ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日はのんびりお散歩ですニコニコちょっと曇っていたけれど、暑いくらいの


気温でしたくもり晴れSちゃんも石垣島の旅から帰ってきて元気モリモリですグッド!


そして1階に降りるとMちゃんとMちゃんのお父さんが遊びに来られ、ななな


なんとビックリマーク昨日、Mちゃんがお姉ちゃんになったというおめでたい報告を


頂戴しましたアップ


ケーキMちゃんご家族、第2子のご出産おめでとうございますクラッカー


これから色々と大変ですが、頑張って下さいねキラキラ本当に微力ながらで


ございますが、お手伝いできることは協力させていただきますね!!


さあ、またまたLaLaKidsが賑やかになりま~す音譜



LaLakidsダイアリー
旅の疲れなんてありませんパー元気いっぱいのSちゃんですラブラブ


LaLakidsダイアリー
YくんとSちゃん、仲良く遊んでいますニコニコ


LaLakidsダイアリー

今日は小学校のお姉ちゃんと一緒に遊んでるよん音譜

LaLakidsダイアリー
はしるぞ~ビックリマーク


LaLakidsダイアリー
木々の緑が綺麗な季節ですクローバー


LaLakidsダイアリー

遊ぶのに必死なのビックリマーク

LaLakidsダイアリー

仲良しさんですラブラブ

LaLakidsダイアリー

Sちゃんと一緒に遊べて嬉しいんだよドキドキ

LaLakidsダイアリー

<メニュー>

カラフル丼

人参菜とじゃこの煮びたし

スープカレーそうめん

麦茶



2011.04.28_18:11

4月は出会いと別れの季節・・・とはいうものの、さよならは辛いですしょぼん


LaLaKidsの中でも独特なキャラを持っていたYくんがお引っ越しの為


今日で月極めを終了することとなりましたダウン


でもお引っ越しは来月中旬以降なので、それまではいつでも遊びに


来てねラブラブ


みんなで遊んだこと、お歌の練習などなど本当に楽しい思い出です音譜



LaLakidsダイアリー

そして、Jちゃんは来る日数は少し減るものの、来月も週1日は来て

みんなと一緒に遊ぶよラブラブ!


LaLakidsダイアリー
お引っ越ししても元気で、その素敵な笑顔と秘めた感性を

大いに発揮してね!!


LaLakidsダイアリー
英語ものってるよビックリマーク


LaLakidsダイアリー
僕も~、私も~あせる


LaLakidsダイアリー
今日の食育は「しいたけ」しいたけ

今日の給食にでるよチョキ


LaLakidsダイアリー
食べてないよ。匂いをかいでるんだよ汗


LaLakidsダイアリー
うわーひらめき電球傘みたい~目


LaLakidsダイアリー
触ると、ふわふわしてるとこと、固いところがあるよ得意げ


LaLakidsダイアリー
お外は気持ちいいな~クラッカー


LaLakidsダイアリー
葉っぱ拾ってあそぼドキドキ


LaLakidsダイアリー
私たちは日向ぼっこよニコニコ


LaLakidsダイアリー
とうとう最後の1つになりました。。。僕たちが植えたチューリップチューリップピンク

つぎは何を植えよう!?


LaLakidsダイアリー
Cちゃん上手パチパチすごいよ合格



2011.04.27_17:33

今日はリトミックの日音譜先生が来ると・・・Gくんは「うほうほうほうほ・・・」汗


うほうほ言いながら喜び、みんなが集まる先生の方へターッDASH!とかけて


行きますビックリマーク「しぇんしぇ~ドキドキ」。。。あせる


そんなリアクション、私たちの前ではしませんが・・・汗


リトミックではみんな元気に参加ニコニコ来月お引っ越しするYくんも楽しそう音譜


先生にカラー色の輪をどの色にするか聞かれ、思わず「あお!!」とはっきり


言ったそうですチョキチョキチョキすご~いアップ私も聞きたかった~!!


