ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日で3月もおわりです・・・早いですね~クローバーもう春です晴れ


今日は英語のあと、お外に出てポカポカ気持ちよい日差しをいっぱい


浴びましたてんとうむしYくんも昨日までお休みしていたけれど、お外で元気に


走り回っていました音譜元気になって良かったですラブラブ


Sちゃんもきのうまでお熱でお休みしていましたが、今日は元気に登園


してくれましたチョキでも、Sちゃんは今日で卒園ですしょぼん寂しいけれど、


またいつでも遊びに来てねニコニコ待ってるよ!!



LaLakidsダイアリー
手をつないで「スモールサーク~ル!!


LaLakidsダイアリー
絵本も大好きよラブラブ


LaLakidsダイアリー
「Good jobドキドキ


LaLakidsダイアリー
今日はお休みの子もいてちょっと寂しいね。。。


LaLakidsダイアリー
「んっひらめき電球何?呼んだ!?


LaLakidsダイアリー
一列になってチューリップの観察にしゅっぱーつチョキ


LaLakidsダイアリー
今日は元気に登園のYくん、お外では走り回っていましたラブラブ!


LaLakidsダイアリー
上手に歩けるようになったよ、見て見て見て~アップ


LaLakidsダイアリー
うーん、こけちゃった汗


LaLakidsダイアリー
「めっちゃ早く走れるから見ててグッド!


LaLakidsダイアリー

観察は真剣ですあせる


LaLakidsダイアリー

近い、近い汗


LaLakidsダイアリー
またいつでも遊びに来てねラブラブ


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

ホワイトシチュー

マカロニサラダ

麦茶



今日は2週間ぶりのリトミックでした音譜東京から来てくれているお友だちの


Eちゃんも一緒に元気いっぱいリズムに合わせて体を動かしますニコニコ


先週の土曜日からお休みだったYくんも今日は元気に登園チョキ久々に会う


お友だちと楽しそうに参加しています!!


今日はお外もとっても良い天気で気持ちいい春の風が吹いていましたが、


お休み明けのお友だちや、風邪気味のお友だちは園でキッチンセットを


だしておままごとをしましたラブラブ!


<本日の写真でーすアップ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

小松菜とお麩のお味噌汁

根菜の煮物

ねぎと豚肉のオムレツ

お茶



今日はポカポカいいお天気晴れ


ビルの下で恒例のかけっこにチューリップの観察チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


そして歩道橋まで列を乱さずに しっかりと歩いていき電車を何本も見てきました電車電車


園ではお歌を歌いう時は大きな声で・・・


紙芝居を読んでもらってる時は静かに聞けて・・・


みんな おりこうさんでした合格合格合格


体調不良でお休みしているお友だちもいますが汗汗


登園している子は元気いっぱいです!!


もうすぐ4月・・暖かい春がやってきますWハート蝶々


たくさんたくさん お散歩に行きたいねニコニコ



LaLakidsダイアリー


ポカポカだけど太陽がまぶしいな~晴れ


LaLakidsダイアリー


まぶしくて目を閉じてるのではありません(笑)


あんまり気持ちよくって寝ちゃいましたぐぅぐぅ




LaLakidsダイアリー

歩道橋の上は風が強かったねえ゛!



LaLakidsダイアリー

チュウリップ どんどん大きくなっていますチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



LaLakidsダイアリー


葉っぱの合体だーい双葉葉っぱ葉。



LaLakidsダイアリー

カメラに向かってニコニコラブラブ!Jちゃん


LaLakidsダイアリー

楽しくて仕方ないよ~RちゃんとRくんはケラケラ~ぺこ


LaLakidsダイアリー


ハッハッハ~Yくんもごきげん!!

