ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2010.12.28_20:43

今年も無事に終わる事が出来ました合格来てくださる皆様に支えられて


何とか3年目の年越しを迎えることが出来ますニコニコ


本当に感謝感謝です!!来年もどうぞよろしくお願い致しますm(u_u)m


そんなわけで、今日もとっても賑やかなLaLakids、午前中は公園へチョキ


しゃぼんだまをしたり、サッカーをしたり、遊具であそんだり、探検ごっこ


したりと、本当に楽しくいっぱい遊びましたアップ


小さいお友だちには大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちから受ける刺激は


絶大なものがあるようですアップ


来年も皆さま、そしてLaLaKidsにとってよい年になりますようにラブラブ





LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

菜飯

白菜、小松菜、こかぶの煮物

大根と青菜のにゅうめん

麦茶



今日は今年最後のリトミックでした音譜幼稚園児さんもノリノリで


電車ごっこやバスの運転手になりきって走り回っていました!!


その後の英語はいつものメンバーで、リトミックの後とは思えない


ほどの集中力で頑張っていましたチョキ


幼稚園児さんは、インターナショナルスクールに通っている子、


以前通っていた子も多いため、英語はせずにお外にでて元気に


走りまわりましたニコニコ


しゃぼん玉を追いかけてはジャンプし、追いかけてはジャンプし、


ピョンピョンはねて寒さなんか吹き飛ばしていましたにひひ



LaLakidsダイアリー
いえ~い!


LaLakidsダイアリー
上手にわたれるかな~?


LaLakidsダイアリー
電車が発車しまーす!


LaLakidsダイアリー
バスの運転手です!スピードの出しすぎに注意~!


LaLakidsダイアリー
異年齢でも一緒に楽しく遊べます♪


LaLakidsダイアリー
お外へでたよ!寒くなんかないよん♪


LaLakidsダイアリー
一緒に遊んであげてるの♪


LaLakidsダイアリー
英語の絵本はみんな大好き!


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白米

里芋とお麩のみそ汁

牛肉、玉ネギ、ニンジンの焼き肉風

白菜とカツオの煮びたし

麦茶


LaLakidsダイアリー
<離乳食メニュー>

おかゆ

里芋のすりつぶし

白菜煮物の刻み

お麩とみそ汁のうわずみ

麦茶(薄めてます)



2010.12.25_17:04

今日は午前中はプレイピューで女の子チーム、男の子チーム


赤ちゃんチームに分かれて遊びました音譜


ワイワイ盛り上がる中、外は雪が舞っています雪午後からは


雪の中公園へ走る人サッカーをするチーム、遊具で遊ぶチームに


分かれて走りまわります!!


帰りは寒くて泣きそうになったけど、みんな寒い中いっぱい遊び


ましたチョキそんな中・・・小さなお友だちは園の中でのびのびニコニコ


ゆったりと過ごしていましたべーっだ!





LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米いりごはん

かぶのみそ汁

里芋のおかか煮

牛肉、みぶな、タケノコ、ピーマン、ニンジンの炒め物

麦茶



2010.12.24_16:44

今日はキッズダンス年末恒例の新聞ビリビリをしましたチョキ


1年のストレスを新聞をぶち破り発散するという、なんとも


ユニークなものにひひ大きな子に負けないくらい小さな子も


思い切り新聞をぶち破っていますグッド!


ビリビリになった新聞は、みんなで集めて赤いビニール袋


に詰めてサンタさんのお顔に大変身!?


お外ではしゃぼん玉をして遊びましたニコニコ午後も幼稚園児


さんたちは別の場所で英語で遊びましたが、みんなノリノリ


で、時間も忘れて遊びました音譜


LaLakidsダイアリー
誰が一番柔らかいかな~?


LaLakidsダイアリー
よーし、いくぞー!


LaLakidsダイアリー

私も!えいっ!あれっ?!


LaLakidsダイアリー

みんなでびりびりするぞー!!


LaLakidsダイアリー
あつめろ、あつめろ。


LaLakidsダイアリー
みんなでつくろう!


