ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日はキッズダンスの日でした音譜


今日ははじめにピンポンパン体操だったのでみんなとってもノリノリドキドキ


お母さん方も、ピンポンパン体操をご存知の方がいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク


その後、みんなでおりがみのこいのぼりにシール貼りをしましたビックリマーク

みんなそれぞれにとっても集中して取り組んでいますニコニコ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー
↑自分で貼ったシールをまたはがして貼ろうと思っているのですが

もう粘着力があまりなくて思うようにいかず・・・でしたあせる



LaLakidsダイアリー
RちゃんもEちゃんも真剣そのもの!!

一つ一つ丁寧に貼っていましたべーっだ!



LaLakidsダイアリー
YちゃんとMちゃんはすぐに1シートを貼り終えてしまい、

追加でさらに貼りましたチョキ2人ともすごく手先が器用で、

シール貼りもとっても上手でしたアップ



LaLakidsダイアリー
作ったこいのぼりに大満足ドキドキ

その後、こいのぼりのうたに合わせてゆらゆら泳がせました!!



LaLakidsダイアリー

お外で赤ちゃん会議!?です!!


なかなか全員目線のそろった写真をとるのは難しいですねぇ・・・・




LaLakidsダイアリー

≪メニュー≫

鮭と大葉のチャーハン

わかめのスープ

里芋のかつお煮


みんなとっても食欲旺盛で、先生たちのおひるがなくなってしまうくらい

パクパクもぐもぐ食べています合格



2010.04.28_19:10

ポカポカいいお天気です晴れ今日はお外にお散歩ですラブラブ


みんなで仲良く歩きます音譜


電車を見にいく途中でちょっと寄り道・・・すべり台をして


遊びました!!Yくんもご機嫌でおしゃべりしていますニコニコ


電車を見ているときは、歩道橋から下をみれば電車、


上をみれば飛行機、そしてきょうは赤いヘリコプター


までみれて大満足のお散歩でしたチョキ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



2010.04.27_19:16

今日は 雨 雨 嫌ですね~雨


最近の お天気は 晴れたり晴れ曇ったりくもり


暑くなったり 寒かったりで 大人でも体調を崩しがちあせる


なのにララキッズの皆は元気ピンピンあげあげ


園内中を走り回っているんでにひひ ほんと安心です!!




今日の設定は英語・・・


先生が来た時から いつもよりテンションの高かった皆は↑


ドアが開いたとたん寄って行って「ハロー」と ご挨拶!!!


ここはインターナショナルスクールだったっけはてなマークはてなマークと思うくらい えへ 笑にひひ




LaLakidsダイアリー

Kちゃん これ わかる長音記号2!? ・・・・・・。


LaLakidsダイアリー

えーっと四角■はコレビックリマーク GOOD!


LaLakidsダイアリー


先生が見えなくなるまで お辞儀をしていたGちゃんニコニコ


挨拶は LaLaKids で一番うえ

 



<今日の給食>


LaLakidsダイアリー

玄米入りご飯(のりつき)・長芋のみそ汁・高野豆腐の煮物

皿うどん(豚 エビ チンゲン菜 ちくわ 人参 玉ネギ キャベツ)




食事の後しっかり午睡して≪こいのぼり≫こいのぼり作りましたこいのぼり

LaLakidsダイアリー

Rちゃんのこいのぼりこいのぼり カラフルなウロコでしょビックリマーク


LaLakidsダイアリー

ぼくのが できてきたぞ~ラブ にんまりキャハハ



こいのぼりは 出来た順にエントランスのコルクボードに掲示しますWハート














2010.04.26_18:32

今日は本当にポカポカと気持ちのよいお天気だったので、

東淀川駅の近くまでお散歩に行きましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
↑LaLaKidsのお友達は本当にお花が大好きで、

特に自分の好きな色のお花が咲いているとじーっと座って見ていますお花。



LaLakidsダイアリー
↑疲れたのでちょっぴり休憩です音譜

1時間以上も歩けるんだよビックリマークすごい!!



