ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日は月曜日の振り替えで水曜日だけどリトミックの日でしたニコニコ



LaLakidsダイアリー
スカーフひらひら~音譜



LaLakidsダイアリー
ボール転がし



LaLakidsダイアリー
みんな一列に並んでカエルジャンプ!!



LaLakidsダイアリー

<今日の給食>

鶏と人参のおこわ

玉ネギのお味噌汁

大根とひゅう肉の炒め煮

ジャガイモのごま煮




夕方からはお外で体をたくさん動かしましたニコニコ
LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

実は最近、RちゃんとYくんがとーっても仲良しなんですドキドキ


お昼寝からも手をつないで起きてきたかと思うと、ずっと一緒ニコニコ


帽子もかぶせてくれる、やさしいRちゃんアップ



LaLakidsダイアリー


かわいい2人です音譜



2010.06.29_16:54

今日は火曜日なので英語遊びの予定だったのですが・・・・


先生が体調不良で帰られたため、お部屋でプレイピューでサーキット遊びをしましたニコニコ


みんなすごくテンションが高く、大喜びでプレイピューの上を走り回るので、見ているこちらは冷や冷やですあせる



そのあとは、お外に水やり&水遊びに行きました象さん



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

このみんなのいきいきとした様子音譜


お片づけはもちろん嫌がっていましたニコニコ



<今日の給食>

・玄米入りご飯

・鶏肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎのトマトソース煮込み

・キャベツの昆布和え



LaLakidsダイアリー















2010.06.28_17:32

今日はT先生の英語あそびが ありましたニコニコ


最近 週1回の外国人講師による英語以外にも こうして発音のきちんとした


日本人講師T先生による英語あそびの時間を とりいれたりもしているので!!


みんな前より英語にたずさわる時間が増えて とってもいいと思いますラブラブ



LaLakidsダイアリー


いつもの絵本を英語と日本語で読み聞かせビックリマーク



 LaLakidsダイアリー

輪投げの輪の色とボールの色を合わせてねニコニコ


「REDは どれ?」



LaLakidsダイアリー


指名した色のボール ニコちゃん とれるかな???




英語あそびの後は トマトトマトとなすびなすびの苗に水やりをしに。。。


お外へ行きましたが プランター内は昨日の雨雨で 水を必要としていない状態ショック!


なので 他の草花たちに黄色い花水やりをしましたが ともかく暑いあせる からか!?


みんなの目線はバケツ内の冷たく気持ちよさそうな お水ラブラブ!


暑がりの私も 腕ごと水につけたい衝動にかられていたので(笑)


大きなバケツの中に汲んできている水を さわってもいい事に・・・!!


すると いきなり 暑さでぐったり気味354354 だった みんなのお顔に笑顔がぺこ


そこからは ご想像に お任せしますが バシャバシャキャハハキャーキャハハ


かるく水遊びをした状態で ララキッズに戻った時の皆の服は びしょぬれ波 


と いう事で洗濯物が ふえちゃってますが宜しくお願いしますにこ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

ジョーロの使い方も だんだん上手になってきましたラブラブ



LaLakidsダイアリー

お水をあげおわると 必ずMちゃんは 近くに寄って行き

真剣に ながめています目


今日は茎にはえてる うぶげ を発見ビックリマーク




そして・・・

 

大きなバケツ前に集合ビックリマーク

LaLakidsダイアリー
 

手をつけたら気持ちいいね~音符


LaLakidsダイアリー

大喜びでーすキャッ☆


LaLakidsダイアリー

Yくんに お水をお顔に かけられた~


もう みんな びしょぬれです波



早くプールに入りたいね~きゃー



たくさん 遊んだので ぐっすりお昼寝できましたぐぅぐぅ






2010.06.26_14:34

今日の、LaLa Kidsは、3人のお友達が来てくれましたあげ


いつもなら、お散歩ですが、今日は 雨雨だったので お部屋でプレーピューを使って遊びましたラブラブ



LaLakidsダイアリー

仲良しのNくんとEちゃんは、電車ごっこをしていました近鉄電車


「本町~本町~」と本町に行ったり、ユニバーサルスタジオにも行ったみたいでしたにひひ


手もつないで、とっても楽しそうに遊んでいましたよ♪



LaLakidsダイアリー

Gくんは、車車に乗ってお出かけしてます~嬉しいw




LaLakidsダイアリー


今日の給食は、


カレーライス


チンゲン菜とハムのたまご炒め


玉ネギと大根のお味噌汁


でしたキラキラ


みんな大好きなカレーライスだったので、たくさん食べていましたうひっ


今日は、雨雨で、お散歩行けなかったけど、また晴れたらはれみんなでお散歩行こうねニコちゃん












2010.06.25_17:25

今日のキッズダンスでは、トンネル遊びをしましたトンネル



LaLakidsダイアリー
我先に・・・Rちゃんすごく楽しそう音譜



LaLakidsダイアリー
Mちゃん、ハイハイのスピード速くなってました!!


LaLakidsダイアリー
後ろでお利口に並んでる姿も可愛いですドキドキ



LaLakidsダイアリー

最初は怖がっていたKちゃんもこの通り、平気に通れるようになりました!!




LaLakidsダイアリー
その後はみんなで苗の様子を見に行きましたチョキ



LaLakidsダイアリー
ちょっと元気のなかったなすも昨日よりしゃんとしていました合格



LaLakidsダイアリー

≪今日の給食≫

玄米入りご飯

ジャガイモとキャベツのお味噌汁

焼きそば

小松菜とおかかのお浸し





2010.06.24_16:51

今日は朝から盛りだくさんな1日でしたニコニコ


まずは、英語あそび!!


