ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日はみんなが大好きなリトミックの日でした音譜



LaLakidsダイアリー

お名前を呼ばれ、元気いっぱいお返事をするRちゃん!!



LaLakidsダイアリー

飛行機に乗ってゆ~らゆ~ら揺れています飛行機



LaLakidsダイアリー
今度はみんな揃ってひざをトントン叩きますニコニコ




LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

玄米入りご飯

納豆のお味噌汁

鶏肉と長芋と水菜の炒め物

ツナときゅうりと春雨のサラダ



LaLakidsダイアリー
みんなかしこくお椅子に座って先生のお話を聞く事が出来ます!!



今日は とってもいい天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


いっぱい お外で体を動かしましたミキ




 ビルの下で 一番端っこからよーいドン走る


LaLakidsダイアリー

さすがは お兄ちゃんHくん 早い早いダッシュ!


Eちゃん Kちゃんは まだ はるか後ろですショック!



LaLakidsダイアリー


Eちゃんも頑張って走ってきました走る


Kちゃんが後を追って来てますが もう歩いてますガーン



LaLakidsダイアリー

 

ようやく 到着・・・チョキ


真剣に早歩きで とっとこ とっとこ 頑張って何往復もしたんだよよーい





公園にも行きました



LaLakidsダイアリー

Eちゃんは公園が大好きあ


着いたとたんから大はしゃぎですニコ



LaLakidsダイアリー

今日はお砂でケーキを作ってくれましたミキ



LaLakidsダイアリー

Kちゃんは お砂より玩具に夢中でカンカン鳴らしてみたり


ふってみたり・・・目 していましたラブラブ!




<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

玄米入りごはん 豆腐とねぎのみそ汁 納豆

ちくわと水菜の甘煮 鶏肉と小松菜の煮物



納豆を炊きたてのご飯にのせてパクパク完食ハート


ララキッズのお友達はみんな食欲旺盛なので・・・


作る方としては本当に毎日 気持ちよく完食してくれるので


とtyても 嬉しいですニコニコ








今日は本当に盛りだくさんな1日になりました!!


AM


午前中は金曜日なのでもちろんキッズダンス音譜



LaLakidsダイアリー

体が柔らかいねって先生にほめられたMちゃんドキドキ



LaLakidsダイアリー
Kちゃんもタンバリンにタッチ上手です!!



LaLakidsダイアリー
私も柔らかいのよ~とRちゃんニコニコ



LaLakidsダイアリー
Eちゃんも足を広げて大きな声で10まで数えることが出来ましたチョキ



キッズダンスのあとはお散歩に行きましたべーっだ!



LaLakidsダイアリー
滑っている途中で寝転んで大喜びのGちゃんアップ



そして給食の前に

『豆腐作り』をしました音譜


にがりと豆乳を混ぜ混ぜ~・・・



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


そして今日の給食ですナイフとフォーク



LaLakidsダイアリー

ニラ、たまご、ごまチャーハン

ウインナーと玉ネギの和風コンソメスープ(カツオだしにコンソメです)

カレイと人参のバター炒め

文旦でしたオレンジ



そしてPM


おやつは


LaLakidsダイアリー

みんなが作った豆腐でしたアップ



LaLakidsダイアリー
みんなペロリと食べちゃいました音譜



そして3階のLASANTEのスタジオで体操教室に参加しました合格



LaLakidsダイアリー
輪っかをまたいだり・・・・


LaLakidsダイアリー
Rちゃん、なんと片足ずつ上手です音譜


LaLakidsダイアリー
ポワポワにボールの上を跳ねたり・・・・

(Yちゃん、ナイスカメラ目線ドキドキ


LaLakidsダイアリー
一時保育のSくんが皆を引っ張ってくれましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー

大きなボールを転がしたり・・・

Gちゃん驚くほど上手でしたアップ


LaLakidsダイアリー

RちゃんとMちゃんの共同作業です音譜

運動会もできたらいいなぁ。。。


LaLakidsダイアリー
ブロックの上をジャンプしたり・・・



みんなとってもお利口に頑張りました!!



