ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2010.03.31_19:03

今日は朝のお歌も夕方のお歌も本当に上手にできました合格

席に座っていれなかったお友達の手をひいて座らせてあげたり・・・

出席でお名前を呼ばれているのに返事ができないお友達の手を挙げにいったり・・・

そんな光景が続きながら皆どんどん賢くなりチョキ

最初から最後まで座って きちんとお歌に踊りの手遊びにと・・できていました!!

途中 席を立ってしまう子は まだチラホラいるものの ほぼ完璧ラブラブ

明日から転園や幼稚園にうつるお友達もこれなら大丈夫にひひと 安心できましたよ合格


LaLakidsダイアリー

えーんえーん泣きまねです汗汗(てをたたきましょう)


LaLakidsダイアリー

子どもの帰りをまってるポーズ(にんげんっていいな)


LaLakidsダイアリー

いぬのおまわりさん音譜


LaLakidsダイアリー


手は上に・・・(むすんでひらいて)



LaLakidsダイアリー


お返事はーいパー


LaLakidsダイアリー

ビルの下で「よーいどん!!


LaLakidsダイアリー

なかよしこよしラブラブ


LaLakidsダイアリー

電気の丸い所が気になるよねひらめき電球叫び



LaLakidsダイアリー

公園に行く途中の道端でチューリップチューリップチューリップチューリップ


LaLakidsダイアリー

Mちゃん自分でどんどん登って行きましたよ~すべり台



LaLakidsダイアリー

今日の給食


   「炊き込みご飯・新キャベツのお味噌汁

   ・根菜たっぷり煮物・干しエビときゅうりの酢の物」






2010.03.30_18:36

寒い寒い日が続いて またまた風邪の症状が ちらほらカゼ


微熱のある子と 体調不良の子は 園で遊んでましたが・・・


元気ッ子たちを連れてビル下に散歩に行き 飛んだり跳ねたりアップ


暖かい日差しの所に集合して 手遊びして遊んだりグーチョキパー


3歳児さんの要望で皆が園に戻った後 電車を見に歩道橋まで


しっかり歩いて お散歩に行きました合格



LaLakidsダイアリー

音譜いとまきまき~音譜いとまきまき~


みんなの おくつを作りましたビックリマーク



LaLakidsダイアリー

あったかかったね~晴れ



LaLakidsダイアリー

ピースチョキ Hくんは何回撮っても下むいちゃいました汗汗



LaLakidsダイアリー


今日で最後のララ・キッズWくんは ごきげんドキドキ


なぜか歩けるAくんがベビーカーにて寝そうに・・・ぐぅぐぅ


この後 すぐに起きたんですけどね(=⌒▽⌒=)




3月いっぱいでララ・キッズをバイバイする皆は明日がラストです!!


一番とびきりの笑顔での登園 待っていますよ~ニコニコ


明日も いっぱい遊ぼうねラブラブ






LaLaKidsの子どもたちはみんな音楽が大好き音譜


朝夕のお歌の時間は勿論ラブラブダンスだって、リズムだって、なんでも


音に合わせて体を動かしちゃいます合格


今日は先生のお子さんも来られていたので、お姉ちゃんの後をついて


小さな子どもたちも楽しそうに参加していますラブラブ!


LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

お昼ご飯も春野菜をたっぷり使ったメニューでしたチョキお野菜が苦手な


Aくんもお野菜から先に完食でしたグッド!



LaLakidsダイアリー






2010.03.27_18:06

 もともと土曜日は人数が少ないララ・キッズですが・・・


 今日は三人の お友達だけでしたあせる


 だけど とてもとても にぎやかな一日でしたニコニコ 


 
LaLakidsダイアリー
 

今日のメニュー


 ウインナー入りオムライス・ホウレン草のみそ汁・かぼちゃの煮物



LaLakidsダイアリー
  

「ヤッター」みんな大喜び音譜



大きな お口でバクバク完食しましたにひひ



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー


 







今日で、今年度のキッズダンスが最終日になりました!!


今日は、今までしてきたことの総集編ということで、


『どうぶつたいそう』 『ドンスカパンパン応援団』など、


今まで頑張ってきたダンスをみんなでもう一度行いましたニコニコ音譜



4月から進級ということで、幼稚園に通うTくんとAちゃんは1年半近く毎週キッズダンスに参加してきましたアップ


最初は全然参加できず、2人ともすみっこで固まって、先生が何を話しかけても「いやいや・・・」と言い、


参加できない日がしばらく続いていましたあせる


でも、少しずつ、キッズダンスは楽しいものということを知り、今では本当にいきいきと、頑張って参加していました合格


その姿に思わず感動アップ修了式以上に泣きそうになってしまいしたしょぼん



LaLakidsダイアリー

ジャンプもとっても上手になりましたドキドキ



LaLakidsダイアリー

人数が沢山だと、楽しさも倍増・・・!!



