ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

気付けば今日で8月も最終日ですねあせる


8月末とは思えないこの残暑・・・・いまだにクーラーなしでは過ごせませんエアコン


8月末と言うことは今日で幼稚園組さんたちはまた幼稚園へ戻っていきます幼稚園


少し淋しくなりますが、明日から6ヵ月のお友達あかちゃんが来る予定なので明日からまたちょっぴり違った雰囲気のLaLaKidsになりそうですドキドキ


楽しみですね~キラキラ




LaLakidsダイアリー
みんな、絵本を真剣に見ています絵本



LaLakidsダイアリー
プール楽しい~ハート


LaLakidsダイアリー
今日はO先生もちょっとだけ中に入りました音譜



LaLakidsダイアリー
みんな思い思いに遊びます~!!



LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

・カレーライス

・しいたけのコンソメスープ

・オクラとツナのパスタサラダ


今日は、幼稚園組さんが最後と言うことでみんな大好きなカレーライスでしたドキドキ

みんな、カレーは飲み物???というくらい一瞬で食べていました・・・あせる












2010.08.30_15:56

今日もリトミックで楽しんだ後、プールに入って残り少ないプール遊びを


満喫しました。朝夕の風が少しずつ秋の風になってきた感じがしますね満月


さてさて、リトミックとプールで思いっきり遊んだあとはお昼御飯です音譜


今日のお昼ご飯にはズイキを使いましたニコニコなかなか自宅ではずいきを


煮たりしなくなりましたよね!?


昔はお盆の前後に必ず食卓にのってました。。。でも私は苦手で・・・今と


なるとなかなか美味しいものだと思うのですが、子どもの口には合わない


ことが多いかも?


でもLaLaKidsの子どもたちはズイキとアゲの煮物を「美味しいラブラブ」と言って


パクパク食べてくれましたアップ作ってて本当に嬉しい一言ですニコニコチョキ



LaLakidsダイアリー
電車でーす!音楽に合わせてね♪



LaLakidsダイアリー
ひゅーん・・・休憩でーす!



LaLakidsダイアリー

列をくずさないでね~!



LaLakidsダイアリー
<メニュー>

玄米入りごはん

豆腐とアゲのみそ汁

ずいきとアゲの煮物

小松菜とじゃこの炒め物

麦茶


ズイキはとっても体にいいんですよ~♪皮をむくのは面倒だけど

結構すぐに火が通るので簡単ですよ!旬の食材を是非食卓にチョキ



朝から みんな パワーあふれる活発な動きで・・・


おおきな笑い声と奇声!? 笑sakiに包まれながらあげ


プレイピューで遊びました!!



LaLakidsダイアリー


Gちゃんを乗せてAちゃんとEちゃんで運んでますにひひ


Gちゃん何度も落ちかけながら足をバタバタ大喜びでしたラブ


たてわり保育の いい所ですね~ビックリマーク




LaLakidsダイアリー


Tくんは寝ながら運転できる車を作りました車くるま2くるま。B


個性あふれるTくんの発想力には いつも感心目



プレイピューで ひと汗汗かいた後は 朝のお歌を元気に歌い音譜


水着に着替えてプールへ・・・



LaLakidsダイアリー

「浮けるかな~」の先生の声かけにみんな挑戦です上上


Gちゃんは手も底から離して普通に浮けてました合格



LaLakidsダイアリー


一人で撮って~とAちゃん


この後 顔面 全て水の中につかりましたが平気好



LaLakidsダイアリー


最初は怖がってましたが がんばってたNくんラブ



LaLakidsダイアリー


Tくんだって何度も何度も挑戦していましたよチョキ



LaLakidsダイアリー

Gちゃんは仰向けから下にも横にも自由自在に水の中で


体の向きを変えながら泳いで 気持ちよさそうですにこ



LaLakidsダイアリー


プールお休みのEちゃんは周りの草花に水やりをしてくれましたビックリマーク



プールが終わると大好きな給食ナイフとフォーク


LaLakidsダイアリー

今日はみんなの大好物のハンバーグでしたご飯


合挽き肉に豆腐を加え玉ネギだらけのヘルシーハンバーグですビックリマーク


有機のレタスは一枚一枚ツヤがありシャキシャキで最高ですすげ~



かつおとイリコからとったダシに有機合わせ味噌をいれた

本当に無添加の お味噌汁はララキッズの子どもたちには大人気LOVE

原種・茶色えのきと麩がはいってますビックリマーク

 

予想どうり みんな美味しい~と言いながらパクパク完食ラブラブ!



おおきな口を開けてペロリと食べきってくれるので・・・

作る方は本当に嬉しいですドキドキ


これからも腕をふるうぞ~あげ













2010.08.27_16:55

今日はキッズダンスの日とプールというハードな一日音譜子どもたちの


ハードで楽しい一日の様子をご覧ください!!



