ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

昨日は1日中あいにくの雨でしたね雨


21時の子どもを見送って外に出ようとしたO先生と私は、あまりの激しい雨にびっくりショック!


「家が近いのでもう傘をささずに帰ります」と言っていた私も、思わず傘を取りに戻りました。。。



でも今朝は雨がやんでいてほっとしましたドキドキ



雨がたくさん降りしきる中、昨日はキッズダンスの日で、みんなたくさん体を動かしました!!


昨日は、先生がフラフープを持ってきてくれていたので、フラフープの中に入ってみたり、くぐってみたり・・・アップアップ


とっても楽しそうでしたにひひ


昨日は気温も湿度もとっても高かったため、子どもたちの中には体をたくさん動かして汗をかく子もあせる


子どもはこのくらいのほうがいいですねラブラブ


さて、2月も今日で終わり。本当に1、2、3月は過ぎるのが早いですよねDASH!


今日はどんな1日になるのでしょうか・・・???



LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー





2010.02.25_17:43

今日はお休みのお友達が多く、一時保育のお友達以外は0歳児さんだけのララキッズでしたしょぼん


お歌を歌った後は、知育をしましたひらめき電球赤と青の画用紙を使って先生が言った色をタッチするのですが・・・


分かっているのかどうなのか得意げ


何回もやって覚えていこうねラブラブ


暖かい日が続いていますね晴れ花粉症に悩まされているスタッフも数人いますが、今日はMちゃんやAくん、Yちゃんは鼻水が止まりませんでした汗くしゃみと一緒にダラ~とたれていましたあせる機嫌も良く遊んでいたので、もしかすると花粉症はてなマークと思ったりもしました目


園でも気をつけながら様子を見ていきたいと思いますグッド!



2010.02.24_18:30

今日は、絵具を使って手型パーと足型あしを画用紙にペッタンとしましたニコニコ


手は普通にしている子が多かったのですが、足はくすぐったがる子がいてピクピクと動かしていましたにひひ


製作が終わるとお外へGOアップ


今日はもう春が来たかのように暖かかったですね晴れ


K先生は鼻がムズムズショック!もう花粉が飛ぶ季節ですねあせる



LaLakidsダイアリー

電車ごっこをしましたよ新幹線


LaLakidsダイアリー

何か発見キラキラ


「これな~に???」とAちゃん音譜小さなつぼみが出ていましたチューリップピンク


LaLakidsダイアリー
ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク

・玄米入りごはん

・わかめのみそ汁

・白菜の煮びたし

・豚肉とたっぷり野菜の蒸し煮





今日は英語の日ラブラブ!


新しい先生が今日から来てくれましたチョキ


みんな最初はいつもと違って静か・・・目


シャイなMちゃんはご覧の通りシラーチーン・・・汗


LaLakidsダイアリー


最初はどうなるかと思っていたのですが、数分経てば「ハロ~音譜」と言いながら先生に近寄って行き、みんなハグしてもらっていました合格

新しい先生もみんながニコニコしていたので嬉しそうでした星


LaLakidsダイアリー

来週も元気に英語遊びしようねニコニコ
LaLakidsダイアリー
ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク

・玄米入りごはん

・白菜のみそ汁

・鶏肉と玉ネギのオイスターソース炒め

・キャベツとカツオの煮びたし

・おしんこ





2010.02.22_19:31

月曜日はいつもどおりのリトミック音譜


メインはコップにビリビリやぶいた折り紙を入れてジュースを作ろう!!


という内容でしたニコニコ


2歳児さんは先生の話をよく聞いていたのですが、0歳児さんたちは折り紙よりもコップが気になって気になって・・・・


プラスチックの柔らかいコップだったので、へこましてみたり、飲む真似をしてみたり、思い思いにコップを使って遊んでいました合格


LaLakidsダイアリー



さて、LaLaKidsのみぞうぼうそうもひと段落したかと思いきや、今日も朝から欠席のお電話が2人・・・ショック!


まだLaLaKidsにいたみたいですね~DASH!DASH!


早く良くなってまた元気に登園してほしいですラブラブ




〈今日のメニュー〉


・ひじきごはん

・わかめのお味噌汁

・しろ菜とあげの煮びたし

・ブロッコリーとジャガイモ、ベーコンの春野菜パスタ


LaLakidsダイアリー





2010.02.18_16:43

今日はお天気が良かったのでお散歩に行きました音譜


双子ちゃんベビーカーに2人(Rくん、Mちゃん)と、それを一緒に押してくれる子たち2人(Rちゃん、Yちゃん)、GくんとAくんは先生と手をつないで、2歳児のMちゃんと一時保育のRちゃんはは仲良く2人でおててをつないで行きましたべーっだ!ラブラブ


最初の目的地はJRの見える歩道橋223系2000番台


みんな足取り軽くてくてくあるいて行き、歩道橋の上から下を通るサンダーバードや雷鳥を見て大興奮ビックリマーク

特にAくんは釘づけになって見ていましたニコニコ


いつもはそこからまた園に戻るのですが、今日はいつもより時間が早かったので、その先にある公園まで頑張って行ってみることにしました!!