LaLakidsダイアリー
↑Mちゃん今日で保育終了でした。

また弟のDくんと一緒にいつでもLaLaKidsに遊びに来てねドキドキ

待ってますラブラブ



LaLakidsダイアリー
<今日の給食>

鮭ちらし

豆腐とキャベツのお味噌汁

チンゲン菜と新玉ネギの炒め物


みんなペロリと食べましたチョキ


夕方からは内科検診をしました聴診器

みんなとっても健康で安心しました合格



2010.04.24_19:12

今日は少し肌寒かったけどお散歩に出かけました!!


途中で郵便局に寄ったところ、MPホールに真っ白な自動再生ピアノ


があり、美しい音色を響かせていましたニコニコ思わず「はい、ポーズチョキ



LaLakidsダイアリー

仲良く手をつないで記念撮影しちゃいました音譜


いっぱい歩いたのでお腹もぺこぺこです。お昼ご飯は大きなお口を


あけてパクパク食べました合格



LaLakidsダイアリー
お野菜大好き♪



LaLakidsダイアリー
ぼくも負けてないよ!



LaLakidsダイアリー

お昼ご飯


白米

マイタケのお味噌汁

長いもステーキ

青菜とアゲの煮物



今日は待ちに待った遠足の日でした!!


子どもたち以上に先生たちがワクワクにひひ

1週間前から天気予報を随時チェックしていました音譜

昨日の雨もすっかりやんで本当に良かったですアップ


王子動物園への遠足はLaLaKidsが開園して以来一番の遠出だったので、正直ドキドキでしたが、みんな仲良く無事に帰ってこれて本当に良かったですチョキ


王子動物園と言えば・・・


もちろんパンダパンダ


LaLakidsダイアリー


ばっちり見てきました目



LaLakidsダイアリー
ちょうどご飯をパクパク食べている時間帯だったので、子どもたちも大喜びでしたナイフとフォーク

でも勢いよく笹を食べるパンダの姿は愛らしいと言うより迫力あるパンダでちょっぴりみんなも驚いていましたあせる



LaLakidsダイアリー
パンダの前で記念撮影ですニコニコ



そのあと、フクロウを見たのですがなぜかOZ先生が急にハイテンションになって、Eちゃんと一緒にその不思議な表情に大喜びしていましたラブラブ!



LaLakidsダイアリー
↑これがそのフクロウですフクロウ




LaLakidsダイアリー
↑あひるとMちゃんのご対面あせる


LaLakidsダイアリー
↑かわいいうさぎさんはふわふわしてあったかかったねウサウサ



LaLakidsダイアリー
↑Gくんも、最初は怖がっていたけどうさぎさんと仲良しになれましたラブラブ



LaLakidsダイアリー
↑Kちゃんも興味津々で見ていました目

Rちゃんは全然怖くないようでなでなでからゴシゴシと力強くなでていましたべーっだ!



LaLakidsダイアリー
↑最初は「こわい・・・こわい・・・」と言っていたMちゃんですが、やぎさんにも得意の『タッチ』をすることが出来ましたチョキ



LaLakidsダイアリー
↑コアラ館では寝ているコアラさんを見て、みんなも木に登ってコアラさんになってみましたコアラ



LaLakidsダイアリー
↑シマウマさんも見ました!!




LaLakidsダイアリー
↑ダチョウさんにもごあいさつ音譜



LaLakidsダイアリー
↑キリンさんのところではテラスが出来ていて間近で見ることが出来ましたきりん



LaLakidsダイアリー
↑かばさんは親子でねんねしていましたぐぅぐぅ



そしてみんなでお弁当を食べました弁当


LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

やっぱりお外で食べるお母さん手作りのお弁当は格別だったね音譜

みんないつもよりたくさん食べました!!



