ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2010.01.30_17:18

今日は土曜日。


土曜日に登園するお友達はもとから少ないのですが、


今日は午前中こそは6人いたものの、お迎えが早いお友達がいて、この時間、2人になってしまいました。。。



こんな日は先生を独り占めできるのでとってもご機嫌ドキドキ



午前中はお歌や製作、絵本をのんびり存分に楽しみました音譜


写真を撮りたかったのですが、なぜか撮れないあせる設定がおかしくなってるのかな?


なので今日はせっかくT先生が愛情たっぷり作ってくれたご飯も写真に残せず・・・残念でしたしょぼん



今日のメニューは・・・


ごはん&大根とジャガイモのみそ汁&野菜炒め&ホウレン草のおひたし&大根と豚肉の煮物  でしたニコニコ



来週からはみずぼうそうでお休みしているお友達も復帰予定合格


にぎやかなLaLaKidsに戻りそうですLaLaKids





今日のリトミックではどうぶつさんのカードをしました35G



くま、うさぎ、りす、うさぎ・・・いろんな種類があり、先生が選んだものと同じものを選ぶという

少し知育的な活動でした音譜


さすがこどもたちはどうぶつが大好きですね合格


よく集中していましたよチョキ


LaLakidsダイアリー


その後はお散歩ビックリマーク


ひなたはお日様がポカポカして気持ちよかったですよ晴れ



LaLakidsダイアリー



今日のごはんは・・・



LaLakidsダイアリー

こんな感じでしたナイフとフォーク


納豆のお味噌汁、からだにとってもいいんですよドキドキ




2010.01.28_17:14

雨が降ってる・・・。ということは、お外に行けない叫び今日はお散歩日だったのに


ショーックガーン。そんな時は、室内でも元気いっぱい体を動かそうニコニコ


お歌は振付もバッチシチョキ知育カードはみんな結構覚えてるよ合格


そしてそして・・・プレイピューでサーキット!!みんな汗だくで遊んでいますにひひ


製作ではかわいいひよこちゃんが・・・ラブラブ積み木では個々の個性がでていますクラッカー


そんなLaLaKidsの楽しい時間は今日もあっと言う間に過ぎるのでしたキラキラ



LaLakidsダイアリー

<今日はお休みの子が多いけど元気にお歌だよ音譜



LaLakidsダイアリー
<いえ~いチョキ穴の中に隠れようかな・・・?>



LaLakidsダイアリー
<サーキットで汗だくなのあせる私はちょっと一休みお茶お団子



2010.01.27_17:32



今日はお天気だったので、大きな公園まで歩いて行きましたニコニコ


お歌を歌いながら楽しく歩き、公園ではすべり台やブランコを


して遊びました音譜


風邪が流行っていたのもあり、久しぶりの大きな公園になった


子どもたちですが、体をいっぱい動かして元気に走りまわって


いますアップ歩いている途中にはGくんのおばあちゃんにも遭遇ラブラブ


Gくん大喜びでしたクラッカー


LaLakidsダイアリー

ポカポカ気持よすぎて寝ちゃった子も・・・


LaLakidsダイアリー

行き帰りには色んな物に出会うよにひひ



たくさん歩いたからでしょうか・・・帰ってきてからのご飯の後、


ぐっすりお昼寝しましたぐぅぐぅ。ちょっと起きるのが遅くなったけど、


おやつのホクホクじゃがいもを食べてまた元気いっぱいに遊ぶ


子どもたちでした!!



3月にむけての踊りも頑張って覚えていますアップ


「用意」の掛け声でクマの耳を作ります合格



LaLakidsダイアリー


上手にできるかなはてなマークはてなマークはてなマーク









2010.01.26_19:15

今日はピンポーンとなった途端にAちゃんとTくんが


「クリスティン」と いい発音で先生に寄って行き抱きついていましたラブラブ!


先生も大喜びで名前を呼びハグにひひ


素敵な外国的な ごあいさつシーンでした!!



LaLakidsダイアリー


いつも今日の天気を聞く所から始まりますよ~



LaLakidsダイアリー



これはなーにはてなマーク興味津々です目




英語の時間が終わってから散歩に行きましたにひひ



LaLakidsダイアリー


新しいお友達とも すぐに仲良しラブラブ


女の子同士で おしゃべりに花がさいてました合格










今日はLaLaKids初のお餅つき大会をしましたクラッカー前日、いや・・・当日の朝まで


スタッフ全員ドキドキで心臓が張り裂けそうなくらいド緊張と不安でいっぱい


でしたドキドキ


でも、杵と臼を貸して下さったH幼稚園さんのご厚意もあり、何とかお餅つき


が出来ました!!本当に、本当にありがとうございましたm(_ _ )m






子どもたちを囲んでスタッフとお父さんお母さんがみんなで一緒に作り上げる


行事、素敵ですねアップ朝早くからお手伝いに来て下さったお父さん、お母さん


ありがとうございましたラブラブ小さい弱小園ながらも、温かく心のこもった手作りの


保育や行事をこれからもやっていきたいと思います!!


