ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2010.11.30_17:08

今日は公園へ行こうかと思ったのですが・・・体調がイマイチの子もいたので


近所だけどなかなか行けなかった新大阪駅のホームまで、新幹線を見に


行きましたラブラブ!


新大阪駅はすぐ近くだけど、なかなか皆でホームまでお散歩にな行けず


だったけど、電車大好きくんが多くなってきたこともあり、歩いていってきま


したチョキ


途中ホテルのエレベーターを利用させていただいたり、色んなことがあった


けど、無事にホームまで辿りつきました!!


新幹線では色んな人を見送り、まじかで新幹線を何本も見てテンションアップ


の子どもたちでしたアップいつもとちょっと違うお散歩、たまにはいいよねラブラブ





LaLakidsダイアリー
あれは何系かな~?


LaLakidsダイアリー
バイバーイ!


LaLakidsダイアリー

うわ~近くで見ると、迫力あるね~♪


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

えのきのみそしる

キャベツとじゃこの煮物

きゅうりとカニカマの酢の物

ゴボウ、ベーコン、ちくわのきんぴら

麦茶



2010.11.29_18:50

今日はリトミック&英語あそびの2本立ての日でしたチョキ



LaLakidsダイアリー




LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんなとっても集中して楽しんでいました音譜


一時保育の子が泣いていもおかまいなしの様子でしたドキドキ






2010.11.26_19:25

 今日は、キッズダンスの日でしたニコニコ


 おひざをポンポン4回たたいて「ハイ ポ~ズ」僕の真似出来るかなぁはてなマーク



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

私の真似も出来るかなぁはてなマーク



LaLakidsダイアリー

みんな、上手に出来ていましたよチョキ


そして、今日は、みんなで輪になって足をあげてお花を作りました薔薇



LaLakidsダイアリー

かわいい、お花が咲きましたラブラブ


みんな、大好きな絵本も見ましたよニコ


LaLakidsダイアリー


私もご機嫌ですよ音譜
LaLakidsダイアリー

今日もみんなとっても頑張っていましたよニコニコ


キッズダンスのあとは、みんなで電車を見にお散歩にいきました上げ上げ



LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫

・玄米入りごはん

・牛肉としろ菜の中華炒め

・じゃがいものおかか煮

・ユリ根とインゲンの煮物






2010.11.25_16:26

LaLaKidsでは、毎日朝夕にお歌をしていますが、来月に向けて


みんな色々と練習中!!今年は違う意味でちょっと難しいかも!?


私たちも少々の不安を抱えながら毎日子どもたちと一緒に練習


していますあせるがんばるぞ~グー



LaLakidsダイアリー
英語でダンスもお歌もノリノリです♪



LaLakidsダイアリー
お散歩「イエイ!!!」ひょうきんっぷり発揮のMちゃん。



LaLakidsダイアリー

Hちゃんのバギーを押したいお姉さん、お兄さんです。


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

菜めし

ねぎとしいたけのみそ汁

豚じゃが(黄色いのはインカのめざめというジャガイモ)

かぶのマヨサラダ

麦茶



LaLakidsダイアリー
Sちゃんもお歌の特訓参加です!



LaLakidsダイアリー

お歌の途中ですが、席移動しまーす!



LaLakidsダイアリー
上手に歌えるかな~???



LaLakidsダイアリー
なぜここに入るのでしょう!?



2010.11.24_18:17

今日はリトミックの日でした音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



リトミックのあとにお散歩へ



LaLakidsダイアリー
2人ともおんなじ体制です!!


LaLakidsダイアリー
(今日の給食)

玄米入りごはん

大根葉のみそ汁

牛肉とキャベツとゴボウの炒め物

里芋の煮物

大根の煮物



LaLakidsダイアリー
<今日の離乳食>

おかゆ

みそ汁の上澄み

大根のすりおろし

里芋のすりおろし






2010.11.22_17:20

今日も元気いっぱいのLaLaKidsのみんなでしたドキドキ


LaLakidsダイアリー
今月のお歌は

『いぬのおまわりさん』と

『こぶたぬきつねこ』


特にいぬのおまわりさんはびっくりするくらい大きな声で歌えるので、

ピアノを弾いていてもとっても楽しいです音譜



そして今日は英語あそびの日。


T先生と一緒に今日も頑張りましたよチョキ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



あかちゃんたちも時々興味を示してみんなを見ていました合格

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

ごはん

お麩と玉ネギのお味噌汁

かぼちゃの煮物

小松菜とじゃこの炒め物










今日は近所のひじり幼稚園にミニSLが来ると言う事で・・・


遠慮もせず お邪魔してきましたにこ


GちゃんEちゃんM先生に抱っこされGくんも。。。


出発進行汽車


LaLakidsダイアリー

運転手さんのお出ましですC61


LaLakidsダイアリー

煙を出しながら走りますSL長音記号1

LaLakidsダイアリー

トンネルをくぐっていますトンネル



LaLakidsダイアリー

ひじり駅に到着しました音譜


とっても いい体験ができて楽しかったねラブ


ひじりの皆さん ありがとうございました(ぺこり)




