ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日はGくんも一時保育で来る予定だったお姉ちゃんもお休みになったので、


Eちゃん1人のLaLaKidsです天使


登園が少し遅かったのでプールはやめて、キッチンを出しおままごとを堪能


しましたニコニコ


おままごとの後はタングラムで図形作りを真剣な表情で頑張りますチョキ


お昼ご飯もちょっとだけ遅めに、私と2人でいただきましたナイフとフォーク


何だかお家でのんびり過ごしているような、そんなほっこり、ゆったりした


土曜日となりました晴れ



今日は朝からお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが来ていてテンションアップ


上がりっぱなしの子どもたちラブラブKくんはいつも朝一番に来て


みんなが来るのをちょっと淋しそうに待っている時もあるのですが、


今日は朝からもの凄い雄叫びをあげながら大ハッスルメラメラ


見ているこちらが怖くなってしまうくらいでした汗


そしてキッズダンスの時には最高潮に気分がノリノリで、夏休みで


遊びに来ていたお姉ちゃんとともに全身フルに動かし、楽しくダンス


しました音譜


ノリノリの様子は写真でゆっくりとご覧下さいませ・・・にひひ


今日のキッズダンスは時間も延長となった位大盛り上がりだったの


ですが、その後すぐに着替えて全員プールへGOグッド!


ハードスケジュールでしたが、元気なLaLaKidsの子どもたち!!


どんなタイトなスケジュールも楽しくこなしていきますチョキさすが合格



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


キッズダンスは・・・



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


もういっちょ!プールもいくぞ!!



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

こんな感じの大忙しの一日でしたニコニコ


来週も楽しみだねドキドキ



2010.07.29_16:18

最近、子どもたちに大人気なのが


「きんぎょのひるね」


というお歌ですきんぎょ



~歌詞~

あかいべべきた かわいいきんぎょ

おめめさませば ごちそうするぞ


あかいきんぎょは あぶくをひとつ

ひるねをうとうと ゆめからさめた




前奏がかかると子どもたちは大喜びドキドキ

この笑顔見て下さい!!


LaLakidsダイアリー

みんな大興奮です音譜

LaLakidsダイアリー

ひるねのポーズもばっちりです合格



今日は残念ながら雨だったのでプールには入れませんでした汗


お部屋で英語遊びをした後みんなでマット遊びをしたり、


しりとりカードで遊びましたチョキ




LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

玄米入りご飯

わかめとアゲのお味噌汁

ナスビとピーマンと鶏挽肉の炒め物

高野豆腐とインゲンの煮物

おかひじきの白和え


♥akn♥おかひじきは、山形県おきたま地方で100年以上も前から栽培されてきました!!

ビタミン、ミネラルが豊富で、各種の栄養素をバランスよく含んだとってもヘルシーなお野菜ですアップ









自然に触れる事が本当に少なくなりつつある御時世・・・


特にビルに囲まれた中では 公園に足を運んだりしないと 周りに土も見当たらない溜息


春秋冬には どんどん公園に足を運んでいますが真夏は厳しいんで汗汗


何とか土いじりできたらな~なんて事もあり・・・


前々から お花やお野菜 なにか自分たちで「育てる」って事を教えたいって事もあり・・・


始めた ミニミニミニミニ菜園(笑) プランターですがトマトとナスビの苗を植えました!!


毎日 お水やりに行っては早く実がならないかな~と待ちわびてましたがー


ついに 子どもたちの目で見てもトマト・ナスビって わかる大きさにあげ



LaLakidsダイアリー

3つ大きく育ってます


LaLakidsダイアリー

虫さん もう少し大きくなるまで食べないでねにひひ


LaLakidsダイアリー
 

トマトは育ちが悪かったけど何とか新しい実が2つできました



LaLakidsダイアリー
 

一番最初にできたトマトの実「早く赤くな~れ」

 

早く食べれる日を楽しみに これからも毎日お水やりしようね~きゃはっ♪













「ララキッズ菜園」 なんて実現できたら素敵だよね~ニコニコ










朝から大好きなリトミック音譜

LaLakidsダイアリー

輪の中にトンネルを掘るよ(=⌒▽⌒=)


LaLakidsダイアリー


「輪の中の土を確かめてみて~」

「まだまだ ほってくださ~い」


と まずは先生が見本を見せてくれます


そして・・ピアノの音に合わせて手をスコップの形にして


音譜土をかき出す~音譜 穴をほる~音譜




LaLakidsダイアリー

次は 出来上がったトンネルを皆でくぐりますぶはw



LaLakidsダイアリー

お友達のポールと自分のポールをごっつんこにひひ


LaLakidsダイアリー


とても上手に皆 ピアノの音に合わせてトントンと

ごっつんこ できてたよ合格




リトミックが終わると いち早く着替えてお外へ・・・




LaLakidsダイアリー

今日は曇りだったけど全然 平気で楽しみました!!