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

こんな一日でしたニコニコ



今日はT先生の英語の日です音譜みんな朝のお歌が終わるとそそくさと


お椅子を片付けていますグッド!


英語大好きのMちゃん、やっぱりきょうもおおきな声を出して楽しそうに


しゃべっていますヾ(@^▽^@)ノほんとに好きなんだね~ニコニコ


子どもの可能性って色んな環境から思いがけず現れるんですね合格


そして英語が終わると急いで着替えてプールへGO!!


今日も思いっきりプールで遊びましたチョキ


LaLakidsダイアリー

お歌の時間でーす!


LaLakidsダイアリー

それ!片付けろ!


LaLakidsダイアリー
プール大好きRちゃん、Gくん♪はしゃいでます♪



LaLakidsダイアリー
黙々と遊ぶ姿も・・・



LaLakidsダイアリー

<メニュー>
チャーハン

ナスと豚肉の煮物

オクラとトマトのかき玉中華スープ

麦茶




2010.08.25_17:17

今日はいつもよりたっぷりプールに入りましたホース


みんな水に慣れてきたのはいいのですが、気が緩むのか溺れそうになる子も・・・・

見ていてヒヤヒヤな時もありますあせる



LaLakidsダイアリー
大きい子はバタ足の練習をしてますニコニコ


LaLakidsダイアリー
こちらは「おおきなたいこ」のお歌を歌っています太鼓

表情がかわいいですドキドキ


LaLakidsダイアリー
〈今日のおやつ〉

ぶどう

マンゴー寒天ぜリー

麦茶



LaLakidsダイアリー
お外から写してみました!!

おや?誰かがこっちをのぞいているよ???












今日も8月下旬とは思えないくらい暑い1日でしたねぇ汗


英語の後はやっぱりプールドキドキ


みんなでワイワイ盛り上がりましたビックリマーク

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー




LaLakidsダイアリー
昨日収穫したトマトとナスですなす

トマトが予想よりも小ぶりになってしまいましたしょぼん

でもみんなが愛情込めて育てたのできっと美味しいはずですアップ




LaLakidsダイアリー
〈今日の給食〉

・玄米入りご飯

・わかめと大根のお味噌汁

・焼き肉

・春雨とカニカマの酢の物




LaLakidsダイアリー
さて、これはなんでしょう??

そう晴れLaLaKidsにキリンさんがやってきたのですアップ


窓をカッティングシートできれいに装飾して頂きま市した音譜


ぜひ、登園時もしくは降園の際に北側の窓をみてCHECKしてみてくださいね



今日のリトミックではこんな風に頑張りましたニコニコ
LaLakidsダイアリー

電車ごっこ~ドキドキ

みんなお利口に並んでいます京阪6000系中間車


LaLakidsダイアリー
輪っかの中へジャンプ!!


LaLakidsダイアリー
ぺたぺた・・・

上手にお花にぺったんこお花。


LaLakidsダイアリー
みんな思い思いに集中していますニコニコ


LaLakidsダイアリー
Gちゃん久々の登場です音譜

お帰り~飛行機


プールにも入りましたが、写真を撮るのを忘れましたDASH!



LaLakidsダイアリー
〈今日の給食〉

・玄米入りご飯

・ナスのお味噌汁

・豚肉と大根のごま炒め

・ジャガイモの煮物











2010.08.21_16:48

今日も暑ーい一日になりそうな感じの朝、早くからお水をはってプールの


準備をしました音譜6歳のお姉ちゃんもいて、いつもよりも水しぶきの上がり方


が高く感じますアップバタ足や水に顔をつけながら浮く事など、みんなに披露


してくれますニコニコそれを真似して全員一生懸命ですグッド!


園に戻ってからはプレイピューとキッチンを使っておままごと(おうちごっこ)


をしました!!





LaLakidsダイアリー
おうちごっこしてまーす♪



LaLakidsダイアリー
それー!先生にかけろー!



LaLakidsダイアリー

<給食>

玄米のりのせごはん

玉ネギとかき卵のコンソメスープ

ツナとキャベツのトマトパスタ

麦茶



今日は1週間ぶりのキッズダンス音譜


大きいお姉ちゃんお兄ちゃん達がいると

やっぱり盛り上がりますねドキドキ


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー
みんな一つのマットに座って先生のお話を聞く事が出来ますニコニコ




その後はプールへ!!
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
みんなでリンゴジュース屋さんごっこをしましたリンゴ



LaLakidsダイアリー
やっとトマトが赤くなってきましたとまと

早く赤くなぁれアップ



LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

・玄米入りご飯

・麩となめこのお味噌汁

・ゴーヤチャンプルー

・チンゲン菜とちくわの炒め煮