保護者の皆さま、いつもいつも温かく見守って下さってありがとうございますキラキラ






で・・・園の当日の様子と言うと。。。朝から走り回るスタッフもいれば、お米を


髪の毛につけながらも蒸すのに奮闘するスタッフ、お雑煮に入れる白菜やら


人参やら大根やらを切り続けるスタッフ・・・と、まあ大変な騒ぎでしたあせる


それでも子どもたちや保護者の方がみんなでおもちをついたり丸めたり・・・


一緒にワイワイガヤガヤする姿に胸いっぱいになる私たちスタッフ一同でしたラブラブ!








LaLakidsダイアリー
<お手伝いに駆けつけてくれて本当にありがとうございました!!

 お二方のお力なしではこのお餅つきはどうなっていたか・・・>



LaLakidsダイアリー

<一足早く来てみたけど、顔が真っ白になっちゃったよ汗



LaLakidsダイアリー
<僕は園に着く直前に寝ちゃったのさ汗来年はお餅つくぞグッド!



2010.01.22_20:48

今日のキッズダンスも3階のLASANTEのスタジオを借りて行いました~音譜

みんないつもと違う雰囲気に少しびっくりしていたけれど、元気いっぱいに

ダンスしました音譜


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー
みんなちゃーんと椅子に座って、お歌も上手に歌っています♪



LaLakidsダイアリー

おーい!集合!!!



2010.01.21_17:11

今日は雨だったので、室内で風船遊びをしました音譜


風船をみて大はしゃぎの子どもたちの中で大泣きしているKちゃんあせる


まさに号泣ですショック!風船が怖かったのか・・・それとも初めての事に


びっくりしてしまったのか・・・強くなるんだぞグーKちゃんグッド!


そんなことなぞ見向きもせず、大騒ぎのGちゃんAくん。。。まぁホント


楽しそうよ汗


外が雨でも関係ないよねべーっだ!部屋中活気で汗だくの子ども&スタッフ


でしたニコニコ






LaLakidsダイアリー
<うわ~音譜ふうせんだ~ラブラブ



LaLakidsダイアリー
<大はしゃぎで走りまわってますビックリマーク



LaLakidsダイアリー

<玄米入りごはん、白菜のお味噌汁

 根菜の煮物、肉豆腐>


ちなみに・・・おやつはおこわだったよんにひひ



2010.01.20_19:50

今日はみんなでお散歩に行きましたべーっだ!



LaLakidsダイアリー
最近ずーっと寒い日が続いていましたが、今日は珍しく暖かかったですよねラブラブ


みんなで公園まで行ってすべり台をして遊び、さぁ帰ろう!!と帰り始めると


「・・・・?何かくさい・・・??」


と思いましたが原因が分からず、園まで帰ってきたところで一人のお友達のお靴にう○ちがついていることが判明叫びあせるあせる


最初はびっくりしましが、これでLaLaKidsも『うん(運)』がついたということで、またいいことが待ってるかもしれませんねニコニコ




これは空気清浄機の後ろでいたずらをしているGくん!!



LaLakidsダイアリー

風を浴びて大喜びドキドキTMレボリューションみたいになって気持ちよさそうです音譜





2010.01.19_18:14

今日の英語遊びは2歳児さんがいなかったためみんなふらふら~っと歩きまわっていて、これはだめかな?


と心配していたのですが、クリスティン先生が今日は変わった音楽の入ったCDを持ってきてくれていて、それが


流れた瞬間、みんな「???」聞いたことない音楽に驚いていました!!


その音楽に合わせて踊ろうとしたのですが、初めて聞くような音楽にみんなイマイチリズムが取れず・・・笑


先生が中心となってたくさん踊ってくれましたアップ



LaLakidsダイアリー



↓これはめずらしくみんなが一つの所に集まっておとなしく遊んでる様子ですニコニコ

みんなが集まるといつもけんかが勃発するのでヒヤヒヤですが、今日は仲良しでした音譜


LaLakidsダイアリー