LaLakidsダイアリー

昨日ちょっぴり熱を出しちゃったRちゃんは


ビル周りを お散歩してプールはお休みですカゼ


次は一緒に入ろうね好




 お腹ぺこぺこで園に戻り 給食の時間です!!


LaLakidsダイアリー

<今日のメニュー>


   玄米入りご飯・大根とアゲのみそ汁

   筑前煮・春雨と胡瓜とハムの酢の物


ゴボウだって きちんとモグモグできるよご飯


lalakidsの お友達は本当に何でも食べれる


おりこうさんばかりなんですハート




たくさん体を動かして おなかいっぱいになったら・・・


もちろん 眠くなっちゃいますぐぅぐぅ


午睡も自らベットに入りますにこ


ぐずって泣く子も一人も いませんにひひ


みんなの寝顔ですニコニコ



LaLakidsダイアリー

いつもベットの上の方でスヤスヤぐぅぐぅRちゃん


LaLakidsダイアリー

何度か目が開いたけど まだまだねむいよ~

と三度寝しかけのGちゃん


LaLakidsダイアリー

寝つきは 良い方ではないけれど・・・

寝てしまえば多少の事では起きないEちゃん


LaLakidsダイアリー

いつもは両手を上に挙げて仰向けで寝ているMちゃん

寝方まで すっかり色っぽいね~(笑)~


LaLakidsダイアリー

足が落ちてもへっちゃらで寝ていたKちゃん

ヨガかストレッチをしてるかのポーズでしたよにこ



みんなの寝顔を見ながら。。。


なんて優秀な可愛い子どもたちばかりなんだろうてへなんて


毎日 想うのは 親バカでなく 先生バカなのかも知れませんねラブ目


でもララキッズの子どもたちは個性が強く本当に個々たまらなく可愛いですLOVE


子どもが大きくなると 今時分の無条件に可愛い頃が懐かしくなりますよ・・・


毎日 毎日の中では忙しくて手がかかるな~なんて思うことも


度々あると思いますが今の最高に可愛い姿は今しかないから・・・


しっかりと 目に心に焼きつけておいてくださいね すげ~ きゃー らぶ②




よく寝てすっきり気分で目覚め ミニおにぎりを お腹にいれ


体操教室へ・・・



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

みんな 回数を重ねるごとに どんどん上達しています


子どもたちの吸収力には 驚かされますよねきらきら



明日からも色んな事に挑戦していきたいですね~ん~・・・。








2010.07.27_17:50

今日は英語あそびのあと、プールに入りましたが、


3人のお友達がお熱やお怪我で入れませんでした…あせる


プールは限られた時期にしか楽しめないので、早くまたみんなで入りたいね!!




LaLakidsダイアリー

英語の様子

みんなで大きなサークルを作るのもとっても上手になりましたアップ


LaLakidsダイアリー

Yちゃんが、ジュースを入れてくれました~

LaLakidsダイアリー

SちゃんとGちゃん、小さいミニプールで

トークをしながら水遊びですニコニコ




LaLakidsダイアリー

<今日の給食>

チキンライス

玉ネギのかきたまスープ

ツナとキャベツの煮びたし

きゅうりのポン酢がけ








2010.07.26_17:29

今日も暑い!!そしてプール日和ラブラブプール大好きLaLaKids子どもたちニコニコ


水着に着替えて・・・いざ出陣チョキ


お顔つけの上手なGくんをまねて、みんなで「あっぷっぷアップ」じゃぼんあせる


上手にお顔をつけることが出来ました音譜


一時保育で遊びにきていたRちゃんもご機嫌で水遊びを楽しみましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
僕もプール大好き♪お顔が濡れても大丈夫!



