ララキッズダイアリー
新大阪駅前に開園した保育園LaLaKidsの日々の様子や最新イベント情報などをお知らせします!
プロフィール

ララキッズ

Author:ララキッズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2008.10.31_16:32

今日はキッズダンスの日、先生が来ると・・・「あっ先生が来た!」とお行儀よく座って待ってます。


ポニョのダンスもノリノリ音譜で、とっても楽しかったねチョキ


日々成長していく姿が微笑ましく、その笑顔が私たちの心を癒してくれますラブラブ


明日もいっぱい遊んで楽しく過ごそうねアップ



2008.10.30_18:25

今日は1日早いけどLaLaKidsでHALLOWEENをしましたハロウィン音譜


先生のつくったマントに帽子にお菓子入れドキドキ


同じビル内の薬局とスポーツジムと近くのコンビニを回りましたニコニコチョキ


恥ずかしくて「Trick or Treat!!」は言えなかったけど、たくさんお菓子をもらって大満足ラブラブ


また来年が楽しみだね・・・・ラブラブ!



2008.10.23_16:14

今日もまた久々なお友達が遊びに来てくれました!!


Yくん&Aくんの双子ちゃんですドキドキ

月極のお友達も双子ちゃんがいるのでなんだかおそろいのお洋服がたくさんでとてもかわいらしかったです音譜


Yくん&Aくんは今回LaLaKids2回目で、最初は泣いちゃったけどすぐに機嫌も良くなりおもちゃでたくさん遊びましたニコニコアップアップ

お迎えにきたお母さんも安心してくれたようでよかったですかおラブラブ


また遊びに来てねぇぇ虹キラキラ



2008.10.22_17:30

今日はひさびさにSUMMER保育に来てくれていたSちゃんがLaLaKidsに遊びに来てくれましたドキドキ


Sちゃんはとっても元気な女の子で保育士と一緒に積み木をしたり、ままごとをしたり、いーっぱい遊びました音譜


積み木ではお城まで続く馬車の通る道など、とってもロマンチックな発想がとても素敵でしたアップ


お弁当をあまり食べなかったせいかおやつのホットケーキはペロリラブラブ!と食べちゃいました!!


また遊びに来てねぇ音譜今日会えなかった先生たちも会いたがっているよ~ラブラブ



積み木のお城



2008.10.21_13:55

今日は週に一度の大好きな英語遊びの日でしたアップ


みんなメリッサ先生が来るなり走り寄って、今日はどんなに楽しいことが待ってるのかな~っとワクワク目を輝かせていました!!


今日のLessonは果物とお野菜の名前を少し覚えました。

先生のマネをして発音したり、カードゲームをしたりとってお楽しい時間を過ごしましたドキドキ


メリッサ先生とハイタッチ♪

子どもたちは先生とハイタッチをするのがすごく嬉しいようでとびきりの笑顔でハイタッチしていましたニコニコ音譜



そして今日は先生の手作り給食の日ナイフとフォーク


やっぱり愛情たっぷりの給食はおいしいよねべーっだ!音譜


メニューは・・・麻婆豆腐に中華風野菜炒めに中華スープでしたアップ


みんなペロッと食べちゃいましたチョキ



10月21日の給食



2008.10.20_15:02

今日はリトミックの日だったけど、先生がお休みの為散歩に出掛けました音譜


今日は気持ちよい秋晴れ晴れだったので、子どもたちも頑張って歩きましたあし


でも、歩き疲れて園につく頃には足取りが重くなってしまいました汗(よく頑張ったね合格


頑張って歩いた後のご飯は美味しく、完食してすぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ


明日は英語の日、外国人の先生にも慣れてきたので、いっぱい楽しんで英語遊びしようねグッド!




今日もさわやかないい天気だったので、おさんぽに出掛けました音譜

近くのお店まで買い物ですにひひ


途中、飛行機が飛んでいるのを見上げ手を振ったり飛行機、お花や畑の野菜をみたりしました黄色い花

いっぱい歩いて、いろんなものを見て楽しかったねニコニコ

お昼ごはんも一緒に作ったマカロニサラダとハッシュドビーフ、とってもおしかったねナイフとフォーク


今日は朝から元気いっぱい笑顔もいっぱいでしたキラキラ

今は疲れてぐっすりお昼寝していますぐぅぐぅ


もうすぐ紅葉もきれいになるから遠足に行こうねもみじ



2008.10.16_15:05

今日はとっても気持の良い秋晴れでお散歩にぴったりでした晴れ

外に出るとさわやかな風がふいてとっても気持ち良かったですコスモス音譜


だけど子どもたちはどうやらお部屋で遊ぶのが楽しかったようで気分がのりません・・・・

保育園の前にある歩道橋まで来ると「歩けなーいしょぼん」と泣き出してしまいました。


それでもなんとか気を取り直してLet’sGo!!!今日は新大阪駅に遊びに行きました!!


いろんなお店があっていろいろ見て回ったり、電車を見たり・・・新幹線アップ


とっても刺激を受けて帰ってきました。


保育園に戻るころにはおなかぺこぺこで、たくさん食べてぐっすりお昼寝しましたドキドキ



10月2日 遠足


連日降り続いた雨もすっかり止んで、絶好の遠足日和でした音譜

お友達は保育園に来るなり保育士に嬉しそうにリュックサックを見せてくれました。


遠足の行先は服部緑地公園!!保育園から電車に乗っていきます地下鉄


1歳児のお友達は行きはベビーカーに乗って行きました。


ついてすぐに乗馬センターへ行きお馬さんを見ました。お友達の中にはお馬さんが怖く、近づけない子もいましたが、遠くからじーっと見つめていました馬DASH!


次にお花を見に行きました。とても気候がよく暖かだったので、コスモスなどが咲いている周りにはたくさんのチョウが飛んでいて、みんなで指を指したりお花の色を観察しました。


そして何よりも子どもたちが楽しんだのは子どもの楽園でした。いろいろな種類の遊具があり、小さい子から大きい子まで遊べるようになっていました。何度も滑り台を滑ったり走りまわったりしてたくさん遊びました晴れ


お昼はお待ちかねのおうちの人が作ってくれたお弁当ドキドキやっぱりママのご飯は特別なようでみんなペロリと食べてしまいました!!


帰りは公園から駅までみんなで歩きましたニコニコ途中どんぐりがたくさん落ちているところでたくさんのどんぐりを拾ったり、まつぼっくりを拾って秋を感じることができましたアップアップ



保育園に着く頃にはすっかり夢の中で保育園でたっぷりお昼寝をしましたぐぅぐぅ


とっても楽しくて刺激のある遠足だったね音譜また行こうねにひひラブラブ






10月3日 キッズダンス


今日はキッズダンスの日でした音譜だんだんとダンスの先生にも慣れてきたのか自ら寄って行き、今までにないくらい積極的に参加するお友達の姿が見られました。まだみんな1歳児なので見様見真似でできることを少しずつしているのですが、それでも先生と一緒に手をたたいたり走ったりと楽しむことができました!!

来週も楽しくダンスしようねドキドキ