水やり>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


今日もいっぱい体を動かしましたよラブ



<今日の給食>


LaLakidsダイアリー


玄米入りごはん・玉ネギのお味噌汁


シシャモの唐揚げ(カレー風味)


カボチャとマカロニとキュウリのサラダ




<今日のベストショット>


LaLakidsダイアリー


この状態で登園してきたGくん・・・

さすがGくんですよね~

サングラスが似合ってますニコニコ






2011.06.28_16:58

今日は、折り紙でロケットロケットを作りました!!いつもは、四角の折り紙で折ってますが今日は、三角に切った


折り紙でロケットを作りましたアップ斜めに折るのが、少し難しかったみたいでお手伝いも少ししながら みんな


頑張って折っていましたキラキラロケットが出来上がるとロケットを画用紙に貼って星星も貼りました。


星を見せると みんな「トゥインクル トゥインクル音譜」と歌い貼っていましよニコニコ



LaLakidsダイアリー

難しいけね・・・でも、ロケット出来たよチョキ


LaLakidsダイアリー
次は、ロケットに窓を付けるよ上げ上げ


LaLakidsダイアリー
星いっぱい貼るよぼちいさん おー


LaLakidsダイアリー

Yちゃん、使う!?


LaLakidsダイアリー
Mちゃんの作品ですキラキラ星が天の川に見えませんかはてなマーク


LaLakidsダイアリー
Rくん、いつもは、あまり貼ったりしないのですが、今日は積極的!!


たくさん貼ってくれました合格


今日、今まで作った折り紙の製作を持って帰ってもらいましが、これからも出来上がった作品をお渡したい


と思っているので、ファイルなどしていただいたら思い出になるかもしれませんラブラブ


0、1歳さんは、お絵描きを楽しみました音譜



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


お絵描きと折り紙のあとは、サーキット遊び音譜


みんなで順番を守りながら楽しく遊ぶ事ができましたラブラブ


0、1歳児さんも楽しそうに遊んでましたニコニコ


お片づけもみんなでできましたLOVE
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
今日の食育は、さやいんげん みんなで筋をとりました・・・でも難しくてバラバラになってしまいましたあせる


Kちゃんは、バラバラになったさやいんげん並べてますニコニコ




LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー




LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫
じゃこゴマ大根菜の混ぜごはん

豆腐とアゲのみそ汁

牛肉とチンゲン菜の中華炒め

高野豆腐とさやいんげんの卵とじ



日に日に暑さ(ジメジメあせる)が増してきて ばてそうな毎日ですが・・・


子どもたちは朝から元気いっぱい走り回っています(笑)


今日の設定保育は英語びっくり 自己紹介を順番にするんですが・・・


恥ずかしがっていた子も今は我先にと競って前へ行きますにこにこ


成長したね~にひひ



LaLakidsダイアリー
 

Yくんは自己紹介もユニークですわらい


LaLakidsダイアリー
 

喧嘩しないで輪をつくってね~


LaLakidsダイアリー
 

これはだれかな~「Rく~ん」

LaLakidsダイアリー
 

みんなカードを真剣に見ていますビックリマーク

I LIKE ~???

LaLakidsダイアリー
 

英語のダンスも上手におどってます音譜


LaLakidsダイアリー

みんな真剣に頑張っていますよ~ハートやでぇぇ((


英語が終わってから暑さに負けずお外へ行きましたにこにこ 

その様子です・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

しっかり歩いて走って車を見て飛行機も見て楽しんでます



<今日の給食>
LaLakidsダイアリー
 

玄米入りごはん・豚肉とキャベツの煮物・麦茶


ピーマンときのこのポン酢和え・玉ネギのみそ汁









2011.06.25_15:10

今日は早起きのSちゃん、GSくんが登園同じ時間帯に登園ニコニコ


元気な2人ですラブラブGSくんは7時から公園で遊び、そこから登園・・・!!


お母さんも体力が必要ですよね~あせるでも朝から公園に付き合ってくれる


優しいお母さん、素晴らしいですパチパチ


そしてゆっくりめに登園してきたGくん、Hちゃんとともにお散歩に出かけ


ましたが・・・暑い。。。汗本当に暑いですガーンもう夏では???と思って


しまいますショック!