LaLakidsダイアリー
私に怖いものはなーし!!!



LaLakidsダイアリー
じっくり、マイペースにたのしんでまーす♪



LaLakidsダイアリー
ひゃ~♪シャワーだ~い!



LaLakidsダイアリー
せーの、あっぷっぷ!お顔つけも上手♪



LaLakidsダイアリー

メニュー

なめたけとツナの炊き込みごはん

豆腐とアゲのお味噌汁

ナスと玉ネギ、鶏肉の煮物

麦茶(写真のお茶は先生用なので氷入ってます汗


お昼寝もぐっすりして、とっても健康的な子どもたち合格

体も心も強くなあれアップ



2010.07.24_15:38

土曜日なので GちゃんEちゃんでプールを独占?


二人が~あまりにも 楽しそうに・・・涼しげに・・・水に入ってる姿を見てプール



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


先生も ついに 足しかつけてなかった プールへバッシャーン水遊びあせる


K先生も O先生も 「気持ちいいにひひ」の一言ビックリマーク


ビニールプールで はしゃぐ大人の姿を道行く人は どう見てたかわかりませんが(笑)汗汗


プールの中で一緒にバタ足の練習で水しぶきを大きくたてたり水しぶき


水の かけ合いっこを 少しばかり本気でしたり水


キャーキャーワーワーと EちゃんとGちゃんは大喜びで音譜


テンションあがりまくってたんでアップ よしラブ と しましょう上げ上げ


やはり子どもたちとは 常に同じ目線で目 何でも本気でぶつからないと手




LaLakidsダイアリー
 

まわって~ まわって~


LaLakidsダイアリー

水鉄砲もお手の物 上手に葉っぱを狙い撃ちseiseisei


LaLakidsダイアリー


顔も平気で つけれるよキャハハ


本当にプールは最高に楽しいですねラブラブ



この後も かなり いっぱい 泳いで はしゃいで 遊びましたが。。。


あがるのを二人して拒み なかなか お片づけが出来なかったです泣




プールの後は 給食ですナイフとフォーク



LaLakidsダイアリー

『ちょっと待ってね~』 鶏ときゅうりの一品待ちですニコニコ




今日のメニュー


LaLakidsダイアリー

夏野菜たっぷり丼(モロッコいんげん・人参・なすび・ピーマン・玉ネギ)


大根のみそ汁  蒸し鶏ときゅうりのポン酢しょうゆ和え





来週もプール楽しもうねぺこ








今日は金曜日なのでもちろん、キッズダンス!!でしたニコニコ



LaLakidsダイアリー

はじまってすぐ、なぜか固まるKちゃん・・・

話しかけても何をしても固まる・・・

何か想定外なことがあったのでしょうか・・・??


LaLakidsダイアリー
でも大好きなタンバリンをたたく頃には

いつものKちゃんに戻ってましたドキドキ



そして今日もプールへ・・・



LaLakidsダイアリー
みんなのこの笑顔をみると

やっぱりプールっていいですね波



LaLakidsダイアリー
Gちゃんバタ足とっても上手ですニコニコ

なんでもこなしちゃいますね~アップ



LaLakidsダイアリー
Yちゃんも泣かずに遊んでいます!!

Rちゃんのビキニ姿、何度見てもキュートです恋の矢



<今日の給食>

玄米入りご飯

豆腐とわかめのお味噌汁

大根、インゲン、アゲの煮物

鶏肉と玉ネギの炒め物

大根菜とじゃことごまの炒め物


LaLakidsダイアリー









2010.07.22_16:14

今日もびっくりするくらい暑い1日でしたあせる


なのでもちろんこんな日はプールです!!



その前にちゃんと英語もしました!!



LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー
水の中と外では全然体感温度が違いまーすニコニコ


LaLakidsダイアリー

Rちゃんのこのスマイルドキドキ

気持ちよさが伝わってきまーす!!


LaLakidsダイアリー

2人でなにやらお話しています耳

Mちゃんはお顔に水がかからないようにすみっこにいまーすグッド!




≪今日の給食≫


LaLakidsダイアリー
玄米入りご飯

あげとお豆腐のお味噌汁

ナスと牛肉の味噌炒め

モロッコインゲンとあげの炒め煮