LaLakidsダイアリー

お家から「こんにちは」にひひ


LaLakidsダイアリー

いつもと違う遊具に夢中」です


LaLakidsダイアリー

いっぱい遊ばしてもらってきたよアゲ②



園に戻ったらお腹がペコペコナイフとフォーク


今日の給食です


LaLakidsダイアリー

ゆかりご飯・お好み焼・しいたけと玉ネギのポン酢和え


大根のお味噌汁・麦茶


Gちゃんはたくさんおかわりしましたにひひ










今日はキッズダンスの日ですニコニコキッズダンスの様子やN君の誕生日会


の様子を写真でゆっくりとご覧くださいませ~アップ



LaLakidsダイアリー
キッズダンス始まりまーす!


LaLakidsダイアリー
トンネルくぐるぞ~♪


LaLakidsダイアリー
いそげいそげ!


LaLakidsダイアリー
早くでてよー。


LaLakidsダイアリー
私も参加してますわよ♪


LaLakidsダイアリー
開脚!!!だれが一番上手?


LaLakidsダイアリー
もっともっと~!


LaLakidsダイアリー
はい、ポーズ♪


LaLakidsダイアリー
えっと・・・


LaLakidsダイアリー
ぼく、ノリノリで踊ってます!


LaLakidsダイアリー
ダンスは得意の私たち♪


LaLakidsダイアリー
仲良しこよしで本も一緒にみるよ。


LaLakidsダイアリー
なんで!?この並び???そして後ろの居るのはSちゃん♪

両手あげて声出してご機嫌です♪


LaLakidsダイアリー
僕もダンスしたんだよ。


LaLakidsダイアリー
はい、ポーズ!


LaLakidsダイアリー
すっかり慣れて楽しく遊んでいます。


LaLakidsダイアリー
ギャロップはまだ無理でした。。。


LaLakidsダイアリー
S姫のハイハイ姿です♪


LaLakidsダイアリー
今日はNくんのお誕生日会です!


LaLakidsダイアリー
後ろで小さなお友達も祝福!


LaLakidsダイアリー
ぼく、3歳でーす!


LaLakidsダイアリー
美味しいね~。


LaLakidsダイアリー
僕の大好きなケーキ♪3歳になってお兄ちゃんぽくなったかな。



今日は木曜日なので、英語あそびの日でしたアップ


11月から入ったお友達も全く泣かずにご機嫌に参加しています音譜
LaLakidsダイアリー
カードにタッチするのですが、みんな勢いが良すぎて

破れそうです。。。


LaLakidsダイアリー
ベテラン組は余裕のこの表情汗



LaLakidsダイアリー
赤ちゃんたちもこのとおりニコニコ

興味津々に見ています目



英語の後はKちゃんにリクエストで歩道橋まで電車を見に行きました電車


LaLakidsダイアリー
電車が近付くとGちゃんは先生に教えてくれて、

来る方に連れて行ってくれます合格



LaLakidsダイアリー
LaLaの子たちは何をしていても絵になりますドキドキ

かわいいです~ラブラブ!



LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

大根菜とジャコとゴマの混ぜご飯

さつまいものみそ汁

ユリ根としいたけのたまごとじ

鶏だんごと菊菜の中華スープ






2010.11.17_17:26

風は冷たいけど、今日もLaLaKidsの子どもたちは元気に公園へ


いきました音譜お散歩大好きラブラブ公園大好きニコニコ


公園ではすべり台やブランコをしましたが、みんなでドングリや


銀杏の葉を集めて残り少ない秋を満喫しました!!


公園からの帰り道、ばったりとYちゃんに会いましたラブラブ!かわいい


弟くんがバギーにのっていて、Yちゃんもとても背が伸びてお姉


ちゃんになっていました合格お母さんが「またお世話になりますね。」


と言ってくれたので、またYちゃんが弟くんと一緒に遊びに来る日が


やってきそうですアップ楽しみです音譜



LaLakidsダイアリー
どんぐり、どんぐり♪



LaLakidsダイアリー
ぼくも楽しんでるよ!



LaLakidsダイアリー
ぶらんこ上手にこいでるよ!



LaLakidsダイアリー
すべり台大好き♪



LaLakidsダイアリー
踏切風に遮断機が登場!



LaLakidsダイアリー
遮断機につかまった~!!!



LaLakidsダイアリー
キャー!Rちゃんもつかまった~♪



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

じゃがいものみそ汁

春菊のごま和え

牛肉と小松菜の炒め物

麦茶