ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

今日も1日賑やかな1日でしたクラッカー


ごはんもいっぱい食べてみんな元気いっぱいで今週も終わりました合格


来週からはまた新しいお友達が増えます音譜楽しみだねキラキラ


月曜日はリトミック!みんな元気に登園してねニコニコ



2008.11.27_17:38

今日は1歳児以上のお友達で江坂公園にお散歩に行きましたラブラブ


だんだん足が強くなってきて、行き帰りともしっかりと自分の足で歩くことができました!!


公園にはほかにもたくさんのお友達がいて、滑り台をしたりトンネルをくぐったりぶらんこをしたり・・・

たくさん体を動かして遊ぶことができました音譜


お弁当はママが作ってくれた愛情たっぷり弁当で、トトロやまっくろくろすけのおにぎりが入っていて

子どもたちは大喜びでしたドキドキママありがとうべーっだ!アップ


だんだん寒くなってくるけど、強くて丈夫な体を作るために頑張ってたくさん体を動かして遊ぼうねアップ



2008.11.26_11:07

新しいお友達がまた12月から増えることになりましたアップ


0歳児さんと1歳児さんですニコニコ


1歳児さんのお友達は今日から慣らし保育音譜最初は泣いていたけど、


すぐに慣れてボールの色をあてたりして遊んでくれました!!


笑顔がとっても素敵ラブラブ金曜日もいっぱい遊ぼうねキラキラ



2008.11.18_16:29

ついに今週もやってきましたニコニコ

今日は週に1度の英語の日音譜

“ピンポーン”が聞こえると、一斉に先生のお出迎え!!

たくさんの言葉が話せるようになってきたお友達は「○○、先生のこと好き~ラブラブ」と連呼し、これには英語の先生も大喜びでしたかお

最初の頃は、私達保育士が傍にいないと、先生に近付くこともしてくれなかったお友達でしたが、今では保育士は全く必要なしビックリマーク むしろ先生との時間を邪魔しないで爆弾と言われそうな雰囲気ですガーン・・・それもちょっと淋しいですがしょぼん でも成長した証だと思って気持ちを切り替え、私達はその間に赤ちゃん組の離乳食タイムへ割り箸


今日も赤ちゃんたちは離乳食をパクパクニコニコ ミルクもゴクゴクコーヒー そしてスヤスヤぐぅぐぅ 赤ちゃんたちも、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと同じように、LaLaKidsのリズムを分かってきたということでしょうかえっ


たくさん食べて、たくさん寝て、大きくなってからお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に、英語の先生をお出迎えに行けるといいね音譜

それはまだ少し先のお話だけど、私たちは『1日でも早くそんな日が来ればいいなぁ』と思いながら、赤ちゃんたちの寝顔を見ています・・・ドキドキ






今日はリトミックの日音譜

すっかり慣れた子どもたちはリトミックの先生と集中してリズム遊びやお絵かきを楽しみましたアップ


その頃…赤ちゃん組は離乳食をモグモグ…最近は保育園にも慣れ、とってもたくさん食べてくれるようになりました晴れそしてミルクもたくさん飲んでそのあとは決まってスヤスヤ・・・ぐぅぐぅ

できるだけおうちと変わらない環境で保育をしたいと思いながら保育をしているので、安心してたくさん食べてたくさん寝てくれる姿を見るのは喜びですニコニコキラキラキラキラ

もちろんお姉ちゃんお兄ちゃんも給食をいっぱい食べてお昼寝もたっぷりしてますドキドキ


これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、どんどん大きくなろうねクローバー



さむ~くなりましたショック!今日はほんとにとっても寒いので、床暖ONひらめき電球しました!


足もとからほんわか暖かくて、赤ちゃんたちもご機嫌に過ごしていましたニコニコ


そんな中でのリトミック音譜赤ちゃんたちは目や耳で感じながらお兄ちゃんや


お姉ちゃんの姿を見ていました天使


今月からのお友達も少しずつLaLaKidsの環境に慣れてきてくれているのかなキラキラ


と感じます。


1歳児さんたちも今日は給食の「ホウレンソウの白和え」をきれいに完食ナイフとフォーク


さすがチョキ弟、妹的な存在が出来ると凛々しいね王冠1


明日は英語遊びの日、明日も楽しみだねラブラブ



今日もいつもと同じメンバーで賑やかなLaLaKidsです!!


赤ちゃんたちも園の環境に慣れてきてくれたのか、離乳食が進む進むアップ(お口にあったようで何よりです得意げ


笑顔の素敵な子どもたちドキドキスタッフは忙しくてもこの笑顔に癒されていますニコニコ


今日は、夕方に防災訓練も全員で行い、7ヵ月のHくんも初参加しました合格


来週も賑やかな毎日が楽しみです音譜



2008.11.04_16:57

今日からLaLakidsに新しいお友達がやぅてきましたニコニコ

哺乳瓶を使ってミルクを飲んでる姿や、マットの上でゴロゴロしてる姿に子ども達は興味深々かお


でも大好きな英語の先生が来ると、気持ちは一気にEnglishモード音譜

今日の英語遊びはフルーツの名前や新しいアルファベットを覚えましたクラッカー

また英語で「これは何色?」と聞かれても「黄色!」や「ピンク!」など質問の内容を理解し、正しく答える事も出来るようになりました合格

いつかLaLakidsのお友達が、園外でも英語を話している日が来ればいいなぁ・・・と思う先生たちです(≧▽≦)


給食は先生が作ってくれた手作り給食チョキ

「人参好きードキドキ」といいながら人参もパクパクナイフとフォーク

とってもおりこうさんな子ども達でしたべーっだ!


また明日も元気いっぱい遊ぼうねラブラブ