LaLakidsダイアリー


けんかをしちゃうときもある2人ですが、今日は手をつないだり向かいあったりして踊る場面もカメラ

<今日の給食)


LaLakidsダイアリー


玄米入りご飯

わかめのお味噌汁

ムネ肉とねぎの炒めもの

なすびとアゲの甘煮


                          でしたドキドキ



2010.03.25_16:47

今日も残念ながら雨・・・雨


せっかくお部屋でゆっくり過ごすことが出来るので、みんなでねんど遊びをすることにしましたニコニコ



LaLakidsダイアリー


こねこね・・・こねこね・・・


ひさしぶりのねんど遊びだったので、どうしたらいいのかな??と戸惑うお友達もいましたが、


思い思いにこねてみたり、丸めてみたり、ちぎって粉々にしてみたり・・・・


最後には作ったかたちにモールやストローをさしてデコレーションをし、完成させましたべーっだ!チョキ


みんなすごく集中していましたよ!!



LaLakidsダイアリー

とっても真剣です合格


LaLakidsダイアリー


こちらもとっても真剣です!!



LaLakidsダイアリー

Sちゃんもみんなの様子が気になるようです得意げアップ


今日作った作品は今日持って帰っていますビックリマーク


この素敵なオブジェを文鎮代わりにするもよし、インテリアにするもよしグッド!


ぜひ飾ってあげて下さいニコニコ音譜



<今日の給食>

玄米入りご飯 きざみのり付き

あげと豆腐のお味噌汁

豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

大根としめじのカツオ煮


LaLakidsダイアリー

ごはんの上にのっているのりが美味しかったようで、みんな最初に食べていましたニコニコ




2010.03.24_17:16

今日はあいにくに雨・・・雨


お散歩に行きたいみんなは、かごから上着を出したり、お靴を取りに行ったり・・・・ウズウズしていましたあせる

でもどうもお外には行けそうにないので、お部屋の中で楽しく遊ぶことにしました!!


まずは製作で、折り紙遊びドキドキ


1歳児さんと2歳児さんは上手にチューリップを折りましたおりがみ


0歳児さんはチューリップの形が描いてある画用紙にちぎった折り紙をペタペタ・・・フエキ


それぞれの月齢に合わせて集中して楽しみました音譜



続いてはプレイピューでサーキット遊びドキドキ



LaLakidsダイアリー

電車に乗ったつもりで『しゅっぱつ、しんこう!!



ボール遊びも楽しみましたドキドキ



LaLakidsダイアリー


ボールを足に挟んでV字バランス~アップ


LaLakidsダイアリー

ボールの上でバランスボールバランスボールに棒人間




みんなたくさん体を動かして疲れたのか、15時半ごろまでスヤスヤ眠っていましたぐぅぐぅ




2010.03.23_17:14

今日は連休明けのLaLaKidsということでしたが、みんなの様子はイマイチ万全ではないようでした・・・DASH!


お休みの間におうちの人とどこかに出かけたのかなはてなマーク


英語あそびのプログラムで先生が来てくれてみんなのテンションは一気にアップアップしたのですが、


いつもと比べると集中力が持続せず・・・・ガーンふらふら~と立ち歩く子がたくさんいました汗


また参加しながら眠ってしまうお友達も・・・


明日からはまた元気いっぱいになって遊ぼうね音譜


でもしばらく雨が続きそうです・・・・・・・・・雨



2010.03.20_20:00

今日は土曜日と言う事で少人数のララキッズでしたが・・・


朝からプレイピューの昇り降りをくりかえしRちゃんは汗だくあせる


今日はお天気もよかったので先生も汗だくでしたショック!あせるあせるあせる


散歩では上着がいらないくらいのポカポカお天気晴れ


走る人皆で走ったり飛んだりスキップして(なんだか変わったステップになってる子もいましたが) 


たくさん体を動かした後は ゆっくり歩きながら花や木を観察しました桜



LaLakidsダイアリー

走りつかれたのか(=⌒▽⌒=)

勝手に皆 座りだしたので 手遊び~チョキ




LaLakidsダイアリー

木に何かついてるよ~と興味津々目



LaLakidsダイアリー


先生もわからない物体が叫び



LaLakidsダイアリー


変な顔するのが流行ってますべーっだ!



LaLakidsダイアリー


こんな お顔に変身ですにひひ




LaLakidsダイアリー


動いた後のご飯はおいしいねーナイフとフォーク


今日のメニュー


<玄米入りご飯・玉ねぎと葱のみそ汁・牛肉えのきホウレン草のコンソメ炒め・さつまいものハチミツ煮>










2010.03.19_17:20

今日はキッズダンスでロープを使って電車ごっこをしましたニコニコ


みんなでAちゃん列車に乗って、保育室をぐるりと一周電車


ロープはすぐに満員電車になってしまうので一周すると次の人に交代しますべーっだ!


みんなちゃんと順番を守って乗車することが出来ましたグッド!


LaLakidsダイアリー




続いてはボール遊びpyon*


先生の作ってくれたゴールにポンポンボールを入れましたにひひ

とっても上手に入れることが出来ました音譜

LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

<今日の給食>

・玄米入りごはん

・なめこと豆腐のお味噌汁

・豚肉じゃが

・ホウレン草のおかか和え