そのあとはボンボン作りとカード製作音譜みんな真剣にスズランテープを


割いていましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
Hくんに憧れ、念願叶った前髪で元気に歌いますにひひ


LaLakidsダイアリー
先生と手をつなぐのは僕なんだよ~!!


LaLakidsダイアリー
これは何かな~はてなマーク


LaLakidsダイアリー

ぼく上手でしょ!?

LaLakidsダイアリー

思わず「あお!!」のひとことがでましたチョキ

LaLakidsダイアリー

スタンプなんですぅラブラブ

LaLakidsダイアリー

ボンボン作りに必死目

LaLakidsダイアリー

私も真剣ビックリマーク

LaLakidsダイアリー

みんな真剣ですグッド!

LaLakidsダイアリー

そして僕もクラッカー

LaLakidsダイアリー

結構集中してますね~得意げ

LaLakidsダイアリー

<メニュー>

牛丼

じゃがいものみそ汁

小松菜のごまみそ和え

麦茶



2011.04.26_17:50

今日は お歌と手遊びを いっぱいした後に絵本を読んでから


サーキット遊びをしましたニコニコ


いつもは我先にと行こうとするみんなも きちんと順番を守って待てました!!


プレイピューを登ったり降りたり・・・楽しく体を動かせましたニヤッ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


サーキットでは本領発揮しなかったお友だちも


夕方のお歌では はりきってましたよ笑い



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


こいのぼり製作も完成しましたこいのぼり

飾っているので 是非 見てあげて子どもに声をかけてあげて下さいこどもの日ちゅん02

個性が出ていて とっても可愛いこいのぼりたちが泳いでいます鯉のぼり


LaLakidsダイアリー



<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

白ご飯・みぶなと麩のお味噌汁・レタスじゃこゴマの山芋バーグ


豚肉と新玉ネギのトマトペンネ・麦茶






2011.04.25_17:37

今日は英語の日音譜T先生の英語でみんなインターナショナルチルドレンに


変身です!!「マイ、ネイム、イズ・・・Rビックリマーク」「アイ、ライク・・・バァナ~ナバナナ


といつものように自己紹介ですニコニコでも、いつも思うんですよね~Rちゃんは


バナナが苦手汗でもお家でも「アイ、ライク・・・バァナ~ナバナナ」と言ってる


そうですから、本当はあんまり苦手じゃないかも。。。にひひ


英語の後、少ししか時間がないけどお外へGOチョキホントに気持ち良い季節


になりましたアップ気持ち良い風と心地よい日差し、みんなのテンションもアップ



LaLakidsダイアリー
真剣に聞いていまーす合格


LaLakidsダイアリー
ん・・・これは・・・オレンジひらめき電球かな?


LaLakidsダイアリー
「アイ、ライク・・・」何かな~???


LaLakidsダイアリー
お友だちの発表も聞けるよグッド!


LaLakidsダイアリー
GSくんも真剣に見ていますラブラブ


LaLakidsダイアリー

イエーイチョキになってる!?


LaLakidsダイアリー

Hちゃんを押してあげてるの~ドキドキ

LaLakidsダイアリー
ポカポカで気持ちいいんだよ~ニコニコ


LaLakidsダイアリー
「俺が見てるから大丈夫だよ、任しとけ先生グッド!


LaLakidsダイアリー

ついつい走っちゃう位良いお天気ですニコニコ来月の遠足が楽しみ音譜

LaLakidsダイアリー
ファイティングポーズ!?それとも「にゃんっ」のポーズあせる

私たちもタジタジですショック!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

水菜と豚肉の煮物

玉ネギとツナの炒め物

ホウレン草のみそ汁

麦茶



2011.04.23_18:12

今日は7カ月になったHちゃんがララ・キッズにきましたアンパンマン


「かわいいね」と優しくおててを握ったり「いないいないばー」をしてあげたり


本当に赤ちゃんが大好きなGちゃんに遊んでもらいましたラブラブ!