お散歩に出てすぐバギーにのっていたS&Hちゃんたちは暑さで元気が


なくなっている感じに・・・叫びすぐに園に戻りお茶を飲みました麦茶


公園までは厳しい季節になってきました晴れ早くプールに入りたいな~水泳


なんて思う今日この頃ですかたつむり


お散歩は少しにして積み木で遊びました。でもGくんはせっかく作っていた


大作をHちゃん、Sちゃん、GSくんたちに壊され半泣きですしょぼんそれでも


絶対に手を出したりしない優しいお兄ちゃんですチョキ赤ちゃんたちの物の


取り合いも仲裁に入ってくれ、頼もしい限りですニコニコ



LaLakidsダイアリー
準備できたよ~ビックリマークお散歩行こう音譜


LaLakidsダイアリー
私も準備完了ラブラブ


LaLakidsダイアリー
どうビックリマーク今日のスタイル得意げ


LaLakidsダイアリー
ナスの実が少しだけ大きくなってます音譜


LaLakidsダイアリー
積み木を積みたいんだけど・・・むっ


LaLakidsダイアリー
ん・・・難しいなぁプンプン


LaLakidsダイアリー
ぼくもやってみよう!!


LaLakidsダイアリー
ぼくは大きいのをつくるんだ~チョキ


LaLakidsダイアリー
よしビックリマークどうだっグッド!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

じゃこチャーハン

キャベツのスープ

マカロニハムサラダ

麦茶



今日は、みんな大好きなキッズダンスの日ラブラブ先生がお部屋に入って来られると、みんなでお出迎えですニコニコ


今日もとっても暑い日でしたが、みんな元気いっつぱいアップお歌も大きな声で歌い大合唱でしたっ❤


すごい上手でしたよ合格もちろん、ダンスもノリノリでしたにっこり 大好きな「アヒルのダンス」最近お気に入りの


「まるまる もりもり」も上手に踊れますよ音譜最後まで頑張りましたチョキ
LaLakidsダイアリー
「わ~い トンネルだ!!


LaLakidsダイアリー

静かにお話聞いてるよニコニコ


LaLakidsダイアリー
みんなで、ハイハイだ音符



LaLakidsダイアリー
すごいでしょ!!こんなポーズもできるんだよビックリマーク


LaLakidsダイアリー
大好きなお話の時間ですスマイル



LaLakidsダイアリー
0、1歳児さんは、マッタリ中ラブラブ


キッズダンスの後は、少しだけお散歩へごー暑くても 子どもたちは 元気いっぱい走りまわっていましたニコニコ


LaLakidsダイアリー
仲良く手繋いでます!!


LaLakidsダイアリー
暑くても平気だよ上げ上げ


LaLakidsダイアリー
今日も、やっぱり泣いちゃった泣


LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫
玄米入りごはん

大根のみそ汁

しろ菜の炒め煮

万願寺唐辛子とじゃこの甘煮




日に日に暑くなってきましたね~晴れ


晴れてもカラッと・・・というよりは湿度の高さに園内のドライも なかなかきかず叫び


それでもみんな元気いっぱいで汗だくあせる ず~っと走り回っています音譜


今日の英語も頑張ってましたよハート・・・


日本語と同じくらい上手なんでは!?とおもってしまうくらいにっこり


今日の英語の様子です(+_+)マーク


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
 


<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

玄米ごはん・キャベツのみそ汁・おかひじきと鶏肉のポン酢和え

水菜とアゲの煮浸し・麦茶



おやつはネギ焼きでした!!



暑さに負けず明日も元気に登園してきてね~ラブラブ!






