ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

11月の お友達の誕生日会を おやつの時間にしました。。。


その様子は 前回のブログで紹介していますニコニコ


土曜日に 行ったサーキットでの 様子や 今日のリトミックと お散歩の

 

かわいい写真が あったので それも紹介しますあげ



LaLakidsダイアリー



リトミックで音楽に合わせてハイハイ!!




LaLakidsダイアリー



ポカポカ日差しがあったかかった お散歩晴れ




LaLakidsダイアリー



サーキットでの飛行機ぶ~ん飛行機



LaLakidsダイアリー



飛行機の反対~と言うと なぜか こんなポーズに・・・



毎日 いろんな みんなの 楽しい出来事に 癒されますドキドキ













2009.11.30_17:26

今日は11月生まれのお友達を囲んでのお誕生日会をしましたケーキ


Nくん、Rくんともに日々成長が感じられる毎日を改めて実感ラブラブしました。


みんなでハッピーバースデーのお歌を歌い、フルーツケーキを食べましたラブラブ!


美味しく頂いたあとはまた元気に走り回っていましたニコニコ


来年はもっと心も体も大きく成長しているのでしょうねアップ



LaLakidsダイアリー
11月のお誕生日席には僕たちが座るんだよ!



LaLakidsダイアリー

みんなでハッピーバースデー♪



2009.11.27_17:20

今日はキッズダンスでどんぐりのマラカスを作りました~音譜


ペットボトルにシールを貼ってカラフルにしましたニコニコ


小さいお友達は、シールを食べ物と間違えて食べそうに・・・叫び


LaLakidsダイアリー

みんなで、「どんぐりころころ」の歌に合わせてシャカシャカクラッカー


今日は一日中シャカシャカと音がなって、にぎやかでした目
LaLakidsダイアリー

今日のご飯ナイフとフォーク

・ひじきごはん

・大根のみそ汁

・厚揚げと白菜の甘煮

・小松菜のごま和え



LaLakidsダイアリー



おいしかったですチョキ





2009.11.26_17:47

今日は年に1度のLaLaKidsのある新大阪ブリックビル全体の消防訓練でした!!


子どもたちは何の事だかわからずいつも通りのご様子でしたが先生たちはそわそわ・・・・



LaLaKidsでも毎月消防訓練は行っているのですが、サイレンが鳴るのは年に1度だけ。

そうなったときにみんながびっくりして泣き出すのではないかと心配していました汗


でも心配はよそに実際にサイレンが鳴っても子どもたちはきょとん?といった様子で、あまり不安がる様子もありませんでしたニコニコ


歩ける1歳児以上のお友達は自分の足で、0歳児たちはみんな先生たちに抱っこされて無事にビルの外にまで避難することができました合格



急いで逃げるためには先生は1度に2人抱っこする必要があります。

その時は必至に抱っこした先生たちですが、あとからなんだか腕が痛いような・・・明日筋肉痛かと思うような・・・


そんなことではいけませんねグー


大切な命をお預かりする以上、どんな事があっても何が何でも守らなければなりません!!


もっと体も鍛えなければと思いましたアップ



ビルの外に避難すると、ビルで働くみなさんが大勢出てこられていて、

LaLaKidsのみんなを見て

「かわいードキドキかわいードキドキ」と言ってくれました音譜


先生たちも、みんながとってもお利口にしていてくれたので、とっても嬉しかったですニコニコ





2009.11.25_17:37

今日はお天気が良かったのでお散歩に出かけました!


バギーでゆられて寝る子も、ガンガン歩く子も、みんなで楽しく


すべり台のある場所まで行きました音譜


帰ってくるとみんなお尻や手がドロドロです叫びきれいに石鹸で


洗ってお昼ご飯を食べました!


今日のお昼御飯もみんなたくさん食べました合格


<昼食のメニュー>

炊き込みご飯

野菜たっぷり豚汁

根菜と鶏肉の煮物



2009.11.24_21:28

今日から あらたに 月極めの お友達が 入り・・・


ますます にぎやかに なった ララ・キッズ音譜



0歳児さん 10名  1歳児さん 2名  2歳児さん 3名


男の子 8名  女の子 7名  計 15名です!!