GくんHちゃんSたんは自分たちよりも小さいHちゃんを不思議そうに見ていましたよ^^


「音楽鑑賞会に来ていた赤ちゃんじゃないですかはてなマーク」と気付いたお母さんも・・・


あんなに小さかったのに~と成長の早さにビックリしていましたねこ うへ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんなに見られても泣かなかったようれしい

LaLakidsダイアリー


ごきげん良いHちゃんで~すラブラブ


LaLakidsダイアリー

Sたんが歩きまわるのも時間の問題だね~音譜



LaLakidsダイアリー

ベッドから降りても とってもご機嫌良く「あ~あ~う~う~」いって遊んでましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
 

テンションが高く踊りまくりの二人でしたNIKINIKO♪



<今日の給食>


ホウレン草とベーコンのチャーハン・玉ネギのお味噌汁・麦茶

 

人参の煮物・鶏ささみとホウレン草のだし煮








2011.04.22_18:30

今日はちょっと寂しい日となってしまいました。。。しょぼんKちゃんがお引っ越し。


Eちゃんがお母さんのお仕事の都合でまた東京に帰ることになり、今日が


最後のLaLaKidsとなりましたショック!


そんなじんわり寂しい気持ちのスタッフとは違い、子どもたちは元気にいつも


通り走り周っています!!


キッズダンスでもノリノリの2人、活発な2人だっただけに今日は2人の姿が


胸にジーンあせるときちゃいました。


キッズダンスで激しくダンスした後にお歌や紙芝居を楽しみました音譜小さい


お友だちもご機嫌で参加!?していました。


Eちゃんは約1ヵ月、Kちゃんは約5ヵ月という間だったけど、みんなのリーダー


的な存在の2人でしたクラッカーまたいつでも遊びに来てねラブラブ



LaLakidsダイアリー
バスかな~?電車かな~はてなマーク行ってきまーすドキドキ


LaLakidsダイアリー

発車オーラーイビックリマーク


LaLakidsダイアリー
キッズダンスで元気よく動く2人合格


LaLakidsダイアリー
きめのポーズは俺が一番チョキ


LaLakidsダイアリー
上手に踊ってまーすキスマークその笑顔、また見せにきてねラブラブ!


LaLakidsダイアリー
真剣です。。。


LaLakidsダイアリー
せーの、ピョーンアップ


LaLakidsダイアリー
上手に待っている子どもたちですクラッカー


LaLakidsダイアリー
僕もピョーンビックリマーク


LaLakidsダイアリー
思いっきり~よいしょっひらめき電球


LaLakidsダイアリー
ステップの練習中でーす音譜今度はお家でやってあげるねマミードキドキ


LaLakidsダイアリー
集中してますグッド!

LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白ご飯

えのきと長芋のみそ汁

ホウレン草とツナの煮物

鶏肉のトマトクリーム煮

お茶


叫び 反対だ~ 






2011.04.21_19:20

朝のお歌のチュウリップチューリップ赤 一番上手に振付しながら

歌えていたのはMちゃんでした合格

LaLakidsダイアリー



T先生の英語もみんなはりきってましたよ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



頭を使った後は 体を使いに お外へGO~走る人


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

走る 走る 走る ビル下で何往復も走りますニコッ


LaLakidsダイアリー
 

お友だちのJちゃんがこけちゃいましたお願い!

「Jちゃん大丈夫?」とKちゃんが走り寄り・・おこしてあげました!


優しいねハート 兄弟がいなくても 縦割り保育で育つと自然に下の子を

思いやる気持ちがはぐくまれていきますはーと


LaLakidsダイアリー
 

大きなコンクリートの柱の表面のでこぼこで小さな穴があいた様に

なってる所をみつけて「これな~に」とRちゃん・・・

「虫の穴じゃな~い」とEちゃん・・・


う~ん 表面の模様なんだけど汗

子どもたちの不思議発見は大人にない素敵な感性><



LaLakidsダイアリー

電車ごっこしながらチュウリップの所まで移動しま~す地下鉄

みんな列からはみでない様になってきたねニコニコ


LaLakidsダイアリー
 

赤いチュウリップさんは元気がないな~


LaLakidsダイアリー

あらあら お花の中がみたかったんだね~ニコ

花びらをつかんで ひらいちゃったRくん得意げ



<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

しろごはん・かぼちゃの煮物・菜の花サラダ・豚汁







今日も2歳児さんは こいのぼり製作の続きをしましたビックリマーク


目をつけましたが目 のりが大盛りであせる ベタベタになる子もいて・・・


やはり目がつくと 可愛いチョキ 完成真近上 お楽しみに・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



朝のお歌の時間では「チュウリップ」「ちょうちょ」「おもちゃのちゃちゃちゃ」


「ABCソング」「むすんでひらいて」「てをたたきましょう」「ひげおじさん」「ジャングルぐるぐる」


などなど・・・朝の挨拶の前に手遊びも交えながら体も動かしていますハート


もちろん 毎日の絵本の読み聞かせにプレイピュー遊びも・・・


朝の設定が始まるまでも盛りだくさんなララキッズですビックリマーク


お歌の時間は こんな感じ・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


次はプレイピューだ~



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

今日の おやつの時間に 大学生になった あみ先生が遊びに来てくれました


みんな 大喜びで よっていってましたよ・・・



LaLakidsダイアリー
 

また いつでも 遊びにきてねラブラブ!



<今日の給食>


しろごはん・豆腐とアゲのお味噌汁・大根と豚肉の中華炒め・春雨の酢の物



酢の物に苦戦していたお友だちも頑張って完食しています!!


色んな物を毎日 食べる事は子どもの しっかりした体の土台作りになります上


お野菜を食べないで育つ子どもが増えていますショック!


忙しいお母さん方も まずは野菜の一品を食卓にプラスする事から・・・


気をつけてみて下さい・・・愛情こもった手作りの料理は必ず子どもの体だけでなく


心にも影響すること 間違いなしですからハート











2011.04.19_18:41

今日は、こいのぼり製作こいのぼりをしました音譜


指先に絵の具をつけてチョンチョンしてうろこをつけました上げ上げ


みんなとっても楽しんでいましたきゃー



LaLakidsダイアリー
Eちゃんと、Gくんは、先生のお話もよく聞いてとっても上手にチョンチョンしていましたGOOD


Eちゃんは、お友だちが間違えそうになると、「違うよ~」と教えてあげていましたニコニコ


LaLakidsダイアリー

次は、青色でするよビックリマーク


LaLakidsダイアリー

何色にしようかなぁ!?

私は、白にしようアゲアゲ


LaLakidsダイアリー

ちょっと、難しいなぁ Rくん真剣です!!


Rちゃんも頑張ってますアップ


LaLakidsダイアリー
いっぱい ちょんちょんするぞ~ビックリ


LaLakidsダイアリー
いっぱい、付けたよおんぷ


LaLakidsダイアリー
MちゃんもKちゃんも真剣です!!



LaLakidsダイアリー
僕も挑戦したよニコニコ


LaLakidsダイアリー
今度は、先生と一緒に!!


LaLakidsダイアリー
なんだか、指が気持ち悪いけど・・頑張ってチョンチョンしたよあげ


LaLakidsダイアリー
手にもいっぱい付いたけど・・なんとか・・・チョキ


LaLakidsダイアリー
始める前は、こんなニコニコだったHちゃんでしたが・・・


LaLakidsダイアリー
指に絵の具をつけた途端 大泣き・・・

最後は このとおり「嫌~」と泣き出してしまいましたなく


LaLakidsダイアリー
私も したよアップ

とってもご機嫌なSたんでしたラブラブ


お忙しい中 トイレットペーパの芯を持ってきていただき ありがとうございました。


出来上がりを楽しみにしててくださいねラブラブ


≪今日の給食≫

玄米入りごはん

豆腐とキャベツのお味噌汁

野菜たっぷり焼きそば