そのあと、ぞうを見たり、ライオンを見たりしたのですが子どもと一緒にはしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れ・・・・

きっと子どもたちの心の中にはしっかりと刻まれていると思います合格



LaLakidsダイアリー
↑最後に灘駅で全員集合写真を撮りましたアップアップ



みんなたくさん歩いてほんとうによく頑張ったねべーっだ!チョキ

秋には親子遠足を計画中なので、今度はお母さんとお父さんと一緒に行こうねニコニコ


小さな背中にそれぞれのかわいいリュックがなんとも言えないほどかわいかったですドキドキ


またみんなでお出かけしたいです!!




*********

Mちゃんのお母さん、前回のブログにコメントありがとうございましたドキドキ

嬉しかったです音譜これからもよろしくお願い致します!!









今日は、すっごく雨が降っていましたね~雨


みんなお外を見ては「あめ・・・あめ・・・」と言ってましたDASH!



お外にお散歩に行けないので今日はみんなでこいのぼりを作りましたチョキ

牛乳パックを使ってみんなでウロコを貼りましたニコニコ

少し前からのりを使う練習をしていたのでみんなのりを出すと、人差し指をピンと立ててやる気まんまんです!!

でもやっぱり難しいようではみ出しちゃうくらいつけたり、ぬるのを忘れて貼ってみたり、それぞれでしたアップアップ

また完成したら写真を載せますねこいのぼり



そして今日の給食は・・・・・・


みんな大好きハンバーグ!!


見てくださいこの食べっぷりモグモグ



LaLakidsダイアリー
Rちゃんは上手にスプーンを使ってパクパクスプーン


LaLakidsダイアリー
Mちゃんもこんなに大きなお口です音譜


LaLakidsダイアリー
こんなに大きな口だよ~!!


LaLakidsダイアリー
僕なんてもう手づかみでいっちゃうぞチョキ


LaLakidsダイアリー

僕もスプーン使えるんだよ~アップアップ


LaLakidsダイアリー

玄米入りご飯

豆腐とあげのお味噌汁

豆腐と野菜のハンバーグ

えだまめ&ポテトのマカロニサラダ


明日は待ちに待った王子動物園への遠足ぞう

なんとかお天気も今のところくもりマークなのでいけるかなはてなマーク

でも少し気温が下がるようなので暖かい恰好で来てねべーっだ!


私も、楽しみでリュックを購入したので絶対行きたいですビックリマーク

今日は早めに寝て明日に備えまーす音譜




ポカポカ暑いくらいの よいお天気にめぐまれ晴れ


東三国公園まで お散歩に行きました女の子男の子



いつもの様に たくさんの勉強になる寄り道をしながら・・・にひひ


子どもたちは 本当に色んな物に目がとまります目



LaLakidsダイアリー

音譜屋根より高いこいのぼり音譜にも気づきましたアップアップアップ


360度 目がついてるかの様に子どもたちは本当に色んな発見をしたり


こんなところに・・・と 大人だけで歩いてると気付かない様な道端の花にも


足を止めますあし 色んな感性を磨いてるんですね~にこ


公園で遊ぶ時間がなくなるあせると思うけど 行き帰りでの色んな物に


足を止めて お話する時間を とっても大事にしていますドキドキ



LaLakidsダイアリー

牛さんのキャラクターグッズを見て『モ~』と・・・うし



LaLakidsダイアリー

ホットドッグ君が自分のウインナーにケチャップをつけています


これには 興味津々な様子のHくんとGちゃん!!


他の子はあまり関心なかったみたいgah





≪公園での様子です≫


LaLakidsダイアリー LaLakidsダイアリー

着いた時 男の子2人は鳩の多さに固まって(笑) Rちゃんは近づいていきました!!