0歳児さんばかりでも 英語のクリスティン先生の話に耳を傾け耳 


みんなが してる事を じーっと見ています目


小さい時の 吸収力は ものすごいものがあるので・・・


ララ・キッズの みんなの将来は 英語ペラペラだったりしてラブラブ!


なんて期待しながら 楽しんでいますニコニコ


LaLakidsダイアリー

後ろで遊んでるGちゃんも いつもは参加してます!!


残念ながら うつってない お友達は 保育士に抱っこされてるか


すでに 夢の中に・・・ぐぅぐぅ


また来週は 頑張ろうね~ビックリマーク









2009.11.21_19:59

連休前の土曜日・・・お天気がとてもよかったので公園まで散歩に行ってきました!!



前は自分で座る事もできなかったブランコに一人で座りニコニコ


『押して~』  「大丈夫?」  『もっともっと~』  と保育士の方が


ビクビクしながら背中をそーっとおして・・・『もっときつく押して~』 と 本人は大喜びアップアップ



すべり台にじぶんでは全然登れなかった お友達も どんどん登っていき


「落ちないでよ」  「ゆっくりね」 と これまた保育士の方がヒヤヒヤえっ



なんて感じで本当にみんな活発になり成長したよなーと感動ドキドキ



しっかりと遊んで歩いた後は たっぷり食べて よく寝ましたぐぅぐぅ




土曜日だけの お楽しみの『お母さんといっしょ」も見ましたよニコニコ


LaLakidsダイアリー


雪の中 お手紙・・・の お話では・・・


LaLakidsダイアリー


みんな 真剣に 見入っていました



LaLakidsダイアリー

最後の踊りはみんな立ち上がりノリノリで踊ってました




















今日はみんなが大好きなキッズダンスの日でしたニコニコ


先生が到着する前にみんなでお歌をしたり絵本を見たりして待っていたのですが、


「ピーンポーン音譜」とチャイムがなるとみんなドアの方向が気になって仕方ないご様子・・・



「キッズダンスの先生が来てるから見に行きたいけど、今は先生が絵本読んでるし・・・」


子どもたちなりに気を使ってくれていたようです・・・あせる



そして絵本が終わるとキッズダンスの先生の所へ走って駆け寄っていきます!!


ダンスの途中もどんどん先生のほうへ近づいていき先生はピアノギリギリのところでダンスをする羽目になっていました汗



しばらくいつものようにダンスをしていたのですが・・・


「あれ??あれれ??曲がかからない・・・?」


なぜかコンポの調子が悪くなり、曲がかからなくなってしましました叫び


いろいろ試しましたが結局かからず・・・


今日のダンスは途中音楽なしで頑張りました合格



それでも子どもたちはとっても集中して頑張ることができましたチョキ


さすがララキッズLaLaKidsのお友達ですニコニコ王冠2



LaLakidsダイアリー








2009.11.20_08:39

昨日、夜までのお友達は新聞紙で紙飛行機を作って遊びましたロケット



思っていたより出来がよく、ビュンビュン飛びましたチョキ



ララキッズのお友達は、お散歩のとき、本物の飛行機を見るのが大好きですラブラブ



また機会があれば、みんなで紙飛行機を作って飛ばしたいですニコニコ




今日から新しいお友達が来ていますドキドキ



今日も一日、楽しく遊びたいと思いますクラッカー



今日は風の冷たい一日でしたくもりもう冬の空です雪の結晶


しかし子どもたちは元気ですチョキ今日は製作をしてからお外へ


出かけました音譜みんなで電車ごっこをしたり、椿の種を見つけ


たりして遊び、ご飯もたくさん食べて元気いっぱいですニコニコ


今日のご飯は、おいしい大根をたくさん頂いたので、大根メニュー


となりました!!


大根いっぱいの炊き込みご飯は、Gくんも、Aくんもおかわりして


お腹いっぱいたべましたラブラブ!


おやつは美味し~い富有柿でした柿これもAちゃんやNくんは


おかわりしていましたアップ


LaLakidsダイアリー
<電車ごっこ♪ちゃんとつかまっててね~!>



LaLakidsダイアリー

<まてまて~!!>


LaLakidsダイアリー
<炊き込みご飯、青菜の味噌汁

 きすの天ぷら、大根のおかか煮>

♪今日は和風プレートランチでした♪