LaLakidsダイアリー

できあがり♪


LaLakidsダイアリー

メリークリスマス♪


LaLakidsダイアリー
しゃぼん玉で遊ぶぞ~!


LaLakidsダイアリー
俺、めっちゃいっぱい作れるもん!


LaLakidsダイアリー
誰が一番だー!?

LaLakidsダイアリー
<メニュー>

白米

クリームシチュー

かぶとツナのサラダ

麦茶


☆ちなみに、おやつはYくんがお手伝いしてくれたホットケーキでした♪



今日は午前中はリトミックです!!昨日から幼稚園児さんも来ているので


内容は少しだけバージョンアップアップでもLaLaKidsの子どもたちもいつも


にも増して動きが軽やかで、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けじ劣ら


チョキ凄いですクラッカー


午後は公園へビックリマーク5歳児さんのパワーは凄いです。。。今日もスタッフは


足がもつれそう~ガーンへろへろでしたドクロ


<今日の様子>



リトミック
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
みんなに大人気のHちゃんでしたラブラブ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
変顔だよ~ん!


LaLakidsダイアリー
変顔No.1だよ~ん!


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
<メニュー>

じゃこパセリチャーハン

豆腐としいたけのお味噌汁

白菜と豚肉の煮物

きゅうりと春雨の酢の物



2010.12.21_17:03

今日から幼稚園児さんが冬休みということもあって、賑やかな


LaLaKidsとなりました!!公園でもおにごっこやかくれんぼをして、


帰ってからもご飯の後すぐにプレイピューで遊び、そのまま夕方


まで遊び続けていました。。。叫びなんという体力あせる


一緒に走るには歳が・・・そんな気持ちを振り払い一緒に走り続け


るスタッフ走る人「明日、足が動くだろうか汗」そんな一言が漏れる


一日でしたにひひ


明日からも更に賑やかで楽しい一日となりそうでわくわくしますニコニコ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー




LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

ベーコンと野菜のスープ

スパゲッティ

キャベツとツナ、胡瓜のサラダ

麦茶



今日もお休みの子の多い1日でした。。。


どうやら風邪が流行っているようで、鼻水や下痢が多いです。。。


早く良くなってほしいですね~


LaLakidsダイアリー
朝の歌の様子です。


LaLakidsダイアリー
(今日の給食)

玄米入りごはん

大根のみそ汁

ささみの塩焼き

ジャガイモの煮物

麦茶




LaLakidsダイアリー
おやつはみかんでしたみかん


今日はみんなに皮をむかずに渡してみました。

どうするのかな?と思えば・・・


むこうとチャレンジする子や、指をつっこむ子など様々です汗



LaLakidsダイアリー
頑張ってむいたよドキドキ



LaLakidsダイアリー
先生がちょっとむいたところに指をさすRちゃん。

みかんの果汁が美味しかったようです音譜



赤ちゃんたちは・・・・


LaLakidsダイアリー
プレイピューの中でご機嫌なHちゃん!!


LaLakidsダイアリー
僕はボーロを食べたよニコニコ




LaLakidsダイアリー
2人で仲良くおばけがぞろぞろを見ていますオバケ


LaLakidsダイアリー
Mちゃんもやっぱりおばけがぞろぞろが大好きなようですニコニコ



明日からは幼稚園児さんもいっぱい来るし、LaLaのみんなも元気になって、

にぎやかになりますようにドキドキドキドキドキドキ







2010.12.18_17:46

本日はお忙しい中、LaLaKidsのクリスマス会にご参加いただきありがとうございました音譜


LaLaKidsのクリスマス会も3回目ということで、新たな試みとして保護者の皆さまからの持ち込みでのお食事でしたが、本当に皆さまたくさん用意して下さり、本当にありがとうございましたニコニコ


今日の様子です


(英語あそび)
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

(先生からのプレゼント)
LaLakidsダイアリー




食事です~ラブラブ

LaLakidsダイアリー
ララキッズのクリスマスメニュー

山賊風照り焼きチキン

チキンライスチーズがけ


LaLakidsダイアリー
鶏バター炊き込みご飯

パンプキンシチュー

野菜サラダ

鶏肉と3種パプリカのトマトソース煮込み



LaLakidsダイアリー
離乳食メニュー

おかゆ

にんじん

かぼちゃ

ホウレン草

ささみ


持ち込みメニューニコニコ


LaLakidsダイアリー

からあげ…3キロもの鶏肉を調理してきてくれました音譜

       とってもおいしかったです!!

