ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2009.09.30_19:55

今日は一日雨でしたね雨かっぱをやながぐつで登園したお友達もいましたよ星




散歩に行けなかったので、プレイピューを使ってコースを作り、サーキットをしました!!




アップダウンがあり、デコボコありのコースをジャンプしたりハイハイで歩いたりして楽しんでいましたよニコニコ





たくさん動いたからか、今日はみんなご飯を食べ終わるのが早かったですチョキ




明日は、晴れるかなぁ虹







2009.09.29_07:51

昨日のリトミックでは 長いナイロンを膨らませて 風船を作りアップアップ

端を持って 飛ばして遊びました・・・にひひ



みんな 加減がわからず きつく持ちすぎたり握ったりでなく

くちゃくちゃに なってしまった子も いましたが涙

0歳児さんたちは 興味津々で 目をパチクリさせながら目

大喜びで 握りつぶしては 他の子のを とりに走っていました(笑)行く



また 今度は すぐには しぼまない風船を皆でとばそうね~やじるし



夕方には折り紙で飛行機を作りすかい飛ばしあいっこ↑↑

これにも みんな大喜びで プレイピューの上から たくさん

飛ばしていましたラブラブ!



今日は雨ですが みんな元気で登園してきてねにこ




LaLakidsダイアリー











2009.09.26_19:47

今日は、天気もよくお出掛け日和でしたね音譜なので、きょうは近くの小さな公園までお散歩に





行きましたビックリマーク行く時に歩いていると、枯葉がたくさんあり、みんなで踏んで歩くといろんな音がして





発見ができましたもみじ




公園にはすべり台が1つしかないのですが、みんな何度も何度もすべっていましたニコニコ





ちゃんと順番を守ることもできましたよチョキ




園に帰って飲んだ麦茶は最高においしかったね~グッド!




また来週も元気にいっぱい遊ぼうね虹



今日はいつも以上に朝からノリノリだった子ども達グッド!なぜかといいうと・・・


みんな大好きなSちゃんが遊びに来てくれていたからですラブラブやったねクラッカー


そしてAくんもお母さんと離れる時は今朝も泣いちゃったけど、その後は


すぐに元気に走り回っていましたアップ


朝はキッズダンスで元気いっぱいダンスをして、お昼からは先生たちと


大騒ぎしたり、お歌を大きな声でいっぱい歌いましたニコニコ


とっても楽しかったね!!また待ってるねラブラブ!





LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー

LaLakidsダイアリー



この連休前と連休後は子どもの人数がちょっと少なくすこーし静かな


LaLaKidsでしたもみじ秋の心地よい風に吹かれながらお外を散策・・・と


思ったのですが、今日は朝から寝てしまう子が続出ビックリマークお外へは2人


でお散歩となってしまいました。連休中旅行やお出かけで疲れたの


でしょうヒヨコ今日はゆっくり過ごそうと思っていました・・・でもそうは


いかないのが、今日のメンバーです汗


午前中寝る子が多かったのでお昼寝をせず大騒ぎガーン・・・


ちょっと横を見ている間にGくんは石鹸を取ってきて頭が石鹸の泡


だらけ叫びその間におもらしやら喧嘩やら・・・ホントに汗大変ですショック!


でも元気いっぱいチョキ楽しいLaLaKidsですアップ



LaLakidsダイアリー
今日の給食は焼うどんラブラブ美味しかったね音譜



2009.09.18_08:34

昨日はとってもお天気が良かったのでお散歩に出掛けました音譜



最初はビルの周りをちょっとお散歩の予定でしたがあまりの気持ちよさにみんなテンションが上がり、近くの小さ

なすべり台のあるところまで行くことにしましたニコニコすべり台



最初にビルの前で遊んでいるときに、ちょうちょさんを発見ビックリマーク


子ども達が近づいていっても逃げずにちょこんととまっていますちょうちょ


LaLaKidsの活発すぎる子ども達はそんなちょうちょさんに容赦なく葉っぱでツンツンあせる


「ちょうちょさんがいたいたいって言ってるからだめよ~」と言っても触らずにはいられない様子でしたガーン




LaLakidsダイアリー

ちょうちょ発見にみんな大喜びなご様子アップアップ




LaLakidsダイアリー

ビルの前にいたちょうちょさんドキドキ



ちょうちょさんにバイバイバイバイをしてからすべり台のあるところに向かうと・・・


なんとそこにもおんなじちょうちょさんが!!



みんなでまたじっくり観察をしてから思う存分滑り台で遊びましたにひひチョキ




この時期はお外でとっても活動しやすい時期なので、できるだけお外に遊びに行きたいと思いますニコニコ晴れ



2009.09.14_16:59

今日から新しいお友達が2人も増えましたニコニコチョキ


男の子なので活発そのもの・・・更に賑やかになったLaLaKidsですアップ


Kくんはお母さんと離れるのが初めてで泣いているけれど、飛行機


が見えるとすぐに泣きやんでじっと見つめているほどの飛行機好き飛行機


Aくんは活発ですぐにみんなとお友達になったけど、まだまだ甘えん坊


な一面も・・・


ますます楽しい毎日になりそうですラブラブ



2009.09.12_16:33

最近は朝夕が涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたね・・・もみじ


子ども達も気温の変化で体調が崩れてきたのか、鼻水が出たり、お腹を壊したり。。。


それでもLaLaKidsのみんなはたくましく、キャーキャー言いながら遊んでいます!!



昨日はお昼時に子ども達13人という今までにない位賑やかな給食タイムになりましたニコニコナイフとフォーク


先生たちはてんてこ舞いですがそれでもとっても嬉しいてんてこ舞いでしたアップアップ


いつもは机を2つくっつけていたのですが、それだけでは足らず、2つの机を離して取り囲むようにしてみんなでワイワイしながらご飯を食べましたドキドキ



秋と言えば食欲の秋ですからね~音譜これからますます給食タイムが楽しみになりそうですラブラブ!チョキ合格



昨日はビルの下で遊びました。恒例の薬局さんにある魚の観察うお座


お外での日向ぼっこ晴れお天気も気候も良くて気持ちいいね~ラブラブ


ちょっとかけっこでも・・・と走ったのですが、「よーい、どん!」の声で


一斉に先生のところまで・・・と思い必死に走りすぎたのか汗


壁にゴンッひらめき電球おでこの傷を負ってしまったGちゃん叫び急いで園に戻り


冷やしましたあせる


すぐに冷やしたのであまり腫れずに良かったです。


Gちゃん、ほんとにいっぱい歩いたり走ったりできるようになったね。


今度はみんなで広ーいところでいっぱい走ろうねDASH!


毎日元気いっぱいのLaLakidsの子ども達ですアップ




昨日は製作をしてから絵本でしたが、今日はプレイピューで思いっきり


体を動かしてから絵本と知育カードをしました音譜遊ぶ時は汗びっしょり


になりながら走り回っていた子ども達も、「絵本を読むよ~ニコニコ」の声に


集まって座っていました。


カードも半年前までは5分位しか集中出来なかったけど、みんなホントに


長い間集中して楽しくカードをすることが出来てきました合格


数カードはちょっと難しかったけど、今日は言葉つなぎ(しりとり)をして


3つの言葉をつなげて遊びましたアップ「おもしろーいラブラブ」と言いながら


真剣に考えてくれている姿にまた今日も成長を感じましたクラッカー



LaLakidsダイアリー


LaLakidsダイアリー

<今日もお野菜たっぷりメニューです♪>