LaLakidsダイアリー

走る 走る 走る Kちゃん~



LaLakidsダイアリー

お部屋でも大賑わいだよ~


LaLakidsダイアリー


いつもクネクネ踊ってるのよ~音符Mちゃんきらきら




今日の給食は・・・


玄米入りごはん・麦茶・大根のお味噌汁


みぶな玉ネギ牛肉のすき焼き風炒め・人参のサラダ


                            ・・・でした



おやつに・・・


ジャコたっぷりのチャーハンを食べていますよナイフとフォーク











2011.03.28_19:05

今週はリトミックが水曜日なので、今日は英語の日でした音譜


T先生の英語が始まると、みんな体がムズムズ動き出すみたいですクラッカー


英語の歌もダンスも楽しいけれど、結構集中して聞いているのは・・・


今日も英語の絵本の読み聞かせでしたアップ


すごく集中していたけど、やっぱり元気いっぱいの子どもたちは外へ


出かけたくてたまりません!!


ポカポカ気持ちの良いお天気なので上着も脱いでお外へ出かけました晴れ


お野菜たっぷりのお昼ご飯もパクパク食べてくれてとっても嬉しいですラブラブ!


明日はお散歩かな?何をして遊ぼうかな???お・た・の・し・み・にラブラブ



LaLakidsダイアリー
ちょっとハニカミながらも流石ですグッド!


LaLakidsダイアリー
今日も頑張ってるよ!!

LaLakidsダイアリー

「僕ね~、僕ね~×○△※☆」話はつづく・・・汗


LaLakidsダイアリー

はーい、みんな手をつないで~音譜


LaLakidsダイアリー

これは何かな~?


LaLakidsダイアリー
イエーイチョキご機嫌でちゅのドキドキ


LaLakidsダイアリー
歩ける歩ける~音譜嬉しくてたまらないよ~ラブラブ


LaLakidsダイアリー
眉間に・・・だけど仲良しなのよべーっだ!

LaLakidsダイアリー
どんどん大きくなってるねラブラブ!


LaLakidsダイアリー

この寝ぞうの悪さは誰でしょうはてなマーク


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豚汁

大根の煮物

小松菜とツナの炒め物

麦茶



2011.03.26_14:38

今日は進級・修了式が執り行われました桜1歳の頃からずっとLaLaKidsの


お友だちとしてみんなと一緒に成長してきたNくん、Eちゃんは幼稚園に・・・


そしてSちゃんは別の園へ・・・LaLaKidsから旅立つお友だちは3人だけです


が、やっぱり寂しいですしょぼん


旅立つお友だちに送る歌とまではいかないけれど、全員でこの1年頑張って


練習した歌をお母さんたちの前で歌いました!!とっても上手に歌えていて


この1年の成長をつくづく感じました合格


新しいスタート、新しい気持ちでまた4月からLaLaKidsも頑張りたいと思いますアップ


そしてこの場所が、卒園した子ども、保護者の方がいつでも遊びに来れる、


気軽に立ち寄れる、そんな場所にしたいと思っていますキラキラ


この3月で旅立つ子どもたち、そしてお父さん、お母さん、いつでも遊びに


来てくださいねニコニコ



LaLakidsダイアリー

お歌頑張りました~チョキすごいぞクラッカー


LaLakidsダイアリー
卒園おめでとう!!頑張ってねラブラブ


LaLakidsダイアリー
幼稚園に行っても遊びに来てねラブラブ!

LaLakidsダイアリー
しっかりもののSちゃんグッド!また遊びに来てねドキドキ

LaLakidsダイアリー

急なお願いにも関わらず、保護者代表の挨拶を引き受けて下さいまして

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

これからも宜しくお願い致します!!



2011.03.25_16:55

今日は、キッズダンスの日ですニコニコ


先生が来ると、みんな大喜び音譜今日のキッズダンスは、大盛り上がり、みんなとっても頑張っていましたよ合格


とっても集中して、楽しんでいましたよラブラブ
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

「どうぞのいす」のパネルシアターを見ましたアップ


みんな集中して見ていましたあげあげ


LaLakidsダイアリー


みんなで順番に走るよ!!
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


ジャンプもするよにひひ
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


キッズダンスの後は、明日の修了式の練習をしましたビックリマーク


大きな声で歌えていましたよ音譜
LaLakidsダイアリー
明日は、みんな頑張ろうねチョキ


明日の修了式 よろしくお願いします。


≪今日の給食≫
LaLakidsダイアリー
玄米入りごはん(おかか入り)

水菜のみそ汁

焼きそば

麦茶














2011.03.24_17:10

今日も、とっても賑やかなLaLakidsでしたニコニコチョキ今日は、英語の日でした!!