その公園はいつも行く公園より断然広く、子どもたちも大喜びにひひ


遊んだことのないような遊具もあって、トンネルをくぐったり、タイヤに登ったり、たくさんたくさん

体を動かして遊びました合格


一通り遊んだので帰ろうかと思い、出発してしばらくすると、みんなの足取りがだんだんと重く・・・・・・・


しまいには「歩けなーいしょぼん」と言わんばかりに泣き出し、座りだす子も・・・・



それもそうですよねDASH!往復1時間近い道のりを頑張って歩きました合格


さすがLaLaKidsのお友達ドキドキ足腰が驚くほど強くなってきましたニコニコチョキ



みんなとっても頑張って歩いたので、またおうちでも褒めてあげて下さいねアップアップ



お昼ごはんを食べると、みんなやっぱり疲れていたのかいつも以上にお昼寝をしましたzzz



2010.02.17_19:35

今日はお散歩に行きましたラブラブ


お天気は久々に良かったのに、気温はすごーく寒い・・・叫び


でもみんなとおててをつなぐととっても温かいですニコニコアップ


子どもの体温って大人よりも少し高めですもんね音譜


それだけで癒されますラブラブ



最近『にんげんっていいな』のダンスを練習しているんですが、これがまたみんなとーっても可愛いですラブラブ!


もう知っているお母さん方もおられると思いますが、ぜひお家でも


「くまさんの用意してごらん?」と言ってみてくださいドキドキ



かわいいあかちゃんぐまに変身してくれるはずです!!



2010.02.16_19:47

今日はいつも通り英語の日でしたドキドキ

0歳児のお友達もびっくりするくらい先生に慣れて、集中してお話を聞く事が出来ますし、1歳児以上のお友達は進んで単語をリピートしたりするんですが、発音もとっても上手です音譜


さすが子どもたちの耳ってすごいなぁーと毎週毎週感心させられます合格



英語の時間も終わり、先生がいつものようにみんなとタッチをしながらお別れを言っていると、

何を思ったのか急にGくんが走ってきて大好きな先生のほっぺに「ちゅうドキドキ」をしちゃいましたラブラブ!


すると先生は目を潤ませて大喜び!!

実は、今日でみんなの大好きなK先生は諸事情のため辞められて、来週からはまた新しい先生がLaLaKidsに来てくださることになっているので、K先生はかわいいかわいいLaLaKidsのお友達との別れが惜しくなり、目がウルウル・・・しょぼん


すると、他のお友達も一斉にK先生に駆け寄ってきて、先生を「ギューッッ!!

たくさんたくさんハグをしてもらいました!!


本当にLaLaKidsのみんなとK先生はとってもとっても仲良しだったので、お別れは淋しいですが、K先生と学んだ英語の事を忘れずに来週からはまた新しい先生と英語の時間を楽しんでくれればと思いますベル




2010.02.15_18:10

今日のリトミックはなんと総勢18人での参加となりましたドキドキ


たくさんの様子にみんなのテンションも上がって張り切っていましたが・・・


だんだんと収集がつかなくなり・・・・先生たちは必死でした叫び


それでもお兄ちゃんお姉ちゃんたちは最後まで集中して頑張りました音譜



A先生もお子さんと一緒に来てくれて、LaLaKidsのおともだちは久々に会うことができて気になるようでしたべーっだ!


また遊びに来てほしいねビックリマーク



LaLakidsダイアリー





2010.02.13_17:41

LaLaKidsの土曜日は人数も少なく本当に家族のようですドキドキ


みんなでお歌を歌ったり、電車ごっこをしたり・・・みんなとっても仲良しで本当の兄弟のようです音譜



LaLakidsダイアリー

このショット本当にかわいいですよね~ラブラブ!


2人のお兄ちゃん、お姉ちゃんの間からかわいいRちゃんアップ




今週はなかなかお天気もすっきりせず、お外はまた寒い日が続いていますが、


子どもたちの姿に癒され、本当に心が温まります合格



また来週もいっぱい遊ぼうねビックリマーク