ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2008.12.27_15:28

6月にオープンしたLaLaKidsも半年が過ぎ、月極組は今日が今年最後の日になりました音譜

月ごとにどんどんお友達も増え、今では毎日とてもにぎやかな園になりましたニコニコ

12月に入園したお友達もすっかり園の生活に慣れ、元気に園内を走りまわっています合格

オープン当時からのお友達は顔つきもしっかりし、お話もたくさんできるようになりましたベル


行事では、ハロウィンハロウィン、クリスマス会クリスマスツリーを行いましたかお

全てが初めてで、保育士はアタフタしてしまいましたが、子ども達は仮装を楽しみ、お菓子のプレゼントや初めて見るサンタさんをとても喜んでくれましたチョキ


この半年間で保育士一同、たくさんの事を子どもたちに教えてもらいました。

そして、子どもたちの笑顔に支えられ、無事に2008年を終えることができました。

来年も新しいお友達ももっと増える予定で、ますますにぎやかになりそうですにひひ

また、赤ちゃん組もハイハイやつかまり立ち、そして歩く姿も見れそうですラブラブ

1月5日、また元気なLaLakidsのお友達に会えるのが楽しみですニコニコ



来年もLaLaKidsをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいニコニコ



今日はLaLaKidsが開園してはじめtのクリスマス会でしたクリスマスツリー音譜


お歌をうたったり、パネルシアターを見たり、ハンドベルの演奏を聴いたりと楽しい時間を過ごしましたアップ

そしてなんとLaLaKIdsにもサンタクロースがやってきてくれたのですドキドキ

いきなりの登場にびっくりして固まる子どももいましたが、みんなプレゼントをくれると知って大喜び!!

先生がひとりひとり心を込めて縫った靴下の中に入ったプレゼントをもらいましたクラッカー


そのあとはみんなで一緒にごはんを食べて遊びました音譜

保護者の方々もも普段は忙しくてなかなか園で顔を合わせても話す時間が無いようでしたが、今日は交流しながら子育てなどについてゆっくり話すことができてよかったと思いますチョキ


次は2月の生活発表会アップ

またみんなで頑張ろうね王冠2



2008.12.08_11:03

今日は1歳児4人、0歳児4人というとっても賑やかな保育園となりました音譜


大好きなリトミックの先生が保育園に来るとみんなエントランスまでお出迎えべーっだ!

集中して参加することができましたアップ


まだお母さんと離れるのが淋しくて泣いちゃうお友達もいるけど、それでも気分を取り直して笑顔で遊ぶ姿も多く見られました合格


無理せずゆっくり慣れていこうねドキドキ


今週末はクリスマス会クリスマスツリーお外は寒いけどみんな元気に過ごそうねチョキアップ



今日は、急なお休みで昼間は赤ちゃん組だけのゆったりした時間となりました。


午前中はNくんが、お母さんと一緒に遊びに来てくれ、いろんなお話をしながら


過ごし、慌ただしい師走を忘れるようなひと時を過ごしました天使


外は晴天晴れなものの、雪が降りそうな寒さです雪の結晶


来週は子どもたちが全員風邪などひかずに登園してくれますように・・・ヒヨコ