トマトのはちみつ漬け・・・あんなにたくさんのトマトの湯むきは大変だったと思います。

                甘くてあっさりしていて、子どもにもおとなにも大人気でしたドキドキ

サンドイッチ…ロールサンドになっていてかわいくラッピングされてとても食べやすかったです!!

豆カレー…とっても美味しくて大人気の一品でした合格豆が嫌いなおとなの人もパクパク食べていました!!

肉まん&あんまん…スチーマーまで持参して頂き、本格的な味でした!!皮から手作りされたそうですビックリマーク

ポンデケージョ…市販のもの?と思うくらい美味しくて、もっちりして美味しかったですニコニコ



LaLakidsダイアリー
ポテトサラダ…インカのめざめを使って、毎日毎日パパが「もういい!」と言うほど練習して下さったそうです音譜

         とっても美味しかったです!!

ラクレット…「ラクレット」ってなあに?と今日まで楽しみにしていた方も多いと思いますクラッカー

       チーズを使った美味しい料理ドキドキソーセージや生ハム、パンにとかしたチーズをかけて食べると本当

       においしかったです!!


LaLakidsダイアリー
ゼリー、ラングドシャ、プチシュークリームも皆さまたくさんありがとうございましたニコニコ


とっても豪華なパーティーになりましたねチョキ


お腹も心も満たされた一日でしたドキドキ



LaLakidsダイアリー

Mちゃんのパパありがとうございましたニコニコ

急なアドリブにも対応して頂き、子どもたちも大喜びでしたアップ

本当に感謝しています!!



最後に・・・

今年のプレゼントですが・・・・

手作りカバンに挑戦してみましたニコニコ

上手かどうかは・・・・?ですが、1枚1枚スタッフみんなで心をこめて作りましたニコニコ

ぜひ、通園カバンとして使っていただけると嬉しいです!!




本当に今日はありがとうございました









2010.12.17_17:31

今日は金曜日なのでキッズダンスの日でした音譜


そして、昨日からお休みしているKちゃんも来てくれました~ニコニコ


1日会えないだけで淋しかったので、先生たちも嬉しかったですドキドキ




LaLakidsダイアリー

今日はサンタさんの絵本でした~音譜


LaLakidsダイアリー

みんな柔らかいですニコニコ



LaLakidsダイアリー

手をつないでぐるぐるまわります~チョキ



LaLakidsダイアリー

Gちゃんのこの表情はなんでしょう??


LaLakidsダイアリー

仲良しな2人のポーズです合格


LaLakidsダイアリー
(今日の給食)

玄米入りごはん

玉ネギの中華スープ

野菜たっぷり焼きそば

大根と大根菜の煮物

春菊のお浸し







2010.12.16_16:54

今日はR先生の英語の日音譜年内は今日が最後となりましたしょぼん


でも今日も楽しく元気に参加した子どもたちニコニコ頑張りました!!


しかし・・・今週に入って、風邪の子が続出しています。。。


今日もYくんとMちゃんが熱で帰ってしまいました汗


大丈夫かな~ショック!土曜日のクリスマス会には皆の元気な顔を


みたいよ~ドキドキ早くよくなってねビックリマーク





LaLakidsダイアリー
まだ朝はちょっと泣いちゃいます。。。


LaLakidsダイアリー
ぼく、英語でちゃんと言えるよ!


LaLakidsダイアリー
クリスマス会の練習してまーす!


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

ごはん

白菜の煮びたし

かぶの煮物

ジャガイモのお味噌汁

麦茶