盛りだくさんな1日、みんなよく頑張りましたニコニコ



2010.05.27_13:48

今日は日本人の先生による英語あそびの2回目でしたニコニコ


3月からお手伝いに来てくれているT先生と子どもたちはすっかり仲良しなので、英語の時間も終始和やかな雰囲気でしたアップ


『red』 『yellow』 『blue』それぞれのボールをそれぞれのバケツの中に入れるのですが、子どもたちはとっても楽しかったようで、何度も何度も「もう1回ビックリマーク」とリクエストしている子もいました音譜


GくんもMちゃんもRちゃんも英語の指示でもきちんと理解して先生に言われた通り動いていますにひひ



その後は近所の小さな公園へ・・・


何度もすべり台をすべって、10分以上楽しんだのですが、「帰るよ~」と言うと、Yくんは「もっと遊びたい~」と言わんばかりに泣き出してしまいましたあせる


以前はすべり台がちょっぴりこわかったYくんですが、どうやら大好きになったようですドキドキ



LaLakidsダイアリー

パンダ&コアラに乗っているやんちゃくん2人組べーっだ!



LaLakidsダイアリー

お名前を呼ぶとげんきにお返事してくれます音譜



LaLakidsダイアリー

≪きょうの給食≫

玄米入りご飯

小松菜のお吸い物

レタスと豚肉の中華炒め

人参のきんぴら

麦茶



2010.05.26_16:43

今日は朝から変な天気・・・くもりひと雨きそうな雲行きです台風降らない気も


するけど・・・やっぱり雨が降ると風邪ひいちゃうので今日のミニ遠足は


中止にしました。ホントに残念しょぼん


でも皆でお外でかけっこしたり、お部屋でプレイピューを使ってサーキット


をしていっぱいいっぱい体を動かしましたニコニコ


お昼ごはんは、持って行くはずだったおにぎり弁当を食べました音譜



LaLakidsダイアリー
毎日の絵本の時間です♪みんなちゃんと椅子に座って

2冊は集中できてます!




LaLakidsダイアリー
お歌の時間はみんなノリノリです♪上手に出来て

いますね~!




LaLakidsダイアリー
すっかりお姉ちゃんらしくなったね!走ってきた年下の

Mちゃんを両手広げて待っています♪ギュッと抱きしめ

ている姿が成長を感じます。





LaLakidsダイアリー
「あめふり」のぴっちぴっち♪ちゃっぷちゃっぷ♪

らんらんらん♪をしています!





LaLakidsダイアリー
残念だったミニ遠足ですが、お昼ご飯は遠足気分で♪


<お弁当風ランチ>

ごまおにぎり

おかかおにぎり

ニラのオムレツ

小松菜のハンバーグ

たこさんウインナー

豆腐とねぎのみそ汁

麦茶



昨日は大雨だったので、園内で新聞びりびり遊びや新聞の鎧を作って


遊びました音譜女の子はいつの間にかドレスに大変身!!リボンも付けて


お花も持ってブーケ1とっても楽しく遊びましたキラキラ


そして今日は英語ですラブラブみんななかなか上達していますアップ


発音もとても良いと先生にほめられたり、挨拶のやりとりがちゃんと


分かっているのにも驚きでした合格今日はみんな集中して大盛り上がり


の英語でしたチョキそして暑いけど晴れているので電車も見に出かけましたニコニコ


東京から来てくれたお友達も大喜びでしたラブラブ!


いっぱい汗かいていっぱい歩いたからご飯もいっぱい食べましたビックリマーク







LaLakidsダイアリー

新聞鎧装着!!!



LaLakidsダイアリー

夕方は新聞ボール~♪にげろー!!!



LaLakidsダイアリー

火曜日は英語です!みんな集中してるね♪



本日は、お忙しい中保護者会にご出席いただきましてありがとうございました。


今日は、保護者会ということでほぼ全員集まったのと、3月で退園したT&Aちゃんが遊びに来てくれていたお陰で、保育室内はすごく盛り上がっていました!!