今日は晴れていたので少しお外で遊ぼうと外に出ました!!しかし・・・


ムシムシと暑く汗だくです。。。あせるそんな中でも走る走るDASH!子どもは


元気ですチョキ


ナスとトマトの苗を観察しに行く間も、白い蝶々に大はしゃぎしたり元気


いっぱいですアップナスとトマトは成長がイマイチ・・・汗大丈夫かな~と


言いながらみんなで水やりをしましたなすびトマト夏には大きなナスとトマトが


出来ているといいな~キラキラそんな期待に胸ふくらませながら見つめて


いる子どもたちでしたニコニコ



LaLakidsダイアリー
お話、お話、今日は何のお話かな~!?


LaLakidsダイアリー
みんな大好きな・・・あの絵本ですにひひ


LaLakidsダイアリー
一列に並んでまーす!すごい合格


LaLakidsダイアリー
こけても平気さっクラッカー


LaLakidsダイアリー
いや~んあせるお外では歩けない~ショック!


LaLakidsダイアリー
よく歩く元気な1歳児さんですチョキ


LaLakidsダイアリー
あっひらめき電球もんしろちょうだ~ラブラブ!


LaLakidsダイアリー
これはなあに!?興味津々のGくんニコニコ


LaLakidsダイアリー
みんな順番よ音譜


LaLakidsダイアリー
少しずつ上手に・・・合格


LaLakidsダイアリー
ビルが多い新大阪ですが、ビルの周辺には緑もあって

子どもたちが観察するのにちょっといい感じですニコニコ


LaLakidsダイアリー
ぼくは昨年もしてるから上手だよチョキ


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

じゃがいものみそ汁

キャベツとカツオの煮物

ホウレン草、ベーコンとお麩のチャンプルー

麦茶



2011.06.21_17:02

今日は暑かったですね~あせるもうプールが出来るんじゃないの~はてなマークなんて


声が聞こえてきそうですにひひでもまだまだ梅雨真っ只中!!LaLaKidsでは一応


梅雨の終わりを待ってプールをするつもりですチョキ


今日はお部屋でサーキットをしましたグッド!最近新しい遊具「トンネル」を戴いた


のでトンネルくんも登場させて・・・さあ始めますアップ



LaLakidsダイアリー

順番守って遊んでるよ音譜


LaLakidsダイアリー
よーっし!いくわよ~ビックリマーク


LaLakidsダイアリー
おっとっと!


LaLakidsダイアリー
とんねる~音譜とんねる~音譜


LaLakidsダイアリー
お久しぶりですDくんですラブラブ!


LaLakidsダイアリー
雨が降っていなかったのでお外へ!


LaLakidsダイアリー
HちゃんとDくんの2ショット!!


LaLakidsダイアリー
走れ走れ~!!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

大根のみそ汁

小松菜とベーコンの炒め物

鶏れんこんハンバーグ

麦茶



今日はリトミックと英語の日です!!朝からジメジメ雨が降って嫌~な


お天気雨そんなの関係ない子どもたちはリトミックでも汗が出るくらい


楽しんでいます音譜ツバメになって飛んだり、動物電車で色んな色の


駅に向かって走ったり、沢山の色や音にあふれた素敵な時間ですラブラブ


英語の時間はカードが出ると我先にと「ヒッポー!!!」「ドッ~グ!」


などお友だちよりも早く言おうと必死ですあせる


今日特に凄かったのはRちゃんの自己紹介アップ自己紹介は先生のあと


に続けてしゃべっていくのですが、Rちゃんは「私が!私が!」と言って


先生にはしゃべらそうとしませんあせるそんな風にして伸びていくんですね合格



LaLakidsダイアリー
大好きなT先生ラブラブ今日もリトミック楽しみ音譜


LaLakidsダイアリー
動物電車だぞ~!!


LaLakidsダイアリー
バルーンに綺麗な色をつけますクラッカー


LaLakidsダイアリー

私たちも頑張ってるのチョキ


LaLakidsダイアリー
英語大好きドキドキ


LaLakidsダイアリー
英語のダンスもお手のものよん得意げ


LaLakidsダイアリー
どれかな~!?


LaLakidsダイアリー
「先生、先に言わないで!えっと~マイ、ネイム、イズ、R!!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

ちくわとキュウリのお酢のもの

豚肉とキャベツの味噌炒め

豆腐とアゲのみそ汁

麦茶