FC2ブログ
ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

10月2日 遠足


連日降り続いた雨もすっかり止んで、絶好の遠足日和でした音譜

お友達は保育園に来るなり保育士に嬉しそうにリュックサックを見せてくれました。


遠足の行先は服部緑地公園!!保育園から電車に乗っていきます地下鉄


1歳児のお友達は行きはベビーカーに乗って行きました。


ついてすぐに乗馬センターへ行きお馬さんを見ました。お友達の中にはお馬さんが怖く、近づけない子もいましたが、遠くからじーっと見つめていました馬DASH!


次にお花を見に行きました。とても気候がよく暖かだったので、コスモスなどが咲いている周りにはたくさんのチョウが飛んでいて、みんなで指を指したりお花の色を観察しました。


そして何よりも子どもたちが楽しんだのは子どもの楽園でした。いろいろな種類の遊具があり、小さい子から大きい子まで遊べるようになっていました。何度も滑り台を滑ったり走りまわったりしてたくさん遊びました晴れ


お昼はお待ちかねのおうちの人が作ってくれたお弁当ドキドキやっぱりママのご飯は特別なようでみんなペロリと食べてしまいました!!


帰りは公園から駅までみんなで歩きましたニコニコ途中どんぐりがたくさん落ちているところでたくさんのどんぐりを拾ったり、まつぼっくりを拾って秋を感じることができましたアップアップ



保育園に着く頃にはすっかり夢の中で保育園でたっぷりお昼寝をしましたぐぅぐぅ


とっても楽しくて刺激のある遠足だったね音譜また行こうねにひひラブラブ






10月3日 キッズダンス


今日はキッズダンスの日でした音譜だんだんとダンスの先生にも慣れてきたのか自ら寄って行き、今までにないくらい積極的に参加するお友達の姿が見られました。まだみんな1歳児なので見様見真似でできることを少しずつしているのですが、それでも先生と一緒に手をたたいたり走ったりと楽しむことができました!!

来週も楽しくダンスしようねドキドキ


スポンサーサイト