T先生の英語の時間はみんな大好きなんですごく集中してあっと言う間です音譜



LaLakidsダイアリー



続いては製作手描きふうクレヨン


気付けばもう6月も終わりに近づいてきて…

7月と言えば七夕七夕

と言うことで七夕飾りを少しだけ作りました音譜



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

どんなものが出来上がるかはお楽しみでーす!!


そしてみんなでみずやりへ・・・・



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

今日のように暑いと、お野菜もカラカラになっちゃいますね・・・


たっぷりお水をあげて、「おいしくなぁれドキドキ」と

お願いしておきましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー
Rちゃんの「あぢ~あせる」の顔ですニコニコ



LaLakidsダイアリー

みんな並んでとっても可愛いショットが撮れましたカメラ SP

お昼寝から起きてきたところですチョキ


今日は月極めのお友達5人だったのですが、Yくんはまだ夢の中でした…ぐぅぐぅ




LaLakidsダイアリー

<今日の給食>

・玄米入りご飯

・トマトとたまねぎのコンソメスープ

・ハンバーグ

・ゆでにんじん








夏の子ども運動教室を開催することになりました!!


詳しくはHPのイベントページにも掲載予定(近日中)ですが、3階の


スポーツジム「LASANTE」とのコラボなんですクラッカー


初の運動教室だけに私たちもワクワクしていますニコニコチョキ


内容は以下の通りですが、趣旨としては子どもたちが遊びを通して


体を動かす楽しさを知ってくれれば・・・強い体と強い心をつくる第一歩に


なってくれればいいなぁ~アップと企画しました。


幼児体操教室の初心者コースといったイメージでしょうかにひひ


気軽に参加頂ければと思います音譜あっひらめき電球もちろんLaLaKidsの子どもたちは


いつもの設定保育の中に取り入れますので、日時は別ですが楽しみにして


下さいねラブラブ




「夏の子ども運動教室」

~保育園「LaLaKids」とスポーツジム「LASANTE」共同企画!!


遊びを通して身体を動かすことの楽しさを一緒に体験してみませんか?


日時:8月2日(月)・8月3日(火)・8月4日(水)の3日間

時間:10:00~/12:00~/12:45~ 45分間(年齢によるクラスわけ)

場所:大阪市淀川区宮原1-6-1新大阪ブリックビル3F

    LASANTE(ラソンテ)バリュアブルトレーニングジム内スタジオ


対象:1歳~3歳児

費用:\4,500-(3日間)

定員:1歳児(3名)・2歳児(6名)・3歳児(6名)

申込:㈱ラソンテ TEL06-6397-1817 FAX06-6150-2723

締切:7月23日(金)17:00


申込方法はFAXとなりますが、HPやこのブログをご覧になられた方は

一度お問い合わせ頂ければと思います。


<プログラム内容>

★バランスボール転がし         ★前進・後退能力の発達

★サイドステップ              ★左右への移動能力の発達

★障害物ジャンプ             ★ジャンプ能力の発達

★ブロック渡り               ★平行能力の発達

★マット転がり               ★調整能力の発達


<募集クラス編成>

★1歳児 3名  10:00~(保護者の方もご一緒で)

★2歳児 6名  12:00~

★3歳児 6名  12:45~


全クラスとも、保護者の方にはLASANTE内ラウンジでの

1ドリンクサービスもございますビックリマーク




ぜひぜひ、お友だちとお誘い合わせのうえご参加くださいませラブラブ



2010.06.23_17:58

べーっだ!今日は雨で散歩にも行けず なすびとトマトの苗に水やり行く事もできなかったので


お部屋でプレイピューを使ってサーキットをして体を動かしたり音譜


ピアノに合わせて歩いたり走ったり止まったり・・とすまいる


たくさん たくさん 汗をかきながらあせる 楽しく運動できましたニコニコ



その後は製作です!!


魚の形に切った画用紙にクーピーで色ずけ・・・好き好きの色を手にして


様々な色合いの お魚さんが できました魚金魚魚魚魚


そして 割り箸にひもをつけ その先に磁石をつけただけで簡単釣り竿の出来上がりニコニコ


ミニプールを出してきて その中に作った お魚さんを入れて 釣る魚はずが魚


Eちゃん Nくん Gちゃんは上手に釣れていましたが 他の皆は・・・!?


磁石を引きちぎったり はしを振り回したりキャハハ 釣り竿をほおり投げて 手掴み・・・


Kちゃんは プールに体ごと のめりこんで入って行き しまいには 中へ(笑)


そんな皆の様子・・・!!


LaLakidsダイアリー

Yくんは手づかみで・・・


LaLakidsダイアリー

Mちゃんは少し様子をうかがってから参加ビックリマーク


LaLakidsダイアリー

Gちゃんが一番最初に釣りあげましたアップ


LaLakidsダイアリー

つづいてNくんEちゃんも・・・ラブ



LaLakidsダイアリー


Kちゃんは体ごと入り手づかみで・・・



LaLakidsダイアリー

今度は自分が魚になっちゃいましたえ゛!



みんな今日 持って帰ってますので 是非 家族で魚釣りしてくださいおんぷ






昨日、画像を追加し忘れてしまいました。。。


楽しく水やりしている様子をご覧ください!!!





LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

英語の様子も追加しておき~す♪



今日は午前中雨が降っていたので、なすとトマトの水やりは中止・・・しょぼん


となったのですが、昼から凄くきつい日差しとともにどんどん晴れてきました!!


そこで、午前中は英語で楽しく盛り上がりましたが、おやつを食べて、夕方の


おうたの後はお外へ出てなすとトマトの水やりをみんなですることにしました音譜


順番にジョウロを持って「はやく大きな実をつけてねラブラブ」と祈りながら・・・・・・・


今日も平和な一日が過ぎています。。。



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー