ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日はEちゃんがお休みでGくんだけのLaLaKidsでしたが、寂しさなど


微塵も感じられない遊びっぷりでしたあせる


午前中は小学生のお兄ちゃんが遊びにきてくれていたので激しく動き


まわっていましたDASH!午後はお外にお買い物にでたり、プランターに


植えたチューリップのお世話をしてくれたりした後、室内サッカーで


大盛り上がりでした!!



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
「ば~っ!!!」


LaLakidsダイアリー
チューリップ、早く芽が出てきてほしいな~。


LaLakidsダイアリー
おっとっと!あぶない、あぶない。


LaLakidsダイアリー
先生に絵本を読んでくれました♪



2010.10.29_17:25


今日は3人もお休みのお友達がいたので、どれだけ淋しくなるのだろう?と


心配しましたが、そんな心配は無用で、キッズダンスは大いに盛り上がりました!!



LaLakidsダイアリー
↑ この表情を見てくださいドキドキ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


今日は色探しをしました~ニコニコ


LaLakidsダイアリー
緑はどこかな?



LaLakidsダイアリー
黄色がどこかな?



LaLakidsダイアリー
青色は???



LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

玄米入りごはん

大根とアゲのみそ汁

白菜とカツオの煮びたし

チンゲン菜と豚肉と干しエビの炒め物








今日は英語の日音譜Kくんも最近は単語の発音バッチシですニコニコ


そして、ハロウィンにちなんだ音楽でダンスしたり、カードをしたり、


楽しく英語で遊びましたアップ


ちょっとだけ雨が降っていましたが、少しだけお外にもでて気持ち


よく走り回りました!!明日は晴れるといいなビックリマーク



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

長芋のお味噌汁

大根の煮物

牛肉と野菜の中華炒め

みぶなとアゲのおひたし



<おやつ>

豆乳のフレンチトースト

牛乳



2010.10.27_17:08

今日は年に一度のHAPPY HALLOWEENハロウィン



LaLakidsダイアリー

このみんなのとってもとっても可愛い姿を見てくださいドキドキ

みんないつもに増してかなりキュートラブラブラブラブです!!



LaLakidsダイアリー
3階の事務所、スポーツジムのLASANTE、売店のARBREをまわって、

かごに入りきらないくらいたくさんのお菓子をもらいました音譜



LaLakidsダイアリー

かわいい行列です~ニコニコ


LaLakidsダイアリー

お外で記念写真をとったのですが・・・・

Kちゃんなぜか大泣き・・・あせる



実は・・・

LaLakidsダイアリー

O先生がかぼちゃのお化けになっていたんですかぼちゃ3

怖がりのKちゃんはずっと泣いていました・・・・笑



LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

チキンライス

ホウレン草、玉ネギのかき玉スープ

かぼちゃのチーズ焼き



LaLakidsダイアリー
<今日のおやつ>

ハムチーズパン

ヤクルト

牛乳


おやつはお家で食べてね~キャンディ













2010.10.26_16:27

今日は近くの小さな公園までお散歩に行きました~!!



LaLakidsダイアリー
「順番だよ」ときちんと言えます合格



LaLakidsダイアリー
すべり台楽しいね~



LaLakidsダイアリー
僕も大好き!!


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
全員集合写真ですカメラ


LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

玄米入りごはん

納豆のお味噌汁

チンゲン菜と鶏肉と人参玉ネギの炒め物

小松菜とアゲの煮びたし







昨日は、親子遠足にご参加いただきありがとうございましたラブラブ


お天気もなんとか解散までもってくれたので良かったです晴れ


今回は全員お父さんも参加と言うことでこどもたちも大喜びでしたね!!