LaLakidsダイアリー LaLakidsダイアリー

よいしょ 危ない時は座ってから降りればいいでしょらびゅニコ Mちゃんも歩行がしっかりしたねラブラブ


LaLakidsダイアリー LaLakidsダイアリー

もう僕だって皆と同じ様に靴をはいて走り回ってるぞ~onnpu



LaLakidsダイアリー
 


鳩を追いかけて 飛んでいくと この通りRちゃんスマイルハート


何度も何度もくりかえし 追い続けていましたよにひひ



≪園での様子≫


みんなが公園に行ってる間に8か月のRちゃんが遊びに来ましたラブラブ


LaLakidsダイアリー LaLakidsダイアリー

最初は泣いていたけれど すぐに この通り・・・笑顔で ご機嫌よく過ごせてましたドキドキ


LaLakidsダイアリー

眠くて 泣きそうになるRちゃんをGちゃんが なでなでラブラブ!


たてわり保育だからこそ見れる いいショットでしたハート



≪晩の様子≫


LaLakidsダイアリー


晩御飯がすんでからKくんとマンツーマンで「こいのぼり」製作をしました手


集中して上手にウロコが貼れましたこいのぼり




今日も可愛い子どもたちに癒されながら一日が過ぎました好


やっとブログも書けました(ホッ)


ブログが大の苦手で何回も書いた記事がどこかへ消えたり泣


写真が思う様に入れれなかった私も時間は人の倍?いや3倍?


かかるものの 何とか人並みに写真も文章もうてる様になりましたキャハハ


歳がいくと何でも覚えが悪くなるっていうのは本当のようです笑゛


みなさん若いうちに何でも習得しておいた方がいいですよニコチャン



LaLaKids おねがい LaLaKids



見て下さってる皆さんの意見も どんどん聞いて もっともっと


いいブログに していきたいと思うので お忙しい所 なかなか手つかずだとは


思いますが 是非コメント1行でも頂けたらな~なんて 思います!!














今日は英語あそびの日英語


LaLakidsダイアリー
ちゃんと先生の指示に従って動けるようになりましたべーっだ!


LaLakidsダイアリー
MちゃんとHくん音譜

HくんはひさしぶりのLaLaKidsでしたが、しっかり頑張っていましたビックリマーク





そして今日は我らが園長先生のお誕生日だったので

英語の時間が終わってからみんなでお絵かきをしてプレゼントすることにしましたニコニコ


みんな思い思いに画用紙に絵を描いてとっても色鮮やかになりましたクレヨン


みんなの絵をまとめて一枚のカードに仕上げました合格


LaLakidsダイアリー

夕方のお歌の時間にみんなでハッピーバースディを歌って先生にカードを渡すととっても喜んでくれましたアップ


よかったよかったドキドキ





今日のメニューは・・・・


LaLakidsダイアリー

みんなの大好きな

カレーライスカレーライス大盛り

にんじんのコンソメスープスープ

チンゲン菜とベーコンの炒め物チンゲン菜べコーンでした音譜


さすがカレーライスチョキ

みんな一瞬でペロリと食べてしまいましたラブラブ












2010.04.19_19:16

今日は一時保育でMちゃんの弟のDくんが来てくれましたラブラブ


LaLakidsダイアリー

見てください!!Mちゃんそっくりで本当に可愛いドキドキ

よく食べよく泣く元気いっぱいなDくんですニコニコ

今日のリトミックは・・・・

こんな感じでしたビックリマーク


LaLakidsダイアリー

みんなでをつないでゆーらりゆーらりリズムをとります音譜


LaLakidsダイアリー

1歳児のMちゃんはうさぎのまねをしてピョンピョン跳んでいますうさ


みんな音楽が大好きですね音譜


LaLakidsダイアリー

今日の給食は・・・

玄米入りご飯 ゆかりふりかけ付き

じゃがいもとたまねぎのお味噌汁

チンゲン菜と豚肉と人参としめじの炒め物

白菜とツナの煮びたし でしたドキドキ


今日は私Kが初めて本格的に最初から最後まで給食を作ることになり、

ちょっと不安でしたが、みんながパクパク食べてくれたので安心しましたビックリマーク


これからもがんばりますenashika