ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2009.10.31_19:11

今日はハロウィンですハロウィンということで・・・昨日の金曜日キッズダンスの後


ブリックビルの中をねり歩きました!!仮装した子どもたちがゾロゾロと歩き、


「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞにひひ」っと言いながらお菓子入れのカゴに


お菓子を入れてもらいました音譜


中には家から仮装で登園した子もいて朝から大騒ぎでしたニコニコ



LaLakidsダイアリー
<金曜日といえばキッズダンスです♪>


LaLakidsダイアリー
<今度はG怪獣だぞ~aya


LaLakidsダイアリー
<もっとお菓子をもらいに行くぞ~チョキ


LaLakidsダイアリー
<ハロウィンランチでしたハンバーガー



2009.10.30_17:29

昨日は、10月うまれのお友達のお誕生日会をしましたケーキ



Rちゃんは、今月で1歳になりましたクラッカー



ララキッズにも慣れてくれて、いつも笑顔がキュートですドキドキ



おいしいケーキを食べましたチョキ

LaLakidsダイアリー




みんなお口のまわりがクリームだらけになってました音譜



LaLakidsダイアリー

Rちゃん、これからもそのキュートな笑顔でララキッズのみんなと楽しく遊んですくすく育ってねラブラブ!



2009.10.29_13:37

昨日、今日と公園へ出かけました晴れとっても気持のよい秋晴れの中、


子どもたちは元気に歩いています走る人公園ではお砂場やブランコなど


で遊び思いっきり体を動かしました音譜園に戻ってきてからのご飯は


格別ですラブラブみんなパクパク食べておかわりする子まで!!


お昼寝もぐっすりしましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
<僕も乗れるんだよ~ん♪>



LaLakidsダイアリー
<大盛でもペロリとたいらげてしましました!!>



2009.10.27_17:29

今日も、元気に英語の時間が始まりましたビックリマーク


今日の天気は!?


「雨じゃないよ~あせる

LaLakidsダイアリー



もうすぐハロウィンモグラ


先生がハロウィンの絵本を読んでくれました本


LaLakidsダイアリー

絵本を触るとなんだか不思議目

ザラザラしたり、モコモコしたりかお


みんな絵本に手を、一生懸命伸ばしていましたにひひ


LaLakidsダイアリー



LaLakidsダイアリー

たくさん遊んだ後は、パクパクとおいしい給食を食べましたひらめき電球



土曜日は親子遠足でした~!!お天気はいまいち曇っていましたが


ちょっとした運動ができたり、普段では聞けないようなお母さん達の


お話が聞けてとても楽しかったです音譜今度は動物なんか見に行け


たらいいな~ラブラブなんて思っちゃいましたニコニコ



LaLakidsダイアリー
<玉入れをしました!来年は運動会できるかな?>



LaLakidsダイアリー

<緑地公園にやってきました~!!>



2009.10.23_17:22

明日は、みんなが楽しみにしている親子遠足です!!


お天気も明日は晴れそうなので先生たちは今からワクワクニコニコ


今日はワクワクしすぎて眠れないかも・・・・笑 べーっだ!チョキ



残念ながらお風邪で参加できない子もいるけど、また今度一緒に行こうね音譜



LaLaKidsのイベントではもちろんお母さんやお父さん参加型のゲームも用意しているのでぜひぜひ楽しみにしておいてください音譜



明日はいつもの給食じゃなくてお母さん手作りのお弁当おにぎりドキドキ


元気いっぱい楽しもうねアップアップ



2009.10.22_18:34

昨日の散歩は まずビルの下の薬草園に いきましたくろーばー


薬草を見たりチョウチョを追いかけたりした後・・・


夏にプールをしてた場所に座って手遊びグーチョキパー



LaLakidsダイアリー


その後 歩道橋までがんばって歩きましたあし


歩道橋の上から何本も何本も通る電車や貨物を見て大喜びビックリマーク


なかなか帰るタイミングが掴めない状況でしたべーっだ!



LaLakidsダイアリー

いつもは帰り道に 座り込んでしまうAくんも今日は園の目の前まで


がんばって歩く事ができました合格


みんな 日に日に しっかり歩ける様に なっています!!



LaLakidsダイアリー


また がんばって 電車 見に行こうね~地下鉄










2009.10.20_16:55

今日、lala kidsにキリンさんが遊びに来てくれましたラブラブ



Rちゃんと一緒になかよく遊んでいますニコニコ




LaLakidsダイアリー


キリンさんが動けば、みんなが追いかけておおはしゃぎにひひ






お散歩にも出かけましたよ音譜

通りすがりの人も立ち止まって「かわいぃ~ドキドキ」と一言ビックリマーク


LaLakidsダイアリー







キリンさんの正体は・・・    








LaLakidsダイアリー



Gちゃんでしたチョキ



「Gキリンー」とAちゃんとTくんが名づけていました虹



楽しいお散歩になりましたクラッカー



2009.10.19_21:32

今日のリトミックは音に合わせて色んな動物になってアップアップ


飛んだり跳ねたりして 楽しみましたニコニコ


ピアノに合わせて輪になって大きくなったり小さくなったり・・・


LaLakidsダイアリー

今日は0歳児さんたちも自分たちが参加してない時も


きちんと座って見てる事ができました合格









2009.10.19_08:04

こんな一日でした~!!フォトギャラリーでーす!



LaLakidsダイアリー
<知育カードに集中です!>


LaLakidsダイアリー
<土曜日のお楽しみ♪お母さんと一緒♪>


LaLakidsダイアリー
<M先生といえば・・・紙芝居~!>


LaLakidsダイアリー
<0歳児さんもちゃんと椅子に座ってお話が聞けます♪>


LaLakidsダイアリー
<土曜日の給食♪美味しそう~!>