LaLakidsダイアリー


左から

Eちゃん、Gちゃん、Rちゃん、Mちゃん、Yくん

Kちゃん、Aちゃん、Tくん、Hくん ですドキドキ



みんなでぁ歌をしたあと、紙芝居をしていたら、どんどんどんどん気温が上昇してきて、

子どもたちもたくさん汗をかいていたので、水遊びをすることにあせる


と言っても、水に浸かるのはさすがに寒いので、少しだけプールにぬるま湯を入れて

プールの外からぱちゃぱゃすることにしましたチョキ



LaLakidsダイアリー


最初はおしとやかにパチャパチャ程度だった水が、

どんどん勢いが増してきて、辺りがうごく濡れていましたあせる




LaLakidsダイアリー

みんな楽しんでます音譜







2010.05.21_16:27

今日はとってもいいお天気で、日中は本当に暑い一日でしたね~晴れ


特に昼過ぎからは気温もぐんぐんあがってきて、お昼寝をしているみんなも、目を離すと布団をキック!!


していました・・・あせる



今日のキッズダンスはこんな感じでしたグッド!



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


みんなゴム跳びが大好きなようで夢中ですアップ


ただゴムの上を飛び越えるだけじゃなくて、高さが違っているのでくぐってみたり、いろいろと自分でどうやれば反対側に行けるのかを考えますビックリマーク




LaLakidsダイアリー

(今日の給食)

・えのきと豚肉の卵どんぶり

・じゃがいものお味噌シル

水菜とアゲの煮びたし



そして、そして・・・・・・・


今日は5月生まれのお誕生日会でいた!!


LaLakidsダイアリー

5月のお誕生日のお友達はEちゃんとGくんプレゼント


なんと2人は日付まで一緒なんですよドキドキ


Eちゃんは3歳に、Gくんは2歳になりました合格


今日はせっかくのお誕生日会だったにですが、残念なことにEちゃんはお昼寝が遅く、皆がお祝いしている間もスヤスヤ夢の中でした得意げ



また、みんなでお祝いしたいね!!



Gちゃん、Eちゃん、本当にお誕生日おめでとうラブラブ!








今日も朝から雨です。。。雨でも、朝のお歌から子どもたちは元気いっぱい音譜


Yくんも5月からの仲間ですが、「お花が笑った」の振付もバッチシチョキ


上手ですニコニコそして今日はT先生による英語がありましたアップみんな結構集中


して参加出来ていました合格


お昼ご飯はお野菜たっぷりのご飯でしたが、Yくんもみんなモリモリ食べて


くれましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



2010.05.19_17:17

今日は、雨でお外に行けなかったので、お部屋遊びをすることに・・・・


そこで、先生たちは今までしたことのない遊びを考えましたビックリマーク


ねんど遊びとは違う、ちょっと変わった泥遊びのような・・・・上新粉でコネコネあそびですニコニコ



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

みんなストローを片手に夢中ですドキドキ


上新粉は水をかけても片栗粉と違ってベタベタするのではなく、どちらかと言えばサラサラした感触ですパー


ちょっとだけ水をかけて根気よくこねこねすると、お団子になるのですが、お団子を作る事が出来たのは


Mちゃんだけでしたアップ



LaLakidsダイアリー

Mちゃんの手の中にお団子が合格




その後は、夏を先取りビックリマーク


お部屋の中でプール遊びごっこをしました音譜



LaLakidsダイアリー


みんなビニールプールを膨らますのに興味津々にひひ


どんどん膨らむプールを見て、大喜びでした!!


早く本当のプールに入りたいねべーっだ!



LaLakidsダイアリー

Yくんはホースに夢中ですグッド!



LaLakidsダイアリー
≪今日の給食≫

玄米入りご飯

チキンカチャトーレ

赤カブらとレタスのマヨサラダ