今日は、なぜかいつもより集中力がなく 外を見たりしていて、ちゃっとダラダラモードでしたダウン


でも、声をかけると、みんな頑張っていましたよビックリマーク


英語のあとは、みんなでお散歩音譜


かけっこしたり、電車でチューリップをみたり みんなで仲良くお散歩することができました合格


たくさん動いたので給食のハヤシライスおかわりをして、みんなたくさん食べてくれました音譜


≪朝の歌の様子≫
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

≪英語の様子≫
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


≪お散歩の様子≫
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫
LaLakidsダイアリー
ハヤシライス

じゃがいものみそ汁

ホウレン草のソテー

麦茶





2011.03.23_17:45

本日もとっても良いお天気だったのでお外へ出かけました音譜


そんな春の陽気の中・・・子どもたちはテクテク歩いて公園まで


元気に歩いていきます!!新大阪という立地のため、大きな道路


と沢山の車が多い地域です。今日は大きなお兄ちゃんとお姉ちゃん


に手をしっかりつないでもらい2列に並んで歩きますビックリマーク


公園につくと他の園の子どもたちも遊んでいましたが、LaLaの


子どもたちは小さなお山に登り、ごっこ遊びや高い段差を上り降り


して遊んでいますにひひ幼稚園児さんのSくんはちょっと物足りなかった


ようで、帰り道無口になってしましましたが、小さなお友だちがお昼寝


した後再び公園にいくとはつらつとした笑顔で遊んでいましたニコニコチョキ


ハイハイ組とよちよち組は、公園まで行くとまた風邪をひいてしまい


そうなので、今日は園で過ごすことになりました。


お昼前にはみんなお腹のすき具合が極限まできていたので、「お腹


すいた~あせる」「はやくご飯~むっ」などの声が飛び交っていました汗



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

もっとみんなの顔を載せたかったけど、今日は遊ぶのに必死で


私たちも撮影を忘れてしまっていました。。。すみませんo(_ _*)o



2011.03.22_16:28

今日から幼稚園児さんが来てくれています音譜元気いっぱいのAちゃん


とSくんラブラブみんなのテンションもアップ上がりっぱなしです!!


今週の週明けは、先週風邪でお休みしていた子も復活し、また賑やかな


LaLaKidsに戻りましたニコニコ


お歌の時間は、幼稚園児さんSくんがABCソングのお手本として先生役に


なってもらい、小さな子どもたちの注目の的となりましたチョキ


それに、さすがSくんですビックリマーク流暢な英語で歌ってくれ、私たちスタッフ


顔負けのお手本となりましたあせる


お外も小春日和で日差しもポカポカで、みんな元気に走りまわりましたにひひ


チューリップも日に日に大きくなり、本当に咲くまでもう間近!?と期待


してしまう位でしたグッド!



LaLakidsダイアリー
お外は気持ちいいな~音譜


LaLakidsダイアリー
「はーい、第一陣、先に向かいまーすビックリマーク


LaLakidsダイアリー
「よーい、どんチョキ


LaLakidsダイアリー
絵本はみんな大好きニコニコ


LaLakidsダイアリー
「早くおやつ出てこないかな~?」


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

水菜とえのきのみそ汁

菜の花とブロッコリーのマヨサラダ

キャベツとお肉の焼き肉風

麦茶



2011.03.19_15:52

今日は、とても暖かい日でしたねあげあげ


今日は、お買いものするものがあったのお買い物をしながらでお散歩にも行ってきましたニコニコ


暖かいので気持ちが良かったのかYくんは、ベビーカーの中で眠ってしまい、LaLaKidsに帰るまでぐっすりでしたあせる

MちゃんとEちゃnは、先生のお手伝いをしてくれましたよは~とぉ


レジまで商品を持って行ってくれました合格


お手伝いしてくれて ありがとねラブラブ


ちょっと遠くまで行ったのでお腹もすいたみたいで、給食もいっぱい食べていましたニコニコ


頑張って歩いていましたよチョキ

LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫

おかかとゴマのまぜご飯

野菜煮込みうどん

麦茶



野菜煮込みうどん