ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2011.02.28_18:51

今日は朝から雨です雨激しく降る雨を窓から子どもたちが眺めて


います。「降ってるね・・・」今日はお外には行けないのですが・・・


T先生の英語音譜みんな元気に英語のお歌を歌います合格


英語の読み聞かせ絵本も大好きラブラブみんなお喋りせずにじーっと


聞き入っていますラブラブ!


英語のあとのサーキットでは、ハイハイ組もみんなの輪に入りたくて


一生懸命プレイピューの山によじ登っています!!


雨でも元気いっぱいに遊びましたチョキ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

サーキットで汗だくですあせる



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐とアゲの味噌汁

白菜とカツオの煮物

鶏肉の酒蒸し

麦茶



今日は、お天気もいいので 朝の歌を歌ったあと、お散歩に行ってきましたニコニコ


久しぶりの小さい公園だったのでみんな喜んでいました音譜


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

公園に行った後は、チューリップを見てみんなで かけっこもしましたにひひ


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


ハイハイ組さんは、お部屋で 元気に仲良く遊んでいました音譜


たくさん遊んだあとは、みんなでおいしい給食をたべましたにひひ


たくさん遊んだあとの給食は、おしかったみたいで、たくさん食べていましたよ合格


LaLakidsダイアリー


≪今日の給食≫
ゆかりご飯

野菜煮込みうどん

モロッコインゲンの煮物

麦茶








2011.02.25_19:11

今日もキッズダンスはノリノリ~音譜


いっぱいいっぱい体をうごかしたよチョキ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんなが頑張る姿を見守ってるよ~



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

このままの状態で ずーっと先生を見ていたよにっこり




キッズダンスで いっぱーい体をうごかしたけど・・・


まだまだ体力がありあまってるので


お外に行って走り周りました!!

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

まわれ~まわれ~


LaLakidsダイアリー

梅の花がきれいね~梅2



ひなまつりの製作も完成です梅


かわいいでしょ梅2


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー






今日で やっと ひなまつりの製作~みんな 揃いましたビックリマーク

靴箱の上に飾ってますので 是非 見てあげて声かけてあげて下さいねニコニコ


いろんな お顔が あって とても可愛いです きゅん




今日の英語の様子です グッド


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー




お散歩の様子<チュウリップを見にいったよ>


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

、<かけっこよーいドン>


LaLakidsダイアリー

<カニさん歩き>


LaLakidsダイアリー

うーんとカニさんの爪は・・・


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

良いお天気で気分は最高でーすニコニコ




<ひなまつり製作> ラスト組ですオンプ


LaLakidsダイアリー

Yくん今日はちゃんとできましたうふ

Sたんも頑張ったよ~笑うにこ


LaLakidsダイアリー

Nくんはこまめに色を変えて塗って集中してましたビックリマーク


LaLakidsダイアリー

できあがりの線を見て「月」の形みたいだね~とNくん


想像力は抜群ですよハート




<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

白ご飯・ジャガイモのお味噌汁・大根のそぼろ煮


白菜とあげのコンソメ煮・麦茶









今日はとってもいいお天気晴れでしたビックリマーク


お迎え時には にわか雨が雨チラホラ雨でしたが・・・


午前中は上着も脱ぎ捨てて公園までお散歩に行きました走る人



LaLakidsダイアリー

階段もへっちゃらだよ


LaLakidsダイアリー

こんな小さな崖くらい跳んでやるぅ~

LaLakidsダイアリー

Kちゃんはびっくりする位のスピードで山越え谷越えべーっだ!チョキ


LaLakidsダイアリー

「よっこいしょ」

危なそうな所はお尻から・・・と慎重派のNくんです!!


LaLakidsダイアリー

いい天気で気持ちいい~晴れ


LaLakidsダイアリー

園ではまだ泣いちゃう時が多いけど公園は楽しいよー


LaLakidsダイアリー

お絵かき真剣です^ω^


LaLakidsダイアリー

NくんRちゃんの合作でくまの絵を描きました


LaLakidsダイアリー

だるまさんが転んだ~T先生が振り向くとみんな止まります


ルールはわかってない様ですが何となくできました(笑)




こんな感じで汗いっぱいかいて遊び土も服にいっぱいついたので


園で全部お着替えしていますうにー


靴下も汗でびっしょりの子も多かったので気温に合わせて着替えや靴下も


ストックよろしくお願いします。




<今日の給食>
LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・豆腐とアゲのお味噌汁・

焼きうどん・麦茶



LaLakidsダイアリー
 

おなかがすいたらJちゃんだって苦手なお野菜パクパクできますナイフとフォーク











2011.02.22_17:40

今日はポカポカいいお天気晴れ


ビルの下でかけっこを いっばいした後は つらなって移動ァヒャヒャヒャ



LaLakidsダイアリー


チュウリップを見に行きましたチューリップ赤


とんがっていた芽が開いてきたね~と言うとKちゃんは鼻に土がつく位


プランターを覗き込んで目 本当に可愛かったですドキドキ



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


こんなに開いてきたよチューリップピンク楽しみだね~チューリップオレンジ




園でひなまつりの製作です


LaLakidsダイアリー

Gくんはトントンと画用紙いっぱいに力強く色をつけれました合格


LaLakidsダイアリー

Hちゃんは口に入れたくてしかたありませんあせる


先生を見ながらチャンスをうかがうわぁ~(笑)


 
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

Mちゃんは手にのりがつくのを気にしていましたが・・・


そんなの後で洗えば大丈夫ビックリマークと言われてからは集中して頑張れました合格


LaLakidsダイアリー

Sちゃんも一生懸命なぐり書きしていますニコ



今日の給食はみんな大好きカレーライスカレーライス


スパサラとスープと一緒にたくさん食べました(^^)








2011.02.21_18:48

今日は、リトミックと英語の日でした音譜
LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

ブレスレットも作りました!!