LaLakidsダイアリー
王子動物園らしパンダの写真です~パンダ



お待ちかねのお弁当タイムおにぎり


LaLakidsダイアリー

Rちゃんファミリー



LaLakidsダイアリー
Nちゃんファミリー


LaLakidsダイアリー
Eちゃんファミリー


LaLakidsダイアリー
Mちゃんファミリー


LaLakidsダイアリー
Kちゃんファミリー


LaLakidsダイアリー
Yちゃんファミリー


LaLakidsダイアリー
Gちゃんファミリー&O先生


LaLakidsダイアリー
Kちゃんファミリー


LaLakidsダイアリー

そして先生です~


LaLakidsダイアリー
大人の方が多い会になりましたが、楽しかったですねビックリマーク

次回の行事は「食について考える会」です。

あと年内は「クリスマス会」も予定していますのでよろしくお願いします。



今日は動物の絵を描いた後お外で遊びましたアップ


LaLakidsダイアリー
いっせいに走り出した時のSHOTです合格



LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

玄米入りごはん

jyが芋のお味噌汁

牛肉、玉ネギ、レタスの炒め物

大根の煮物








チューリップのプランターに お水やりに行ったら先客がニコニコ


バッタの親子さんでしたバッタバッタ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

お母さんバッタの上に子どものバッタが乗っています


Eちゃんは「かわいいね~」と言ってましたが・・・


Gちゃんは お水やりができないので「のいて~」と何度も頼みます。



LaLakidsダイアリー

なかなかのいてくれなかったので先生がバッタさんのお尻を


チョンと おしたら ピヨーンでかバッタと 跳んで行きました



LaLakidsダイアリー
 

一緒のジョーロだねビックリマーク


LaLakidsダイアリー

カメラを向けると二人ともピースチョキ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

仲良く水やり出来ましたスマイル(笑)



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

そこからは ここにもバッタが・・・


あそこにもバッタが・・・と 二人して何十匹もみつけましたよバッタ


みなさんも目をこらして見つけてください


こんな感じで あちこちに ひそんでますバッタ


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


バッタを たくさん見つけた後は二人で何往復も


かけっこを しました!!


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


帰ってきたら 給食です


今日のメニュー


LaLakidsダイアリー

ナスビとベーコンと玉ネギの和風パスタ


有機レタスとたまねぎの中華スープ


パン 麦茶








2010.10.22_16:55

今日はキッズダンスの日!!みんな上手にダンスしたり、体を動かしたり


しましたニコニコそして、Kくんは亀のポーズを上手にしていましたチョキ


可愛いきのこも作りましたキノコ


お外ではハーブの花をみたり、かくれんぼしたりして秋の気持ちよい風


の中元気に走り回りました音譜





LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー
亀のポーズ!出来ました♪



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

ナスのお味噌汁

チンゲン菜と豚肉の炒め物

じゃがいもの煮物

麦茶



今日はリンジー先生の英語の後、今にも雨が降り出しそうなお天気だったのですが、


今のうちに行こうビックリマークと大急ぎでビル下で遊びましたあせるあせる


LaLakidsダイアリー

子どもって走るのが大好きですよね~

体力で負けそうです。。。

LaLakidsダイアリー
カメラを向けるとMちゃんとGくんがポーズをしてくれましたfish eye


LaLakidsダイアリー

さぁ、そろそろ帰るよ~音譜

LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

ピーマンと玉ネギのチャーハン

人参と玉ネギのスープ

チンゲン菜とハムのマヨサラダ

枝豆


LaLakidsダイアリー
わたし、枝豆だぁいすきドキドキ


LaLakidsダイアリー
ぼくももりもり食べるよ!!


LaLakidsダイアリー
この後おかわりしたんだよ~食事


LaLakidsダイアリー
みんなで食べる給食は美味しいねっニコニコべーっだ!








2010.10.20_16:47

今日は何だか変な天気ですくもり。風も結構強く吹いてはいたけれど、


お外に出てプランターにチューリップの球根をうえましたチューリップ赤


みんなでプランターに石をひき、土を入れ、球根を植えて・・・チューリップオレンジ春に


みんなで一緒にチューリップを見たいねチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

完全に、玉ネギの皮むきと間違えています汗


LaLakidsダイアリー

<メニュー>

玄米入りごはん

わかめとアゲのお味噌汁

ナスとピーマンのポン酢あえ

豚じゃが

麦茶