とっつてもかわいく出来ていましたよハート


英語もとっても盛り上がっていましたよおんぷ
LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

今日は、2時間近くしていたんですが、みんなとっても頑張っていましたよ合格


すごいですねニコニコ


たくさん頑張ったあとは、みんなでおいしい給食をたべました音譜


LaLakidsダイアリー

≪今日の離乳食≫

おかゆ

みそ汁の上澄み

人参じゃがいも玉ネギのポトフ



LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫
カツオとゴマのまぜご飯
アゲとわかめのみそ汁

大根とジャコの炒め物



2011.02.19_17:17

今日は音楽鑑賞会音譜朝からいつもと違う雰囲気に子どもたちも


ちょっとそわそわしていますショック!


鑑賞会が始まると、子どもたちもみんな集中して生の演奏に耳を


かたむけていますラブラブ


最初のバイオリンの曲が終わると聞き入っていたYくんが「うぉ~!!


と言って立ちあがって拍手ぱちぱち子どもの純粋で無垢な心には大人


には分からない感動の音色が響いたのでしょうクラッカー


その素直な気持ち、素直な感情表現大切ですよねドキドキずっと大切


に持っていたい気持ちや忘れていたものを子どもたちに気付か


されることって本当に多いです。鑑賞会だけでなく、日常の些細な


ことでも子どもの感性は素晴らしい合格とつくづく思いますニコニコ



LaLakidsダイアリー
素敵なバイオリンの音色音譜哀愁漂う音色でしたラブラブ


LaLakidsダイアリー

思わず息をのむような貫禄あるあたたかくて優しい歌声に

子どもたちも聞き入りました!!



LaLakidsダイアリー

子どもと一緒に生の本物の演奏を聴く素晴らしいひとときでしたドキドキ


LaLakidsダイアリー

子どもたちの発表ニコニコ今日はお母さんから離れられない子も・・・あせる

来年頑張ろうねビックリマーク



LaLakidsダイアリー

お兄ちゃん、お姉ちゃんのバイオリンラブラブ!ホントにとっても素敵でしたクラッカー



LaLakidsダイアリー
楽しんでいただけたでしょうか?また来年もやりたいですチョキ


LaLakidsダイアリー

ピアノの連弾も子どもたちの大好きな曲で本当に楽しかったですキラキラ



LaLakidsダイアリー

お昼からは通常保育でした。Jくんはテーブルを拭くお手伝いにひひ


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

若菜とゴマの混ぜごはん

カニかまぼこと玉ネギのスープ

チンゲン菜と豚肉の中華風炒め

ベビーリーフのシーチキン和え







2011.02.18_17:57

今日のキッズダンスの踊りの中で聞き覚えのない新しい歌が…音譜


ひげ の お歌なんですが(笑)マサさん髭そるひげ なんとも楽しい歌詞で(笑)


みんなノリノリでした上げ上げ


もじゃもじゃ♪ じょりじょり♪ つるつる♪ チクチク♪~ にこ笑


本当に愉快で先生たちも大笑いしながら見てましたにひひ


写真は違う曲で体操かねた踊りですダウンダウン



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


キッズダンスの後はお外に行って かけっこしましたニコちゃん♪


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


夕方は「くつくつあるけ」の絵本に合わせて足遊びをしましたあし


ピョーンピョンビックリマークの 掛け声に合わせて足をあげる時にうえ


Yちゃんが一生懸命ズボンのすそをもって足をあげていましたすげ~


もう 可愛くて可愛くてドキドキ


何度も何度も「ピョーンピョン」とくりかえしちゃいました苦笑



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー




<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん・鶏肉のクリームシチュー・


ホウレン草のおひたし・麦茶







今日の英語でも著しい成長を見せてくれた子どもたち音譜


子どもたちの中で英語への親しみが楽しみに変わってきたのかな!?


楽しく参加することで吸収力が更に増すように感じますニコニコ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


チューリップの球根は芽を出し、毎日少しづつ大きくなっていますチューリップピンク

LaLakidsダイアリー



ジーッと見ててもニョッキリ伸びる所は見れないよ汗


LaLakidsダイアリー



薬草園で梅の花が咲いてたよ紅梅春はもうすぐそこまで来てるんだねラブラブ


LaLakidsダイアリー

給食は・・・


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

ニンジンの肉巻き

ポテトサラダ

キャベツと玉ネギのみそ汁

麦茶